ロビンのこと。。。



e0100046_14574534.jpg


近所のイチョウの木に銀杏がたくさんなってるのを見つけました。

小さい秋。。。発見。



朝夕はずいぶんと過ごしやすくなってきました。




このロビンの笑顔の写真。。。

e0100046_1571829.jpg


いちばんのお気に入りの写真でPCに保存しているんだけど

いつどこで撮ったのか。。。分からなくて

昨日の夜、ブログをじっくりと見直してみることにしました^^;

すると。。。あった!あった!

去年の7月の三連休に和歌山の実家に行った時にお気に入りのお散歩コースで撮ったものでした。



この頃はまだ元気だったのになぁ。。。




去年のちょうど今頃も

e0100046_1517992.jpg


ご機嫌でコスモス園にお出かけしたよね。。。





e0100046_15201984.jpg


コスモス園にお出かけした翌週も公園で元気いっぱいで遊んだんだよ。。。




ロビンの具合が悪くなったのは去年の10月の三連休後。

公園で遊んだ翌々日でした。

いつものように夕方のお散歩に行くと途中で何度も何度も立ち止まって

ハアハアゼイゼイと苦しそうな呼吸。。。

ちょっと様子がおかしいと思いお散歩も短めにして家に帰りました。

家に帰ってごはんを食べてくれたので大丈夫かな?と思っていたら

しばらくしてまたハアハアゼイゼイ。体もブルブルと震えだしました。

慌てて病院に連れて行って 呼吸と震えはおさまりましたが

詳しく調べた方がいいということで翌日も病院に行き心電図と血液検査をしました。

検査の結果、心臓の肥大が原因なのではとのことでした。

この日からずっと心臓のお薬を飲むことになりました。


今までだったら具合が悪くなって病院に行ってお薬や注射で

2,3日すれば元気になったのに。。。

この時は発作は治まったけど元気がなくて寝てばかり。

歳のせいかな?そんなふうに思っていたんだけど。。。




e0100046_15463437.jpg


元気そうなときにちょこっと近場のお出かけとかしてたけど

写真を見るとやっぱり表情が全然違うね。今だからわかるのかもしれないけど。




秋が過ぎて冬になると

今度は白内障の症状が進んで今年の1月に病院で診てもらったら

明るい暗いがわかる程度、ほぼ見えていないと言われました。

なんでなんでもっと早く気が付いてあげれなかったんだろう。。。


この頃のお散歩は朝も夕方も暗い時間にしか行けなかったので

ロビンもすごく怖かったんだろうな。途中で何度も立ち止まって歩けなくなって。

そんなロビンを見てワタシもホントに辛くて。。。辛くて。。。

お散歩途中でよく泣いてたな。

今思い出しても泣けてくるけど、、、ね。





少し長くなりそうなので 今回はここまでにしておきますね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-22 16:15 | ロビン | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧