カテゴリ:ロビン&ルーク( 737 )

冬の指定席。。。


e0100046_16415798.jpg


久しぶりに家籠りの土日。。。です^^;



昨日はぽかぽかでコレは大掃除日和。。。

頑張ろう!と、しまい込んでる割烹着(。。。なんで割烹着?寒さ対策ね^^;)

着てやる気満々!

と、窓拭きを始めたら。。。クリーナーが無くなって

大慌てでホームセンターに走りました^^;



行く前からいや~な予感はしてたんだけど。。。

はい、見事的中。

クリーナーを買いに行ったのに園芸コーナーに吸い寄せられて。。。脱線しまくり^^;



e0100046_1650316.jpg



e0100046_16511063.jpg


葉牡丹とシクラメンを連れて帰ってきちゃった^^;


家に帰ってすぐ植え替えて外回りのおそうじになって

窓拭き。。。進まず。

2日にわたっての窓拭きになってしまいました^^;


ちょっと前だったら窓拭きにワックスがけ1日でちゃちゃ~っとできてたのに

歳のせいか。。。何をするのも時間がかかってしまうよ~

イライラしないように。。。大掃除、段取りよくすませなきゃだね^^;






10日ほど前に慌てて石油ファンヒーターをだしました。


e0100046_16575337.jpg


(こうして見るとめっちゃ汚れてるのが分かる~ ちゃんと掃除しなきゃ^^;)




ファンヒーター。。。


ロビンの事、思い出しちゃったよ。

ヒーターの真ん前で気持ちよさそうにヌクヌクしてたもんね。


2015年2月


e0100046_1712994.jpg





2016年1月


e0100046_1732146.jpg



冬の指定席。。。独り占めしてたよね。

ヌクヌクの後ろ姿が可愛かったなぁ~





e0100046_1761610.jpg


2013年3月

ふたり仲良く並んでヌクヌク。。。




e0100046_1772750.jpg


気持ちよさそうに大あくび(笑)




ルークさんは、にぃにぃと一緒にヌクヌクするけど

ひとりでヌクヌク。。。しないんだよね。



なので。。。今年の冬の指定席は


e0100046_17103423.jpg


がら~んと空席です。

ちょっと。。。寂しいなぁ。。。





しまホイがあるからね~ヌクヌクだよっ


e0100046_1712815.jpg


使い方違うような気がするけど。。。^^;

ルークさんの冬の指定席はしまホイやね。。。



あ、まだあった!


e0100046_17134325.jpg


パパと一緒にお布団でヌクヌク!




e0100046_1715090.jpg


ホント気持ちよさそう~

ココが一番! ヌクヌク特等席やねっ^^;







            ******* おまけ *******


また。。。

付録に釣られて。。。

買っちゃったよ。。。^^;


雑誌 GLOW1月号の付録。

リサ・ラーソンの豆皿と箸置き。


e0100046_1719246.jpg


めっちゃ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-12-04 17:23 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ちびロビンくん。。。


e0100046_20484745.jpg




先日、とらちゃんママから素敵なプレゼントをいただきました。



e0100046_2051628.jpg


羊毛フェルトのちびロビンくんです。




可愛いちびロビンくん。。。


e0100046_2056175.jpg


とらちゃんママ、ブログの写真を見ながらチクチクと時間をかけて作ってくれたそうです。





後ろ姿も。。。可愛いでしょ?


e0100046_20573674.jpg


ちびロビンくんの尻尾にはロビンにぃにぃの尻尾の毛を入れて作ってもらったんですよ~




e0100046_2132354.jpg


キラキラの笑顔がロビンにぃにぃとホントにそっくり。。。

Rのチャームが似合ってるね。



ロビン。。。

ずっとずっと。。。一緒だよ。


e0100046_2128920.jpg



とらちゃんママ。。。

どうもありがとうございました。

ちびロビンくん大切にしますね。。。





三連休。。。


e0100046_21304835.jpg


e0100046_21311320.jpg


またまた実家でのんびりとしてきました。




車でちょこっと出かけて行ったパパを待ってるルークさん

(靴の脱ぎ方。。。スルーしてね^^;)


e0100046_21323371.jpg


さぞかし寂し気な顔してるのかと思いきや。。。


こんな顔してました~

e0100046_2135490.jpg


さすが!お笑い系やねぇ~^^;




e0100046_213631100.jpg


e0100046_21392984.jpg


変顔も笑顔もい~っぱい見れたお散歩三昧の三連休でした^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-12 21:44 | ロビン&ルーク | Comments(0)

Thank you。。。


昨日、相方kimiちゃんがロビンに会いに来てくれました。


e0100046_1841963.jpg


ロビン。。。大好きなkimiちゃんが来てくれたよ。

良かったね。。。





この前。。。

7月にkimiちゃんが来てくれた時はこ~んなにいい顔して

尻尾ブンブン振ってと~っても嬉しそうだったのにね。。。


e0100046_18493967.jpg


e0100046_1851963.jpg


この2枚はkimiちゃんが撮ってくれたもの。

大事な大事なタカラモノ。。。です





e0100046_18535037.jpg


kimiちゃんが買ってきてくれたお寿司をいただきながら

たくさんロビンの話をしました。






e0100046_18545982.jpg



e0100046_18553146.jpg


ルークさんもkimiちゃんに抱っこしてもらっておしゃべりに参加???^^;




今頃、きっとロビンは本当のわんこのパパとママに会えていっぱい甘えてるよ。

そしてずっと空から見守ってくれてるよ。。。



そんなkimiちゃんの言葉に励まされたよ。。。


ホントにありがとね。。。





e0100046_1942661.jpg


ロビンにぴったりなお花をありがとう。


また会いに来てやってね。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-10 19:06 | ロビン&ルーク | Comments(0)

ロビンの雲。。。


2日ほど前

駅まで歩いてる途中でふと空を見上げると

尻尾をブンブン振りながら走ってるロビンみたいな雲を見つけました。

e0100046_21553127.jpg



尻尾ブンブンそしてエへへ~なお顔。。。ご機嫌なロビンがお空を思いっきり走ってるみたいで

立ち止まってしばらく見入ってしまったよ。。。





少しずつ少しずつですが。。。頑張っています。


今朝、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きました。



e0100046_22122755.jpg


毎日この笑顔にどれだけ励まされてるか。。。





そして。。。

e0100046_2213679.jpg


変顔にも感謝。 お笑いをありがとう。







e0100046_22143622.jpg


ルークさんにすごく助けられてる毎日です。。。





暑くてちょっぴりお疲れ?


e0100046_22204936.jpg


ベッド2つを独り占め。

にぃにぃのベッド、なかなか片付けられなくて。。。

しばらく。。。いや、ずっとこのままかもね^^;






e0100046_22261418.jpg


すごく逞しくなったルークさん。。。

でも、頼り過ぎはダメだよね。


今度はパパとママがルークさんを癒してあげるね。

そうできるように。。。頑張るね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-08-26 22:35 | ロビン&ルーク | Comments(4)

一歩。。。


e0100046_2146980.jpg



広い広い空を見渡せるココなら。。。

会えると思ったんだけど。。。



e0100046_21485542.jpg



ロビン。。。


広いお空を見上げてもやっぱり会えないね。。。



でも。。。

きっとロビンは見てくれてるよね。。。





お盆休み。。。

今年も実家に行ってきました。




母と弟ファミリーといろんな話をして一緒にちょびっと泣いて

そして笑って。。。




家族や友達に助けてもらって

なんとか一歩踏み出せそう。。。かな。




また何度も後戻りしちゃうかもしれないけど


e0100046_22215778.jpg


この子のために。。。


e0100046_22224886.jpg


頑張らなきゃね。






ねぇ。。。ロビン。

e0100046_22235162.jpg


お空からちゃんと見ててね。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-08-19 22:29 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ゆっくり。。。


にぃにぃの通院が続いています。



にぃにぃ。。。

小さな体で一生懸命頑張ってくれています。

e0100046_125933.jpg





e0100046_130185.jpg


にぃにぃ。。。

ゆっくり、ゆっくりでいいからね。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-31 13:09 | ロビン&ルーク | Comments(0)

モモとモモパピとキウィと。。。


夏本番。。。暑い暑い日が続いています。


苦手な季節だけど。。。

大好きな桃が食べられるのでうれしい~

先日、和歌山の産直で買ってきた あら川の桃。

おいしくいただきました♪

e0100046_21185514.jpg


やっぱり和歌山の桃が一番好き~♪

(切り方が雑なのはスルーしてね^^;)




そして。。。

桃といえば。。。


そう!モモパピ!

はいっ!今年はルークさんに頑張っていただきましたっ。

e0100046_21231238.jpg


モモパピに変身~っ!


e0100046_21241083.jpg


。。。変顔以上に笑える真面目顔ヾ(≧▽≦)ノ


モモパピルークさん、来年もよろしくお願いしますよ~




フルーツつながりで。。。^^;

最近ちょっとハマってるフルーツ酢。

今回はキウィで作ってみました。

e0100046_21272074.jpg

。。。またカットの仕方が雑すぎ^^;



e0100046_21282511.jpg

お水や炭酸で割ってゴクゴク飲めちゃうフルーツ酢。

冷たい紅茶で割ってもおいしいです♪

フルーツ1:氷砂糖1:米酢1の割合で。簡単にできますよん^^v





前回の記事にロビンへのお祝いコメント本当にありがとうございました。


眠り王子。。。

e0100046_21315992.jpg



e0100046_21323121.jpg


通院が続いていてちょっとお疲れ?


ゆっくり。。。ゆっくりと頑張ろうね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-28 21:37 | ロビン&ルーク | Comments(2)

お誕生日。。。ありがとう

7月25日。。。

今日は天神祭り。。。

そして。。。

ロビンにぃにぃの誕生日。。。

にぃにぃ15歳になりました。。。

e0100046_18401521.jpg


お誕生日おめでとう。。。

この日を迎えることができてホントに良かった。



ウチの子になってくれてありがとう。


いつもキラキラ笑顔をありがとう。


毎日毎日頑張れるのはにぃにぃとルークさんがいてくれるから。


心から感謝。。。ありがとう。


一緒にいる時間を大切に。


少しでも少しでも長く。。。一緒に過ごせますように。


15歳のお誕生日


ありがとう。。。






e0100046_1848526.jpg


大好きなキラキラ笑顔がずっと見れますように。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-25 18:51 | ロビン&ルーク | Comments(8)

看板犬の日。。。

e0100046_13461816.jpg



先週の金曜日のおはなし。


久しぶり~に相方kimiちゃんがレッスン。。。いや、遊び?(笑)に来てくれました。

さぁ~おふたりさん。。。看板犬に変身っ!だよ~


e0100046_13534773.jpg

ちょっと心配だったにぃにぃ。。。めっちゃ笑顔♪ よかった~



e0100046_13553192.jpg

ルークさんは? いちお~笑顔?かな?^^;




今回のレッスンはアーティフィシャルフラワーの多肉アレンジ。

何度もレッスンに来てくれてるkimiちゃん

おしゃべりしながらサクッと^^;

e0100046_14133338.jpg



e0100046_14154616.jpg


と~ってもキレイに仕上がりました。





e0100046_1562979.jpg

お疲れさまでした~



そして。。。レッスンの後は

ラン♪ラン♪ランチタイム~♪

e0100046_1421261.jpg





e0100046_14222554.jpg

簡単キッシュと




e0100046_14235340.jpg

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ。

ドレッシングはこの前作ったフルーツ酢とオリーブオイルで。




e0100046_14264729.jpg

そしてkimiちゃんのおみや~のおいしいパン♪

いつもありがと~ 


久しぶりだったのでお喋りしまくり~

同い年、イロイロと悩みネタがあっちにもこっちにもあって

いくら喋っても喋り足りない。。。ね^^;




e0100046_1437842.jpg

お喋りに夢中になってるワタシたちをにぃにいが笑顔で見てました。





e0100046_14374012.jpg

やっぱ笑顔のにぃにぃがサイコ~ ← 親バカすいませ~ん^^;





e0100046_14392677.jpg

ふて寝中だったルークさんも




e0100046_14413379.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらって笑顔?

ご機嫌さんなんだけど。。。まだちょっと眠かったみたいだね^^;






e0100046_14481145.jpg


久しぶりに会えてワタシもだけど看板犬。。。暴れん坊達も楽しかったみたいで

ホントに良かった~ ありがとう。。。



看板犬。。。笑顔の大サービスしちゃうからまた遊びに来てね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-23 15:03 | ロビン&ルーク | Comments(0)

タカラモノ。。。

前回の記事にコメントやメールありがごうございました。



ロビンにぃにぃ。。。

おかげさまでしっかりとごはんを食べてくれるようになって

(。。。缶詰フードのトッピング付ですけど^^;)

今朝体重を測ると3.9キロ。少しだけ増えていました。。。ホッ^^;


以前のように めちゃめちゃ元気!とはいきませんが

こんなふうに気持ちよさそうにスヤスヤと寝ている姿を見れるだけで

e0100046_16222715.jpg

もうね、それだけでいい。。。



一緒にいてくれるだけでいい。。。

いつもとかわらないなにげない毎日。。。

e0100046_16281369.jpg

大切な大切なタカラモノ。。。です。






日曜日。。。

お散歩当番(笑)のパパ待ちのおふたりさん^^;

e0100046_1635943.jpg






ルークさん片方だけお耳がぴぃ~ん!

e0100046_1636676.jpg






早くお散歩に連れてってくれればいいのにねぇ^^;

e0100046_16371810.jpg






あらら。。。ルークさん!

e0100046_16381717.jpg

スネちゃったよ。。。^^;




そして。。。

e0100046_16393571.jpg

ふて寝。。。^^;

この後パパとた~っぷりの朝んぽを楽しんでご機嫌さんになりました~^^;





             ******* おまけ *******



初めてフルーツ酢を作りました♪

e0100046_16441952.jpg




フルーツ1:氷砂糖1:米酢1 の割合で。

今回はグレープフルーツで作ってみました。

フルーツは皮付きの方がいいようですがワックスが気になるので

今回は身だけにしました。

梅やキウィ、レモンジンジャーもおいしいそうですよ~



e0100046_16484151.jpg

出来上がりが楽しみ~♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-10 16:51 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧