残念なスモークツリーとホラーな寝顔

今日からもう6月。。。

今年ももうすぐ折り返し地点。。。

やりたいことやらなきゃいけないことが山盛りなのに

月日だけがどんどん過ぎていく~~~~^^;




玄関先のアジサイ

(最近コレばっかり。。。^^;)

e0100046_15244182.jpg

今年はきれいなピンク色のお花が7輪ほど咲きました。




しかし。。。

去年買ったスモークツリーは。。。

e0100046_15265258.jpg

ぐんぐん大きくはなったけど




e0100046_15272763.jpg

葉っぱだらけでお花はまったくさきませんでした。。。




e0100046_15281047.jpg

去年はこんなに可愛いふわふわがいっぱいだったのに。。。


ネットでイロイロと調べてみたんですが

根が生長するとそちらが優先されて花が咲かなくなるそうで

しっかりと剪定しないといけないらしいです。

地植えしたら花が咲くまで2年ほどかかることもあるそうで。。。

今年はただの青々とした木のまま。。。になりそうです^^;

しっかりと育ててあげなきゃね。。。って、ちゃんとできるんだろうか???

めちゃ心配になってきたわ。。。





さてさて。。。

ブログの主人公たち。。。

このところごはんをちゃんと食べてくれません^^;

なぜかリビングのカーペットまで移動してきては

ポリポリムシャムシャ。。。

仲良く食べてくれるのはいいんだけど

e0100046_15364062.jpg

おそうじしたばかりなのに。。。やめてくれ~~~^^;


な~んて言っても知らん顔。



e0100046_1537497.jpg

ご機嫌でポリポリ






e0100046_1539439.jpg

ルークさんなんかあくびしながらだもんね~^^;






e0100046_15395436.jpg

飼い主に激似なぽってりとした後ろ姿。。。萌える~^^;






そして食べた後は。。。お昼寝。


ワンコの寝顔って可愛い~はずなんだけど。。。

e0100046_15413976.jpg



e0100046_1542723.jpg

怖っ!!! めっちゃホラーやぁ~~~~^^;




e0100046_15432364.jpg

今日はホラーなお顔ばかりで失礼いたしました。。。^^;







            ******* おまけ *******


オーダーいただいていたプリザのアレンジ。

今日やぁ~っと完成しました。

e0100046_15461694.jpg



e0100046_15463521.jpg


今月末に定年退職される方へのお餞別です。

喜んでいただけるといいな。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented by まくまく at 2016-06-01 21:31 x
今日からもう6月ですね。
もう1年の半分がすぎてしまうなんて〜。
な〜んにも進んでない今日このごろ。
もっと何かを頑張りたいよな。

スモークツリーって育てるの難しいんですね。
オリーブもなかなか実がつかなくて、難しいです。

ロビンちゃんとルークちゃんは今日も仲良くお昼寝♪
いい夢見たかな?
Commented by kyon2-robin at 2016-06-05 09:46
★まくまくさんへ
植物を育てるのってホントに難しいですよね。
ずぼら~なワタシが育てるのだから
我が家のスモークツリーはもしかしたら。。。
花が咲かないただの木になっちゃうかもです^^;
もう6月、早いよね~。焦るばかりです^^;
by kyon2-robin | 2016-06-01 15:48 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧