ロビンのこと。。。2016年3月~7月


昨日、近所のスーパーで久しぶりにガチャガチャにトライしました。

隣で「おかあさんコレがしたいよぉぉぉ~」って大泣きしている男の子に

脇目も振らずにね^^;

狙いはひとつ。。。

ガチャっと出てきたのは。。。

e0100046_8141727.jpg


やったぁ~♪

いぬぱんのパピヨンちゃん♪

6種類あるいぬぱん、1回でパピヨンちゃんをゲットできるなんてすごい~

これもロビンの魔法なのかな?

ありがとね。。。このいぬぱんはロビンにプレゼントしちゃう。






前回の続きです。。。



冬のお散歩。。。

なかなか歩いてくれないし寒くてつらかったけど

ロビン頑張ってくれました。毎日朝夕欠かさずお散歩したもんね。

この頃は耳もよく聞こえなくなって家ではほとんど寝てばかりでした。

時々じぃ~っと壁に向かって座ってることがあり

そんな姿を見るとすごく切なかったな。



3月。。。

e0100046_8234718.jpg


少し気分転換をしようと淡路島にお出かけしました。


この時はお散歩ではなかなか歩いてくれなかったのがウソみたいにテクテク。

e0100046_8222612.jpg


パパを引っ張るくらいの勢いで歩いてくれました。

土の感触が気持ちよかったのかな?

いつものお散歩はアスファルトの道ばかりだもんね。

この時ご機嫌で歩いてくれたので

週末はなるべく近場で一緒にお出かけするようにしました。

サクラに

e0100046_8244042.jpg



e0100046_825793.jpg






バラに

e0100046_8254216.jpg






アジサイ

e0100046_8261821.jpg


い~っぱい笑顔みせてくれたよね。





そして看板犬も頑張ってくれたよね。

e0100046_8273017.jpg



e0100046_828184.jpg


ずっとずっとこの調子で頑張ってくれますように

そう願っていたのに。。。




6月28日

夕方のお散歩から帰ると以前と同じ震えと苦しそうな呼吸。

急いで病院に行きました。

気管拡張の薬と注射を4本。

危なかったそうです。

泣きそうになりました。

注射が効てそれからしばらくは元気にしていたのですが。。。



7月7日

2日前から全くごはんを食べなくなりおなかの調子も悪くてまた病院へ。

10日前に4.1キロあった体重は3.7キロまで減っていました。

点滴をしてもらって整腸剤でなんとか落ちついて

缶詰フードのトッピングで食欲も戻ってごはんも食べてくれるようになりました。






長くなりましたので今回はここまでにしておきますね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented at 2016-09-26 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon2-robin at 2016-09-28 21:45
★鍵コメ様
コメントありがとうございます。
ルークさんと一緒に頑張りますね。
そしてワタシも!
遠くからですが元気玉送ります!
焦らずゆっくりとね。
by kyon2-robin | 2016-09-25 08:37 | ロビン | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧