紅葉狩りに行ってきたよ

昨日の夜、パパが会社から帰ってきた途端
「明日はお出かけするから!」っと宣言!
えっ・・・どこに???
「箕面公園に紅葉狩りに行くっ!」って・・・
なんでもお昼に市役所にも問い合わせて準備はバッチリ・・・らしい・・・^^;
ちょっと~すごいじゃん!パパ^^

市内のウチからはまぁ~近場なんですが
この時期は結構混むんですよね。
北摂地区の有名紅葉スポットですから^^

e0100046_17392974.jpg

さて息子ちゃん達、出発ですよ~
道路も空いていて快適ぃ~なドライブをして目的地に到着!
紅葉が綺麗です・・・
e0100046_1742740.jpg

落ち葉がいっぱいの山道をてくてく歩いていくと・・・
e0100046_17452951.jpg

じゃじゃ~~~~ん
e0100046_17463793.jpg

箕面の滝に到着です。
つい最近、テレビでもちょっと話題になったんですよ。
近くにトンネルが出来て滝の水が少なくなってしまったので
人工的に水が流れるように工事がされた・・・とかで・・・

今日は紅葉もそろそろ終わりに近いしお天気もよかったので
人がすごく多かったです。
e0100046_17521295.jpg

ふたりも人の多さにビックリ・・・

e0100046_17563791.jpge0100046_17565524.jpg
















そうそう・・・
ここ箕面公園は、猿がいっぱいいることでも有名。
なんでも・・・ここのお猿さん達、拾った硬貨で自動販売機からちゃんとジュースを買う姿を数々目撃されてる・・・らしい・・・
(ホントかな・・・^^;)
パパも昔、高校生の頃に友達とバイクで遊びに来た時
駐車場にバイクを置いてしばらく遊んでいて戻って見ると・・・
友達のバイクのシートがお猿さんにビリビリに剥ぎ取られてしまって
そのお友達、ずーっと中腰でバイクを運転して帰ったらしいです^^;

そんなお猿さん達・・・
今日は全然見なかったな・・・自然に帰すようにしているみたいなので
違った場所に移動したんでしょうかね・・・
まぁ~お猿さんがいたら息子ちゃん達は一緒には来れないしね。

e0100046_18123425.jpg

おふたりさん・・・

e0100046_18131540.jpg

自然を満喫できたかな?

e0100046_18151788.jpg

ママはとっても満喫いたしましたよ~^^
e0100046_18223836.jpg


そして・・・お土産は・・・
紅葉を狩って(買って)きました。

e0100046_18191313.jpg

箕面の名物『もみじの天ぷら』です^^
e0100046_1819366.jpg

甘くってかりんとうのようなお味。
これ・・・イケますよ~~~ウマウマですっ^^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
Commented by そよかぜちゃん at 2007-12-01 23:20 x
パパさんやさしいね・・ちゃんと調べてくれてルークちゃんロビンちゃんまで一緒に紅葉見にいけるなんて・
もみじのてんぷら よ~く考えたよね・お味は 普通のてんぷらかな?

Commented by とびママ at 2007-12-01 23:59 x
私もおかぜさまで、紅葉満喫できました♪
きれいですねー。
やっぱり自然はいいですね。
もみじの天ぷらって、ちなみに葉っぱは入っているのですか?
Commented by kyon2-robin at 2007-12-02 16:00
★そよかぜさんへ
いつもはこんな事ないんですよ~
パパの意見は却下されることが多いモンで^^;
でも・・・今日はパパ、久々のヒットでした。
もみじのてんぷら
まぁ~お菓子ですかね。
甘くっておいしいですよ~~~^^
Commented by kyon2-robin at 2007-12-02 16:03
★とびママさんへ
とびママさんも紅葉狩り行ってきたんですね。
まだそちらの方も見ごろなのかな?
自然の中、お散歩は気持ちいいですよね♪
もみじのてんぷらはちゃんと葉っぱはいってますよ~
甘い衣で揚げていてかりんとうのような味。
お菓子ですよ~ん^^
by kyon2-robin | 2007-12-01 18:30 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧