トイレとリビングダイニングのリフォーム

e0100046_7395784.jpg



今回は我が家のリフォームのおはなしです。。。

いちお~ブログ村のインテリアカテゴリーにも参加してるので^^;

よろしかったら。。。おつきあいくださいませ~^^;



金曜日、土曜日と2日間のリフォーム工事。。。

ちょっとアクシデントもありましたが。。。とりあえず無事に完了しました。


今年の秋で築15年になる我が家。

イロイロと気になるところがたくさんあるのですが

今回のメインはトイレ。

それとリビングダイニングの天井と壁のクロスの貼り替え。





ダイニングのbefore

e0100046_7501446.jpg

モデルはルークさん^^;

真っ白だった壁紙、15年たつと茶色~^^;

以前からず~~~~っと気になっていたところです。




そしてトイレbefore

e0100046_7524483.jpg


パッと見はまだまだいけそう。。。

業者さんもまだきれいですね~と言ってくれたのですが

ウォシュレットの水がポタポタと漏れて。。。^^;

ついこの前もモータが故障して修理してもらったんだけど

修理してもまたほかのところが故障する場合もあるといわれ

今回思い切って買い替えることにしました。





工事1日目。

エアコンの取り外しからはじまり

家具の移動やらなにやらでバタバタ。


ってか、前日からワタシは食器類やら小物を2階へ移動するのに

上がったり下りたり。。。すでにぐったりでした^^;




エアコンの取り外しが終わると壁紙のはがし作業。

e0100046_862810.jpg


気持ちいいほど(笑) ビリビリ~




e0100046_873764.jpg

そして真っ白な新しいクロスに貼り替え。

シャシャっと張り替えていく作業が気持ちよくって。。。見とれてしまった^^;





そして天井も

e0100046_8102540.jpg



e0100046_8111290.jpg


ビリビリ~~~~^^;


天井はあまり汚れが気にならなかったけどめ~っちゃ黄ばんでました^^;


1日目はリビングダイニングのクロスの貼り替えとトイレのクロスのはがしで

作業終了。

我が家の場合、クロスのはがしが簡単にできたらしく予定以上に作業が進んだそうです。



そして、2日目はトイレ。

こちらは狭いスペースなので途中の写真はナシです。。。。


ちょっと部品が足らなかったものがあったので

トイレは使えるけど手洗いはまだ使えません^^;

来週中には完成予定です。。。




リビングダイニングのafter

。。。ってか写真ダイニングだけですけど^^;

e0100046_8211556.jpg

モデルはまたまたルークさん。

気持ちいいほど真っ白~

ココにはファブリックパネルをかけてあったのですが

壁紙が白くなるとファブリックパネルの汚れがめっちゃ気になって。。。^^;

しばらくはこのまま。。。かな。

そして3か所ある小さな窓、カーテンをかけてたんですが

ブラインドにしようか。。。と考え中。

ここもしばらくはカーテンなしでこのままです^^;





そしてちょっとアクシデントあったトイレ^^;

e0100046_8252169.jpg

パナソニックのタンクレス。




e0100046_8275729.jpg

小さいけど手洗いもつけることができて大満足。

(まだ使えないけど。。。^^;)




お気に入りのタオルハンガー






e0100046_8345846.jpg

トイレ用のスリッパ新しくしました~♪




またリビングの細々したモノの片づけは終わってないので

今日一日。。。がんばらなきゃです^^;



そして

ブログの主人公たち。。。

e0100046_8393863.jpg

2日間とも2階で隔離^^;




e0100046_840885.jpg



e0100046_840307.jpg

まぁ~ワンワン騒いてガリガリとやっちゃってくれました~^^;





ま、ふたりともがんばってくれたから。。。

e0100046_8412221.jpg

来週はいっしょにお出かけ。。。できるといいね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-12 08:47 | インテリア・zakka | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧