人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまる♪

今日はずっと気になっていた家の周りのお掃除をしました。
長い間手入れをしていなかったので雑草がのび放題。
パパとふたり頑張ってなんとかスッキリ~^^v
これで終了!って思ってたら
なんとパパが「ここまで頑張ったんだから今日はもうひと頑張りして家の横のスペースに石を敷きつめよう!」
と言い出したんです。
も~やり始めたら止まらない二人^^;

はなまる♪_e0100046_22545011.jpg

不安げに見つめる息子ちゃん達をお留守番させて
いざ!ホームセンターへ・・・
と、その前に腹ごしらえ~^^;
久々に和楽路屋のたこ焼きを食べに行きました^^v
はなまる♪_e0100046_2304750.jpg

ここのたこ焼きは外はカリッ中はトロっ。めっちゃ美味しい~
ビール飲みたい~ところでしたがまだ仕事がひかえてるのでガマンガマン^^;

たこ焼きで腹ごしらえした後ホームセンターへ。
どれくらい必要なのか全くわからなくってとりあえず10袋購入。
家に帰って早速作業開始です。

またまた不安そうに作業してるワタシ達を見つめるふたり・・・^^;
はなまる♪_e0100046_2373970.jpg

もう何処にも行かないってば~
・・・のはずでしたが・・・10袋では全然足らなくって
この後パパはホームセンターへ2度行くはめになりました^^;

そして・・・
なんとか完成♪
はなまる♪_e0100046_23105736.jpg

これで雑草も生えにくくなるかな・・・

今日はめっちゃ頑張ってくれたパパにはなまるあげなきゃね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by そよかぜちゃん at 2010-05-09 08:39 x
土のある家に憧れるのですが雑草が生えるよね
石を買って運ぶのも大変だったでしょう
雑草って力強いから何本か生えてくるかな
これで草取りの面倒ぐささから解放されたら
いいですね・
たこ焼きの上にこってりのかってる
マヨネーズらが食欲をそそりそう
Commented by LASまま at 2010-05-09 09:28 x
GWはご実家でのゴロゴロウィークうらやまし~w

そう言えばうちも小さな花壇に雑草が。
そろそろ手入れしなきゃ。息子ちゃんたちは
窓越しから現場監督してたのね^^。

たこ焼き食べたくなってきちゃった。
ごはん食べた後なのに(笑)

Commented by ルークねえ at 2010-05-09 12:06 x
私にもたこ焼きプリーズぅ~!(笑)
美味しそうですね☆

ママさんもパパさんもお疲れ様でした~。
やり始めると止まらない時ってありますよね。
うちも雑草が生えるので、半分水を通すシートをひき、
その上を砂利にしてしまいました。
ルーク君もロビン君もお利口さんでしたね!
頑張ったkyon2さんとパパさんに☆!
Commented by kyon2-robin at 2010-05-09 18:10
★そよかぜさんへ
普段全く手入れをしないもんだから
すごいことになっていたんですよ~
いつもは手伝ってくれないパパが
どういう訳か手伝ってくれたので助かりました^^v
このスッキリ感・・・いつまでつづくかなぁ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-05-09 18:12
★LASママさんへ
ゴロゴロウイークでしっかり体重増加で帰ってきました~^^;
これからの季節は雑草がすぐ生えちゃうので
まめに手入れしなきゃ~ですけど・・・
この状態がいつまでつづくのやら・・・
きっとまたすぐに雑草生えまくりになりそうです~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-05-09 18:15
★ルークねえさんへ
たこ焼きめっちゃ美味しかったですよ~
一緒にビールが飲めないたこ焼きなんて美味しさ半減や!
と、パパはブツブツ言ってましたけどね^^;
そっか~我が家も雑草防止シート使えばよかった・・・^^;
てことは・・・すぐまた雑草生えてきゃうのかなぁ~
あぁ~失敗???^^;
by kyon2-robin | 2010-05-08 23:14 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2