カテゴリ:おでかけ( 395 )

姪っ子ちゃんと梅田デート♪

木曜日。。。

いや、もう金曜日になってしまった深夜^^;

めっちゃ久しぶりに姪っ子がお泊りにきてくれました。



仕事帰り。。。きっとお腹ペコペコだよね。

でも。。。深夜だし女子はカロリー気になるよね。。。

おばちゃんはイロイロ考えてカロリー控えめ、あっさりメニューにしたんだけど。。。

e0100046_8111022.jpg

ひじきの煮物おかわり~してくれて完食。

もっとガッツリなメニューがよかったかな???^^;





翌朝(。。。お昼前^^;)

e0100046_8143734.jpg

暴れん坊達、たくさん遊んでもらってめっちゃご機嫌。

じぃ~さんずはやっぱ若い女子がお好きなのねぇ~

。。。ちょっとジェラシ~^^;





若い女子大好きじぃ~さんずにお留守番をお願いして。。。^^;

姪っ子と二人で梅田ランチへ~♪


グランフロントのシティーベーカリーでガッツリ!

ローストビーフのランチ~

e0100046_8282255.jpg

すんごい量にびっくり!だったけど

二人ともペロっと完食。。。またびっくりや^^;




ランチの後は。。。ぶらふら~とショッピング。

いつもだったら洋服なんかを見て回るんだけど

今回はね、グランフロントとルクアイーレの雑貨屋さんめぐり。。。

一緒にお皿なんかをえらんだりして。。。

これがねす~ごく楽しかったなぁ~♪




ショッピングの後は。。。お決まりのスイーツね^^;

初!HONOLULU COFFEE ♪

e0100046_840389.jpg

パンケーキに 初!チアシード^^;

姪っ子ちゃんにおごってもらっちゃったから^^;めっちゃおいしかった~♪



久しぶりにゆっくりと話できておばちゃんはすごく楽しかったよ~

新しい生活。。。がんばれ~っ!!!

今度は彼と二人で遊びにきてね~





そしてそして。。。

ブログの主人公たち。。。


昨日はちょっと肌寒かったので

ルークさん 

久しぶりにお布団の中に潜りこんできました。

あまりの可愛さに。。。またまた親バカ^^;


ぐるぐる~ぐるぐる~

e0100046_8502887.jpg

ルークさん巻~の完成^^;




もぉ~っ!何するんでつかぁ~っ!!!

e0100046_8514843.jpg

お口がへの字。。。怒られちゃった^^;





にぃにぃは。。。

e0100046_8525913.jpg

。。。爆睡中^^;

ほっこり。。。癒される~(⋈◍>◡<◍)。✧♡







              ******* おまけ *******



姪っ子ちゃんの北海道土産


e0100046_8554246.jpg


やめられない止まらない~♪

まじでやばい・。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-29 08:58 | おでかけ | Comments(0)

中之島公園バラ園へ。。。

e0100046_1633910.jpg


昨日のおはなし。。。


バラの花を見に行こう~♪って

午前中にちょこっと中之島公園にお出かけしてきました。


e0100046_1635676.jpg


中之島公園のバラ園はめっちゃ久しぶり。

前に行ったのはいつだったかな?と思い過去のブログを見てみると

。。。2011年でした^^;




まずはバラの花。。。


e0100046_16374644.jpg

ではなくて。。。暴れん坊たちを激写^^;




e0100046_16381156.jpg

だって。。。ふたりともめっちゃニコニコなんだも~ん♪

はい!親バカですいませ~ん^^;





e0100046_16413459.jpg

にぃにぃ。。。めっちゃご機嫌さん♪





e0100046_16422072.jpg

ワタシの親バカぶりにルークさんはガハハ~な大笑い^^;





親バカ飼い主。。。

e0100046_16445563.jpg





調子にのりまくり~^^;

e0100046_1645518.jpg

パパが抱っこだとふたりともめ~っちゃいいお顔なのに




ワタシだと。。。

e0100046_16464949.jpg

チ~ン。。。

めっちゃイヤそうな暴れん坊たち。。。なんでやねん!!!





e0100046_16482830.jpg



e0100046_16485689.jpg



e0100046_1649187.jpg

満開のバラの花と。。。





e0100046_16503159.jpg

暴れん坊たちのキラキラの笑顔。。。

そして親バカ炸裂^^;

暑くて1時間もいれなかったけど^^;

でもでも。。。楽しい~お出かけでした♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-23 16:54 | おでかけ | Comments(0)

バラ園デ~ト♪


e0100046_1129891.jpg


先週の土曜日。。。

急に思い立ってバラ園へ。。。

相方kimiちゃん家の近くなのでお誘いをしてみると

行けるよ~♪って返事。。。やったぁ~^^v



先に到着したので待ってると

来た!来たぁ~~~~!


e0100046_11323933.jpg

こたんくん~♪ 久しぶりだね~♪

暴れん坊達とはちょうど一年ぶり。

ワタシも・・・半年以上のお久しぶり。

めっちゃ立派になったねぇ~ しみじみ。。。^^;


 
一年ぶりの再会を祝して

e0100046_11362688.jpg

まずは仲良くお水ゴクゴク~(笑)





e0100046_11365422.jpg

一生懸命お水を飲む姿。。。萌える~♡





ちょっと落ち着いたところでスリーショット。。。

e0100046_11402832.jpg



e0100046_11405980.jpg


3ワン仲良くカメラ目線。。。は頂けなかったけど

そこは愛嬌でカバー^^;




e0100046_11455447.jpg

いちお~ツーショットもねっ^^;






e0100046_11472633.jpg

先週の雨風でバラの花はほとんど散ってしまってて残念だったけど





e0100046_11485126.jpg

たくさんの笑顔見れたし♪




e0100046_11494638.jpg

にぃにぃも元気に歩いてくれたし♪




e0100046_11503949.jpg

モフモフちゃんをいっぱいなでなで。イイ子イイ子できたし♪

短い時間だったけど楽しいお散歩ができました♪


こたんくん、kimiちゃんありがと~♪

また一緒に遊んでね~




e0100046_11525243.jpg

バラの花の次はアジサイの花。。。だね。


暑くなる前に暴れん坊達と一緒にたくさんお出かけしたいな。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-18 11:58 | おでかけ | Comments(2)

のんびりまったり。。。ゴールデンウィーク後半

e0100046_13484953.jpg


楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

ワタシは休みだけどパパは今日から仕事。。。お疲れ様です^^;




ゴールデンウィーク後半は 和歌山の実家でのんびり~

弟夫婦と母と一緒にガッツリ中華を食べに行ったり~

e0100046_1352076.jpg



ココでめっちゃうれしくて。。。そしてちょっと寂しくなる話を聞いて

パパもワタシもウルウルしちゃった。。。^^;

(超ビックリ報告にメインの写真撮り忘れ。。。^^;)




母と一緒にガッツリうまうまハンバーグを食べに行ったり~

e0100046_13571335.jpg

めっちゃお腹すきすぎてて・・・2口3口食べてしまってからの写真。。。^^;




しっかりと母の手料理もいただきました♪

e0100046_13592238.jpg

筑前煮め~っちゃ美味しかった~




食いしん坊ルークさんはキッチンに入りびたり

e0100046_1401190.jpg

母からこっそりとおすそ分けもらってたみたい^^;




お散歩は1日3回。

暴れん坊達との時間もた~っぷり♪

e0100046_1435289.jpg

。。。ルークさんまたお得意の奥目の八ちゃん顔^^;




奥目の八ちゃん顔、どアップで!
e0100046_1462348.jpg

。。。めっちゃ笑える~^^;





真面目顔にぃにぃ

e0100046_1481692.jpg

。。。^^;





心配だったにぃにぃ。。。しっかりと歩いてくれてホッ

e0100046_14112686.jpg

最近下がってばかりだった尻尾もぴ~んと上がってフリフリ~  一安心です^^;





お散歩途中、ふと川の方を見ると。。。

えっ。。。

e0100046_1414266.jpg

エイ???

潮の流れでこの辺まで来てたのかな?ビックリでした^^;





e0100046_14165272.jpg


のんびり三昧でしっかりフレッシュ。

おかあさん。。。どうもありがと~

そしてパパ。。。お疲れ様でした。






                 ******* おまけ *******



叔母からお土産にってもらったアジサイ。

e0100046_14154788.jpg


と~ってもうれしかった~♪

おばちゃん~どうもありがとう♪






そして。。。今日のお家お一人様ランチ。

和歌山の産直で買ったイチゴを使ったフルーツフレンチトースト。

e0100046_1431823.jpg

あま~いイチゴ。めちゃウマ。

明日の朝ごはんもフレンチトーストにしよ~tっと。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-06 14:32 | おでかけ | Comments(2)

てくてくお散歩。。。緑地公園♪

日曜日。。。

久しぶりに緑地公園にお出かけしてきました。


e0100046_13562758.jpg

公園の円形花壇はチューリップやポピー 春のお花が満開。




e0100046_13582778.jpg

ふたりともニコニコっ。





e0100046_1359053.jpg

笑顔が満開ですっ。





e0100046_1414781.jpg

ルークさんご機嫌MAX!





e0100046_1421036.jpg

そして。。。お得意の奥目の八ちゃん顔。

相変わらずお笑い系まっしぐらやねぇ~^^;





e0100046_1464428.jpg

そうそう!笑顔!笑顔が一番。





e0100046_1493981.jpg

にぃにぃもゆ~っくりだけどしっかりと歩いてくれました。

たくさんのいいお顔も見れて良かった。





e0100046_1411988.jpg

バラの花は。。。次回のお楽しみだね。





e0100046_14155855.jpg

たくさんのキラキラ笑顔をありがと。

また一緒に来ようね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-27 14:18 | おでかけ | Comments(0)

てくてくお散歩。。。千里中央公園でお花見~♪

e0100046_14515068.jpg




朝からめちゃめちゃいいお天気だった昨日のおはなし。。。



猛ダッシュ!でお弁当を作って

e0100046_14535031.jpg

(・・・ガン見禁止ですっ^^;)




千里中央公園にお出かけしてきました~♪

お花見!お花見ですよ~♪


e0100046_14575945.jpg


桜の丘は満開の桜。。。

お昼前に到着したんだけどお花見で結構人が多くてお弁当を食べる場所を探して

ウロウロしちゃったよ~^^;


e0100046_1542368.jpg



e0100046_1553154.jpg

今年はベストタイミング!満開の桜を見ることができました♪




お弁当を食べた後は・・・撮影会の開始!

(・・・はい、まずは食べることからね。花より団子ですので~^^;)

e0100046_1572068.jpg



e0100046_1594117.jpg

・・・ふたりともいいお顔だねぇ~


e0100046_15101680.jpg

・・・もちろん!お得意の変顔もねっ^^;




ルークさんも。。。

e0100046_1512475.jpg


e0100046_15123669.jpg






にぃにぃも。。。

e0100046_15131042.jpg


e0100046_15134117.jpg


笑顔♪笑顔♪笑顔が満開~♪





ふたりが笑顔だと

e0100046_1517956.jpg




e0100046_15173344.jpg

パパもワタシもニコニコ。。。


にぃにぃも頑張って歩いてくれました。。。




e0100046_15192022.jpg



e0100046_15204276.jpg


今年のお花見も満開の桜と満開の笑顔をたくさん見ることができました♪




公園でパピヨンちゃんにも遭遇しました~

14歳の女の子モモちゃんの飼い主さんと少しお話もさせていただきました。

ロビンと同い年のモモちゃん、元気いっぱいでした。

パピヨンちゃんはまだまだこれからよ!18歳位までは大丈夫よ!

と飼い主さんからの励ましのお言葉。。。

すごくうれしかったです。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-03 15:31 | おでかけ | Comments(2)

の~んびり三連休~♪

e0100046_22321110.jpg


三連休。。。

またまた実家でのんびり~としてきました。



お墓参りをした後

e0100046_22345035.jpg

新和歌浦漁港内の「からびな」さんで母とランチ♪

和歌浦湾を見渡せる古民家をリノベーションした雰囲気のあるお店です。


e0100046_2240502.jpg

手打ちパスタのランチ♪ 魚介のうまみたっぷりのスープパスタ。めちゃウマでした。




そして。。。

弟夫婦と一緒にガッツリ焼肉を食べに行ったりと

やっぱり今回も食べて食べて食べまくり~の帰省^^;





あ、暴れん坊達とお散歩もた~っぷり楽しみましたよん♪


いつものお散歩コースでツーショット。

e0100046_22502399.jpg

いいお天気だったけど風がびゅんびゅん~ふいてちょっと残念なお顔だぁ~^^;



e0100046_22535438.jpg


e0100046_2255245.jpg

ふたりとも笑顔ナシ・・・トホホ^^;




e0100046_231474.jpg


日曜日の午後

久しぶりに片男波公園に行ってきました。


e0100046_232113.jpg

ご機嫌ルークさん♪



e0100046_2325667.jpg

にぃにぃもし~っかりと歩いてくれました。




e0100046_233358.jpg

ふたり揃ってちょっとオモロ~なお顔も見れたし(笑)




e0100046_2343932.jpg

め~っちゃ笑顔もた~っぷり見れたよ~♪





e0100046_2361779.jpg

これは帰りの車の中で撮った写真だけど

にぃにぃの笑顔・・・ほんと久しぶりに見れた~

ロビンが笑ってる~ってパパとふたりで大喜びしたよ~





e0100046_239932.jpg

みんなで一緒にのんびりお散歩。。。やっぱ楽しいよね。





e0100046_23102946.jpg

パパお疲れ様&ありがと~

またよろしくお願いしま~す^^;




と、ここまで超ご機嫌だったワタシ。。。

月曜日の午後から急に具合が悪くなりダウン^^;

実家に帰って気が緩んでしまったのかな?

また母に心配かけてしまいました。。。トホホ^^;

昨日一日寝て寝て寝まくって。。。何とか復活。

なんだか最近歳を感じてしまうことばかりです^^;




                 ******* おまけ *******



e0100046_2315165.jpg


砂浜にサインしてきたよぉ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-23 23:15 | おでかけ | Comments(0)

久しぶり~の梅田ランチ♪とアジサイのリース

水曜日のおはなし。。。


この日は久しぶりに相方kimiちゃんと梅田デート♪

グランフロントのTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINでラン♪ラン♪ランチ~♪

毎回30分以上は並ぶけどこの日は10分ほど並んで入店できました。

e0100046_19323941.jpg



e0100046_19331559.jpg

チキングリルのランチをガッツリ!!!

ココのチキンはカリっ。。。そしてジュ~シ~でめちゃウマ。

そしてすんごいボリューム^^;

今回もフォカッチャのおかわりできなかったよ~^^;



おなかい~っぱい食べた後は

無印良品(ただ今、良品週間です^^;)などでお買い物~♪



e0100046_1943344.jpg


久々のおデート。いっぱい食べてよいっぱいおしゃべりして

そしてよいっぱい笑って。。。と~っても楽しかった♪


kimiちゃんイロイロ聞いてくれてありがとね~

また都会でデートしようね~^^;





この日の戦利品^^v

e0100046_19482889.jpg

ホウキとチリトリ。 IDEE SHOPで買いました~

玄関においておくちょっとオシャレなのをずっと探していたのですが

や~っと見つけたぁ~♪

しかも20パーセントオフ!ラッキぃ~^^v


e0100046_19534760.jpg

チリトリの後ろには『IDEEE』

いいじゃん!いいじゃん!ってご機嫌で写真を撮ってると

やってきました~

お邪魔虫ルークさん^^;

e0100046_1955881.jpg

新しいモノ好きのルークさん早速においチェック^^;




e0100046_19564758.jpg

あのね、ルークさんのオモチャじゃないし食べ物でもないからねぇ~~~




ひとしきりチェックした後、何処に行ったのかと思ったら・・・階段の上に!

e0100046_200411.jpg

家政婦。。。いや、飼い主を高い所から見下ろすライオンキング^^;

(。。。ちょっと危ないから気を付けてあげなきゃね^^;)




あれっ?にぃにぃは?

e0100046_2032554.jpg

スヤスヤ朝寝中でした^^;

めっちゃ気持ちよさそうに寝てる姿。。。癒される~♡





オーダーいただいていたプリザのリースがや~っと完成しました。

e0100046_2011414.jpg


土台は20センチのサンキライリース。

結構な大きさになって・・・ちょっとびっくり^^;



e0100046_20151441.jpg

末永くお幸せに。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-18 20:17 | おでかけ | Comments(0)

早春の淡路島へ。。。その2

e0100046_19233545.jpg




前回の続きです。。。



e0100046_19241195.jpg


青い空と青い海と広い広い菜の花畑。

すばらし~い景色をたっぷりと楽しんで。。。



e0100046_19244395.jpg

ツーショット写真もバッチリ^^v




e0100046_19251183.jpg

ルークさんの奥目の八ちゃん顔もたっぷり~

(・・・って、も~ええっちゅ~ねん!^^;)




菜の花畑でお散歩を楽しんだ後は。。。



e0100046_19253478.jpg

去年の春にもお邪魔した 『La Uhbe』 さんへ。


こちらは緑に囲まれた隠れ家風のカフェ。

雑貨とお花のショップも併設されたと~っても素敵なお店です。


お店の中に入る前からテンション高くなっちゃったワタシ^^;

e0100046_19331893.jpg


e0100046_19334966.jpg


e0100046_19341116.jpg


めっちゃパー子してしまったよ~^^;




e0100046_19355149.jpg



e0100046_1937765.jpg

お花あつらえがホント素敵なんです~




e0100046_19374037.jpg

写真撮りまくってるワタシを冷たい目で見つめるルークさん^^;




ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_1939016.jpg

島のお肉を味わうごはん をいただきました~♪



もちろん!別腹コースもねっ♪

e0100046_19433360.jpg


e0100046_1944066.jpg

ふわっふわのシフォンケーキ。めちゃくちゃ美味しかった~♪



e0100046_19454226.jpg

自分たちだけズルい~~~

ルークさんにガン見されちゃった^^;




e0100046_19471113.jpg

にぃにぃはテーブルの下でウロウロ~ マイペースでした^^;




夕方にちょこっと用事があったのでランチを食べて帰宅。。。^^;




ロビンの目の事もあったしお出かけどうしょうかって悩んだのですが

いつものお散歩と違って土の上を歩いたのが気持ち良かったのか

この日はゆっくりだったけどしっかりと歩いてくれたし

このところ見れなかった笑顔もたくさん見ることができました。

思いきってお出かけしてよかった。。。

e0100046_19481493.jpg

パパ。。。運転お疲れ様でした。



あ。。。

今回インスタで仲良くさせていただいてるお友達と超ニアミスだった事がわかり・・・

花さじきに30分違いで到着していたそうなんです。

同じ時間帯に同じ場所にいたのに~すごく残念~~~~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-15 19:54 | おでかけ | Comments(2)

早春の淡路島へ。。。その1

e0100046_14243810.jpg



ちょっと肌寒かったけどいいお天気だった昨日。。。

急に思い立って。。。お出かけしてきました♪



行き先は。。。淡路島~♪

びゅ~んと明石海峡大橋を渡って

e0100046_1428863.jpg

この橋を渡る時はいつもテンション高くなる~^^;




いつものように淡路SAでちょっくら休憩。


e0100046_1432566.jpg

今回はいいお天気だったのでSAから橋が綺麗に見えましたよ~




e0100046_1435613.jpg

パパに抱っこしてもらってご機嫌~♪




e0100046_14372258.jpg

ちょ~しにのってワタシも写真撮ってもらったけど・・・

ふたり抱っこはずっしり重くて。。。大変^^;

あまりの重さでお見せできないすごい顔しておりますっ^^;






。。。そして目的地 あわじ花さじきへGO~♪


e0100046_1440364.jpg


あたり一面の歯の花。。。と~ってもキレイでした。



e0100046_1443996.jpg

ココでもパパと一緒に記念撮影~♪



そして。。。

e0100046_1444193.jpg

ワタシも・・・頑張ったんだけど




e0100046_14443782.jpg

。。。チカラツキル^^;



やっぱヨレヨレ~飼い主との3ショットよりも2ショットの方がいいよね~^^;


ってことで。。。

e0100046_14464620.jpg


可愛い~ツーショット♪  はい、親バカで~す^^;





おまけで

e0100046_14473856.jpg

ルークさんの奥目の八ちゃん顔もね~(爆)




。。。次回に続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-13 14:51 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧