人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち宝箱

おうち宝箱_e0100046_18161019.jpg

先日お出かけした彦根の雑貨のお店『vokko』さんでお買い上げ~したモノ・・・



おうち宝箱_e0100046_18191621.jpg

ポストカードと小さなおうち♪


おうち宝箱_e0100046_1820914.jpg

この小さなおうちは 『おうち宝箱』

木工作家さんと、陶芸家さんのコラボ作品だそうです。

いろんな形、色のおうちがあって迷いに迷って・・・^^;

小さいタイプのモノにしました。

屋根をパカっと開けておうちの中に宝物を入れる。。。んだけど

何を入れようかと考え中。



ワタシが夢中になって小さなおうちの写真を撮ってると

お邪魔虫ルークさんが参加っ^^;

おうち宝箱_e0100046_182819.jpg



めちゃチェックしております・・・^^;

おうち宝箱_e0100046_18292213.jpg



ねぇねぇ~♪ ボクのおやつ入れにしよ~よっ♪

おうち宝箱_e0100046_18301110.jpg


・・・う~ん、それはナシだね^^;



にぃにぃは・・・

おうち宝箱_e0100046_18312580.jpg


・・・興味ナシ^^;
おうち宝箱_e0100046_18321375.jpg


やっぱり・・・おやつの方がいいよね~^^;





             *******   おまけ   *******


今年の初めにkimiちゃんにもらったにょろにょろのパスタ♪

よ~やく昨日の夕飯に。マカロニサラダに使いました。

おうち宝箱_e0100046_18401159.jpg

可愛くって食べるのもったいない~なんて言いながら

一口・・・食べ始めると後はパクパク・・・^^;


ごちそうさまでした♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by リッキーmama at 2013-09-18 14:03 x
こんにちは~♪
お家宝箱、可愛いですね~♪
木と陶器のコラボ作品ですか~、なかなか見ないですよね。
ルークと比べると可愛らしいサイズだという事が分かります。
興味津々・・・リッキーと同じです。(笑)

オシャレなパスタ~♪
いつものマカロニサラダもオシャレになって、食欲もアップしそう~。
マンネリで地味~な我が家の食卓とは比べ物になりません。
3連休の楽しいおでかけにポチっと☆
Commented by cheb-0522011 at 2013-09-18 15:07
kyon2さん、こんにちは~(^'^)

今、勝手にkyon2さんにシンパシーを感じていました(笑)
私もvokkoに行ったことあります♫ そして、まったく同じおうち宝箱を購入しました~
私のブログのそこかしこに写ってると思います(*^^)v
中がキラキラしていて、本当にかわいいですよね~
私はアンティークのミシン台に置いて、お気に入りのファッションリングを入れています♫

彦根、懐かしいな~
そちらにいる頃、お仕事でしょっちゅう行ってたんです。 思い出深い場所です(^_-)

それにしても、台風大変でしたね、、、kyon2さんがお住まいの場所は大丈夫でしたか?
関西は被害が大きな場所が多くて、ニュースで観て胸が苦しくなりました、、、
特に京都は大変なことになってますよね。 早くもとの町に戻りますように、、、
Commented by ルークねえ at 2013-09-18 17:13 x
可愛いおうち!
こういうのわくわくしますよね。
ルークちゃんのおやつ入れたいの?
でもちょっとしか入らないよ(笑)

可愛いおうちに可愛いマカロニ…今度は可愛い暴れん坊君ズ?
どれも可愛くてほっこちなポチ☆彡
Commented by nonno at 2013-09-18 22:03 x
お家宝箱~かわいい~♡
何いれようか・・本当に 迷っちゃいますね~
(*^^*)
・・うふふ・・ やっぱ、ぼく達のおやつかな~(笑)

にょろにょろのパスタもかわいい!
こんなのあるんですね~♡
Commented by そよかぜちゃん at 2013-09-19 09:51 x
台風通りすぎましたが大阪はどうでしたか・大丈夫だったかな
お家宝箱おしゃれやね
何を入れようかと考えるだけでも楽しいもんでしょう
マカロニは久しく食べてなかったな
KYON2さんのおいしそうな料理見て作ってみようかと
思っちゃいました
Commented by まくまく at 2013-09-20 09:43 x
かわいいおうちですね♪
こういう小物って見るのたのしいですよね。
何を入れようか考えるのも楽しそう。
ルークさん、気になるのかな。
そしてひこにゃん。
彦根城も大阪から近いんですか?
せんとくんよりひこにゃんのほうが絶対かわいいですよね。
にょろにょろのパスタもすごくかわいい。
食べるのがもったいな〜い。
Commented by ルビーまま at 2013-09-20 16:32 x
お家宝箱、ぷっくりかわいいカタチですね~。
どこに置こうか、何を入れようかってワクワクしちゃいますね。^^

にょろにょろのパスタかわいいね!
そしてガラスの器のおしゃれなこと♪
同じメニューでも、うちの食卓と大違いだと思う~~~。
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:03
★リッキーmamaさんへ
小さなお家・・・一目ぼれでした。
あっ、ルークさんも一目ぼれだった^^;
リッキーくんも可愛いモノが大好きなのかな?
好奇心旺盛なコはまた可愛いですよね~^^;
でもこ~ゆ~モノ見つけてはつい買ってしまって
お家の中なかなかスッキリしません・・・^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:08
★Lapilishさんへ
うわぁ~ワタシもビックリ!!!
Lapilishさんのブログを早速チェックしました~^^;
アクセサリー入れにつかわれてるんですね。
ワタシはまだ考え中で飾ってるだけです^^;
vokkoさんカフェもすごく素敵でした。
いつか琵琶湖を眺めながらゆっくりとお茶したいです。
台風・・・風と雨がすごかったですがウチの方は大丈夫でした。
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:17
★ルークねえさんへ
あはは~ルークさんのおやつ、ちょびっとしか入らないよね~^^;
可愛いモノ・・・目がないです~^^;
見かけるとつい買ってしまうんですよね~
おかげで家の中ごっちゃりです^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:22
★nonnoさんへ
お家宝箱・・・何を入れようかまだ考え中です。
このまま飾って眺めるだけになってしまうかも~です。
ルークさんに狙われてるから気をつけなくっちゃ~^^;
にょろにょろのパスタ、いろんなキャラクターがあって
可愛すぎ。。。食べちゃったけどね~^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:27
★そよかぜさんへ
台風、風と雨が強くてめっちゃ怖かったです。
我が家のオヤジ衆は知らん顔して爆睡してましたけどね~^^;
ワタシも久しぶりにマカロニサラダ作りました。
雑貨もだけどお料理も可愛いモノだったらテンションあがって
少しは頑張ろうかな・・・って気になります^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:32
★まくまくさんへ
彦根は我が家から高速を走ると1時間半くらいで行けます。
今回はちょっと暑くて彦根城は行けずひこにゃんに会えなかったので
またリベンジ!絶対しますっ!
にょろにょろのパスタ、一口食べたら後は一気に食べてしまいました~
Commented by kyon2-robin at 2013-09-20 22:35
★ルビーままさんへ
お家宝箱・・・飾って見て楽しんでます。
このまま見て楽しむだけになってしまうかも~^^;
いやいや~我が家もマンネリメニューのオンパレードです。
ちょ~っといつもと違う?って時だけブログにアップ。
しかもモリまくってます~~~^^;
by kyon2-robin | 2013-09-17 18:46 | インテリア・zakka | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2