人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた問題発生です!

今日ルークを連れて病院に行ってきました。
血液検査の結果は少しですが良くなっていて・・・ホッ!
あともう1ヶ月お薬を続ける事になりました。
一安心したのもつかの間・・・
前から気になっていた左足のパテラ(膝蓋骨脱臼)
グレード3の診断で前より悪化しているとの診断。
このままだと右足にも負担がかかって悪くなるかもしれないとの事でした。
またまた問題発生です!_e0100046_16541234.jpg

手術をすることをすすめられたのですが
本人がどう思っているのかわからないだけに・・・辛いです。

先生の話だと手術して入院は無しでその日に帰れるって事なんですけど
そんなに簡単な手術なん???
色々と考えてしまって頭はパニック状態のワタシ・・・

またまた問題発生です!_e0100046_173452.jpg

元気いっぱい駆けっこして・・・

またまた問題発生です!_e0100046_1742829.jpg

こんな笑顔が見れる・・・

またまた問題発生です!_e0100046_17112856.jpg

それだけが願いなんだけどな・・・

ちょっと色々と調べてから決めようと思ってます。
何方か詳しい方いらっしゃいませんか???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented at 2008-10-04 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon2-robin at 2008-10-05 20:53
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
早速お邪魔してみました。
いい答えが見つかるように色々と調べて見ますね。
Commented by ルークねえ at 2008-10-05 21:23 x
それは辛いですよね。
ルーク君にとって何が一番良い方法なのか・・・。
私は知識がないのでなんともいえませんが、ルーク君頑張ってね。
Commented by rikkinger at 2008-10-05 22:57 x
ルークくんは肝臓だけでなく、パテラの疑いもあるのですか?
リッキーも時々後ろの右足をケンケンする事があるので、気になっています。。
パテラの日帰り手術は初めて聞きました。
術後のリハビリも大変なようですが、ルークくんにとってより良い選択・・・勉強が必要ですね。
他人事とは思えないので、一緒に様子を見守っていきたいと思います。
Commented at 2008-10-06 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-06 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモママ at 2008-10-08 00:32 x
ルークくん、パテラ進んでましたかぁ。。。
手術となると悩みますよね。
うちもいつ症状が進むかわからないので
ちゃんと調べておかないといけないのだろうけど
何にも知らなくて・・・・。
いい方法があればいいですね。。。

サクラもどこかが痛いようで
今とってもビビり~ちゃんになってます。
なんにも言ってくれないのでどうしてあげたらいいものか・・・。
ほんとワンコの気持ち知りたいですよね。
Commented by カンナ号 at 2008-10-08 16:47 x
バテラの事は色んなブログで拝見しますが
うちは調べた事がありません(><)
ルーク君は痛そうにしてるのを見つけて検査を受けたのですか?
前もって調べている方がいいものなのでしょうか??
何も知らなくてkyon2さんに良いアドバイスが出来なくてゴメンネ~。。
お友達ブログでは手術の後何泊か泊まってリハビリもしたと書いてありました・・・
病院によって色々で何がいいのか迷ってしまいますよね(><)
Commented by kyon2-robin at 2008-10-09 16:03
★ルークねえさんへ
久々に凹んでしまいました^^;
色々と悩みましたが手術することに決めました。
早いほうがいいという事で今度の土曜日です。
いい結果になると信じて・・・ねっ!
Commented by kyon2-robin at 2008-10-09 16:09
★rikkingerさんへ
次から次と・・・なんでルークなの~っと凹んじゃいましたよ~
本人が何も分かってないだけに辛いです・・・
色々と考えた結果、手術することに決めました。
ルークのために頑張んなきゃね~
コメントありがとうございました!
Commented by kyon2-robin at 2008-10-09 16:11
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございました。
後ほどブログにうかがいますね~
Commented by kyon2-robin at 2008-10-09 16:16
★鍵コメさんへ
コメント&アドバイスありがとうございました。
そちらのブログにどうしても行けないのですが???
もしよかったら新しい?URL教えてくださいね~
Commented by kyon2-robin at 2008-10-09 16:19
★モモママさんへ
悩みぬいた結果、手術することに決めました。
ルークにとっていい結果になるように祈るだけです。
パテラは小さいワンちゃんに多いと言われてますから
モモちゃんサクラちゃんも気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by kyon2-robin at 2008-10-09 16:23
★カンナ号さんへ
ルークの場合はずいぶん前から歩き方がちょっとおかしかったんです。
それと以前ムカデに刺されて救急病院で見てもらったときにパテラと診断されました。
もう少し早くわたし達が手術するって決めてれば良かったんですけどね。
手術は今度の土曜日になりました。
いい結果になるよう祈るだけです・・・
by kyon2-robin | 2008-10-04 17:28 | ロビン&ルーク | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2