人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

昨日、雨の中息子ちゃん達を連れて病院に行ってきました。
いつものように血液検査。今回はふたり揃って!^^;

お薬を2ヶ月続けていたロビンにぃにぃ・・・
紫陽花_e0100046_16273338.jpg

ずっと高かったGPTの値、前回が205だったのが今回は70で正常値になりましたぁ~^^v
(正常値は15~123)
お薬が効いたから良くなったんだと思いますが・・・
しばらくは食事療法だけという事になりました。
とりあえずはこのままキープしてほしいなぁ~^^;

そして、ルークさん・・・
紫陽花_e0100046_16375347.jpg

ルークさんはGPTが少し高めのまま^^;
今までどおり食事療法を続けましょうとの事でした。
がぁ~っ!ビックリした事が・・・
ルークさん、体重が増加!
4.3㎏だったのがなんと4.7㎏に!
にぃにぃより重くなってしまった・・・^^;
足に負担をかけないようにしなきゃなので・・・
ダイエット!ママと一緒に頑張ろうねぇ~


今日もうっとおしいお天気。
息子ちゃん達にお留守番をお願いして^^;
近くのショッピングモールにお買い物に行ってきました。
紫陽花_e0100046_16482279.jpg

ショッピングモールの広場にはきれいな紫陽花が咲いてました。

お買い物を済ませてお家に帰るとふたりが笑顔でお出迎え。
お留守番のご褒美にちょこっと近くの公園までお散歩に行きました。
紫陽花_e0100046_16513882.jpg

おっと!大あくびぃ~
お散歩よりパパと一緒にお昼寝の方が良かったかな~^^;

公園に行く途中にも紫陽花の花が・・・
紫陽花_e0100046_16541366.jpg

紫陽花_e0100046_16543726.jpg

紫陽花_e0100046_16545565.jpg

ジメジメジトジトでうっとおしい気分も少しだけ解消・・・したかな^^;

花より・・・
紫陽花_e0100046_16582946.jpg

昼寝!なおふたりさん^^;

今日雑貨屋さんで買った小さな小さな鳥かご
紫陽花_e0100046_170215.jpg

アートフラワーの紫陽花を入れてみました。
どこに飾ろうかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by ルークねえ at 2011-06-19 20:59 x
紫陽花が綺麗ですね~
早く梅雨が明けないかなあ(笑)

ルークちゃん増えちゃった?
雨続きでお散歩行けてないからかな?
ダイエット頑張ってね!

段々暑くなってきて、お散歩の時間をどんどん遅くしないとダメですよね~
ママとお散歩の方が楽しいよね!
あ、もうすぐ仁の時間なんで失礼します(汗)
ポチ☆
Commented by rikkinger at 2011-06-19 22:25 x
こんばんは♪
ロビンくんは、薬の効果で数値が下がったんですね。
薬なしでも平常値のままだといいですね。
同じような数値でも先生によって考え方に違いがあるようですね。
リッキーは過去、お薬の効果は殆ど得られず、療法食でも平常値になる事はありませんでした。
でもある時に平常値になったり、また上がったり・・・こうなると、もう何が原因なのか分かりません。
リッキーの場合は検査もストレスになるし、先生も治療はいらないと判断して下っているので、
暫く様子をみる予定です。
また、色々な情報交換ができるとうれしいです。
Commented by はちゅ at 2011-06-20 21:13 x
いろんなアジサイがありますよね~☆
じとじとしていますが、アジサイで少し癒されます!
ルークくん、ダイエットがんばって!!
Commented by kyon2-robin at 2011-06-23 23:15
★ルークねえさんへ
ルークさんの体重増加は多分にぃにぃのご飯をちょこっと横取りしてるから^^;
今までは見て見ぬふりしてたけどこれからは厳しくしなきゃね。
あっ!ワタシもJIN見てますよ~
最終回楽しみですね♪
いつもポチッとありがと~
Commented by kyon2-robin at 2011-06-23 23:19
★rikkingerさんへ
今までも何度か薬を飲んでもなかなか数値は良くならなかったんですが
今回は正常値になりちょっとビックリしてます。
このままの状態が続いてくれるといいんですけどね。
Commented by kyon2-robin at 2011-06-23 23:20
★はちゅさんへ
最近はホント色々な種類の紫陽花を見かけるようになりましたよね。
梅雨はうっとおしくて大嫌いだけど
この時期に咲く紫陽花は大好きです。
ワタシもルークと一緒にダイエットがんばらなきゃ~^^;
by kyon2-robin | 2011-06-19 17:02 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2