人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン展へ。。。

ムーミン展へ。。。_e0100046_20355984.jpg


爆弾低気圧の影響でめっちゃ寒かった昨日。。。

相方kimiちゃんとあべの近鉄で開催されている『ムーミン展』に行ってきました。

こんな寒い日にお出かけする人なんて少ないよ~ きっと空いてるよね~

なんて思ってましたが。。。ムーミン人気はやはりすごい!!!

会場はす~っごい人・人・人でした^^;

今年はムーミンの原作者トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年ということで

ムーミン人気は大盛り上がりなんですよね。。。


会場の中は撮影NGでしたがムーミン谷のジオラマは撮影OK。

ムーミン展へ。。。_e0100046_20534030.jpg


ムーミン展へ。。。_e0100046_20541824.jpg


ムーミン展へ。。。_e0100046_2055316.jpg


ムーミン展へ。。。_e0100046_20555826.jpg

可愛いキャラクターを探すのも楽しかった~♪




ムーミンの世界を楽しんだ後は・・・ラン♪ラン♪ランチ~♪

ムーミン展へ。。。_e0100046_210411.jpg

ガッツリとシチューハンバーグ^^;

ムーミン展へ。。。_e0100046_2113941.jpg

デザートはサービス♪



ムーミン展へ。。。_e0100046_213418.jpg

ワンコ談義で大盛り上がり・・・あ~楽しかった♪


今年もニコイチでよく遊んだよね~♪

いつも相方の事気にかけてくれたありがと。。。

来年も引き続きよろしゅ~たのんます^^;




ムーミン展でGETしたモノ。。。

ムーミン展へ。。。_e0100046_2172937.jpg

。。。なんだかショボイ^^;





さて、ブログの主人公達・・・

昨日からめ~~~っちゃ寒くなったけど・・・お散歩頑張って行ってます~


ムーミン展へ。。。_e0100046_21103260.jpg

風がきつくてお耳がぴぃ~んと立っちゃったよ~



ムーミン展へ。。。_e0100046_21115183.jpg


ムーミン展へ。。。_e0100046_21122847.jpg

ふたりとも笑顔ナシ~^^;



ムーミン展へ。。。_e0100046_21134468.jpg

尻尾も下がっちゃうよね~




ムーミン展へ。。。_e0100046_21152838.jpg

。。。やっぱりお家でヌクヌクがいちばんだねっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルークねえ at 2014-12-19 20:44 x
こんばんは。
ムーミンって何年経っても大人気ですよね。
シンプルだけど親しみやすくて可愛いし。
なんだか指でつつきたくなるような可愛さですね!

看板犬君ズも寒かったかな?
でも仲良くぴったりひっついてみているとホッコリ~☆
可愛い2ワンにポチっと☆
Commented by まくまく at 2014-12-20 07:54 x
ムーミン展、いいなあ〜。
kyon2さんのお気に入りのキャラクターは誰ですか?
私はムーミンの彼女、スノークのお嬢さん?そんな名前だったっけ?前髪のある女の子がおきにいりで〜す。
ロビンちゃんとルークちゃん、散歩より家でぬくぬくしてた方がいいのかな?
Commented by cocoa at 2014-12-20 23:32 x
kyon2さん、こんばんわぁ♪
ムーミン展、いいですね~(^0^)
kyon2さんはムーミンお好きなのですね♪
いとこがムーミン好きです~あとフィンランドも好きで
あの寒いとこ新婚旅行で行ってました。。
爆弾低気圧のあの日でも人が居たんですね~
かなり寒かったですよね!
私も病院の日で、風がすごくてイヤーマフ飛んでいきそうでした(*^^*)
そして同じくお散歩催促されてクリィーだけ行きました。
咳がひどいけど、ストレスになるよりは…と温かくして。

やっとみのおマルシェに行った記事をアップしました(*^^))
Commented by kyon2-robin at 2014-12-21 21:13
★ルークねえさんへ
めちゃんこ寒い日だったのにすんごい人!!!
ムーミン人気はやはりすごいですね~
毎日のお散歩も寒くて大変!
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね。
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2014-12-21 21:15
★まくまくさんへ
ワタシのお気に入りはミィ!
あの表情がなんとも言えないんですよね~
毎日のお散歩、寒くなってどんどんショートコースになってます^^;
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね~♪
Commented by kyon2-robin at 2014-12-21 21:19
★cocoaさんへ
ムーミンに北欧雑貨大好き~♪
ワタシもいつかフィンランドにも行ってみたいなぁ~
マルシェの記事見ました~
素敵に飾っていただいてめっちゃうれしいです♪
ありがとうございました。
by kyon2-robin | 2014-12-18 21:17 | おでかけ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2