人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のAnniversary・・・

7年前の11月1日・・・
東京から今のお家に引越ししてきました。
荷物がいっぱいでアタフタ・・・
でもやっとやっと念願だったワンと一緒に住めるお家・・・
早く片付けて落ち着いたらペットショップに見に行こうねってパパと言いながらダンボール箱を開けて片付けをしていました。

夕方になり近くのホームセンターにお買い物に行きました。
そのホームセンターの隣にはペットショップがあり・・・
「かわいいこいぬうまれてるよ!」っていう看板が!
パパとワタシは何故か吸い寄せられるようにそのペットショップに行ってしまいました。
お店には少し大きくなりかけの耳の大きなパピヨンが一匹!
こっちを見て尻尾をブンブン振ってワタシ達に笑顔を振りまくパピヨン・・・
そう!ロビンとの運命の出会いです!
お店に入り店員さんにゲージから出してもらったロビンは一目散にワタシ達の所に来て抱っこをおねだり・・・
ロビンに気に入られてしまった^^;パパはすぐ連れて帰ります!なんていうからビックリ・・・
とりあえず家が片付くまで1週間お店に預かってもらいました^^;
そして・・・
それから約二年後に実の弟のルークとの出会いがあったんですけどね・・・

こんなロビンとの運命の出会いがあった11月1日は・・・
我が家の記念日。
ピカピカだったお家は暴れん坊兄弟のおかげで傷だらけになってしまったけど・・・
でもたくさんの傷は1つ1つが大切な思い出・・・

我が家のAnniversary・・・_e0100046_1715596.jpg

ロビン、ルーク・・・
これからも楽しい思い出をいっぱいいっぱい作ろうねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by モモママ at 2008-11-01 18:29 x
そうなんですね。
今日はロビン君と出会った記念すべき日なんですね~★
おめでとうございます♪(でいいのかな)

今日はまるでエッセイを読んでいるようでしたよ。
そうなんだ~、ってホンワカしちゃいました。

うちも傷だらけの毛だらけ・・・。
だけどそれ以上に
ステキな思い出もいっぱいですよね。
この子たちに感謝感謝です。
Commented by はちゅ at 2008-11-01 19:31 x
そうなんですかぁぁ(^^)
私も家でわんこたちとゆっくり暮らすのが夢ですね~★
頑張って働かないと・・・(笑
運命の出会いですね!!
私もいつか!!
11月1日。。。。ワンワン☆ワンですね
(≧∀≦)
これからも家族みんなで仲良く♪過ごしてくださいね
Commented by グーグーガンマ at 2008-11-01 23:06 x
わかるなぁ~!パパさんの気持ち♪♪
ロビンくんが一目散にパパ&ママさんに駆け寄ってる姿が目に浮かびます。(*^m^*)
アル君も3兄弟いたんですが、目も見えていないのに、アル君だけがたどたどしい足で私の方にきたんです。
それで、「この仔に決めた!」と即決しました。
運命の出会いってあるんですよね~d(^0^)b
お互いいっぱい楽しい思い出作りましょうね~☆
Commented by ルークねえ at 2008-11-02 14:05 x
犬の日に出会ったなんて素敵な偶然ですね!
ロビンちゃんはそんなに人懐こい子だったんですね。
それでパパさんはハートをロックオンされちゃったのね。
うちもルークを抱っこさせてもらって「この子にします!」って連れて来ました。
パピーの可愛さはある意味凶悪だ~~~!!
ロビンちゃんセカンドバースデー(?)おめでとう!
Commented at 2008-11-02 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon2-robin at 2008-11-02 20:23
★モモママさんへ
そうなんですよ~我が家の記念日なのでした~^^v
みんな同じように運命の出会いがあって
家族になったんだなぁ~(しみじみ・・・)
これからもいっぱい楽しい思い出作りましょうねっ☆
Commented by kyon2-robin at 2008-11-02 20:26
★はちゅさんへ
そうでした!11月1日は犬の日でしたね!
またまたすごい運命だわ~って思ってしまうワタシです^^;
いつかはちゅさんにも運命の出会いがありますように・・・
遠くから祈っております^^
Commented by kyon2-robin at 2008-11-02 20:29
★グーグーガンマさんへ
グーグーガンマさんもやっぱ同じようにアル君と運命の出会いがあったんですね。
これからもたくさんの素敵な思い出作っていきたいですよね。
Commented by kyon2-robin at 2008-11-02 20:33
★ルークねえさんへ
そう・・・犬の日に運命の出会い!
なんだかすごいねぇ~^^;
ルークねえさんもやっぱルーク君に出会ったとき
あっ!この子だ!ってビビッってきちゃったんですね~
この素敵な出会い、大切にしなきゃねっ!
Commented by kyon2-robin at 2008-11-02 20:34
★鍵コメさんへ
ふたりとも大喜びです!
ブログに非公開コメントのポチがなかったので
メッセージを送りました。
本当にありがとうございましたぁ~♪
by kyon2-robin | 2008-11-01 17:26 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2