『トーベ・ヤンソン展』へ。。。

仕事帰りにちょこっと・・・

e0100046_1529221.jpg

あべのハルカス美術館で開催されている『トーベ・ヤンソン展』に行ってきました。


e0100046_15323964.jpg

ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念して開催された回顧展。


e0100046_15353757.jpg


e0100046_1536324.jpg


e0100046_153842100.jpg



ムーミンシリーズの原画もですが油彩画なども数多く展示されていて見ごたえあり。。。でした。




e0100046_15393029.jpg

クルーヴ島の別荘「夏の家」を再現したコーナー。。。すごく素敵でした。

(こちらは撮影OKでした^^;)





e0100046_15414415.jpg

お持ち帰りしたムーミングッズ^^;


時間がなくて近鉄4階で期間限定オープンのムーミンカフェには行けず。。。^^;

来月の27日まで開催されているので時間があればもう一度行きたいなぁ~







ここ数日は雨が降ったりやんだり・・・どんよりなお天気が続いてます。

まぁ~朝夕は随分と過ごしやすくなってお散歩もご機嫌で行ってますけどね♪

e0100046_1546890.jpg

ね、いいお顔でしょ~? ^^;




e0100046_15465371.jpg


e0100046_15473988.jpg

哀愁漂いまくり~の後ろ姿・・・萌えるわ~^^;








                  ******* おまけ *******


お盆休み中の1枚^^;

e0100046_15493041.jpg

パパのお膝の上で気持ちよさそうに扇風機の風にあたってるにぃにぃ・・・

めっちゃ笑ってるぅ~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by ルークねえ at 2015-08-21 18:31 x
んふふ、ムーミンいいですね!
私も行ってみたい。

最後のにぃにぃ…人間くさくて笑っちゃいました。
めっちゃ可愛いロビンちゃんにポチっと☆
Commented by まくまく at 2015-08-22 23:22 x
アベノハルカスって日本一高いビルでしたっけ?
一度行ってみたいな〜。
ムーミン展も行ってみたい〜。
Commented by kyon2-robin at 2015-08-23 17:03
★ルークねえさんへ
たぁ~っぷりと大好きなムーミンの世界を堪能してきました~♪」
にぃにぃのお顔、笑えるよね~
ホントに人が笑ってるみたい^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2015-08-23 17:05
★まくまくさんへ
そうです!!!高いたかりビルです~
って、ワタシ展望台まで上ったことないんですけどね~^^;
ムーミン展もう一度見に行きたい~~~~っ!
by kyon2-robin | 2015-08-21 15:54 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧