人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく・・・

昨日、生花のレッスンに行ってきました。
ようやく・・・_e0100046_1450034.jpg

今月のアレンジはブーケ・ロン。
フランス語で丸いブーケという意味だそうです。
マムやステルンクーゲル、マトリカリアなど丸いお花たちを使ってまぁ~るくアレンジしていきます。
ようやく・・・_e0100046_14571262.jpg

・・・が、これが結構難しいのです^^;
花の位置を考えながら全体の形も考えなきゃいけないんです。
途中で手がつりそうになっちゃたわ~^^;
先生にちょっと手を加えてもらってまぁ~るいキレイな形に仕上がりました^^v
お家に帰ってガラスの花器に活けました。
ようやく・・・_e0100046_15021100.jpg

ポップな色がめっちゃ可愛いです♪

今朝のお話・・・
目が覚めるとロビンが枕元で寝ていました。
ん???
たしかひとりで自分のベッドで寝ていたはず???
そ~なんです!
やっと!ワンコ用のステップを使ってくれたの~~~っ(≧▽≦)

パパにその話をしたら
明け方上に上げろ!とカリカリと起こしにきたので
しばらく無視していたらステップを使って上ってきたとの事。
まぁ~自分で上ったんだからねっ、よし!としましょ~^^v

今日は朝からちょっと嬉しい事があったので・・・
食べにくそうにしてるご飯を食べるお手伝いしちゃいました。
ようやく・・・_e0100046_1514177.jpg

カリカリといい音をたてながら食べるロビン・・・

そして・・・
ボクも~~~っ!
ようやく・・・_e0100046_15151550.jpg

甘えん坊のルークさんも一緒にねっ。

ヤレヤレ・・・
ワタシってどこまで甘いんでしょうかね。

あまぁ~~~~~~~いっ!
ようやく・・・_e0100046_15184062.jpg

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by とびママ at 2010-05-29 23:03 x
イケメンはあくびをしてもかっこいい^^
そんなかわいい子が、目が覚めたら隣に寝てるって
ものすごく幸せですね^^
一日の始まりが最高です。

ブーケとってもかわいいです。
Commented by LASまま at 2010-05-30 10:53 x
初ステップ使用、ロビンくんやったね^^。
そのうちカリカリもしなくなるよね~。
甘甘のママのためにも息子ちゃんたち
がんばっているんですね~♪

ブーケ綺麗ですね!
でも全部知らないお花です^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-05-30 16:16
★とびママさんへ
ちゃんとステップも使ってくれて
おじちゃんになっても成長してるじゃんって
感動してるワタシ、かなりの親バカです^^;
枕元で可愛い寝顔を見つけて
お気に入りのアレンジを見ながら朝食。
朝からとってもいい気分な休日でした^^v
Commented by kyon2-robin at 2010-05-30 16:21
★LASママさんへ
すごいでしょ???
使ってくれないだろうな~って諦めていたところ
知らない間に使ってくれてビックリ!そして感動!
も~ワタシったら親バカ全開ですわ~
パパもあきれてました~~^^;
ブーケはワタシ、大の苦手なんです。
今回はとても可愛い色あいだったので
いつもよりはちょっとテンション高めで作れました^^v
Commented by まくまく at 2010-05-30 21:19 x
このブーケ、とってもかわいいですっ。
まさに私の好みだわ〜。
ラウンドブーケって私も作ったことあるけど、結構難しいですよね。
あ〜フラワーアレンジメント習いに行きたいな。

ロビンちゃんステップ使ってくれたんですね。
一緒にベットで寝ているなんてかわいい〜。
Commented by kyon2-robin at 2010-06-03 19:55
★まくまくさんへ
ブーケすごく可愛いでしょ?(←自画自賛^^;)
作るのはすごく大変だったけど
出来上がりは大満足でした~^^v
フラワーアレンジメント、楽しいですよ。
疲れも吹っ飛んじゃうくらいですっ!
是非!習いに行ってみてくださいね。オススメです^^
ふたりともようやくステップを使ってくれるようになりました。
朝起きるとちょこんと横に寝ている姿、たまりましぇん。
朝から元気いっぱいもらっちゃってます。
by kyon2-robin | 2010-05-29 15:22 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2