冬の指定席。。。


e0100046_16415798.jpg


久しぶりに家籠りの土日。。。です^^;



昨日はぽかぽかでコレは大掃除日和。。。

頑張ろう!と、しまい込んでる割烹着(。。。なんで割烹着?寒さ対策ね^^;)

着てやる気満々!

と、窓拭きを始めたら。。。クリーナーが無くなって

大慌てでホームセンターに走りました^^;



行く前からいや~な予感はしてたんだけど。。。

はい、見事的中。

クリーナーを買いに行ったのに園芸コーナーに吸い寄せられて。。。脱線しまくり^^;



e0100046_1650316.jpg



e0100046_16511063.jpg


葉牡丹とシクラメンを連れて帰ってきちゃった^^;


家に帰ってすぐ植え替えて外回りのおそうじになって

窓拭き。。。進まず。

2日にわたっての窓拭きになってしまいました^^;


ちょっと前だったら窓拭きにワックスがけ1日でちゃちゃ~っとできてたのに

歳のせいか。。。何をするのも時間がかかってしまうよ~

イライラしないように。。。大掃除、段取りよくすませなきゃだね^^;






10日ほど前に慌てて石油ファンヒーターをだしました。


e0100046_16575337.jpg


(こうして見るとめっちゃ汚れてるのが分かる~ ちゃんと掃除しなきゃ^^;)




ファンヒーター。。。


ロビンの事、思い出しちゃったよ。

ヒーターの真ん前で気持ちよさそうにヌクヌクしてたもんね。


2015年2月


e0100046_1712994.jpg





2016年1月


e0100046_1732146.jpg



冬の指定席。。。独り占めしてたよね。

ヌクヌクの後ろ姿が可愛かったなぁ~





e0100046_1761610.jpg


2013年3月

ふたり仲良く並んでヌクヌク。。。




e0100046_1772750.jpg


気持ちよさそうに大あくび(笑)




ルークさんは、にぃにぃと一緒にヌクヌクするけど

ひとりでヌクヌク。。。しないんだよね。



なので。。。今年の冬の指定席は


e0100046_17103423.jpg


がら~んと空席です。

ちょっと。。。寂しいなぁ。。。





しまホイがあるからね~ヌクヌクだよっ


e0100046_1712815.jpg


使い方違うような気がするけど。。。^^;

ルークさんの冬の指定席はしまホイやね。。。



あ、まだあった!


e0100046_17134325.jpg


パパと一緒にお布団でヌクヌク!




e0100046_1715090.jpg


ホント気持ちよさそう~

ココが一番! ヌクヌク特等席やねっ^^;







            ******* おまけ *******


また。。。

付録に釣られて。。。

買っちゃったよ。。。^^;


雑誌 GLOW1月号の付録。

リサ・ラーソンの豆皿と箸置き。


e0100046_1719246.jpg


めっちゃ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-12-04 17:23 | ロビン&ルーク | Trackback | Comments(1)

4カ月。。。


e0100046_15393716.jpg




ロビンが虹の橋に旅立って今日で4カ月。。。


笑顔で過ごせる日が多くなってきたけど

ロビンの事を思い出してたまらなくなって。。。

泣いてしまう日もあります。


ロビン。。。

元気にしてるかな?


e0100046_1517873.jpg


時々でいいよ。。。

夢でいいから。。。

その笑顔見せてほしいな。。。





2年前のちょうど今頃の写真です。


e0100046_15193654.jpg


葉っぱのブローチが似合ってるね。。。






尻尾にも。。。


e0100046_15204511.jpg


可愛かったなぁ。。。






この前ね、とらちゃんママがロビンくんへってくれた多肉ちゃんたよ。。。

可愛いね。。。


e0100046_15232460.jpg


クリスマスの準備、バッチリだね。。。




ロビントナカイさんが見れなくて寂しいけど。。。


e0100046_15261566.jpg


今年のクリスマスはちびロビンくんに頑張ってもらおうね。。。





あなたの弟くん。。。


e0100046_1535059.jpg


毎日一生懸命頑張ってくれてるよ。。。



でもね、きっとルークさんがいちばん寂しい思いしてると思うのね。。。

時々でいいから。。。

夢で一緒に遊んであげてね。。。

お願いね。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-12-01 15:43 | ロビン | Trackback | Comments(2)

生徒犬と看板犬の楽し~い1日♪ ~ランチ&レッスン編~


前回の続きです。。。



三色彩道で紅葉狩りを楽しんだ後はランチ~♪


e0100046_18213028.jpg


箕面船場の『Mother Moon Cafe』





e0100046_18225071.jpg


こちらのお店、窓側の席(インナーテラス)のみワンコ同伴OKです。




e0100046_18242989.jpg




e0100046_18251021.jpg


と~ってもオサレ~なカフェです。





一番人気のランチ、大人のお子様ランチをいただきました♪


e0100046_18361429.jpg




e0100046_18275074.jpg


パン、スープ、前菜、サラダ、メインディッシュ、デザートにドリンク付き。

ちょこちょこいろんなものが楽しめるワンプレートランチです。





e0100046_18322242.jpg


生徒犬も。。。





e0100046_1833014.jpg


看板犬も。。。お利口さんだったよね~^^;





e0100046_18352161.jpg





e0100046_1835416.jpg


可愛い~ラテアート♡とらちゃんママとふたりでめっちゃ盛り上がった~♪






e0100046_183739.jpg


食いしん坊さんの熱い視線。。。痛すぎたよ^^;







で、ランチの後は。。。

この日のメイン??? プリザのレッスンですっ^^;






看板犬。。。


e0100046_1921397.jpg


お仕事!お仕事!って

いきなりしまホイの使い方を教えていました。。。^^;






それを見ていた生徒犬とらちゃん。。。


e0100046_18414327.jpg


めっちゃ笑顔~カワ(・∀・)イイ!!


ええコンビやねぇ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






もう何度も参加してくれてるとらちゃんママ。。。


e0100046_18434994.jpg


サクサクっと。。。めっちゃ手早くてそして丁寧~





完成した作品はこちら。。。


e0100046_1974764.jpg




e0100046_18471751.jpg




e0100046_1982251.jpg


と~っても綺麗に仕上がりました。

追加したリボンがいい感じ~♪



お疲れ様でした。。。




こちらも。。。


e0100046_18523481.jpg


。。。お疲れ様^^;





e0100046_18534522.jpg




e0100046_18552610.jpg


。。。ちゃっかり抱っこしてもらってるし~^^;





遊んで食べておしゃべりして。。。


と~っても楽しい一日でした。


とらちゃん、とらちゃんママ。。。


どうもありがとうございました。



e0100046_18572815.jpg



また一緒にあそびましょうね~♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-29 19:10 | レッスン | Trackback | Comments(0)

生徒犬と看板犬の楽し~い1日♪ ~紅葉狩りデート編~

e0100046_13463167.jpg



25日 金曜日のおはなし。。。



この日は看板犬の日。


で、レッスンの前に紅葉狩りデート♪



e0100046_1349532.jpg


北千里駅近くの『三色彩道』




e0100046_13553499.jpg


車道の両側に アメリカフウ、ダイワンフウ、トウカエデが植えられていて

赤・黄・緑に彩られた樹々が一緒に見ることができる紅葉スポットです。




おデートのお相手は。。。


生徒犬のとらちゃん♪


e0100046_13564585.jpg


相変わらずキリリとした男前さん♪



e0100046_13582236.jpg


落ち葉の上をカサカサと音を立てながら歩く姿。。。めっちゃ萌える~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




e0100046_141115.jpg


後ろ姿もカワイイね~♡





看板犬の後ろ姿はね。。。

e0100046_142388.jpg


おっさんやん!!!^^; (とらちゃんママ撮影)





気を取り直して^^;

お耳ぴぃ~んをしてみました。


e0100046_1452134.jpg


。。。いかがでしょうか? ^^;






葉っぱ隊も。。。


e0100046_1463861.jpg



e0100046_1474225.jpg


頑張ったのだぁ~






あ、カッパ隊も!


e0100046_149275.jpg


。。。頑張ったよね~^^;





シャイな生徒犬と看板犬。。。


e0100046_14105285.jpg


最初はちょっと距離があったけど。。。




どんどん。。。


e0100046_14124359.jpg






とんどん。。。近づいて。。。


e0100046_1426276.jpg


仲良しツーショットもたくさん撮れたねっ♪






e0100046_14163290.jpg


生徒犬と。。。





e0100046_14182062.jpg


看板犬の。。。


楽し~いデート♪




e0100046_14211616.jpg


次回につづきます。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-27 14:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

紅葉狩り 2016 ~久安寺~

e0100046_1955775.jpg




20日 日曜日のおはなし。。。


お天気はイマイチだったけどちょこっと紅葉を見に行ってきました。


今年も。。。ココです^^;


e0100046_1981223.jpg


池田市の久安寺。


去年は紅葉の色づきがイマイチでめっちゃ残念だったけど


e0100046_1911493.jpg




e0100046_19113720.jpg




e0100046_19121215.jpg




e0100046_19133347.jpg


今年はタイミングもバッチリでめ~~~っちゃキレイでした。




赤いじゅうたんの上ではいっ!ポーズ♪


e0100046_19144558.jpg


ワンコと紅葉って。。。最強の組み合わせですよねぇ~♪





e0100046_19181476.jpg


パパに抱っこしてもらって。。。なぜか緊張気味のルークさん^^;




葉っぱ隊も頑張ったのだ。。。


e0100046_19201338.jpg


カメラ目線バッチリやねっ♪




カワイイお顔の後は。。。

どよよ~~~ん。。。

e0100046_19212766.jpg


。。。さすがお笑い系! はずしませんなぁ~^^;




e0100046_19232040.jpg




e0100046_19241561.jpg



この日はちょうど『もみじ祭り』が開催されていて


お野菜やお花などを売っているお店もでていました。


何度も来てるけどもみじ祭りの日に行ったのは初めて^^;



で、お野菜とかお花は後だよ~と


おでんに。。。


e0100046_19303119.jpg





ぜんざい。。。


e0100046_19315131.jpg


。。。さすが食いしん坊夫婦^^;






e0100046_19325535.jpg


ルークさんの熱い視線が痛かった~~~^^;



しっかり食べた後、お野菜!お野菜!とお店を見に行ったけど

売り切れ~~~~残念でした^^;






気を取り直して。。。撮影会再開~^^;



パパとツーショットだと。。。


e0100046_19341790.jpg


めっちゃカメラ目線でええ顔。





ワタシとツーショットだと。。。


e0100046_1936287.jpg


どこ見てんだぁ~~~~

めっちゃわかりやすいルークさん^^;




e0100046_19372640.jpg




e0100046_1938185.jpg



今年もキレイな紅葉。。。


た~っぷりと楽しめました。


きっと。。。


ロビンにぃにぃもお空から一緒に見てたよね。




e0100046_19395727.jpg


来年もまた。。。一緒に来ようね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-25 19:46 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

またまた。。。看板犬の日♪

このところずっと暖かい日が続いていましたが

今日はめちゃめちゃ寒い~~~

せっかくの休日だけと朝から家に引きこもってます^^;




さて、先週の土曜日、19日のおはなし。


この日は看板犬の日でした。


9月に体験レッスンで来てくださったSさん。

今回2回目のレッスンです。。。


e0100046_1544590.jpg


Sさんサクサクっと。。。とっても器用です。





Sさんの作品。

e0100046_15482829.jpg




e0100046_15485940.jpg



と~っても綺麗な仕上がりですね。




と。。。

看板犬さん。。。


e0100046_15521151.jpg


最初は熱烈大歓迎していたけど。。。





えっ。。。

e0100046_15534832.jpg


寝てるよぉ~~~

職場放棄やん!^^;





しかし。。。

レッスンが終わりスイ~ツタイムになるとこのとおり!


e0100046_15562290.jpg


フードファイターに変身しちゃったよ~^^;


Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさん。

ルークさん、Sさんがワンコ好きなこと分かってて

ガシガシしてるよね?^^;



看板犬さん。。。まだまだ修行が必要だね。




Sさん。。。

美味しいスイーツご馳走様でした。

楽しい時間をありがとうございました。



良かったらぜひまた遊びにいらしてくださいね。

またワンコ談議で盛り上がりましょうね♪








              ******* おまけ *******




昨日。。。


e0100046_1611157.jpg


実身美(サンミ)でほっこりメニューで腹ごしらえした後





e0100046_1612051.jpg


大阪城ホールへ。。。


ドリカムのライブ♪♪♪


e0100046_16135973.jpg

 
ウラワン♪ 裏ドリカムワンダーランド♪

サイコ~に楽しかった♪



Mっちどうもありがと~♪ 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-23 16:17 | レッスン | Trackback | Comments(2)

有馬で紅葉狩り & BBQオフ会♪ ~その3~


e0100046_14534533.jpg




紅葉狩り & BBQオフ会の続きです。。。





瑞宝寺公園で紅葉狩りを楽しんだ御一行様。。。


e0100046_14542012.jpg





e0100046_1455886.jpg





e0100046_14553771.jpg





e0100046_1456460.jpg





e0100046_14564646.jpg



みんなカートインでめっちゃお利口さんでしたよ~






e0100046_14575940.jpg





e0100046_14582634.jpg


集合写真も撮って。。。


るん♪るん♪るん♪ 軽やかな足取りで 古民家『楽』さんに戻りました。




そして。。。

お待ちかね~のBBQ。



e0100046_14591385.jpg





e0100046_14593044.jpg



パパさんたちが焼き焼き~係で

ルビーままさんとりこままさんが野菜を切ったりイロイロと下準備をしてくださって

ワタシは。。。

えっと。。。食べるだけの人。。。でしたね^^;





BBQの準備やら食べたりしている間、ワンズたちはというと。。。


e0100046_1502073.jpg


みかんパパさんが持ってきてくださったどこでもドックランで


わらわら~~~~


e0100046_151218.jpg


みんな楽しそうに遊んでいたけど


お肉の焼けるいい匂いがしてくるもんね~



e0100046_1522714.jpg


。。。あっちの方がいいワン!





e0100046_1524986.jpg


。。。ここから出せ~ 出してぇ~


・・・^^:





さて。。。お肉が焼けてきましたよ~♪


e0100046_1532979.jpg


ぎゅ~ぎゅ~牛肉に鶏肉。

アスパラ巻き巻き~に厚切り玉ねぎに大きなシイタケになすびぃ~

どれもこれもほ~んとにおいしかった~♪





e0100046_1535279.jpg


ぷりっぷりのエビさんにホタテも。。。






次から次へとごちそうがでてきます。


e0100046_1542448.jpg


ルビーままさんとりこままさんがホットプレートで作ってくださった焼きそば。

お二人とも女子力高すぎですよ~~~

おいしくてワタシ何度もおかわりしちゃったもん♪

。。。しっかり食べるだけのワタシ。。。女子力なさすぎやね^^;




お料理まだまだ続きますよ~


e0100046_1552079.jpg


チーズフォンデュ。これもめちゃウマ♪





そして。。。〆は

ホックホクの焼き芋と

焼きリンゴ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


e0100046_1555649.jpg


アルミホイルを巻いて時間をかけて焼いた熱々の焼きリンゴはシナモンシュガーをかけて。

コレがまためちゃウマ!!!

ホントみなさん女子力高いわ~~~




た~っぷりBBQを楽しんだ後は

古民家のお部屋の中でゆ~っくりとおしゃべりタイム。


e0100046_1562951.jpg


お部屋の中、雰囲気があってとっても素敵でした。

が。。。おしゃべりに夢中になって全然写真撮ってなかった^^;

ルビーままさんがちゃんとブログでアップしてくださってるので

そちらでぜひご覧くださいませ~・・・^^;



あ、ワンコはお部屋の中はNGなのでお外で待ってもらってました。

ゴメンよ~~~

ルビーパパさんがこっそりと様子をみてくださってました。。。ありがとうございました^^;




e0100046_157782.jpg


綺麗な紅葉を見ておいしいBBQを食べて沢山おしゃべりして・・・

本当に楽しい1日でした。



e0100046_1574191.jpg


今回、初めてルークさんひとりの参加で大丈夫かな?(意外と内弁慶。。。飼い主と一緒^^;)

と、ちょびっと不安でしたが皆さんにかわいがっていただいてすごく楽しかったようです。

お友達と一緒にい~っぱい遊んだしねっ♪


色々とご準備していただいたルビー家、りこ家、みかん家、

とらちゃんままさん。。。お世話になりました。


食べるだけ。。。で、何のお役にも立てない我が家ですが^^;

また一緒に遊んでくださいね。。。


e0100046_1593667.jpg


本当にありがとうございました。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-20 15:31 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY♪

e0100046_1955840.jpg




11月18日。。。


今日はルークさんのお誕生日。


e0100046_1983675.jpg


ルークさんめでたく13歳になりました。





e0100046_19102314.jpg




e0100046_19105491.jpg


大好きなロビンにぃにぃがいなくなっていちばん寂しい思いをしてるのに

毎日頑張ってるルークさん。。。



そんなルークさんが大好きだよ。。。



e0100046_19124959.jpg


だけど。。。頑張りすぎはダメだからね。。。




急がず慌てずのんびりと。。。


にぃにぃの分も毎日笑顔で楽しく過ごしていこうね。





お誕生日おめでとう。。。


e0100046_19152054.jpg



大好きだよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-18 19:16 | ルーク | Trackback | Comments(8)

有馬で紅葉狩り & BBQオフ会♪ ~その2~

e0100046_162137.jpg



前回の続きです。。。



貸古民家『楽』さんから山道をテクテク20分ほど歩いて歩いて。。。


e0100046_162381.jpg


瑞宝寺公園に到着~♪




e0100046_163647.jpg


瑞宝寺公園は有馬温泉街の最高部に位置する公園で紅葉の名所。

この日は紅葉がちょうど見ごろでと~ってもキレイでした。




で、さっそく記念撮影♪


e0100046_1634729.jpg






e0100046_1643651.jpg


。。。ママさんたちのこっちよ~の声掛けでみんなのいいお顔が撮れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡






e0100046_1692658.jpg


あっちこっち見ちゃってるけど。。。それもカワイイ~♡




この後も撮影タイムが続き(笑)

カワイイ~写真が沢山撮れた。。。はず?でしたが

毎度おなじみのボケボケ写真ばかりで。。。あまり撮れてなかったよ~


なので。。。紅葉とワンズの写真をサクッと^^;





葉っぱ隊ルビーちゃん。


e0100046_16212996.jpg


。。。誰ですかっ???カッパ隊なんて言ってるのはっ!!!





気を取り直して^^;


e0100046_16243713.jpg


。。。うん!うん!2枚だとリボンみたいでカワイイねぇ~♪





葉っぱ隊 とらちゃん。


e0100046_16255329.jpg


葉っぱが王冠みたいで王子様だね~♡




e0100046_1627217.jpg


葉っぱ隊。。。尻尾にまで付いちゃってるよ~^^;






葉っぱ隊長ルークさんの写真は残念ながら撮れなかったので

お耳ぴぃ~んの写真^^;


e0100046_1629846.jpg







e0100046_1630661.jpg


葉っぱ隊長。。。お疲れしゃん^^;








e0100046_16325680.jpg


素敵女子達と一緒に4ショット♪








e0100046_16335197.jpg


同い年のツーショット♪







e0100046_16351095.jpg


照れ屋さん同士。。。^^;







e0100046_16372178.jpg


カワイイ~トリオ。

左端のルークさんに注目っ!!!







e0100046_16385399.jpg


お、おっさん座りやん~~~~

と、みんなにお笑いを提供。。。さすが!お笑い系やねっ^^;







e0100046_16433629.jpg


紅葉狩りをた~っぷりと楽しんで。。。


またまた歩いて歩いて『楽』さんに戻りました。





。。。次回に続きます。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-17 16:48 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

有馬で紅葉狩り & BBQオフ会♪ ~その1~

e0100046_2319741.jpg


13日 日曜日のおはなし。。。


この日は楽しみにしていたオフ会でした。

こんな素敵なところで待ち合わせ♪


e0100046_23193817.jpg



e0100046_2320837.jpg


有馬の貸古民家『楽』さん。


e0100046_23203515.jpg


こちらの広いお庭でBBQを楽しむオフ会です~♪





参加メンバーは


e0100046_23211713.jpg


ルビーちゃん。

ルビーパパさんとルビーままさん。





e0100046_23215364.jpg


りぼんちゃん。






e0100046_23223224.jpg


小梅ちゃん。

りこパパさんとりこママさん。






e0100046_232348.jpg


みかんちゃん。






e0100046_23232592.jpg


小太郎くん。

みかんパパさんとみかんママさん。






e0100046_23235215.jpg


とらくん。

とらママさん。






e0100046_2324544.jpg


そして我が家のルークさん。

パパとワタシ。


9ワンと7人でオフ会のスタート♪




6パピと1Mダックスちゃんがわらわら~~~


e0100046_23254483.jpg


。。。ルークさん、ちゃんとご挨拶できたかな???^^;





まずはみかんパパさんが持って来てくださった折り畳み式の「どこでもドッグラン」を

みんなで設置。


e0100046_2326155.jpg


コレ、めっちゃ便利な優れモノ。。。ほっすぃ~なぁ~って思ったけど

もう廃盤なんですって。。。ま、我が家にはこんなに大きいサイズのものを広げる

スペースがないけどね^^;



ご挨拶とランの設置が済んだ後は。。。



e0100046_2327466.jpg


テクテク歩いて瑞宝寺公園へ。。。




。。。次回につづきます。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-15 23:28 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

お気に入りすぎる。。。リースを作ってきました♪


e0100046_2158178.jpg



お花のお稽古に行ってきました♪


今回は。。。リース。

毎年11月はクリスマスリースなんですが

今年のリースはクリスマスっぽいけどクリスマスシーズン以外でも飾れるリースで

もうコレがね。。。お気に入りすぎて。。。


e0100046_21585563.jpg


ワサ~ッとナチュラルなこのこの感じ(いや、ジャングル???^^;)めっちゃツボ!!!







e0100046_21594019.jpg


使った花材は

アカシア、ブルーアイス、ヒノキ、シルバーブルニア、

リューカデンドロン・シルバーフォックス。






e0100046_2202227.jpg


今回のリースはリース台の半分くらいが埋まるようにアレンジするので

いつもとは逆方向の左からワイヤーを巻き付けていく方法でした。






e0100046_2205456.jpg


玄関入って正面の壁に飾りました。

木の香りで癒されて。。。

ずっと眺めていたい。。。お気に入りすぎる(笑)リースです♪







木?樹?つながり???で。。。


お散歩途中のルークさんに。。。


e0100046_2213440.jpg


今年も。。。

頑張ってもらいました。。。





e0100046_222798.jpg


。。。葉っぱ隊!^^;






e0100046_2225034.jpg


葉っぱ隊長。。。やる気全くなし~~~





e0100046_2233474.jpg


ま、カメラ目線はいただいたのでよし!としましょかね^^;






e0100046_224079.jpg


サービスお散歩コースでパチリ。

色づき始めた樹々がとってもキレイでした。。。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-12 22:10 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

看板犬の日。。。



e0100046_21344261.jpg



昨日は久しぶりの看板犬の日。

相方kimiちゃんが遊びに?いや、レッスンに来てくれました。



e0100046_2136377.jpg


うれしくってうれしくって大騒ぎ~の看板犬さん。。。




e0100046_21384178.jpg


ウルウルビームで熱烈大歓迎~ですっ^^;





今回のレッスンはクリスマスアレンジ。三日月型のリースです。


いきなり完成した写真。。。^^;


e0100046_2142775.jpg


kimiちゃんの作品。


e0100046_2144620.jpg


ギュッと小さくまとまってきれいに仕上がりました。





レッスンの後は。。。


ラン♪ラン♪ランチ~♪

。。。相変わらず代わり映えのしないメニューですけど^^;


e0100046_21463836.jpg



e0100046_21484192.jpg


いつもおみや~でいただくパン。

すんごくおいしいんだけど。。。

ワタシのカットの仕方がイマイチ。。。ホンマ残念っ^^;

次回まで盛り付け方ちゃんと研究しとかなきゃだね。。。



お利口さんだった看板犬さんは。。。



e0100046_21565046.jpg


くれくれ~ってそりゃ~もぉ~大騒ぎで^^:

フードファイターに変身!!!しちゃったよ~

。。。看板犬さん、たのんますよぉ~^^;




ま、戦いつかれてこの後はお休みタイムになっちゃってたけどね^^;


e0100046_2273421.jpg


(kimiちゃんが撮ってくれた写真)




看板犬さん大あくびぃ~


e0100046_2294189.jpg


しっかりとにぃにぃの分まで頑張ってくれたもんね。

ありがとね。。。お疲れしゃんでした。。。





e0100046_21422273.jpg


た~っぷりとおしゃべりして食べて食べて

ホントに楽しすぎた一日でした。


また遊びに来てね~待ってるワン♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-11 23:03 | レッスン | Trackback | Comments(2)

まちかね祭へ。。。


先週の土曜日のおはなし。。。

我が家の近くにある大学の学園祭『まちかね祭』に行ってきました。


e0100046_18462093.jpg


。。。お待ちかねのまちかね祭(笑)




ちょっとサービスのお散歩コースで来るところです。


e0100046_18474983.jpg




e0100046_18515491.jpg


去年も来た学園祭。

今年もすごい人でにぎわってました。




e0100046_191518.jpg


学生さんたちにお相手してもらってルークさんはニコニコ♪




e0100046_1915695.jpg


カートの中でめっちゃご機嫌でしたよ~





模擬店がたくさん並ぶメインストリートでまずは腹ごしらえ^^;


e0100046_1854568.jpg


焼きそば。。。もちろんビールもね^^;




e0100046_18551639.jpg


焼き鳥~♪




e0100046_1856272.jpg


ベビーカステラ(笑)




e0100046_18565473.jpg


そして肉まん♪ コレは売店で買いました。


お利口にしてたルークさんだけど

ワタシ達が食べて食べて食べてばかりだから

カートの中で大暴れ。。。そりゃあそうだよねぇ~^^;




e0100046_1934630.jpg


お水と抱っこでご機嫌とる作戦で何とか落ち着いたルークさん^^;



今度はゆっくりとお散歩で来ようね。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-07 19:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

神戸フルーツフラワーパーク。。。


e0100046_18244621.jpg




秋晴れだった昨日。。。



e0100046_18573959.jpg


神戸フルーツフラワーパークにお出かけしてきました。




フルーツフラワーパークに行く~ってことは。。。

はい。。。

お決まりのあそこ。。。

神戸三田プレミアムアウトレットモールにも行ってきましたよん♪

どっちがメインよ~って感じだけど。。。^^:




アウトレットモールは昨日からセールが始まったのでめ~っちゃすごい人!!!

激コミでしたよ!

オープンに合わせて行ってよかったわ^^;




毎度おなじみのロビン&ルーク号に乗ってお買い物(^^♪


e0100046_1833166.jpg


ご機嫌~♪ルークさん。




だけど。。。


e0100046_18342921.jpg


あくびぃ~




e0100046_183506.jpg


大あくびぃ~


退屈だよねぇ。。。^^;




お買い物をチャチャっと済ませて

お昼頃にフルーツフラワーパークへ。


e0100046_18373787.jpg





e0100046_18384313.jpg


色づき始めた木々がと~ってもキレイでした。



いつもだったらバーベキューコーナーでガッツリとランチをするんだけど

今回は諸事情によりバーベキューはナシ(^^;

軽めのランチを食べての~んびりテクテクお散歩。



e0100046_1844499.jpg


コスモスの花がまだ咲いていましたよ~





e0100046_18455969.jpg


コスモスとルークさん♪




e0100046_18474856.jpg


何故かペロリン~^^;




e0100046_1849221.jpg


の~んびりとお散歩できるココは大好きな場所。



e0100046_18551980.jpg





ルークさんの笑顔。。。


e0100046_18495927.jpg


たくさん見れてパパとママは満腹~満足~^^;




e0100046_1852052.jpg


大きなお口を開けてお歌も歌ってくれたしね~

もちろん!歌うのはPPAP~♪ なんちゃって~^^;





ルークさん、沢山の笑顔をありがと。。。


e0100046_1854494.jpg


また一緒に来ようねっ。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-04 19:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

3回目の月命日


今日は3回目の月命日です。


e0100046_19123387.jpg


この1カ月はゆ~っくり長く感じられたな。。。




そして。。。今日はウチの子記念日。


e0100046_1975220.jpg



e0100046_199115.jpg


ヒョロヒョロガリガリのにぃにぃ(笑)

可愛かったなぁ。。。




e0100046_191730100.jpg



最近になってようやく笑顔のにぃにぃを思い出せるようになりました。


ワタシの永遠の王子様。。。



e0100046_19181976.jpg


ずっと。。。




e0100046_192067.jpg


ずっと。。。




e0100046_19233982.jpg


大好きだよ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
# by kyon2-robin | 2016-11-01 19:25 | ロビン | Trackback | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧