淡路島にお出かけ その2♪ のじまスコーラ

前回の続きです。。。


明石海峡公園と夢舞台でお散歩を楽しんだ後に向かったのは

e0100046_2304976.jpg




のじまスコーラ。

e0100046_22515956.jpg

今回の旅行でいちばん楽しみにしていた所です。。。


スコーラ(scuola)とはイタリア語で学校の意。

e0100046_22595183.jpg



e0100046_22523552.jpg

2010年に閉校した野島小学校をリノベーションした施設です。




e0100046_22543883.jpg

カフェ、リストランテ、ベーカリー、マルシェなどが入っています。

施設の中はワンコNGですが1Fのカフェのテラス席はワンコ同伴OK。



この景色。。。

e0100046_235550.jpg

父の田舎、おばあちゃん家のすぐ裏にあった小学校とよく似ていて

夏休みに従妹達と遊んだこと思いだしちゃった・・・



階段を上ると・・・

こんにちは♪

e0100046_23175766.jpg

看板犬のりんちゃんが熱烈大歓迎~してくれました♪



e0100046_23183718.jpg

パパのお相手もしてくれましたよん^^;


こちらは人気店のようで平日だったけど店内は満員!

e0100046_23233179.jpg

テラス席はちょうどワンコ連れのご一行様が出た後だったので貸切~^^v

の~んびりゆ~ったりとランチを楽しめました。



e0100046_2326358.jpg

ランチメニューはサラダバー付き



あわじしま逆さオムライス♪

e0100046_2328041.jpg

ごはんが淡路島の形になっていて旗が立っているのがのじまスコーラの場所。

コレ。。。すごく美味しかった~ もちろん完食ですわ^^;



e0100046_233113100.jpg

食後はゆ~っくりと校庭をお散歩。



e0100046_23314814.jpg


焼き立てパンが買えなかったのがちょっと残念。。。でした^^;







淡路島旅行記

e0100046_23355651.jpg

・・・まだまだ続きます^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by ルビーまま at 2014-10-03 18:02 x
ここ~、どなたかのブログで見かけたことがあって、
淡路島に行ったらぜひ立ち寄ってみたいと思ってました!
素敵なところですね~~。

あわじしま逆さオムライス、ぜひ食べてみたいです~~。
ロビンにぃにぃもルーク君も、いいお顔で写ってる~~。
次はどこに行ったのかな~?
続きもとっても楽しみです♪
Commented by ルークねえ at 2014-10-04 15:02 x
すてきー!
小学校?って思ったらなんてステキなお店なの^^
行ってみたいなあ~って思いました。

オムライスも美味しそう!
もう何年も食べてないから食べたくなっちゃったです。

続きも楽しみにしていますのぽちット☆
Commented by kyon2-robin at 2014-10-05 17:15
★ルビーままさんへ
のじまスコーラ。。。ワタシもとらちゃんママから聞いて行ってきました♪
2階のリストランテは眺めがすごくイイみたいだけど・・・ワンコNG^^;
看板犬ちゃんもいるからかワンコに優しくてなかなか良かったです。
あわじしま逆さオムライス!!!めちゃウマでした~
是非行ってみてください~♪

Commented by kyon2-robin at 2014-10-05 17:17
★ルークねえさんへ
最近よく学校とか古い建物を利用したお店増えてますよね~
雰囲気もあって自分の小学校時代の事なんかも思い出したり
(。。。何十年前やねん!^^;)
すとく良かったですよ~
長々と続く旅行記にお付き合いいただいてありがと~♪
いつもポチっとありがと~♪
by kyon2-robin | 2014-10-02 23:48 | 旅行 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧