人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2027484.jpg

 2014年2月  ベクストローム家の食卓。

今回は体に優しい薬膳料理でした。

素敵なキッチンだと苦手なお料理も楽しくなります♪



東方美人薬膳スープ

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_20465652.jpg

コラーゲンたっぷりの丸鶏のスープ。

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_20403021.jpg

百合根、きりたんぽ、白きくらげ、黒きくらげ。くこの実。

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2042457.jpg

ほっこりあったまる優しいお味♪



刺激的葱胡椒餅

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_20473957.jpg

丸めた生地を

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2048155.jpg

ほそ長ぁ~く伸ばして伸ばして

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_20494435.jpg

生地の上に詰め物を入れて折りたたみ

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2051694.jpg

ねじって丸めて・・・焼く。

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_20524414.jpg

かなり手こずったけど・・・胡椒がきいて美味しい~



早春、菜の花の焼きナルム

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2056241.jpg

ごま油のいい香り~ コレは早速家でも作りました^^v



干涸びないBODYのための和え物

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_21047100.jpg

切り干し大根と大豆もやしで・・・



下り坂にパンチ!な白和え

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2142961.jpg

れんこん、芽ひじき、せりの白和え。ピリっと聞いた胡椒の味がたまりません!



杏仁springサンド

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2164197.jpg

見た目も春らしく可愛い~デザート♪

杏仁クリームがめっちゃおいしかった~♪



体を元気にしてくれる食材をたくさん使ったお料理をいただき

そして楽しいお喋り。。。

ココロもカラダもほっこり。。。今回も素敵な時間を過ごすことができました。

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_21175562.jpg

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました♪

次回が待ち遠しいです~~~




さてさて、ブログの主人公達。。。

今日もおうちでまったり三昧でした^^;

ちょこっとお庭で遊ぼう~って誘ったんだけど・・・

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_21214223.jpg


~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_21221069.jpg

なんかふたりとも全然楽しそうじゃないしぃ~^^;



~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_21225988.jpg

大あくびに・・・


~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_21251235.jpg

寝てる???  余計なコトしちゃったかな?^^;



と、こんなまったりな暴れん坊達だけど

昨日は看板犬として大活躍!

大好きなあの人が来てくれてふたりとも大喜び~だったんだよね♪

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓_e0100046_2129279.jpg

そ~んな看板犬でもあり生徒犬の日のおはなしはまた次回に・・・^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by まくまく at 2014-02-24 18:08 x
薬膳料理って体にもよさそう♪
すごく品数が豊富で栄養バランスもばっちりですね。
真似したいけど、でこんなに全部作れないよ〜。
ロビンちゃんとルークちゃん、なんだか眠そう。
たまには眠い日もあるよね。
Commented by ルークねえ at 2014-02-24 19:59 x
こんばんは。
わあ、こんなに沢山作ったのですか?
すごいすごい!しかも美味しくて健康に良さそう!!
おねむなお留守番犬君ズも可愛いあくびしちゃって~。
かわいい2ワンにポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2014-02-26 22:13
★まくまくさんへ
体に優しい薬膳料理すごく美味しかったです♪
自分ひとりで全部を作るのはちょっとかなり^^;
ハードル高いかもです。
最近お出かけなしでどんよりなお顔ばかりなふたりです^^;
Commented by kyon2-robin at 2014-02-26 22:15
★ルークねえさんへ
お料理の下準備や仕上げもほとんどが先生なんです^^;
薬膳料理は体にもいいのでイロイロととりいれてみたいですね。
気合が全くはいっていないようなふたり・・・
いったい誰に似たんでしょうかね~・・・ワタシだよ~~~^^;
いつもポチっとありがと~♪
by kyon2-robin | 2014-02-23 21:32 | 習い事 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2