『亀岡夢コスモス園』 と 日吉町『おかげさんで』

e0100046_22463014.jpg


11日土曜日のおはなし・・・

e0100046_22495362.jpg

亀岡の夢コスモス園にお出かけしてきました。



今年も・・・

まずはお決まりの記念撮影からね~

e0100046_22504037.jpg

亀岡市のゆるキャラ 明智かめまる君^^;



e0100046_22525272.jpg

この日は三連休初日で台風が来る前だったからか

すごい人、人、人。。。^^;


e0100046_225506.jpg



e0100046_2256091.jpg

コスモスの花、ちょうど見ごろだったけど

風がきつくて・・・写真がなかなか撮れなかった~^^;




今年もいろんな案山子が立っていました。

トロロ~♡

e0100046_2259399.jpg




真央ちゃ~ん^^;

e0100046_2323892.jpg




そして、アナとエルサ

e0100046_2394996.jpg

一番人気だった・・・美女ふたりと一緒に記念撮影^^;




e0100046_2314929.jpg

めっちゃ笑顔満開のおふたりさん♪



e0100046_23181586.jpg

ちょ~しにのったおばちゃん・・・約一名^^;


と、ここまでは人が多い中でもご機嫌~♪だったのですが・・・

お昼ご飯にいつも楽しみにしている松茸ごはんを買おうと売店に行くと

長蛇の列。。。

そして松茸ごはん売り切れ。次の炊き上がるまで3,40分ほど待ってください・・・ですと。

何回か来てるけど・・・こんなの初めて!

腹ペコだしそんなに待てないし(。。。どんだけ食いしん坊でせっかちやねん^^;)

どこか他でお昼ごはんを食べることにしました。




高速を走って30分ほどだったかな・・・


e0100046_23325328.jpg

南丹市日吉町の『おかげさんで』に到着~


e0100046_23332422.jpg

ココは古民家をリノベーションしたドッグカフェです。


e0100046_2335229.jpg


e0100046_23354878.jpg

お店の中は落ち着いた感じ。素敵です。


連休中。。。ココも結構混みあってました^^;




e0100046_23411639.jpg

他のワンちゃんが気になるふたり・・・そわそわしまくり^^;



e0100046_23415486.jpg

ぜんぜんじぃ~っとしてくれませんっ^^;



e0100046_2344577.jpg

豚の角煮丼をがっつり。 美味しかった~♪


お店の中もランも結構混みあっていたので食べてすぐ出ることにしました。


なんだか人ごみの中に疲れに行ったようなお出かけになっちゃったね。。。^^;




家に帰る途中にちょっと寄り道・・・

e0100046_23505239.jpg

箕面森町のシェフヤマモトへ。



e0100046_23541222.jpg

美味しいパンを買ってコーヒーを飲んでホッと一息。



e0100046_23545712.jpg

暴れん坊達もまったり~


e0100046_23563216.jpg



e0100046_2357199.jpg



e0100046_23572266.jpg

ココがいちばん落ち着いたね~^^;




e0100046_23582915.jpg

秋はワンコの季節でいっぱいお出かけしなきゃだけど

人ごみが苦手な我が家はのんびりとできる近場に限る。。。みたいです^^;




コスモス園で買ったコスモス。

e0100046_014173.jpg

まだ綺麗に咲いてますよ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by まくまく at 2014-10-19 07:03 x
コスモスきれいに咲いてますね♪
台風が来る前でよかったね。
台風が来るとコスモスあっという間に倒れちゃうものね。
かかしもいろんなのがあっておもしろい。
それにでかい、オドロキ。

カフェのランチもおいしそう〜。
でも込み合う店内は落ち着けないね。
わんこもそわそわしちゃうよね。
連休の間はどこも混雑してるよね〜。

近所のカフェでほっと一息。
ロビンちゃんもルークちゃんも笑顔♪
今日も癒されましたあ。

Commented by kyon2-robin at 2014-10-21 21:50
★まくまくさんへ
今年もギリギリセーフでコスモスの花見れました。
ちょっと人が多くて疲れちゃったけどね~^^;
ワンコの季節、秋本番。
まくまくさん家見習っていっぱいお出かけしなきゃね~^^;
Commented by rao at 2014-10-23 22:24 x
え~っ!亀岡のコスモス、おんなじ日に行ってました。
ご一緒できればよかったなぁ。
我が家は早めの時間だったからか、会えなかったですね。
それでもたくさんの人で賑わっていました。
今年はアナ雪ははずせないね。
メインの松茸ごはん、朝一でいただきました~。
大行列・・・・・。それは、がっかりだ~。
シェフヤマモトで、みんな寛げてよかったね♪
まだまだお出かけ日和が続いてほしいね。

淡路島、、、め~っちゃいい旅♪
kyon2さんファミリーの笑顔がはじけてるようすが伝わってきました。
また行きたくなる~!
Commented by kyon2-robin at 2014-10-25 01:06
★raoさんへ
え~っ!同じ日にコスモス園行かれてたんですね~
ホントにご一緒できればよかったなぁ
松茸ごはんも食べれたんだ~
ウチももっと早い時間に行けばよかったわ^^;
淡路島、・・・raoさん情報のおかげでいい旅行になりました。
島花さんに野島スコーラ。。。めちゃ良かったです。
ワタシもまた行きたい~♪
by kyon2-robin | 2014-10-18 00:04 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧