彦根にお出かけ~♪

e0100046_16301060.jpg



三連休初日の昨日・・・

暑かったけど久しぶりにお出かけしてきました♪

秋のお出かけ♪第一弾!は、ゆるキャラ『ひこにゃん』で有名な滋賀県彦根市へ。

三連休の初日ということで高速がちょ~っと混んでいたけど^^;

お昼過ぎに到着。で、まずは腹ごしらえ~


e0100046_16414283.jpg

彦根城のすぐ近くの 『Pomme D’ Amour』 さん。

ホテルリヨン出身のパティシエのスイーツとパンが有名なお店です。


e0100046_16424491.jpg

ワンコはガーデンテラス席のみOKです。

お店の中はランチ時で結構混みあっていましたが

ワタシ達はテラス席での~んびりとねっ^^;

e0100046_16492646.jpg

日陰でお利口さんにしていたけど

お料理が運ばれてくると

e0100046_16503298.jpg


e0100046_16505453.jpg

待ってましたぁ~と揃ってテーブルの下にスタンバイ^^;



お肉のランチコースをいただきました。


サラダ
e0100046_16532149.jpg



スープはローズマリーの冷製スープ
e0100046_1654289.jpg



めちゃめちゃ美味しかった自家製パン 4種類全部いただきました^^;
e0100046_16552991.jpg
 


メインのお肉~♪  牛肉とキノコたっぷり~
e0100046_1722018.jpg



テラス席はちょっと暑かったけど・・・お料理は大満足~でした。

e0100046_176031.jpg

お利口さんだったしねっ♪




食事の後は・・・


またまた車を走らせ・・・


この日一番楽しみにしていたお店へ

琵琶湖の真ん前にある

e0100046_1781249.jpg



カフェと雑貨のお店

e0100046_1795953.jpg

『vokko』さん

カフェスペースは撮影OKなのですが(あ、こちらはワンコはNGです^^;)

素敵すぎる北欧ヴィンテージの器が並んだ雑貨スペースは撮影NG^^;

なのでお店の外側だけ撮影~^^;
e0100046_17184166.jpg




パパに暴れん坊達をお願いしてワタシだけ中に入りちょこっとお買いもの。

(高価なヴィンテージモノはかえなかったけどね~^^;)

ココはまた・・・ゆっくりと行きたい・・・です^^;

(お持ち帰りした可愛いモノは・・・また今度アップしますねっ)



そして・・・次の目的地

夢京橋キャッスルロードへ
e0100046_17231388.jpg


城下町の街並みをモチーフにした通り
e0100046_1724695.jpg


小江戸情緒たっぷりです。
e0100046_17261962.jpg


ペットショップもありましたよ
e0100046_17273454.jpg

暴れん坊達も興味津々でした~^^;



e0100046_1737681.jpg

残暑が厳しかったけど^^;

久しぶり~に暴れん坊達と一緒にお出かけ・・・

やっぱ楽しかったぁ~♪

運転手パパ・・・お疲れ様でした^^;





台風が近づいてます。 大きな被害がでませんように・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by ルビーまま at 2013-09-15 22:39 x
彦根にお出かけだったんですね~~。
いいなぁ~。
我が家は滋賀は大好きで何度か行ったことがありますが、
彦根はまだ行ったことがないんです。
行ってみたいーー。

ランチ美味しそうですね!
パン好きの私&パパさんなので食べてみたいなー。

ロビン君とルーク君もとっても楽しそう!
我が家も早くお出かけ解禁したいな~。
Commented by ゆかぶ☆ at 2013-09-15 23:01 x
うちから 彦根まで1時間弱なんだけど、じっくり見て回ったことが無いの。
1度、みけさんと めぐちゃんと 彦根のカフェで会った事はあるんだけど、
実は彦根城も行ったことが無い~(^_^;)
今度行ってみようかな~。

パン、めっちゃ美味しそう~☆

これからだんだん涼しくなって お出かけの季節だね~♪
Commented by ルークねえ at 2013-09-16 10:16 x
わ~、ステキなお料理にステキな建物❤
こういう場所大好きですが、なかなか機会がなくて行けず…

暴れんぼう君ズはいい笑顔ですねえ。
やっぱり大好きな家族とお出掛けって嬉しいのでしょうね~。

台風…直撃しそうで怖いです(;^_^A のポチっと☆
Commented by グーグーガンマ at 2013-09-17 11:24 x
わ~、ひこにゃんだー♪♪
これからの季節はテラス席が気持ちいいかもねー!
ランチコース、おいしそうだなぁ。パンがおいしいのって最高だよね。(*^m^*)
そちらは台風は大丈夫でしたか?テレビで被害の模様が放送されていましたが…。
Commented by kyon2-robin at 2013-09-17 18:51
★ルビーままさんへ
滋賀県、我が家は暴れん坊達と一緒に初めてのお出かけでした。
ちょっと暑くて・・・彦根城は行けなかったのが残念です。
お料理もパンもおいしかったのでこのお店はまた行きたいです♪
テラス席でも気持ちよく過ごせる季節になってきたので
頑張ってお出かけしなきゃですね~^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-09-17 18:56
★ゆかぶ☆さんへ
え~っ!ゆかぶ☆さん家から1時間で行けちゃうんですか???
滋賀県、今回我が家は暴れん坊達と一緒の初めてのお出かけだったのですが色々と他にも一緒に行けるところがあるようなので
またお出かけしよう!と思っています。
滋賀県ってちょうど中間くらいの距離になるのかな?
お会いできるといいなぁ~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-09-17 19:00
★ルークねえさんへ
ほんとにほんとにめちゃめちゃ久しぶり~のお出かけ♪
ランチ目的でお店が大当たりだったのですごく楽しかったです♪
三連休は台風に振り回されてお出かけはこの日だけだったけどね~^^;
次の三連休は晴れますように・・・^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-09-17 19:04
★グーグーガンマさんへ
彦根に行ってきました~
でも暑くてね~^^;彦根城には行けなくてひこにゃんには会えなかったのよ~
次回行くときは頑張って階段上ってひこにゃんい会いに行くぞぉ~
台風・・・夜中に2回も警報を知らせるエリアメールがきて
寝られなかったわ~
オヤジ衆は爆睡してたけどね^^;
ウチは何事もなく大丈夫でした。ありがとね♪
by kyon2-robin | 2013-09-15 17:35 | おでかけ | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧