人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いよぉ~^^;

前回の続きです・・・
お散歩から帰り家でまったり~していると
パパが急に「ロビンとルークの爪切りをする!」って言いだしたんです。
なんでまた急に~・・・イヤな予感^^;
実は爪切りはいつもトリミングする時にお願いしてるので
ウチでやった経験ナシ・・・大丈夫なんかなぁ~
「止めた方がいいよ~」と何度もパパに言ったけど・・・
やる気満々のパパ。

まずはルークから。
パパに抱っこされながらキョ~フに耐えてる様子。
少し嫌がってたけどなんとか・・・無事爪切り出来たよ~
ホッ・・・^^;

次にロビンの番。
普段からめっちゃ怖がりで小心者のロビン。
パパに抱っこされて足をもたれた瞬間からジタバタと抵抗!
で、爪を切った瞬間・・・ギャン!

え~っ!だ、大丈夫なん???
慌ててパパから逃げてくるロビン。
ワタシが抱っこすると・・・
ん???何か腕に赤いのが付いたけどコレ何???
そうなんです・・・ロビンの爪から血が~~~~っ!!!
もうワタシ、パパに「だから止めてっていったやん!何してんのよ~っ!」と思いっきり怒鳴っちゃいました^^;
すぐにロビンの傷口を消毒して止血しました。
病院!って思ったけど日曜日~^^;
血は止まっていたのでとりあえずそのままにしておくことに・・・
痛いよぉ~^^;_e0100046_21485176.jpg

翌日、少し反省したのか・・・パパが病院に問い合わせてくれて
血が止まってれば大丈夫!って聞き一安心^^;
もう絶対ウチでは爪切りはしないでっ!と念押しも忘れずにしておいたワタシです^^;

痛い目にあわされたロビンですが・・・
それでもパパが大好き。今日もパパにべったりです^^;

今日のお二人様・・・
痛いよぉ~^^;_e0100046_21543716.jpg

緊張感まったくナシです^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by カンナ号 at 2008-07-08 23:49 x
うわ~痛い(><)
ロビン君泣いてるようですよ~kyon2さん(苦笑)
うちもね・・・肛門腺が絞れたので
爪を切るって張り切ってたんですよ・・・でも。。。
なんだか怖いから今回はプロにお願いして
次回からはマメに爪ヤスリでお願い!と納得してもらいました・・・
絶対失敗すると思うもの~~~(--;

kyon2さんが思わずパパさんを怒鳴っちゃう気持ちわかります!!
私も怒鳴ると思うわ~! だけど・・パパさんが一番落ち込んじゃってますよね。。
お疲れ様でした~パパさん。。。(^^;


Commented by グーグーガンマ at 2008-07-08 23:51 x
こんばんわ~。お久しぶりでーす♪
パパさんやっちゃいましたねー。私も爪切りは恐くて絶対にできません。特にうちは黒い爪があり、血管が全くわからないからちょー恐いのに、うちも、アルパパが爪を切ろうと試みた事があります。しかも人間用の爪切りで!!(怒)
断固阻止しましたけど、危なかったです。
どうして男の人ってそうなんでしょうねぇ~。(ー_ーメ)
でも大した事なくて良かったですね。
何をされてもいじめられてもパパ大好き♪なのは何処(いづこ)も一緒ですね(^―^)
Commented by rikkinger at 2008-07-09 00:20 x
爪切り・・・素人がやると深爪して出血、ありがちですねぇ。
ロビンちゃん、痛い目にあってもパパが好きなんて、可愛いですねぇ。
リッキーは痛い目にあうと、暫く目も合わせられないほどです・・・。

リッキーへの心配ありがとうございます。
お互いに、早く正常値に戻れる日が来るとといいですね。
Commented by そよかぜちゃん at 2008-07-09 19:50 x
やっちゃいましたか・・ワンの爪きりは 慎重が第一ですもんね
若い頃は ワンの爪きりしてましたが
今は 目の調子悪くって してません

ロビン君 止血できて 良かったです
もう~パパさんも 爪きり 恐怖かな?
ロビン君パパさんに べったりで 良かったです
ロビン君 お大事に(^^)
最後の 写真は すごい感じで 寝てますね
  
Commented by モモママ at 2008-07-10 00:58 x
わぁ、、痛かったですねぇ。かわいそうに。。
パパさん、落ち込んでませんでしたか?
爪切りって勇気いりますよね。
パチンってなかなか出来ないの・・。
でもそれでもパパさんにべったりですか。。
パパさんの愛情が伝わってるんですね~♪
ウチのパパ、羨ましがるだろうな~(´∀`)
ロビンくん、お大事に☆
Commented by theodora at 2008-07-10 15:18 x
ぎゃぁ!
それは痛そうです~~ロビンくん大丈夫~?
でも爪きりって難しいですよね・・・
うちはトリミングに行っていないので
全部私がやっているのですが
爪切りはホントにドキドキしちゃうので
のび過ぎてパチンッとやらなきゃいけなくなる前に
100均の電動爪やすりでウィ~ンとやっていますw
でもロビンくんはちょっと痛い思いをしたって
パパさんが大好きなんですね~w
お大事に^^
Commented by kyon2-robin at 2008-07-11 20:55
★カンナ号さんへ
人のいう事を聞かないっ!パパですわ~^^;
ホント血を見たときはビックリ!
思わず怒鳴ってしまいましたよ~
そんなワタシを見てふたりはビックリでしたけど・・・
爪切りはプロに任せるものって学習しました^^;
ロビンはもう大丈夫で~す^^v
Commented by kyon2-robin at 2008-07-11 20:59
★グーグーガンマさんへ
お久しぶりです^^
今回はホントビックリでした。
パパは「ちゃんと白い所を切ったのに・・・」
なんて言ってましたけどね・・・
ロビンは痛い目をして気の毒だったけど
パパにはいい薬になったかな~って思ってます。
Commented by kyon2-robin at 2008-07-11 21:05
★rikkingerさんへ
ロビンは血を見てパニックをおこしてる
ワタシ達を見てビックリしちゃったみたいです^^;
止血をしている間、ワタシが抱っこをしていたのですが
パパの所に行きたがってガサガサして・・・
こっちは心配してるのにね~
ちょっとヤキモキやいてしまいました~^^;
Commented by kyon2-robin at 2008-07-11 21:15
★そよかぜさんへ
こんな騒ぎをおこしてるのに・・・
なんだか反省してるようなしてないような・・・
でも血を見るのが怖いパパだから
まぁ~もうやらないだろうと思います。
ロビンはもう大丈夫で~す^^v

Commented by kyon2-robin at 2008-07-11 21:20
★モモママさんへ
ワタシかなりキツく言っちゃいましたよ~
パパも反省~してくれてる???
ホント余計な事をしでかしてくれるパパですわ~^^;
ロビンはもう大丈夫です^^v
少しはワタシの事スキになってくれるかな・・・
なんて思ってたけど・・・
とんでもない~
やっぱパパが大好きみたいです^^;
Commented by kyon2-robin at 2008-07-11 21:25
★theodoraさんへ
え~~~っ!theodoraさんは自分でやってるんですか?
すごい!すごい!カットも自分で???
リコちゃんはちゃんとお利口にしてるんでしょうね。
パパはロビンがガサガサと動いてじっとしてないから~
なんていい訳してましたよ~
でもホントビックリしました~
theodoraさんも気をつけてくださいねっ^^
by kyon2-robin | 2008-07-08 22:02 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2