カテゴリ:インテリア・zakka( 25 )

ニトリのチェアパッドとしまホイで秋冬支度


やっと秋らしくなってきましたね~

けど。。。なんだか寒いよ~^^;



扇風機もまだ出したままだけど。。。^^;

少し前に買っていたコレでダイニングだけちょこっと秋冬支度。


e0100046_21154884.jpg


ニトリのチェアパッド♪

ちょっと分厚めでフカフカ。税込みで500円台。



e0100046_21234468.jpg


アントチェアにちょうどいいサイズ、





e0100046_21211775.jpg


セブンチェアにはちょっと小さい感じが。。。^^;




ま、どちらにもいい感じなので満足しています。


お値段以上~ニトリ~♪ やねっ^^;






そしてルークさんにも。。。

去年から?ちょっと話題になってる しまむらの「あったかロールクッション」

しまホイ!で秋冬支度。

このしまホイ、ホントは人間用なんだけど

何故かペットが夢中になって吸い込まれちゃう~らしいというので

買ってあげなきゃ~としまむら探検に行ったのですが

我が家の近くのお店では売り切れになってて~^^;

この前の三連休に実家近くのお店でや~っと見つけてゲット♪



e0100046_2142018.jpg


最初は上に乗っかってたルークさんだけど^^;



パパが中に入るんやで~と入れてあげたら

このとおり。。。


e0100046_21432490.jpg


すっぽりと入り込んでなかなか出てきませんでした^^;




e0100046_21441674.jpg


しまホイ。。。

噂通りのすごいヤツでした^^;






昨日は久しぶりに会い方kimiちゃんと梅田デート。


e0100046_2146879.jpg



e0100046_21465110.jpg


よく食べてよくお喋りして。。。楽しかったね~♪




e0100046_21484730.jpg


お土産ありがと~

可愛いワンコのお守り、お散歩バッグに付けるね~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-14 21:58 | インテリア・zakka | Comments(2)

トイレとリビングダイニングのリフォーム

e0100046_7395784.jpg



今回は我が家のリフォームのおはなしです。。。

いちお~ブログ村のインテリアカテゴリーにも参加してるので^^;

よろしかったら。。。おつきあいくださいませ~^^;



金曜日、土曜日と2日間のリフォーム工事。。。

ちょっとアクシデントもありましたが。。。とりあえず無事に完了しました。


今年の秋で築15年になる我が家。

イロイロと気になるところがたくさんあるのですが

今回のメインはトイレ。

それとリビングダイニングの天井と壁のクロスの貼り替え。





ダイニングのbefore

e0100046_7501446.jpg

モデルはルークさん^^;

真っ白だった壁紙、15年たつと茶色~^^;

以前からず~~~~っと気になっていたところです。




そしてトイレbefore

e0100046_7524483.jpg


パッと見はまだまだいけそう。。。

業者さんもまだきれいですね~と言ってくれたのですが

ウォシュレットの水がポタポタと漏れて。。。^^;

ついこの前もモータが故障して修理してもらったんだけど

修理してもまたほかのところが故障する場合もあるといわれ

今回思い切って買い替えることにしました。





工事1日目。

エアコンの取り外しからはじまり

家具の移動やらなにやらでバタバタ。


ってか、前日からワタシは食器類やら小物を2階へ移動するのに

上がったり下りたり。。。すでにぐったりでした^^;




エアコンの取り外しが終わると壁紙のはがし作業。

e0100046_862810.jpg


気持ちいいほど(笑) ビリビリ~




e0100046_873764.jpg

そして真っ白な新しいクロスに貼り替え。

シャシャっと張り替えていく作業が気持ちよくって。。。見とれてしまった^^;





そして天井も

e0100046_8102540.jpg



e0100046_8111290.jpg


ビリビリ~~~~^^;


天井はあまり汚れが気にならなかったけどめ~っちゃ黄ばんでました^^;


1日目はリビングダイニングのクロスの貼り替えとトイレのクロスのはがしで

作業終了。

我が家の場合、クロスのはがしが簡単にできたらしく予定以上に作業が進んだそうです。



そして、2日目はトイレ。

こちらは狭いスペースなので途中の写真はナシです。。。。


ちょっと部品が足らなかったものがあったので

トイレは使えるけど手洗いはまだ使えません^^;

来週中には完成予定です。。。




リビングダイニングのafter

。。。ってか写真ダイニングだけですけど^^;

e0100046_8211556.jpg

モデルはまたまたルークさん。

気持ちいいほど真っ白~

ココにはファブリックパネルをかけてあったのですが

壁紙が白くなるとファブリックパネルの汚れがめっちゃ気になって。。。^^;

しばらくはこのまま。。。かな。

そして3か所ある小さな窓、カーテンをかけてたんですが

ブラインドにしようか。。。と考え中。

ここもしばらくはカーテンなしでこのままです^^;





そしてちょっとアクシデントあったトイレ^^;

e0100046_8252169.jpg

パナソニックのタンクレス。




e0100046_8275729.jpg

小さいけど手洗いもつけることができて大満足。

(まだ使えないけど。。。^^;)




お気に入りのタオルハンガー






e0100046_8345846.jpg

トイレ用のスリッパ新しくしました~♪




またリビングの細々したモノの片づけは終わってないので

今日一日。。。がんばらなきゃです^^;



そして

ブログの主人公たち。。。

e0100046_8393863.jpg

2日間とも2階で隔離^^;




e0100046_840885.jpg



e0100046_840307.jpg

まぁ~ワンワン騒いてガリガリとやっちゃってくれました~^^;





ま、ふたりともがんばってくれたから。。。

e0100046_8412221.jpg

来週はいっしょにお出かけ。。。できるといいね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-12 08:47 | インテリア・zakka | Comments(0)

イイホシユミコ×鹿児島睦 floro

e0100046_15432488.jpg




1ヶ月ほど前の事ですが。。。^^;

予約していたイイホシユミコさんと鹿児島睦さんコラボの器 floroが届きました♪

e0100046_1546364.jpg

この箱を見ただけでテンション上がりまくり~




e0100046_15475628.jpg

LEE別注のロースグレー。サイズはMサイズです。




イイホシさんのbon voyage Sサイズと並べてみるとこんな感じ。

e0100046_15493499.jpg

floroは少し大きめサイズ。そしてずっしりとしています。




鹿児島さんのお花に蝶々を置いてみました。

e0100046_15562768.jpg

。。。笑


このお花がすごく可愛くて~

ワタシのショボすぎるお料理で隠してしまうのはどうかと思い

なかなか使えなくて。。。

インテリアとして飾るのがいいかも!ねっ^^;


なんてイロイロ妄想(笑)しまくって。。。1ヶ月も日の目を見ることがなっかったお宝ですが

デパ地下のサンドイッチを買ってきたのでこんな感じで使ってみました。

e0100046_163317.jpg

。。。やっぱりお花が見えるように飾るのがいいかなぁ~^^;


器使い。。。もっと上手になりたい~~~




今日は久しぶりにの快晴♪ 気持ちいい~お天気でした。


暴れん坊達

午後にお散歩と思ったけどちょっと暑そうだったので

裏庭でガマンしてもらいました^^;

(雑草がボーボーなのは見なかったことにしてね~^^;)


e0100046_1610076.jpg

ご機嫌~ルークさんの後ろ姿(爆)




ママ。。。笑い過ぎですっ!!!

e0100046_16104449.jpg

。。。^^;




e0100046_16115941.jpg

にぃにぃも気持ちよさそうだね~




真面目顔~なツーショットも撮れました♪

e0100046_16123315.jpg

。。。奥目の八ちゃんじゃ~ないよぉ~(笑)





そして。。。

ノンビリお昼寝タイム。

e0100046_16145248.jpg

ルークさん! にぃにぃがめっちゃ窮屈そうだよ~^^;





e0100046_16154570.jpg

にぃにぃの大あくび~ いただきましたっ^^v





e0100046_1616532.jpg

夕方のお散歩はゆ~っくり行こうね^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-12 16:21 | インテリア・zakka | Comments(0)

Jewelry Case

e0100046_1456357.jpg





今日は朝から雨・・・テンションさがる~^^;


雨の日のお散歩は大変だけどこんな写真が撮れるので♪♪♪

e0100046_14571196.jpg

相変わらずの不満顔。何度見てもカワイイ~って思ってしまう♡

はい、おバカ飼い主!失礼しましたぁ~^^;


タオルでふきふきしてごはんを食べた後はヒーターの前でヌクヌク♪

e0100046_14581314.jpg

この写真を撮った後、ロビンを抱っこしたままワタシも一緒にヌクヌク。

5分ほどウトウトしちゃった~

ヌクヌクだったけど・・・風邪ひかないように気をつけなきゃね^^;




先日の誕生日に友人からプレゼントをいただいちゃいました♪

e0100046_1459529.jpg

オサレ~なブラックの箱。。。


中には。。。

e0100046_14594017.jpg

ピアス用のジュエリーケース。。。

木製デザイン雑貨の専門店『Hacoa』さんのモノです。

無垢材のウォールナットに丸いくぼみが3つ。

木を削り出して作ったくぼみが小さなピアスをつまみやすくしてる?そうです^^;


で、早速。。。

e0100046_1505129.jpg

絶賛愛用中のMEDERUさんの革のお花のピアスを入れてみました♪



e0100046_1513152.jpg

アクリルのカバーにはサクラのモチーフ。

コレ、オプションでオーダーしてくれたらしいです。。。うれしすぎるぅ~



e0100046_1531915.jpg

Mっち。。。ありがとう~♪ 大切にするねっ♪




お昼からもずっとこんな調子。。。^^;

e0100046_1544273.jpg

にぃにぃスヤスヤ。。。





e0100046_1562144.jpg

ルークさんもスヤスヤ。。。




はっ!!!寝てませんっ!!!

e0100046_157971.jpg

。。。爆っ^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-29 15:08 | インテリア・zakka | Comments(0)

L.L.Bean カモフラトート♪


e0100046_157452.jpg

少し前に梅田のL.L.BeanでGETしたトート♪

ジップトップのグリーンカモフラージュ。スモールサイズですっ^^v


e0100046_1585584.jpg


L.L.Beanのトートはこれで3つ目。

今回もモノグラム・・・お願いしちゃいました~ 持つ時ちょっと恥ずかしいけど^^;



e0100046_1513668.jpg

とらちゃんママからいただいた羊毛フェルトのチャームを付けて・・・うふっ♡



コレを持って・・・早くお出かけに行けるといいなぁ~

ま、しばらくはお家でのんびり。。。だけどね~^^;




一昨日あたりから朝晩冷え込んできたのでお散歩もちょっとテンション低め

e0100046_15194530.jpg

ふたり揃ってどよ~んなお顔^^;



ちょっと・・・お笑い提供しなきゃだよ~


で・・・


ふたり揃って・・・


e0100046_1521376.jpg



e0100046_15215974.jpg

葉っぱ隊~♪


・・・よけい不機嫌になっちゃったよ~^^;




e0100046_15225841.jpg



寒くなってくるとな~んちゃって笑顔は難しいね。



 





                   ******* おまけ *******





オーダーいただいたリースをコツコツと作っています。


e0100046_15275254.jpg

完成までもう少し・・・がんばろ~っと^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡

[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-27 15:30 | インテリア・zakka | Comments(2)

ピンクのPUKETTI ラテマグ♪

e0100046_168636.jpg


マリメッコのPUKETTI ラテマグ

日本限定色のピンク。。。買っちゃいました~♪

限定ってコトバにやたらと弱いワタシです。。。^^;




e0100046_1618746.jpg

派手すぎないピンク色♪ ツボです~~~~♡

(お天気がイマイチでちょっと写真がイマイチですが・・・^^;)




e0100046_1619446.jpg

少し前に買ったイエローと並べてみました^^v

はぁ~めっちゃ可愛い~♡♡♡




e0100046_16223664.jpg

早速使っちゃいましたよ~

あったかぁ~いお茶を入れてひとりFika♪

温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節に大活躍してくれそうです♪






さてさて。。。

ブログの主人公達。。。



今朝は台風の影響で大荒れのお天気。

みなさんのところは大丈夫でしょうか?


お散歩は大雨降る中・・・行ってきましたよ~

e0100046_16301931.jpg

毎度おなじみ~の萌え萌えタオル姿♡




e0100046_16311411.jpg

さっさと拭かないで写真撮ってるワタシにあきれて

にぃにぃは大あくびだよ~^^;




e0100046_16323586.jpg

ゴロンとなって拭き拭きされてる姿もまた萌える~♡




そして。。。お待ちかねのごはんタイム♪

e0100046_16344412.jpg



e0100046_16351224.jpg


最近のふたりのマイブームはリビングのカーペットの上でカリカリとフードを食べること^^;

食べこぼしがすごいんだけど・・・

せっせとフードを運んでカリカリと食べる姿がなんだか可愛くて叱れない~

・・・はい、親バカですっ^^;









秋色のフレームアレンジ・・・こっそりと募集中^^;

e0100046_16381411.jpg

詳しくはコチラから → 









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-09 16:40 | インテリア・zakka | Comments(6)

西宮ガーデンズでお買い物♪と、エアコンが・・・^^;

午前中にちょこっと・・・

西宮ガーデンズにお出かけしてきました♪

め~っちゃ久しぶりだったのでよく歩いたわ~^^;


e0100046_1533346.jpg

本日の戦利品♪




e0100046_15363138.jpg

marimekko pukettiのがま口ポーチ♪

セール価格になっていたので。。。買っちゃいました~^^;

めちゃめちゃあるポイントカードを入れるのに使おうと思ってます。

ワタシのお財布の超肥満もこれで解消されるかな^^;




e0100046_15402174.jpg

そして。。。阪急3階の雑貨屋さんで小さなボウルを2個。

実物はちょっとくすんだようなグレー。この色がツボでして・・・お買い上げ♪

サブのおかず用にいいかなぁ~と^^;

新しい器でお料理作りのモチベーションもちょっとアップするかな?




いつもだともっとゆ~っくりとお買い物してくるんだけど・・・

今日はちょっと急いで帰宅。。。



と、言うのもですね・・・


わが家のリビングダイニングのエアコン。。。

この家に入居と同時に買った14年選手なんですけど

とうとう。。。壊れてしまいました~

しかも一昨日の夕方。

なんでこの一番暑い時に壊れるかなぁ~^^;

急いで昨日の午前中に買いにいったんですが

取り付け工事が明日の午後。。。^^;


一昨日も昨日も。。。そして今日も猛暑日だよ~

暑くて暑くて・・・リビングになんぞいられましぇん!!!



と、いう訳で・・・

ただ今暴れん坊達と一緒に2階寝室に避難中の我が家^^;

この週末はベッドでダラダラしまくりです~



e0100046_15571515.jpg

暑すぎるぅ~



e0100046_1559252.jpg

ルークさん、もぉ~笑うしかないよね~^^;




にぃにぃは。。。

e0100046_1653474.jpg

ペット用のステップでお昼寝中^^;




e0100046_166432.jpg

アゴのせぇ~^^;



e0100046_1671959.jpg

そして。。。寝るっ^^;




ただ今のリビングの室温・・・35度。

そろそろ限界。 ワタシも今から2階に避難します~^^;






楽フェスもめっちゃ気になるけど・・・新しいエアコンが来てからだね^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-02 16:12 | インテリア・zakka | Comments(6)

ちょこっと・・・ACTUSでお買い物♪

まだ5月なのに・・・この暑さは何っ?

梅雨入りする前に夏が来たような暑さ・・・たまりませんっ^^;



暴れん坊達も・・・バテバテ?

いえいえ・・・ルークさんおもちゃで大ハッスル~

e0100046_190359.jpg


e0100046_1905798.jpg

めっちゃご機嫌で遊んでいたけど・・・



e0100046_1915637.jpg

やはりお疲れのようで・・・



e0100046_1923084.jpg

にぃにぃと仲良くお昼寝^^;



e0100046_1932862.jpg

この寝顔。。。癒されるぅ~



e0100046_1942423.jpg

にぃにぃ・・・めっちゃ気持ちよさそう~

最近寝顔がすごく幼くなったみたい。

癒し系眠り王子^^; 見ているだけでほっこり・・・♡




さて、昨日・・・

朝イチでササッとイヤな用事をすませて^^;

ちょこ~っと足を延ばして大阪空港までお出かけしてきました。

e0100046_19101283.jpg

あ、旅行じゃないですよ~^^;


e0100046_19104027.jpg

展望デッキで飛行機を見て。。。ACTUSへ~♪


平日のお昼前、のんびりと目の保養ができました~♪


目の保養だけのつもりが。。。

e0100046_19151719.jpg

ちょこっとだけお買い物しちゃった^^;




e0100046_19155761.jpg

これからの季節に大活躍しそうなチルウィッチのダリアのコースター?と

可愛い~お花♪ (はい、ショボイお買い物ですっ^^;)


このお花はカーテンタッセル。リビングの小さな窓用に。


こんな感じで・・・

e0100046_19185612.jpg


いい感じぃ~♪ はい、自画自賛^^;


ちょっと醒めていたインテリア熱。。。またフツフツとわいてきました~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-27 19:25 | インテリア・zakka | Comments(2)

ウォールステッカーとPuketti♪

e0100046_14253936.jpg


多分・・・去年?買ったウォールステッカー

買ってから何処に貼ろうかと悩んで悩んで・・・^^;

じっくりと考えようと引き出しの中にちょ~っと仕舞い込んだつもりが・・・

はい、そのまます~っかりど忘れ!

(・・・コレってよくある事なんです~^^;)


先日、引き出しの中を整理しようとゴソゴソしていたら・・・発見っ!

で、この度よ~やく日の目を見ることができたと言うお話^^;

じゃんっ!!!

e0100046_14353752.jpg

リビングのスイッチの横に貼りました~♪

(ビミョーに浮いちゃってる?のはスルーしてね。この後ちゃんと貼り直したので。。。^^;)



e0100046_14403397.jpg

つい最近、無印良品の壁に付けられる家具を付けたばかりのコーナー。

(・・・この棚も長い間埋もれていたモノでした^^;)


このスイッチの下にPCのデスクがあり、ちょうど今ウォールステッカーを眺めながら投稿。

ぴょんぴょんはねるがルークさんみたで・・・可愛い~って言いまくっております~

はい!またまたお得意の親バカですいませぇ~ん^^;




コチラもようやく日の目を見ることができそうなPuketti

e0100046_1451569.jpg

手前のブルーはクッションカバーなのですが

ベージュの方はおためしカットクロス^^;

これも随分前に買って何を作るでもなく・・・そのままだったものです^^;

こんな感じでやっぱりクッションカバーにしようってようやく決定。

しかし超不器用なワタシが作れるはずもなく・・・^^;

ゴールデンウィークに帰省した時に母に手伝ってもらいながら作ろうと企んでおります~^^;



e0100046_14573050.jpg

にぃにぃもお気に入り・・・かな?^^;



Pukettiつながりで・・・ラテマグ~♪

e0100046_1553142.jpg

うにマヨあられ・・・やめられない~とまらない~^^;





昨日はポカポカ。いいお天気でした。

午前中にイロイロと用事と片づけをして午後から近所の大学までのんびりとお散歩。

e0100046_1564915.jpg


e0100046_157913.jpg


e0100046_157359.jpg

満開の八重桜・・・綺麗でした~♪



暴れん坊達も・・・

e0100046_1583317.jpg

笑顔も



e0100046_1592892.jpg


e0100046_1594516.jpg

変顔も満開~♪




てくてく。。。お散歩

e0100046_15104267.jpg


e0100046_151110100.jpg

やっと気持ちいいワンコの季節がやってきました。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-19 15:20 | インテリア・zakka | Comments(0)

bon voyage と tori plate

先日、相方kimiちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪

e0100046_20491788.jpg

イイホシユミコさんの器。。。





e0100046_2050673.jpg

もぉ~この箱を見るだけでもテンション↑↑↑





e0100046_20525838.jpg

tori plate トリプレートと





e0100046_20535243.jpg

レレレのおじさん・・・じゃ~ないよぉ~^^;   bon boyage ボンボヤージュ。


ずっとずっと憧れ続けていたイイホシさんの器。。。

ホント素敵すぎ♡♡♡



で、早速使ってみた。。。けど

e0100046_20574333.jpg



e0100046_20582100.jpg

素敵な器にキャベツの炒め物ドドンって・・・もぉ~全然イケてないよ~

もっと素敵に使いこなせるようにならなきゃね^^;




e0100046_2103034.jpg

kimiちゃん・・・素敵な誕生日プレゼントありがとう~

大切に使います~~~♡






玄関先のクリスマスロース・・・

e0100046_2144786.jpg



e0100046_2151382.jpg



e0100046_2154169.jpg

ようやく咲きました~♪





そして・・・暴れん坊達

e0100046_216511.jpg

今朝はちょこっと長めのお散歩に行けました♪


e0100046_218974.jpg


e0100046_2183513.jpg

ルークさんもロビンにぃにぃもめっちゃ元気です^^v



ルークさんの事。。。

ずっと元気で、笑顔でいてもらえるように

パパと二人でよく話し合って考えなきゃね・・・


大丈夫!きっと大丈夫だよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-12 21:13 | インテリア・zakka | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧