節分は京都へ・・・

今朝のお散歩は雪がちらちらと降る中いってきました。
息子ちゃん達も寒そう・・・・
e0100046_23272975.jpg

雪が毛に・・・ちょっと可愛いでしょ~^^

今日は節分。
母と弟ファミリーと一緒に京都に行ってきました。
行き先は・・・
e0100046_23373420.jpg

ひょうたん寺(福勝寺)です。
毎年節分の日にお寺の正門が開かれてひょうたんのお守りをいただくのですが
毎年すごい人・人・人らしい・・・です^^;
お守りも予約制らしいですよ~。

ワタシのお楽しみはやっぱりコレ!
せっかく京都に来たんだからね~
今日は和食!京料理どすえ~^^
e0100046_23382493.jpg

e0100046_23385112.jpge0100046_2339661.jpg

















e0100046_23402190.jpge0100046_23403827.jpg

















e0100046_23421166.jpge0100046_23422939.jpg

















相変わらず・・・本日も高カロリーライフですわ~^^;

今日は節分だけど・・・
e0100046_2345997.jpg

もう雛人形が飾られてました。

お買い物に行った錦市場でも・・・
e0100046_23471175.jpg

可愛い雛人形を発見!
おみやげの京漬物と八つ橋を買って帰宅・・・

今日はお留守番だった息子ちゃん達
ごめんよ~~~~~~

e0100046_2351644.jpg

今日はお利口さんだったもんね^^

e0100046_23514290.jpg

今度の週末は一緒にお出かけしようね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
Commented by phoenix at 2008-02-04 01:11 x
いいですよね…こっちのも嫌いじゃないんですが、時々こういうのが食べたくなります。
やっぱり違うんですよ、ビミョーに。(汗)
それにしても雪…寒そうですね~!
そこだけは、九州で良かったと思うのでした。。。
Commented by カンナ号 at 2008-02-04 01:51 x
京都いいですよね~^^
私もたま~に行きたくなります♪
今日なんかはいっそう寒かったんではないですか?

お母さんや弟さん達と出かけるなんて仲良しでいいですよね!
弟さんと行くのって珍しいね(^^ 羨ましいです。。
私の兄は結婚した途端に疎遠になりました~(><)淋しいわ
3姉妹は仲良しさんだけど♪
Commented by そよかぜちゃん at 2008-02-04 09:52 x
京都いいですね・大好きな所ですといってもも2回しか行った事
ないけれど・・(-_-;)

もう少し落ち着いたら 何度も足を運びたい所ですね
ロビンちゃん・ルークー君も 京都いきたかったねぇ~
お留守番 おりこうさんでした(^_-)-☆
Commented by とびママ at 2008-02-04 17:11 x
京都いいですね~
おいしそう♪
景色もいいし、おいしいもの食べて、
う~ん命の洗濯できましたね。
今度はワンズに孝行しなくちゃですね。
Commented by はちゅ at 2008-02-04 22:13 x
いいな~、美味しいものたくさんですね☆
雛人形、早く出して、早くしまわないと、お嫁にいくのが遅れるって迷信が・・・(笑
ロビンくんもルークくんも、お利口さんにお留守番出来たみたいですね(^^)
最後の舌チョロがかわいいですね~
Commented by kyon2-robin at 2008-02-06 18:43
★pohenixさんへ
京都は近いのですが
何故かなかなかゆっくりと行けないんですよね・・・
ふたりにはちょっと寂しい思いさせちゃったけど
今回はゆっくりと行けてそして美味しいモノ食べて
楽しめました。ちょっと寒かったけど・・・
九州も美味しいモノたくさんありますよね♪
友人もいるのでまたそっち方面にも
遊びに行きたいな~って思ってます^^
Commented by kyon2-robin at 2008-02-06 18:46
★カンナ号さんへ
寒かったけど・・・美味しいモノも食べれたし
楽しかったで~す♪
小さい頃は喧嘩ばかりだったけど
お互い成人してから仲良し姉弟になった私たちです^^;
弟が実家近くに住んでるからでしょうね。
でも・・・女兄弟いる人がすごくうらやましいよ~
Commented by kyon2-robin at 2008-02-06 18:49
★そよかぜさんへ
寒かったけど冬の京都もなかなかよかったです^^
近くに住んでいてもなかなか行けないもんですよ~
今度は息子ちゃん達と一緒に行きたいな~^^;
Commented by kyon2-robin at 2008-02-06 18:52
★とびママさんへ
毎日のように命の洗濯してるかも~~~^^;
冬の京都はめっちゃ寒かったけど
みんなでワイワイと美味しいモノいっぱい食べて
すごく楽しかったで~す!
今度は暖かくなった頃に息子ちゃん達と一緒に行きたいな~
Commented by kyon2-robin at 2008-02-06 18:55
★はちゅさんへ
節分なのにお雛様・・・
京都の人はみんな早くお嫁に行っちゃうのね~^^;
久々に週末のお留守番でしたが
とってもお利口さんだったので
ちょっと罪悪感が・・・
今週末は息子ちゃん孝行しなくっちゃね^^;
by kyon2-robin | 2008-02-03 23:56 | おでかけ | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧