♪和歌山にもウマいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪

♪大阪にはウマいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪
っていう歌があるのを最近知ったワタシです^^;

コレをちょっとパクって・・・

♪和歌山にもウマいもんがいっぱいあるんやでぇ~
梅干、みかん、紀州備長炭・・・食べられへんちゅ~ねん♪

失礼しましたぁ~~~^^;

てことで・・・
ゴールデン・ウィーク中に食べた和歌山のウマいもんは・・・

e0100046_2158862.jpg

これは「あせ寿司」
あせ(暖竹)の葉っぱで巻いたサバのお寿司。
同じサバを使って自然発酵さした「なれ寿司」はかなり癖があるけど
この「あせ寿司」はお酢をつかったさっぱり味。
あせの葉は殺菌作用があるんですって。
昔の人はすごいねぇ~っと感心しながらパクついてました^^;
あれれ・・・
e0100046_2212885.jpg

食いしん坊ロビンが狙ってます^^;


もう一つウマいもん・・・
e0100046_22144885.jpg

いちご大福ちゃんです^^
このいちご大福ちゃん、あんこはシロ。
いちごがまるごとはいってて・・・めっちゃ美味しいのよ~
その名も・・・「おしゃれ」
あんこの甘さといちごの甘酸っぱさがお口の中でまじりあって・・・
サイコ~~~~~(*^O^*)
って・・・またぁ~~~
e0100046_2222116.jpg

ロビン・・・ダメだって!^^;

今回のゴールデン・ウィークも・・・
e0100046_22272436.jpg

息子ちゃん達は・・・
e0100046_22244297.jpg

笑顔がいっぱい・・・

飼い主夫婦は・・・
お腹いっぱい・・・でしたとさ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
Commented by はちゅ at 2008-05-10 16:15 x
いちご大福ちゃん!!(^^)
かわいいですね~
しかもシロあんは、ウマイですねぇ
いちご大福を考えた人はすごいですよね!!
いちご大福ちゃんの上にしっかりと、ロビンくんかな?の手が
しっかり見えます(笑

Commented by そよかぜちゃん at 2008-05-10 20:36 x
和歌山のイメージといえば みかんですが他にも
たくさんあるようですね(^u^)
イチゴ大福の中味は しろあんなんですか

珍しいねぇ~
大福大好きだから 食べたいですよ(^_-)-☆
Commented by kyon2-robin at 2008-05-10 22:55
★はちゅさんへ
うんうん!イチゴ大福考えた人ってホントすごいかも!
しろあんとイチゴってこんなにあうとはねぇ~^^
はちゅさん、めざといですね~
大福のうえにしっかりと乗ってる手は
食いしん坊ロビンの手でした^^;


Commented by kyon2-robin at 2008-05-10 23:00
★そよかぜさんへ
和歌山美味しいモノいっぱいありますよ~^^
最近は梅を使ったいろんなものがたくさん出てます。
梅好きなワタシのオススメは梅ドレッシング。
なかなかいけますよ~ん^^
もちろん!イチゴ大福ちゃんもサイコ~です。
しろあんがいがいといけるんですよね~
ロビンは食べたくてしかたなかったみたい^^;
熱い視線をあびながら食べました^^;
by kyon2-robin | 2008-05-09 22:32 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧