神戸 南京町へ。。。

e0100046_163848.jpg


久しぶり~にお出かけネタです^^;


昨日7日 土曜日のおはなし・・・

e0100046_1610915.jpg


e0100046_16103657.jpg

神戸の南京町へお出かけしてきました♪


南京町は日本三大中華街のひとつ

e0100046_16112043.jpg


春節祭が近いこともありこの日は大賑わい。




e0100046_16143464.jpg

ロビン&ルーク号が大活躍です^^v



e0100046_16163967.jpg

中華街のファミマ。。。しっかりと街に馴染んでるね~



e0100046_16185515.jpg

美味しそうなものがいっぱい~





食べ歩きの最初は・・・コチラ

e0100046_16203680.jpg

『老祥記』さん。ココの豚まんからスタート!

あ、関西では肉まんの事を豚まんって言うんですよ~^^;

コチラはすごい人気店で長蛇の列でした~

ワタシ達はテイクアウト専門の2号店でお買い上げ。

少し並んだだけで買うことができましたよん。



パパが並んでくれている間に暴れん坊達を激写!

e0100046_1626543.jpg

パパが気になって仕方ないおふたりさん・・・落ち着きがありませ~ん^^;



そしてコチラが噂の豚まん~♪

e0100046_16292476.jpg

出来立てアツアツ。ジューシーでめっちゃおいしかった~♪

サイズは小さめ。。。3個ずつペロリといっちゃいました~^^;




続いて・・・

ふかひれラーメン

e0100046_16301223.jpg



写真撮り忘れちゃったけどエビ団子にコロッケ^^;




e0100046_16331914.jpg


e0100046_16335445.jpg

すごい食欲に暴れん坊達も呆れ顔?^^;




最後の〆は『皇蘭』の焼き小龍包

e0100046_16354692.jpg

超アツアツ~ウマウマ♪





お決まりの記念撮影~♪


e0100046_16373651.jpg


e0100046_1638434.jpg

アチョ~ッ! ブルースリーに変身^^;


ぶらり南京町食べ歩きの旅(笑)

寒さも吹っ飛んじゃうくらい美味しくて楽しかったです♪


南京町にはワンコ同伴OKなお店もあるみたいですよ。

今度はコース料理・・・食べに行きたいなぁ~^^;







          ******* おまけ *******



食べ物ネタつながりで^^;


今日の朝ごはん♪

e0100046_16501455.jpg

フルーツたぁ~っぷりのフレンチトースト。

イチゴの季節だね~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by ルークねえ at 2015-02-08 18:02 x
ルークちゃんのアチョーに超受けました(笑)

そちらにも中華街あるのですね~。
私も横浜にある中華街に行きたくなっちゃいました。
私はお茶が好きなのでお茶葉を買っては飲んでいます^^
もちろん飲茶も美味しいですよね。

私今まで中華まんとぶたまんの区別がイマイチ?でしたが
なーんだ呼び名が違うだけなんですね(爆)

キャリーの中で大人しい2ワンにポチっと☆
Commented by ルビーまま at 2015-02-08 20:49 x
南京町に行ってらっしゃったんですね~。
いいなぁ~!
春節祭、一度見てみたいです。
食べ歩きって楽しいですね~~。
私、最後の小籠包がめっちゃ気になる!

ブルースリーの顔出しパネルがあるの?
アチョー!って思わず叫んじゃいそう( *´艸`)
ロビン君もルーク君もかわいいポーズ♪
楽しいお出かけになりましたね~~~。
Commented by グーグーガンマ at 2015-02-09 10:50 x
中華街、いーですよねー!食べ歩きサイコー♪♪(爆)
横浜中華街行きたくなっちゃったー。
ワンコOKのお店はありがたいよね。(^^)
相変わらずオサレな朝ごはんだね~。
フルーツたっぷりでおいしそうだー!
↓ぽちメーカー、知らなかったわー!アルファもやってみようかなぁ。^^;
Commented by まくまく at 2015-02-10 10:29 x
神戸の南京町、初めて見ました。
横浜の中華街とよく似ています。
食べ歩きはたのしいですよね。
豚まんがおいしそう〜。
ロビンちゃんとルークちゃん、欲しがらなかったですか?
わんこOKなお店も気になります。
今度でかけてみてくださいね。

ps.kyon2さんちの朝ご飯、めっちゃオシャレ♪
私も食べた〜い。
Commented by kyon2-robin at 2015-02-11 17:55
★ルークねえさんへ
神戸の中華街は横浜の中華街よりかなり小規模です^^;
食べ歩きに夢中になり過ぎ!
色んな茶葉見かけたのに~買えばよかった
^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2015-02-11 17:58
★ルビーままさんへ
冬眠からやっと目覚めて(笑)
久しぶりにお出かけしてきました^^;
中華街の食べ歩き美味しくて楽しかったです♪
ワンコ同伴OKなお店もあるようなので
今度はゆっくり座って飲茶食べたいな~^^;
Commented by kyon2-robin at 2015-02-11 18:02
★グーグーガンマさんへ
そちらの中華街をギュッと小さくしたような感じですよ~^^;
結構人が多かったのでカートに乗せて正解でした。
あれもこれも美味しそうで・・・よく食べたわ(爆)
Commented by kyon2-robin at 2015-02-11 18:06
★まくまくさんへ
まくまくさんのブログでよく中華街にお出かけされているのを見ていたので
食べ歩きしたくなって行ってきました^^v
コチラの中華街は規模は小さいです。
ワンコと一緒に入れるお店ないだろうな~
と思って調べずに行ったのですが
ワンちゃん大丈夫ですよ!って言ってくれた
お店もあったので今度はゆっくり座って飲茶食べるぞ~~~
by kyon2-robin | 2015-02-08 16:45 | おでかけ | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧