人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19212535.jpg

ぽかぽか日和が続いていたkyon2地方ですが昨日からまた寒さが戻ってきました~

もう3月なのにね・・・寒すぎるわ~^^;


そ~んな寒い中、ちょこっとお出かけしてきた昨日のおはなし・・・

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_1922693.jpg

1月から兵庫県立美術館で開催されいる『フィンランドのくらしとデザイン』展に行ってきました。


フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19224294.jpg

フィンランドのモダンなデザインにウットリ・・・

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_1923276.jpg

ため息ばっかりだったよぉ~



美術館の中は撮影NGでしたがムーミンのお家だけは撮影OK

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19235832.jpg

可愛かったぁ~♪



美術館の周りはお散歩にいい感じ~だったけど・・・あいにく暴れん坊たちはお留守番。

ごめんよ~~^^;



というのも・・・この後お買い物に行ったからなの。

まさかまさかこの時期にコレを買うとは・・・^^;

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19253968.jpg

石油ファンヒーター。

金曜日の夜、ちょうどドラマ『夜行観覧車』を夢中になって見ていた時

ふと何気にファンヒーターに目をやると・・・

えぇぇぇぇぇ~~~~っ!

白い煙がモクモク・・・!!!

も~滝汗でスイッチオフにしました^^;

まだ3年程しか使っていなかったのにぃ~~~

で、慌てて買いに行ったって訳なんです。



コチラがおにゅ~のヒーター

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19272710.jpg

シーズン最後の最後だったのでかなりお得なお値段になってました。

(でも。。。思わぬ出費だったわ~^^;)


おにゅ~になっても暴れん坊たちは

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19291623.jpg

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19291625.jpg

相変わらずぬくぬくしてまふぅ~^^;


フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_1930145.jpg

後姿に萌え萌え~


で、正面にまわると・・・

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19305965.jpg

大あくびぃ~^^;


フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_1932574.jpg

おにゅ~のヒーターと暴れん坊たちのおかげでほっこり♪ほっこり~♪



今日はひな祭り。

フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_193318.jpg

おっさんばかりの我が家だけど・・・^^;


フィンランドのくらしとデザイン展へお出かけと新しい・・・_e0100046_19334341.jpg

ちらし寿司を今年もつくりました♪



グリーンは完売のようですね。ブラウンなら在庫ありのようです。




ティーマ新色セラドングリーン♪すごく使いやすい~



早く来い来い春ぅ~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
Commented by ルークねえ at 2013-03-03 22:00 x
ムーミンの世界~。
なんだかステキ空間ですね!
しかし、石油ヒーターが煙って…めっちゃ怖いです。
いる時で良かったですね(汗)
新しいヒーターでほっこり仲良しなおふたりさん。
いい夢みてねのポチ☆
Commented by グーグーガンマ at 2013-03-04 11:14 x
フィンランドといえばムーミンよね~(^^)♪♪
ファンヒーターから煙が出ちゃったら、そりゃあ慌てるよね!(苦笑)
まだまだ寒いからファンヒーターは必要だもんねぇ。
エアコンよりもやっぱり石油ファンヒーターの方が暖かいよね~。
そうか!ひな祭りだったよね。アルファのトリミングで終わっちゃった~(爆)
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-04 11:24
とうとう行って来たのね〜♪
ほんと素敵で。。。
ティーマ、マリメッコ、アアルトの椅子。。。。
夢の世界やね(^-^*)))

それにしても…最近の家電は寿命が短いのかな???
3年は酷いよね!!
おふたりさん、毛、焦がさないでね〜!ポチ☆
Commented by ルビーまま at 2013-03-04 19:45 x
フィンランドのデザインってステキですね~。
ムーミンの雑貨もかわいい♪

ヒーターから煙が!?
3年しか経ってないのに突然でしたね><
新しいファンヒーターの前に並んで座ってる
ロビン君とルーク君に癒されました~~。

kyon2さんちの食卓ステキでおいしそう!
我が家のテーブルの上と違いすぎ!!
Commented by まくまく at 2013-03-05 06:54 x
うちもつい最近石油ファンヒーター買ったの。
というのもエアコンがこわれちゃって、いままでエアコンとファンヒーターを併用してたんだけど、いままでのファンヒーターだと部屋全体が暖まらなくて。
あわてて大きなタイプを買いに行きました。
そうそうこの時期お買い得な値段になってるよね。

ムーミンの部屋、かわいい♪
ムーミングッズに夢中な人って多いよね。
いつみてもほっこり癒されるわ〜。
Commented by ぷり☆ママ at 2013-03-05 09:28 x
うんうん!
フィンランドと言えば、ム〜ミ〜ン^ ^
可愛いよね〜。
私もムーミンの世界へ行きたいわ〜、
今日もロビンくん、ルークくんに萌え〜(≧∇≦)
可愛すぎる後ろ姿♪
癒されたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by リッキーmama at 2013-03-05 21:42 x
美術館・・・オシャレな癒し空間ですね♪
新しいヒーターの前に陣取る、可愛い後ろ姿にほっこり。。
3年で壊れてしまうなんて驚きですが、新しくなって快適ですね。
うちはガスストーブで~す。

可愛いお雛様&美味しそうな散らし寿司にポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:00
★ルークねえさんへ
美術館って素敵空間で癒されますよね~
ファンヒーターすくにスイッチを切ったので大丈夫でしたが
後からめっちゃ怖くて怖くて・・・^^;
新しくなって暴れん坊たちはヌクヌクですが
懐が・・・さむい~~~~
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:06
★グーグーガンマさんへ
ムーミン♪かわいいよね~♪
最近めっちゃハマってます~
ファンヒーター、この時期にまさかまさか壊れるとは・・・^^;
新しくなって快適ぃ~だけど
今日はめっちゃぽかぽか!
使うのってあと何日・・・???言ってる間に片付けなきゃ~
ってなりそうです。トホホ^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:12
★kimikimi1115さんへ
や~っと行ってきました♪
素敵空間で素敵なものをいっぱい見て・・・
やっぱ北欧モノ。。。素敵すぎるわ~
また家電がぶっ壊れちゃいました~
出費が続いて懐はめえっちゃ寒いっ!
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:18
★ルビーままさんへ
最近北欧モノにはまってるワタシには素敵すぎるものばかりでした^^;
家電って当たり外れがあるようで・・・
しっかりハズレだったみたいです^^;
こんなにファンヒーターの前でヌクヌクしてるワンコって
他にもいるのかな???
ふたりとも近づきすぎるのでめっちゃ怖いです^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:22
★まくまくさんへ
エアコンで頑張ろうか・・・とも思ったのですが
あまりに寒かったので買っちゃいました^^;
シーズン最後の最後だったのでお買い得といえばお買い得だったけど
やっぱりイタイ出費でした!^^;
もうしばらくはヌクヌクのふたりを注意しながらみてほっこりできそうです。
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:26
★ぷり☆ママさんへ
最近ムーミンや北欧モノにハマってるわたしには素敵すぎるものばかりでした。
ムーミンの家に住みたい~^^;
暴れん坊たちの後ろ姿・・・
ぽってりとしていてムーミンみたい???
見ているだけでヌクヌクですよ~
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 22:32
★リッキーmamaさんへ
今年は頑張って美術館や博物館めぐりをしよう!と目標をたてていたのですが・・・
やぁ~っと1つ目にいってきました^^;
素敵な空間で見るモノ・・・心癒されますよね。
暴れん坊たちは新しいヒーターもお気に入りのようで・・・^^;
近づきすぎないように気を付けてあげなきゃね~
by kyon2-robin | 2013-03-03 19:57 | おでかけ | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2