MINOH KAJIKASOU♪

三連休の三日目。

お天気が心配だったけど・・・ちょこっとお出かけしてきました♪

e0100046_1659564.jpg

箕面の滝道を少し上ったところにある MINOH KAJIKASOU

旅館 河鹿荘を改装して昨秋にオープンしたばかりの

一軒家カフェイタリアンダイニングです。

少し前にテレビで紹介されていて

一足先に行ったkimiちゃんからテラス席はワンコOK!って情報を聞いて

早速行ってきました。


e0100046_172252.jpg

滝道にすごくとけこんだめっちゃ雰囲気ある建物。


階段をトコトコ上って・・・

e0100046_1725094.jpg


テラス席へ

e0100046_1732858.jpg


思ったよりも広くていちお~ストーブもありました。(・・・ホッ^^;)


e0100046_1743061.jpg





e0100046_175637.jpg

e0100046_1752565.jpg

はじめての場所で暴れん坊たちもちょっとドキドキ・・・かな?

e0100046_17631100.jpg




ラン♪ラン♪ランチ~♪

スープ
e0100046_1765763.jpg



前菜
e0100046_1771762.jpg



パパはオムライス
e0100046_1782178.jpg

・・・お子ちゃまだねぇ~^^;


ワタシは鯛とキノコのパスタ
e0100046_179165.jpg

箕面の特産品、ゆずの味がきいていてめっちゃおいしかったぁ~


ワタシ達が食事中、暴れん坊たちは外の様子が気になって気になって
e0100046_1710861.jpg

全然じっとしてないのよ~・・・^^:



とっても素敵なところだったけど

テラス席はやっぱり寒かったぁ~

(・・・そんなん当たり前やんなぁ~^^;)


e0100046_17111275.jpg

e0100046_17135049.jpg

もう少し暖かくなってからまた行こうね~♪




今日のおまけ♪


家に帰る途中に目について・・・つい買ってしまった 焼きかりんとう

e0100046_17115058.jpg

ユーミンもおとりよせしているとか・・・


コレ、めっちゃおいしい~~~やめられない!とまらない~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
Commented by ルークねえ at 2013-02-11 20:59 x
わ~ステキなカフェ!!
ここ行ってみたいわ~。
そうそう、「真冬にテラスか~」って思ったらやっぱり寒かったのですね(笑)
でもワンコは毛皮着てるし、そわそわ外を眺めている感じがまたいいです。
絵になるぅ!

かりんとう!私大好き!!
旦那が嫌いだから一人で食べちゃうもーん(爆)
今日も可愛い2ワンにポチ☆
Commented by junjun at 2013-02-12 10:23 x
こんにちは。
三連休は予定な~し。なんて言いながら、
まったりしたり、お散歩したり、そしてオサレカフェ・・・
のんびり、いい感じに充実した休日を過ごせましたね。
またまた、素敵なレストランがオープンしたんだー。
いいなぁ~。箕面ばかり・・・ずる~い。
まぁ、奈良と比べてはいけませんなぁ。
まだ、テラス席は寒いよね。それも箕面だったら特に?
今回は偵察だね。暖かくなったら再来できる楽しみが増えたね。
ちょっとお高そうな雰囲気がしてるけどリーズナブルなお店なのかしら~?
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-12 11:23
うわぁ~❤ なんて素敵なカフェヽ(^。^)ノ❤
これは絶対行かなくっちゃ!
MINOH KAJIKASOU、、、( ..)φメモメモ(笑)♫
お店の雰囲気もお料理も素敵ですね~
旦那様はオムライスがお好きなんですね? 我が家の旦那さんも同じものを頼みそうです♫
テラス席はワンコOKなのもいいですね。
リックさんも連れて行ってあげたいな~♫ 
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-12 14:28
KAJIKASOU 行ったのね〜♪
雰囲気いいでしょ!! 
今度は私もランチしたいな♡

暖かくなったら、私も仲間に入れてワン♪♪
Commented by まくまく at 2013-02-12 16:22 x
すごい素敵なカフェですね。
雰囲気があって、何時間でもいれそう(暖かかったらね)。
また春になったらぜひリベンジしてくださいね。
ロビンちゃんとルークちゃん、おそろいのケープかな?とっても似合っていてかわいいよ♪
Commented by kyon2-robin at 2013-02-14 21:27
★ルークねえさんへ
めっちゃオサレ~なカフェでランチもウマウマ~
だけどめっちゃ寒かったわ~~~
やっぱ真冬にテラス席はキツイ~~~
今度はもっとあたたかくなってからリベンジしたいと思います^^;
焼きかりんとう・・・サクサクの食感でめっちゃおいしかった~
も~やめられないとまらないですわ^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-02-14 21:32
★junjunさんへ
寒い寒い中、寒いところにおでかけしてきました^^;
KAJIKASOUはお店の中もすごく素敵でしたよ~
テラス席もゆったりとしていて・・・
お値段はちょっとだけ高め?
でもお料理もお店の雰囲気もサイコーでした
今度はもっと暖かくなってからリベンジしたいです。
一緒にいかがかしら~???
Commented by kyon2-robin at 2013-02-14 21:36
★cheb-0522011さんへ
箕面駅からすぐのこのカフェ。
雰囲気も良かったしお料理も美味しかったし~
おススメです♪
是非是非~リックさんも一緒に~
きっと大喜び間違いなしです~
Commented by kyon2-robin at 2013-02-14 21:38
★kimikimi1115さんへ
行ってきたよ~^^v
すごく素敵だったわ~
もっとゆっくりしたかったんだけど寒くて・・・^^;
次回は暖かくなってからリベンジ!!!
一緒に行こうね~~~~
Commented by kyon2-robin at 2013-02-14 21:42
★まくまくさんへ
この時期のテラス席はやっぱキビシイ~
も~寒くて寒くて・・・^^;
素敵なカフェだったのでリベンジしたいと思います。
暴れん坊たち、オソロのケープです。
これを着ると・・・なんっちゃって王子に変身しちゃうんですよ~^^;
by kyon2-robin | 2013-02-11 17:17 | おでかけ | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧