灘黒岩水仙郷へ

昨日のおはなし・・・

明石海峡大橋を渡って
e0100046_16103673.jpg

淡路島に行ってきました♪

まずは橋を渡ってすぐの淡路SAへ
e0100046_16121494.jpg

ココにはドッグランがあります^^v
早速パパと一緒に走る!走る!ふたり
e0100046_16144013.jpg

ご機嫌~♪
でもね・・・しばらくすると・・・
e0100046_16153914.jpg

e0100046_1615562.jpg

ふたりともクンクン隊に!
いつものお散歩と一緒じゃん^^;

ココからキレイに見えるはず!の明石海峡大橋・・・
e0100046_16182189.jpg

残念・・・お天気がイマイチだったので全然見えませんでした^^;

またまた車で目的地めざしてGO~♪
南あわじ市の灘黒岩水仙郷に到着~のはずでしたが・・・
駐車場が満車^^;
で、臨時駐車場に車を止めてシャトルバスに乗って行く事になりました。
えっ・・・バス???息子ちゃん達乗れるの???
めっちゃ焦りましたわ~^^;
係りの人に聞いてみると抱っこすればOKという事だったので一安心です。
e0100046_1632961.jpg

良かったねぇ~ルークさん!
約15分程待ってバスに乗り込み・・・灘黒岩水仙郷に到着ぅ~
e0100046_16343025.jpg

でもココからがまたまた大変!
e0100046_16361814.jpg

こんな急斜面を歩いていかないといけないんです。
おまけに立ち止まるとすれ違うのも大変!めっちゃ狭い~^^;
なかなか写真も撮れなくって・・・
なんて言いながら^^;
e0100046_16391140.jpg

e0100046_16403773.jpg

e0100046_16405265.jpg

急斜面に一生懸命咲いてる小さな白い花達にちょっと感動。
こんな眺めにも・・・感動!
e0100046_16422619.jpg

梅も咲いてました。
e0100046_16434883.jpg

e0100046_1644938.jpg

頂上を目指したのですが途中道が狭くなり
抱っこしなきゃいけなくなったのでパパとにぃにぃだけ頂上へ・・・
ワタシとルークさんは諦めました^^;
e0100046_164616.jpg

ん???ちょっとご不満???^^;

戻ってきたパパとにぃにぃと一緒に今度は下りの道へ
e0100046_16511875.jpg

おいてかないでぇ~
e0100046_1653498.jpg

必死で歩くルークさん^^;
ふたりともよく歩いたね。
e0100046_16545415.jpg

お疲れさんでした。

歩いた後は・・・ごはん~~~^^v
e0100046_16592089.jpg

洲本市の「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんでランチ♪
カプチーノさんはテラス席のみワンコOK。

・・・ココではじめてロビンにぃにぃの写真撮っていない事に気づくワタシ・・・^^;
e0100046_1731121.jpg

ゴメンよぉ~にぃにぃ。

あっ!ツーショットも撮ってなかったぁ~~~
e0100046_174234.jpg

よしっ!いいお顔だよ~~~(≧▽≦)

さておおまちかねのランチは・・・
e0100046_178912.jpg

おかずがいっぱい~
さらに!
e0100046_1785419.jpg

かぼちゃとエビのグラタンもついていてすごいボリューム。
ママだけずるいよぉ~~
e0100046_17112475.jpg

と、猛抗議にあったけど・・・もちろん完食ですわ~^^v

e0100046_17124051.jpg

呆れ顔のふたり・・・^^;

歩いて歩いて・・・そして食べて食べて
e0100046_1715571.jpg

お天気はイマイチだったけど楽しい~お出かけでした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
Commented by ルークねえ at 2011-02-06 20:27 x
ステキな所~
こんな景色を家族で見れたらサイコーですよね
お昼もめちゃ美味しそうじゃないですか!
しかしバスに乗れて良かったですね
あせっている所が目に浮かぶようです

しかしいつ見ても大人しくツーショット撮られてますよね
カメラ目線だし羨ましいです
可愛い二人にポチ☆
Commented by rikkinger at 2011-02-06 21:05 x
懐かし~~~い!
昨年の2月に行って来た、明石海峡大橋&淡路SA。
水仙で有名な場所もあったんですね。見事です。
ワンコOKのテラス席もちゃん暖房設備があって、とっても豪華♪
ピッタリ寄り添う、ロビンくん&ルークくん達のツーショットも可愛い~!
Commented by とびママ at 2011-02-07 21:41 x
いい所ですね~
水仙綺麗です^^
ルーク君ロビン君、いつもどっちがパパでどっちがママって決まっているのですか?
ママ組は頂上まで行けなかったし、
パパ組は写真を撮ってもらえなかったのね~^^

二人の洋服とっても可愛いです!
Commented by LASまま at 2011-02-08 00:18 x
まっぷるの淡路特集を買って灘黒岩水仙郷に
行く予定なんですー!ニアミス!!
(会いたかったです(ノД`)・゚)

ロビンくんもルークくんもたくさん歩いたんだね^^。
すごい見晴で、絶景ですね!

しかし、ここではうちで大活躍のカートが
邪魔になってしまいそう・・・。
階段全部にスロープがあればなぁ(゚ω゚)
Commented by そよかぜちゃん at 2011-02-08 08:49 x
淡路島名前は知っているけれどさて何県?
そういうことでネットで調べました(爆)
いい勉強になったな
シャトルバスにワンちゃんOKで良かったよね
梅や水仙がありいい所みたい・・
ほど良く歩いて健康にもよさそうだし
ロビン君ルーク君も一緒にお出かけして
幸せね(^.^)
Commented by まくまく at 2011-02-08 21:33 x
わあ〜、梅に水仙にお花がとってもきれい。
それにしてもすごい斜面に咲いてるんですね。
階段がたくさんでいい運動になったかな?
ロビンちゃんとルークちゃんのおそろいのお洋服がかわいいっ。
このキャラクターはスヌーピーかな?
みんなでおでかけよかったね。
Commented by はちゅ at 2011-02-08 22:06 x
もう春は近いのかなぁ~☆
水仙のニオイって、好きですね~
いっぱい歩いて、お疲れ様でした
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:11
★ルークねえさんへ
お天気がイマイチだったので・・・キレイな景色も眺められず
ちょっと残念でした。
でも家族みんなでお出かけはいいです♪
しっかり歩いてしっかり食べて・・・楽しかったです~♪
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:15
★rikkingerさんへ
そうそう!rikkingerさん旅行に行かれたのって
去年の2月でしたっけ?
淡路島の水仙郷はこちらの方では有名で
1月~2月まで見れるんですよ。
お天気もイマイチだったし
なかなか思うように写真撮れなかったけど
見ごたえはありました♪
来年はは快晴の日に行ってみたいです。
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:20
★とびママさんへ
みんなでお出かけする時はパパとロビン、ワタシとルーク。
いつの間にかコンビが結成!
でもルークもパパと一緒がいいみたいなんですけどね。
ど~もワタシって人気がないのよねぇ~
どうしたらパパみたいに人気者になれるんでしょうかね・・・^^;
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:24
★LASママさんへ
おぉ~~っ!
LASママさん家も水仙郷に行く計画されてたんですね~
ワタシも会いたかったわぁ~
お天気が良かったら絶景ですよ!
だた・・・カートは絶対無理ですっ^^;
抱っこか歩かないとダメですよ~!
我が家のパパは日頃から運動不足なので
帰ってから筋肉痛と戦ってました^^;
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:29
★そよかぜさんへ
淡路島は兵庫県と徳島県の間にある島です。
大阪からだと車で2時間弱。
ワンコにも優しいし思いっきり自然を味わえる
貴重なところです。
水仙郷は今回はじめて行きました。
急斜面一面に水仙の花。
海も眺められてすごくよかったです。
もうちょっとお天気が良かったらもっとよかったのになぁ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:33
★まくまくさんへ
すごい急斜面に水仙の花がいっぱい。
パパはずっと「こんな所にどうやって植えたんだろ???」
ばっかり言ってました^^;
梅の花も見れたし、海も見れたし・・・
美味しいランチも食べて大満足なお出かけでした。
おそろの洋服(スヌーピーです)を着て頑張って歩いたふたり・・・
帰ってから爆睡でした^^;
Commented by kyon2-robin at 2011-02-11 15:36
★はちゅさんへ
ず~っと行きたかった水仙郷に行ってきました。
急斜面に一生懸命咲いている白い小さなお花・・・
すごくキレイでした。
お天気はイマイチでちょっと残念でしたけどね。
今度行く時・・・来年かな???は、快晴のときに行きたいです。
by kyon2-robin | 2011-02-06 17:20 | おでかけ | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧