人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も~クタクタ^^;

前回の続きです・・・

夕方から思い立ってお掃除を始めました。
手始めにずっと気になってた階段のマットのお洗濯!
息子ちゃん達の足の事を考えてひいているのですが・・・
いざ剥がしてみると・・・
ぎやぁ~~~~っ!

も~クタクタ^^;_e0100046_17504321.jpg

接着剤が階段にくっついてなかなか剥がれないっ!
ぞうきんでゴシゴシしてもダメで
最終兵器、定規を使い一段一段剥がしました。
ちゃちゃ~っと済まそうと思ったのに・・・
剥がすのになんと1時間以上もかかってしまいました。
も~クタクタですわ~^^;

ワタシが掃除している間息子ちゃん達は・・・

も~クタクタ^^;_e0100046_17573351.jpg

ヒーターの前でのんびりモード。
ちょっとはママの事いたわってよねぇ~

しょっちゅう取り外しをしなかったからこんな風になってしまったみたい^^;
ズボラなワタシ向きではないようです。
もっとお掃除がラクチンないいマットないですかねぇ???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by chomoco at 2008-12-09 18:29 x
わぁ!うちの床と一緒かも?!
うちは、雑巾をお湯で浸してしばらく剥がれない部分に置いて、それから雑巾でゴシゴシしてます。
多分、正しくないやり方と思いますが・・・
うちもサボってるから、そろそろヤバそうです。。。。。
Commented by グーグーガンマ at 2008-12-09 20:56 x
私もやりました。(^◇^;)>
やはり剥がすのがめちゃくちゃ大変でした。。。(泣)
そんなにしょっちゅう剥がしたりできないですよねぇ~?!
懲りずにまた敷いてありますが、今から剥がすのが恐い…
ずっと剥がさないでおこうかしら。。。"r(^^;)
私も楽チンなマットが欲しいー!
Commented by カンナ号 at 2008-12-10 22:37 x
わ~kyon2さんこれは大変でしたね~(汗
我が家は階段は使わない2パピなのでマットは無縁ですが
階段を使うお家では滑り止めがいりますよね!

ロビン君とルーク君は知らん顔?(笑
後でママさんにペロペロサービスしてあげてね♪
Commented by はちゅ at 2008-12-10 23:11 x
うぎゃぁぁ~
これは大変!!
本当にご苦労さまです
そっかぁ、足に負担がかかってしまうんですね!
お!2人とも特等席でお待ちですね(笑
のわっ★たこ焼き発見!!遊んでくれてるんですね~
うれしいなぁぁ
Commented by ビークー&チェリー at 2008-12-11 12:20 x
ロビン君とルーク君は毛並みが艶っ艶ですね!!
色の入りも素敵~!!!

お掃除は大変ですよね・・・。
私も散らかっている家なのでアドバイスが出来ませんが、なんとか年内に片付けたいものです。
Commented by kyon2-robin at 2008-12-11 17:10
★chomocoさんへ
chomocoさん家も同じですか?
こんな事してるのってワタシだけ~???
って思ってたのでちょっとホッとしました
(スイマセン・・・・^^;)
確か去年も同じことしてるんですけど・・・
ホントにどうにかならないモンでしょうかね^^;
Commented by kyon2-robin at 2008-12-11 17:13
★グーグーガンマさんへ
グーグーガンマさんもですか???
何故かホッとしてしまうワタシです^^;
(スイマセンね・・・^^;)
やっぱマメに取り外しをしなきゃダメなんでしょうね。
って分かってても・・・ズボラなもので・・^^;
ラクチンなマットが欲しいですね。
Commented by kyon2-robin at 2008-12-11 17:17
★カンナ号さんへ
かなり力を入れてお掃除をしたからか・・・
次の日腕が痛くて痛くて・・・
やっぱ年ですわ^^;
ルーク君、レイアちゃんは階段を使わないんですね。
我が家はふたりともすごい勢いで上り下りするので
見ていてヒヤヒヤします!
だからマットは必要なんですよね~
あぁ~お掃除ラクチンなマットが欲しい~
Commented by kyon2-robin at 2008-12-11 17:20
★はちゅさんへ
ものすんごい力でお掃除したので
次の日腕が上がらなかったんですよ~
周りからは○十肩と言われました^^;
たこ焼きさん、ふたりともお気に入りです!
ほとんどルークが独り占めしちゃってますけどね~^^;
Commented by kyon2-robin at 2008-12-11 17:23
★ビークー&チェリーさんへ
いえいえ・・・
シャンプーも長いことしていないんですよ
おまけに茶色毛が多いふたりです^^;
年末の大掃除ってホントイヤですよね~
これって無くならないかなぁ~
って思っちゃいます^^;
by kyon2-robin | 2008-12-09 18:18 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2