マキノ高原のメタセコイア並木

e0100046_15421934.jpg


三連休。。。みなさんどうお過ごしでしょうか???

e0100046_15425018.jpg

kyon2地方は今日は快晴♪でしたが一昨日、昨日は残念なお天気でした。


我が家はめずらしく三日ともしっかりとお出かけ♪

・・・って言っても近場ばぁ~かりだったけどね~^^;




1日 土曜日。

ちょこっと用事があって久しぶりにパパと梅田へ。

ちゃちゃっと用事を済ませて^^;

ブリーゼブリーゼの『かもめキッチン』でがっつりランチ。

e0100046_15431665.jpg

パパとの梅田ランチは毎回決まったかのようにココ^^;

サラダ&ドリンクバー付きでランチはかなりお得です♪


ランチの後は阪急百貨店へ

9階の祝祭広場で開催されていたテーブルクリエーション ~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~

をみてきました。


e0100046_15435031.jpg

きらびやかなお正月おもてなしのテーブルコーディネート。。。すごかったです^^;

そして。。。

キッチン用品のイベントスペースでちょっとお買い物♪

コチラはまた後日にアップしますね~^^;

と、梅田でぶらぶら~な一日で、暴れん坊達はお留守番・・・ゴメンよぉ~^^;




2日 日曜日。

朝からお天気は曇り空。。。

前日暴れん坊達はお留守番だったのでとりあえず一緒にお出かけしようと・・・

e0100046_15485034.jpg

雨でも大丈夫!な 三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ。

e0100046_15524114.jpg

早くもクリスマスツリーが飾られてました。

せっかくなので^^;

ツリーの前で記念撮影♪

e0100046_15544582.jpg


e0100046_15551077.jpg



この日はセール中で結構人が多くて混みあってて疲れた~

e0100046_15582386.jpg

でも、いろんな人にお相手してもらえたおふたりさんはちょ~ご機嫌だったけどね^^;


お昼ごろにアウトレットモールを出発。

お天気がちょっと心配だったけど・・・

前からずっと行ってみたかったマキノ高原まで行くことにしました。

案の定。。。途中雨に降られちゃったけど

マキノビックランドに到着したころには小雨になって良かった^^;


e0100046_1652772.jpg


ず~っと来てみたかったメタセコイアの並木道。


e0100046_168112.jpg


e0100046_1683942.jpg

延長2・5kmにわたってメタセコイアが約500本植えられている並木道。

春夏は新緑深緑、秋は紅葉、冬は裸樹・雪花と四季折々に美しい姿を楽しめて

「新・日本の街路樹百景」に選ばれてるそうです。

例年は11月上旬から紅葉が見れるそうですが。。。ちょっとまだ早かったみたい^^;


e0100046_16222728.jpg


e0100046_16231276.jpg

ココでもいちお~記念撮影^^;



e0100046_16241033.jpg


e0100046_162455100.jpg

竜王から1時間以上かかっちゃったしちょっと雨に濡れちゃったけど^^;

でも。。。この景色が見れてワタシは大満足♪

また今度、紅葉や雪化粧したメタセコイアを見に行きたいな~

と思ってるけど。。。しばらくの間はナイショにしておこう^^;



そして、今日。。。

三連休の最終日。ようやく晴れ~♪

e0100046_16315887.jpg

午前中にちゃちゃ~っと緑地公園へ行ってきました。


e0100046_1632248.jpg

やっぱ広い公園でのお散歩は楽しいよね♪


ルークさんは

e0100046_16332184.jpg

お得意の大あくび~^^;


e0100046_16335727.jpg

や~っと笑顔になったね~


e0100046_16343993.jpg

やっぱり。。。ココがいちばん落ち着くね。




e0100046_16352443.jpg

パパ。。。3日間お疲れ様&ありがと~でした。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by ルビーまま at 2014-11-03 21:41 x
3連休お出かけ続きだったんですね~。
牧野のメタセコイヤ並木、有名ですよね!
我が家は滋賀には行くことが割とあってもまだメタセコイヤ見に行ったことないのです~~。

今日はいいお天気で、緑地公園気持ちよかったでしょうね~~。
我が家は結局ダラダラ過ごしてしまってルビーを連れてどこ
へも行かずでした。(汗)
Commented by グーグーガンマ at 2014-11-05 11:55 x
我家も三連休のうち2日間はお出かけしてましたー!
でも3日間お出かけだなんて、kyon2さん若いわー。(苦笑)
メタセコイアの並木道、とってもきれいですね。
緑でもきれいだけど、紅葉したらもっときれいなんだろうな~♪♪
いつもの公園、ロビン君もルーク君もいい笑顔だね!
↓大変遅くなりましたが、ロビンくん「うちの仔記念日」おめでとう☆
これからもずっと、パパやママ達を笑顔にしてあげてねー(^^)/
Commented by kyon2-robin at 2014-11-06 20:03
★ルビーままさんへ
竜王まではよくお出かけするんですが
マキノ高原まで足をのばしたのは初めてでした。
メタセコイアの並木、紅葉には早すぎたけど
すごくキレイでしたよ~おススメです!!!
Commented by kyon2-robin at 2014-11-06 20:06
★グーグーガンマさんへ
3日連続のお出かけはさすがに疲れた~
最後の緑地公園は30分ほどのお出かけになってしまった。。。歳には勝てないね^^;
ロビンへのお祝コメントありがとうございます。
これからも笑顔でいてくれるように頑張ります~^^;
by kyon2-robin | 2014-11-03 16:40 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧