人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINNAIR Cafe ♪

秋晴れ~♪ だった昨日のおはなし・・・


阪急三番街のトラベルカフェで期間限定で開催されている

『FINNAIR Cafe』 に相方kimiちゃんと一緒に行ってきました。

FINNAIR Cafe ♪_e0100046_14394845.jpg

サーモンのほっこりクリームスープをいただきました♪

お皿がめっちゃ可愛くて食べる前に夢中になって写真を撮ってしまった。。。^^;

kimiちゃんはスナフキン
FINNAIR Cafe ♪_e0100046_1442569.jpg


ワタシはミィ。。。やったぁ~♪
FINNAIR Cafe ♪_e0100046_14433874.jpg



店内ではフィンランドの映像が流れていてテンションあがったふたり・・・

食後にドリンクベリーのヨーグルトスムージー『にょろにょろの贈り物』をオーダー

メニューではムーミンのグラスだったのにぃ~
FINNAIR Cafe ♪_e0100046_14515584.jpg

普通のグラスだった。。。ちょっとがっかりでした^^;



(FINNAIR Cafe は11月12日まで開催)



で、食事の後はいつもの梅田北欧ツアー^^;

ブリーゼブリーゼのmarimekkoと阪神のルネ・デューさんへ♪

あっ。。。ROLL maduでスイーツもね^^;

FINNAIR Cafe ♪_e0100046_14575956.jpg

ベリーがてんこもりでめっちゃウマウマでした♪


久々~のおデート♪いつものように北欧談義に花が咲いてめっちゃ楽しかったぁ♪

ワタシも・・・

FINNAIR Cafe ♪_e0100046_1512623.jpg

いつか行ってみたぁ~~~い!!!




そして・・・昨日の戦利品はコチラ^^;
FINNAIR Cafe ♪_e0100046_1522574.jpg

marimekko KOMPOTTI のラテマグ~♪







またまた。。。増えてしまった^^;






さてさて。。。ブログの主人公達

今日はあいにくの雨。

3週連続で週末が雨だなんてつまんない~

と、朝寝坊してしまったワタシと一緒にベッドでまったり^^;


にぃにぃ・・・

FINNAIR Cafe ♪_e0100046_15104276.jpg

・・・どよ~ん^^;



ルークさんは・・・

FINNAIR Cafe ♪_e0100046_1511424.jpg

めっちゃ笑顔~

だけどこの後、パパとにぃにぃは病院へ、そしてワタシは健康診断で病院に行き

ルークさん人生(犬生^^;)ではじめて(・・・だったと思う)ひとりでお留守番を経験して

大泣きだったの。。。ごめんね~^^;

(にぃにぃはちょっと皮膚が赤くなっていたので塗り薬をもらってきました^^;)



今日もお家でまったり。。。

FINNAIR Cafe ♪_e0100046_15183994.jpg

明日は晴れるかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-07 23:34
昨日はありがと♡
にょろにょろはちょっと残念だったけど、楽しかったわ♪
新色のウニッコも可愛かったし、コンポッティのラテマグも
かわいいよね♪
秋だし、インテリアも変えたいよ〜! 物欲が。。。。

ルーちゃん、初めてのひとりのお留守番。
ドキドキしたよね〜! 
にぃにぃの頼もしさ、実感したかな?? お疲れさま☆ 笑
Commented by まくまく at 2013-09-08 09:50 x
またまた仲良しのkimiちゃんとおでかけですね♪
よくブログにでてくるから名前覚えちゃった(笑)。
このレストラン、器がかわいいですね。
スナフキンにミイ、見てるだけでも楽しいです。
ムーミンも北欧雑貨もいいですよね。

ルークさんひとりでお留守番、大泣きしちゃったの?
きっと不安だったんだね。
でもみんな帰って来たから安心だね。
かわいい2ワンにぽちっと。
Commented by ルークねえ at 2013-09-08 14:07 x
こんばんは。
ルークさん一人でお留守番偉かったですね。
確かににいにいもいないと寂しいよね。
うとうと寝むるお顔も可愛いです。

こっちも雨が降ったりやんだりで…蒸し暑い感じです~。

美味しい物を食べる幸せ…いいですよね。
明日からまた頑張りまようね~のポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2013-09-08 17:01
★kimiちゃんへ
こちらこそ~♪
久々のおデート楽しかったね♪
ちょっと。。。いや、かなり?にょろにょろは残念だったけど^^;
秋めいてきてワタシもインテリア熱がフツフツ・・・
物欲がフツフツ・・・です^^;
また梅田北欧ツアーしようね~
ルークさん、にぃにぃの有難味が身に染みてわかったみたい。
ひとりのお留守番はやっぱ超キビシイ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-09-08 17:04
★まくまくさんへ
ルークさんのひとりお留守番はかなりキツかったみたいで・・・^^;
パパとにぃにぃが帰ってくるまで大泣きだったようです。
この日は一日パパにまとわりついてました。
ワタシは無視されてましたけどね~^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-09-08 17:08
★ルークねえさんへ
はじめてのひとりのお留守番はも~大変だったみたいで
ルークさんずっと大泣きだったようです・・・^^;
こうしてみるとにぃにぃってちゃんとルークさんの面倒見てる?
ちょっとエライじゃん!って思っちゃいました。
こっちは今週も土曜日曜と雨でお出かけナシでした^^;
明日からまた頑張ります~^^;
いつもポチっとありがと♪
by kyon2-robin | 2013-09-07 15:32 | おでかけ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2