人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病予防注射を受けてきました

今日はみんな揃ってお散歩。
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_19434476.jpg

パパと一緒に歩くふたりはめっちゃご機嫌。
足取りも軽やかぁ~♪

途中、溝があって渡れないよぉ~と踏ん張るふたり・・・^^;
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_1946618.jpg

思いっきり笑っちゃったけど・・・
なんとかジャンプ!みごと渡れました^^v

いつもよりちょっと歩いて目的地の学校に到着。
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_19484472.jpg

今日は狂犬病予防注射。
ご近所ワンコ大集合です~。

まずはロビンから・・・
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_1952810.jpg

ロビンにぃにぃ、じぃ~っと耐えてました。
お利口ちゃんです。

そしてルーク。
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_1953826.jpg

ルークもお利口ちゃん。

注射が終わったらこの表情・・・
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_19542260.jpg

ボク、全然痛くなかったよぉ~^^

ルークさん・・・強い子だねっ♪
ふたりとも注射は大丈夫!なので毎回ラクチンです^^v

お家に帰ると・・・
狂犬病予防注射を受けてきました_e0100046_1957816.jpg

こんな所でまったり・・・^^;

今日はお疲れしゃんでした~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by ルークねえ at 2010-04-11 22:03 x
パパさんとお散歩!…がてら予防接種ですか~。(笑)
溝が渡れないなんて可愛いですね☆
でもジャンプしたのかな?
ルークも注射大丈夫なんでラクチンです。
注射後の笑顔!サイコーですね!
笑顔のステキなルーク君にポチ☆
Commented by まくまく at 2010-04-12 12:48 x
ふたりともいい子ですね〜。
予防注射なんてこわくないって感じかな?
うちは思いっきり暴れる&噛み付きます。
だから集団では絶対できないから獣医さんでやってもらいます。
獣医さんではいつも厚手の手袋を貸してもらって(噛み付かれるから)おさえてます。
注射してるあいだ、ずっと鼻にしわをよせて怒っていました。
毎年この時期は大変なんです。
Commented by グーグーガンマ at 2010-04-12 22:40 x
あらぁ~!息子ちゃん達って溝も渡れないほどお坊ちゃんだったのぉ~?!(爆)
でも偉いよね。注射してるのに、全然平気なんだもんねぇ~。
うちは去年から、注射をすると「ヒン」って鳴くようになりました。(^_^;)
今年はまだ打ってないのですが、果たして大丈夫かな~。(苦笑)
Commented by LASまま at 2010-04-12 23:32 x
2パピたちはお利口さんですね!
うちの子たちはもれなく暴れますから(笑)
来月のワクチンも・・・(´・ω・`)
注射終わってニッコリなんてうらやましすぎるっ。
後でしみて痛くて小暴れしてましたし(汗)
Commented by はちゅ at 2010-04-13 19:02 x
チックン、お疲れ様ぁ~☆
えらい子だね(^^)
踏ん張っている姿、めっちゃかわいい~
Commented by rikkinger at 2010-04-15 11:37 x
こんにちは♪
春は狂犬病の予防接種やらフィラリアの予防やら、忙しい季節ですね。
ロビンくんやルークくん達のように、注射を怖がらずに受けてくれるといいですね。
集団接種も手軽に受けられていいですよね。
昨年も書きましたが・・・
リッキーは出血の痛い思い出があるので、それ以来病院で打って貰っています。
Commented by kyon2-robin at 2010-04-15 20:55
★ルークねえさんへ
ふたりとも注射されても全然平気で
尻尾ブンブンふって笑顔なんですよ~
集合注射って大変!って言う人が多いみだいだけど
ウチはラクチンで助かってます。
ルークたんも注射大丈夫なんですね。
やっぱ終わった後も笑顔なのかな???
Commented by kyon2-robin at 2010-04-15 20:58
★まくまくさんへ
あらら・・・マックちゃんは注射ダメなんですね。
ブログではいつも可愛い笑顔なのにね~
鼻にしわをよせて怒るなんて
ちょっと想像できないですよ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-04-15 21:01
★グーグーガンマさんへ
いつもは態度でかいふたりですが・・・
こういう時だけは小心者ですわ~
でも注射は大丈夫なんですよ^^v
尻尾ブンブン振って先生に愛想ふりまいてました。
アル君大丈夫かな???頑張れぇ~!
Commented by kyon2-robin at 2010-04-15 21:05
★LASママさんへ
3ワン揃って行くんですか?
もれなく暴れるなんて大変^^;
我が家は注射は大丈夫なんですが
ロビンが他のワンにガウっちゃうんですよ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-04-15 21:07
★はちゅさんへ
いつもはジャンプ!するのにね・・・
ちょっとパパに甘えたかったのかもね^^;
注射をした後、笑顔って・・・
コレももしかして褒めてもらおうと思ってなのかなぁ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-04-15 21:13
★rikkingerさんへ

そうそう!リッキー君出血した事があったんですよね。
春はワンゲル係数急上昇ですからね~^^;
予防注射は済みましたが
またまた肝機能に問題が・・・!
頭の痛いことが続きそうです。
by kyon2-robin | 2010-04-11 20:00 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2