人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は・・・ワンゲル係数急上昇~

ポカポカとしてお出かけ日和だった昨日・・・

春は・・・ワンゲル係数急上昇~_e0100046_14162499.jpg

暴れん坊たちがだぁ~い好きな場所、病院に行ってきました。

フィラリアの検査と血液検査。ルークさんはワクチン注射も打ってきました。



この時期、病院の待合室は大賑わいです。

暴れん坊たち・・・

春は・・・ワンゲル係数急上昇~_e0100046_14214843.jpg

春は・・・ワンゲル係数急上昇~_e0100046_1422427.jpg

おともだちにご挨拶したり大好きな看護師さんに愛想ふりまいたりと大忙しっ!

シッポぶんぶんしまくりですっ^^;


さて、気になる検査結果は・・・

体重はにぃにぃ4・5キロ、ルークさん4・6キロ。

二人とも合格点♪

毎回要注意になってしまうGPTの数値は・・・そろって合格点!!!

やったぁ~♪ 食事療法頑張ったもんね~♪


でも・・・ルークさん、ALPの数値がめっちゃ高くて。。。

(胆管閉塞なとが疑われます)

1か月ほどお薬を飲んで様子をみることになりました。

お薬飲むの苦手だけど・・・ルークさん、頑張ろうね!


血液検査にお薬に・・・

そして来月には狂犬病予防注射・・・

春はワンゲル係数が急上昇です・・・^^;




今日は風が強くて雨もふったりでお天気はイマイチ。

昨日ワクチン注射もうっているのでお家でまったりしてます。


春は・・・ワンゲル係数急上昇~_e0100046_14363086.jpg

・・・まったりしすぎぃ~^^;




ただ今、春色のアレンジを作成中。

春は・・・ワンゲル係数急上昇~_e0100046_1440771.jpg

春は・・・ワンゲル係数急上昇~_e0100046_1442684.jpg



餞別の品なのでドキドキしながら作ってます。

完成までもう少し・・・頑張ります~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
Commented by ルビーまま at 2013-03-10 19:42 x
こんばんは。^^
ロビン君とルーク君、フィラリア検査と一緒に血液検査もしてもらったんですね。お疲れ様~。
我が家も来月アタリ予定しています。

検査の結果にドキドキしますが、ロビン君とルーク君
食餌療法してガンバッタ甲斐があったね~。

ルーク君にALPがちょっと心配な数値だったようだけど、
お薬で正常値に戻りますように。

それにしてもふたりは病院好きだって?
めっちゃ笑顔なんだもん~ルビーには考えられないよー。
Commented by ルークねえ at 2013-03-11 00:12 x
こんばんは。
病院お疲れ様でしたー。
って2人とも病院大好き、先生大好きなんですね(笑)
うちのルークと一緒デス。
血液検査、ドキドキですね。
ルークちゃん、次まで数値が落ちるといいですね。
頑張って!
もう食べたいくらい可愛い寝顔のおふたりさんにポチ☆
Commented by リッキーmama at 2013-03-13 15:10 x
ロビンくん&ルークくんが大好きな場所が・・・病院なんて素晴らしい!
そちらでは、一足早いフィラリアの検査でしたね。
暖かい春と共に、ワンコの出費がかさむ季節がやって来ますね。

血液検査、GPTの数値が2人揃って改善されたと思ったのに、
ALPの数値が高かったんですね。
早め早めの対処が、功を奏すると思います。

素敵な春色アレンジにポチっと☆
Commented by グーグーガンマ at 2013-03-14 09:03 x
相変らず病院大好きな親孝行な息子ちゃん達だよね~。
ロビン君&ルーク君は病院で嫌な記憶がないんだね。(^_^)
うちなんて嫌な思いばっかりしてるから、病院に入ったとたん震えだすのよ。(苦笑)
確かに春はいろいろと出費がかさむよねー。
うちは今年、シニアといわれる歳になるから、ドッグドック受けようと思っています。
健康診断も保険が効けばいーのにぃ~(*^m^*)
Commented by kyon2-robin at 2013-03-14 21:48
★ルビーままさんへ
春はホント大変ですよね~^^;
あらら・・・ルビーちゃんは病院嫌いなんですね~
我が家のオヤジ達、優しい~看護師さんが大好きなので
病院に行くとテンション高くて・・・^^;
先生に注射されてもめっちゃ笑顔なんですよ~
ルークさん、お薬が効いてくれるといいんですけどね。
Commented by kyon2-robin at 2013-03-14 21:52
★ルークねえさんへ
春は出費が多くて。。。大変ですよね~
ルークちゃんも病院大好きなんですね。
我が家の場合は病院好きっていうよりは
看護師さん好きっ!って感じなんですけどね~^^;
ルークさんはしばらくはお薬になっちゃいました。
頑張っていい数値になるといいんですけど・・・^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-03-14 21:58
★リッキーmamaさんへ
またこの季節が来た~って感じですよね^^;
リッキーくんはGPTの数値、どうですか?
やっと食事療法が効いてきたと思ったら
今度はALPって・・・^^;
なかなか思うようにはいかないもんですね。
ルークさん頑張ってお薬を飲んでくれてるし・・・
いい結果がでるといいんだけどなぁ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-03-14 22:01
★グーグーガンマさんへ
えっ!親孝行???
って、言うよりはお姉ちゃん好き~なだけだと思うんだけどなぁ~^^;
結構痛い目にあってるのに・・・ねぇ~^^;
アルくんドックドッグ受けるの???
我が家もちょっと考え中です。また教えてくださいね~
by kyon2-robin | 2013-03-10 14:44 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2