箕面公園

昨日のおはなし・・・

昨日パパとロビンは病院へ・・・
ワクチン注射をうってもらいました。
あとカイカイするのが気になっていたのですが
皮膚が少しただれていたのが原因?のようです。
ノミやダニでは無かったのでホッ^^;いちお~塗り薬をもらってきました。

いつも病院へはルークも一緒に行くんだけど昨日はお留守番。
ず~っとこんな調子で・・・
e0100046_20544813.jpg

パパとにぃにぃが帰ってくるのを待ってました^^;

ワクチン注射をうってきたロビンにぃにぃは・・・
e0100046_2056449.jpg

ちょっとお疲れモード。
頑張ったにぃにぃ・・・お疲れさんでした^^;


そして・・・今日は・・・
e0100046_210565.jpg

箕面公園にお出かけしてきました♪

e0100046_2144478.jpg

紅葉の見ごろにはちょっと間に合わなかったみたいでしたが
e0100046_216016.jpg

結構人が多かったです^^;

ふたりも・・・
e0100046_2183624.jpg

キレイな紅葉にウットリ???

テクテク歩いて大滝に到着!
e0100046_219566.jpg

すごい迫力ですっ。

ここに来るといつも滝の音にビビって歩かなくなるのが・・・
e0100046_21114759.jpg

ロビンにぃにぃです^^;
ヘッピリ腰になっちゃうし~

e0100046_21124414.jpg

怖くって・・・変顔にもなっちゃうしね~
(にぃにぃ!めっちゃ腰がひけてるよ~^^;)

おかげですぐに引き返すことに・・・^^;

遊歩道にあるお店・・・
e0100046_2117840.jpg

レトロで雰囲気があります。

ちょこっとお土産を買ったら・・・
e0100046_21184352.jpg

ふたりがあつ~~~い視線をおくってました^^;

e0100046_21222782.jpg

キレイな紅葉と可愛い笑顔がいっぱいで
今日も・・・大満足♪

e0100046_2123730.jpg

ルークさんも頑張って歩いてくれました。えらかったねっ♪

さてさてお土産は・・・
e0100046_2126591.jpg

もみじの天ぷら。
ココに来ると毎回買っちゃうんですよね~^^;

e0100046_21273435.jpg

甘くっておいしっ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
Commented by pupu at 2010-12-05 21:59 x
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
Commented by junko at 2010-12-05 23:19 x
うちも今月はコロンのワクチンがあるんです。。。
忘れてたわ^^;

綺麗な紅葉ですね~^^
実際に見たら感動しそう~
私は真っ赤な紅葉が好きなんです♪


Commented by まくまく at 2010-12-06 08:07 x
すごいっ、公園の中に滝があるとは。
関西恐るべし。
怖がって腰がひけちゃってるにいにい、変顔もかわいいよ。
それにしても紅葉がとてもきれいですね。
秋はやっぱりいいですね。
ps もみじの天ぷらってなんですか?
Commented by そよかぜちゃん at 2010-12-06 11:47 x
↓Kyon2さんの玄関は素敵にクリスマス演出されて
ますね・・家にお邪魔したくなる雰囲気です
ロビン君とパパさんを待ちつづけるルーク君けな気だなぁ
ほんと仲良し兄弟ですね
また今年も見れた紅葉てんぷら
見てるだけでビールが飲みたく
なりやんしたよ(笑)
Commented by ルークねえ at 2010-12-06 16:50 x
きれーい
しかも滝があるなんて凄いですね
でも滝、怖かったカナ?
私もモミジの天ぷらに興味が~~~
甘くて美味しい…
ドーナツみたいなのかなあ?

ポチ☆
Commented by とびママ at 2010-12-06 21:22 x
もみじの天ぷらって~!
これ、もみじ饅頭のあげたのみたいなのかしら?
わ~知らないものがいっぱい。
食べてみたいわ(笑
痩せなきゃいけないのに、目がいっちゃう^^;
Commented by はちゅ at 2010-12-07 21:58 x
キレイですね~☆
腰が引けてても・・・かっこいい・・・
ロビンくん・・・(^^)きゃ
Commented by LASまま at 2010-12-07 22:27 x
ロビンくんはワクチン、ルークくんはお留守番がんばったのね!

うちも先日久しぶりに箕面公園に行きましたが
4パピと箕面駅から滝までたっぷり歩いて来ました^^。

ロビンくん可愛い~~♥ 滝の音が怖いのね!
おばちゃんがヨシヨシしに行くわ!(笑)
うちのアレックスは泳ぐの好きだから水を見ると
飛び込みそうなのでしっかりリードを握っていましたよw
Commented by グーグーガンマ at 2010-12-08 11:28 x
マイナスイオンたーっぷり浴びてリフレッシュできましたか?(苦笑)
あーーー!私も浴びたーーい!(≧m≦)
出ましたね!もみじの天ぷら♪♪私も一度でいいから食べてみたいな~。
お菓子みたいなんだよね?おいしそうだー!
ロビンくん、ワクチンお疲れさま~♪♪
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:38
★pupuさんへ
ようこそです。
いびき・・・かきますよねぇ~
我が家の暴れん坊たちも・・・いびきかきますよ~
あっ、あと寝言も言います。
またコレがかわいいんですよね~^^;
と、親バカなブログですが・・・これからもよろしくです♪
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:43
★junkoさんへ
ワタシも!真っ赤なモミジが大好きです。
今年はちょっと遅かったので見ごろじゃ~なかったんです^^;
本当はもっともっとキレイなんですよ~
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:46
★まくまくさんへ
ココは紅葉で有名なんですが
それ以上にお猿さんがいっぱいいることでも有名なんです。
今回は遭遇しなかったので良かったわぁ~^^;
モミジのてんぷら・・・
塩漬けしたもみじにあま~い衣を付けて揚げたモノです。
かりんとうのような感じ!美味しいですよ~^^v
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:49
★そよかぜさんへ
また今年も行ってきました~
そして今年もまた買ってきました~!モミジのてんぷら!
コレ、お菓子なんですよ~
お土産用のを買ってきましたが揚げたてアツアツのも売ってました。
紅葉狩りも行ってきたし・・・
後は冬眠するのみ???^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:52
★ルークねえさんへ
ルークねえさんもう大丈夫なのかしら???
無理しないでね~
滝もあるし・・・いちお~猿がいるのでも有名なところなんですよ~
今回は見かけなかったので良かったわ~^^;
モミジのてんぷら甘いかりんとうみたいなかんじ!
めっちゃ美味しいですよ~^^v
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:55
★とびママさんへ
塩漬けしたモミジの葉を甘い衣で揚げたのがモミジのてんぷらです。
カリっとしていてかりんとうのような食感なんですよ~
ワタシも同じく!ダイエットしなきゃ~なんですが
カリカリと食べて・・・:完食してしまいました^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-12-11 23:57
★はちゅさんへ
水も怖いし大きな音も怖いし・・・
ロビンにぃにぃには怖いものがいっぱい^^;
も~笑っちゃうくらいヘッピリ腰でした。
でも・・・かっこいい???
Commented by kyon2-robin at 2010-12-12 00:00
★LASママさんへ
え~~~っ!4パピちゃんと一緒に箕面駅から歩いて行ったの???
すごいなぁ~!
実は・・・ワタシいつも車で行っちゃうんですよね^^;
やっぱ歩いていかなきゃですよね!
どれくらい時間かかりましたか???
ワンコも大丈夫なのかなぁ~?
Commented by kyon2-robin at 2010-12-12 00:03
★グーグーガンマさんへ
は~い今年も紅葉狩りに行ってきました^^v
怖いお猿さんはいなかったけど
ロビンは滝の音がめっちゃ怖かったようです。
ヘッピリ腰になっちゃって・・・なかなか歩けなかったんですよ~
あぁ~情けない^^;
今年もモミジのてんぷら買ってしまいました。
カリっとして甘くてめっちゃ美味しい~です♪
by kyon2-robin | 2010-12-05 21:32 | おでかけ | Comments(18)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧