人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18383132.jpg


2014年6月 ベクストローム家の食卓。

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18394780.jpg

今回は 南国の愉快な食堂


~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18462429.jpg

暑い暑い夏にピッタリな沖縄料理でした。


~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18475057.jpg

素敵なキッチンでお喋りをしながらお料理。

お料理苦手なワタシだけどみなさんと楽しくおしゃべりしながら準備をしてると

楽しくて♪楽しくて♪






さて。。。お料理の準備ができました~


マーサン!沖縄のラフテー

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18492159.jpg

やわらかくてトロットロ♡

下ゆで=油抜きをしっかりしてお肉のくさみを撮るのがポイント。




ピリカレー玄米タコライス

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_1852448.jpg

玄米のプチプチした食感とパクチーたっぷりで刺激的なお味~♡

(パクチー大好き~^^;)




ゴーヤ入り車麩のチャンプール

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18554364.jpg

お肉を使わないヘルシーチャンプール。

麩を戻すときは水に塩少々・・・味がボケなくなるポイント。




キューりのヤッサン漬け

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_18583079.jpg

簡単おつまみ~ ポリポリと食べれちゃう~




海ぶどうとタコの夏サラダ

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_1903823.jpg

プチプチの海ぶどうに大好きな夏野菜がたっぷり~♪

シークワーサー入りのドレッシングが美味しかった~♡




大皿に綺麗に盛り付けたお料理を取り分けるスタイルで

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_1955854.jpg

いたたきまぁ~す♪



デザートはめちゃインパクトあるお皿で^^;

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_1982793.jpg


飲む点滴アイスと季節のフルーツ

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_191085.jpg

飲む点滴、甘酒を使ったアイス♡

甘ったるくなくてもっと食べたかった~^^;




今回も素敵なテーブルコーデに美味しすぎるお料理

そして楽しすぎるお喋り

楽しくて美味しい食卓でした。


そして。。。

今回は同じフラワーアレンジメント教室に通われてる生徒さんおふたりと一緒になり

(お一人の方はブロ友さんのお友達) めっちゃビックリしました。。。。^^;


~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_19195411.jpg

先生、ご一緒させていただいた皆様・・・どうもありがとうございました。

次回の食卓が待ち遠しい~です♪






さてさて、ブログの主人公達。。。

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_1922487.jpg

暑くなってちょ~っとパワーダウン気味だけど



~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_19232971.jpg

にぃにぃも


~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_19235623.jpg

ルークさんも

め~っちゃんこ元気ですっ♪



そろそろあさのお散歩も早い時間にしなきゃね。。。

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓_e0100046_19253412.jpg

。。。あくびちゃんになっちゃうけど^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルビーまま at 2014-07-01 21:29 x
こんばんは~。
沖縄料理がこ~~んなにおしゃれに!
とってもおいしそうですね~。
テーブルセッティングやおしゃれな器の数々、
見ているだけでも気持ちにゆとりができるような・・・そんな感じがしますー。
毎日は無理でも、月一くらいでこんな環境の中にいたいなーって思いますね!

ロビン君とルーク君、暑くなってきたけど元気そう。^^
フローリングのお部屋はひんやりしてて気持ちよさそう~。
Commented by グーグーガンマ at 2014-07-02 11:38 x
お昼の時間にこんなおいしそうなお料理の写真は拷問だわー(爆)
盛り付けもおしゃれだし、食べたーい!(^o^;
お料理苦手だなんて、いつもおいしそうなの作ってるじゃないのー!
パパさんがうらやましいわ~♪♪
Commented by まくまく at 2014-07-03 12:12 x
毎回見てると溜め息がでてくるほど素敵な空間、ベストクローム家の食卓。
テーブルコーディネイトからお食事までどれもオシャレ。
今回は沖縄料理だったんですね。
ガラスの仮面のおさらがデザート皿になっちゃうなんて意外。
こんな素敵なお料理教室、毎月楽しみになっちゃいますね〜。
おうちでも頑張って作って下さいね。
Commented by kyon2-robin at 2014-07-03 21:40
★ルビーままさんへ
ラフテーとか沖縄料理ってちょっと苦手意識があったんですけど
今回のお料理はどれも美味しくて~
暑くなるこれからの季節にピッタリなお料理なので
頑張ってつくららなきゃね~^^;

暴れん坊達、最近ひんやりマットを使ってくれなくて~
床の上がお気に入りのようです^^;
Commented by kyon2-robin at 2014-07-03 21:56
★グーグーガンマさんへ
拷問~(爆) 失礼いたしました~^^;
毎回素敵で。。。お料理大好きになってしまいます。
家に帰ったらやっぱり苦手になってしまうけど・・・^^;
パパが「いつ食べれるんかな?」って言ってくるのを
ひたすら聞こえないふりしてます^^;
Commented by kyon2-robin at 2014-07-03 21:59
★まくまくさんへ
毎回ガラリとかわるテーブルコーデ♡
先生のセンスが素敵で素敵で・・・
何処かにセンスうってないかなぁ~^^;
お家で・・・ドキッ^^; 
まじでがんばらなきゃです~
Commented by セイコ at 2014-07-05 12:21 x
kyon2さん、今回もご参加ありがとうございました!お写真が、素敵すぎ…写真にまけないように⁈次回も頑張ります~また食卓でお会い出来るのを楽しみにしております!
Commented by kyon2-robin at 2014-07-05 23:12
★セイコ先生へ
セイコ先生~今回も美味しくて楽しくて素敵な時間をありがとうございました。
お料理苦手ですが先生のマジックでお料理が大好き?になってしまいます。
次回も楽しみにしてます~♪
by kyon2-robin | 2014-07-01 19:28 | 習い事 | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2