ロビンのこと。。。2016年7月~8月


このところすっきりしないお天気が続いています。

今日の夕方のお散歩、小雨だから大丈夫かな~?

ササっとすましちゃえ~って出て行ったら途中で大雨。

ずぶ濡れになっちゃったよ~^^;

e0100046_2175727.jpg


ルークさんえらい目にあっちゃったね~ お疲れさまでした~^^;





前回の続きです。

7月7日に病院で診てもらってから少し元気になったロビン。

缶詰フードのトッピングでなんとか食欲も戻りました。

毎日のお散歩はゆ~っくりペースでしたがちゃんと歩いてくれました。



少し心配だったけど三連休は一緒に実家に帰省してお出かけもしました。

e0100046_21103843.jpg


この時もと~ってもいい顔してくれたね。



連休明け。

ワタシがいない時に食べたものを吐いたようでしたが食欲はありました。



7月22日

夕方のお散歩から帰りごはんを食べた後、また苦しそうな呼吸と震え。

午後8時半過ぎだったので救急病院に行きました。

「心拍数が通常の半分です。詳しい検査をするので時間がかかります。」と先生に言われました。

レントゲン、心電図、エコー、血液検査。

待合室で何時間待ったのかな。

待っている間すごく辛かったけどロビンはもっともっと辛かったんだろうな。。。

検査の結果、心臓肥大は分かっていましたが

それ以外に尿道結石。そして肝臓のあたりに白い影があり

組織検査をしないと詳しいことは分からないがたぶん癌でしょうと。。。

高濃度の酸素室に入ってるので翌朝にお迎えに来てくださいとのことでした。




7月23日

午前2時過ぎにワタシ達だけ病院から帰宅。

午前5時半にロビンを迎えに病院へ。

テーピングされた前足が痛々しかった。

午前中に救急病院の検査結果とレントゲン画像を持っていつもお世話になってる病院へ。

尿道にある石を少し移動してもらって4種類のお薬をもらって帰宅。

お散歩はこの日から行かず。



7月25日・26日

朝も夜もごはんを食べない。

大好きだったササミも顔を背けて嫌がる。

e0100046_21242894.jpg



7月27日

病院へ。

点滴をしてもらう。

牛肉をあげてみたけど食べない。



7月28日

病院へ。

尿毒症の症状が出ていてかなり危ない状態だといわれる。

尿道に管を入れる。

点滴をしてもらう。

痛々しくて辛い。。。



7月29日

病院へ

点滴。

全く食べないのでチューブでフードを与えてもらう。



7月30日

病院へ

点滴。

チューブでフードを与えてもらう。

この日病院から帰り、ワタシが玄関周りの掃除をしてると

リビングにいたロビンがいつの間にか玄関に来てて

ワタシを見て笑ってました。

すごくいいお顔だったな。

えっ!ロビン見えてるの?ってびっくりしちゃった。

その事をパパに話したら、パパもロビンの笑顔を見たよ!って。

久しぶりにお散歩に行ってみる。

ずっと抱っこで歩けなかったけどこの日のお散歩が最後のお散歩でした。



7月31日

この日も朝も夜も何も食べず。



8月1日

病院へ。

点滴とチューブでフード。

先生が「今日は調子よさそうだね」と言ってくれました。

家でフードを与えられるように注射器をもらいました。

病院から帰り気持ちよさそうに寝ていましたが

急にキャン!と吠えてバタンと倒れてしまい

何度もロビンって呼んで起こそうとしたけどそのまま意識は戻りませんでした。

午後8時40分 永眠。

あっという間の出来事で今でもあの日のことが信じられません。

なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろうって。。。

もっとしてあげれることがあったんじゃないかって。。。

悔やんでばかりです。。。


頑張ったロビンのこと書きとめておきたくて記事にしたけど

ママめっちゃ文章へたっぴぃだね^^;

ゴメンねロビン。。。


e0100046_21253740.jpg


ずっとずっと。。。



e0100046_21285021.jpg


大好きだよ。。。














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
Commented at 2016-09-30 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-01 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon2-robin at 2016-10-01 22:56
★鍵コメ(9/30 10:55)様
ありがとうございます。
これからもロビンの事 いっぱい書いていきますね。
ワタシも頑張るからね~
笑顔見ていただけますように。。。

Commented by kyon2-robin at 2016-10-01 23:01
★鍵コメ(10/1 11;57)様
ありがとうございます。
きっとね、お空からキラキラの笑顔で
ワタシ達の事を見守ってくれていると思います。
だから。。。しっかり頑張らなきゃね。
by kyon2-robin | 2016-09-28 21:39 | ロビン | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧