カテゴリ:おでかけ( 395 )

EXPO CITY と お昼のお散歩

昨日のおはなし・・・

先月オープンしたばかりのEXPO CITYちょこっと出かけしてきました♪

e0100046_16471959.jpg

モノレールを下車して改札を出ると懐かしい太陽の塔がお出迎え。




e0100046_16511716.jpg

10時過ぎに着いたのですが・・・

一番人気?の水族館はもう長蛇の列。120分待ちでした^^;

e0100046_16531475.jpg

水族館は次回のお楽しみ・・・にしてららぽーとへ。




e0100046_16541241.jpg

途中大きなガンダムが!

たくさんの人が写メを撮っていたのでワタシもパチリと・・・^^;





e0100046_16581021.jpg

ららぽーともめ~っちゃ人が多くてお昼を食べるのも大変で

スタバでササ~っとなお昼になっちゃった^^;



人の多さと歩き疲れて・・・午後からはほとんど座り込んで

ららぽーとも全部は見れなかったけど

し~っかりとアクタスでお買い物~♪

e0100046_17122181.jpg

5寸皿とキッチンクロス。

昨日まで10パーセントオフでラッキーでした♪

後は無印で細々としたモノ。コチラも良品週間で10パーセントオフでお買い物。

またまたラッキ~^^v




水族館は次回。リベンジするそぉ~





さて、ブログの主人公達・・・


昨日はおでかけしたので今日は暴れん坊達とまったり~とお家で過ごしました。


お天気も良かったのでせっせと掃除をして


e0100046_17213080.jpg

そしてお昼のお散歩も・・・ショートコースだったけどのんびりと行ってきました。



e0100046_17215863.jpg



e0100046_17222828.jpg



e0100046_1725549.jpg

ふたりともなかなかいいお顔してくれなかったけど。。。^^;




e0100046_17242861.jpg

ま、ルークさんのこ~んなお顔で笑かしてもらったし

よし!としましょかね。




明日・・・看板犬ができるといいね♪






                    ******* おまけ *******




オーダーいただいていたお餞別のアレンジが完成しました♪

e0100046_17285254.jpg



e0100046_17291126.jpg


気に入っていただけるといいな~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-01 17:33 | おでかけ | Comments(2)

紅葉狩り 2015 ~久安寺~


昨日の土曜日のおはなし・・・


紅葉狩りに行ってきました♪

e0100046_10543756.jpg

関西花の寺12番霊場 久安寺。


今年は別のお寺に行こうと思っていたのですが

この日一足早くそのお寺に紅葉狩りに行っていたとらちゃんママから

「紅葉が茶色だよぉ~」とレポが届いたので今年もまた久安寺へ^^;


e0100046_10585638.jpg


e0100046_10592328.jpg


でも。。。やっぱりココも色づきがイマイチでした・・・^^;



e0100046_1105498.jpg

暴れん坊達の表情もイマイチ~^^;


今年はこのあたりの紅葉はどこも色づきが悪いみたいで

赤く染まる前に茶色になってしまったようです・・・残念^^;



e0100046_1134153.jpg


e0100046_1141032.jpg


写真も全然撮れなかったよぉ~^^;




とりあえず暴れん坊達の写真をササ~っと撮って・・・

e0100046_1153059.jpg


e0100046_1154821.jpg






あ、真っ赤じゃなくて~茶色の絨毯の上の写真も撮ったよ~

e0100046_117295.jpg


e0100046_1174739.jpg

。。。パパが参加しちゃってるけど^^;





e0100046_1181711.jpg


e0100046_1183929.jpg

。。。うん、ルークさんはバッチリだねっ^^v





e0100046_1192211.jpg

キレイな紅葉は来年。。。リベンジだねっ。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-29 11:12 | おでかけ | Comments(2)

神戸フルーツ・フラワーパーク♪

e0100046_16123033.jpg


昨日のおはなし・・・



久々に・・・ちょこっとお出かけしてきました♪

毎度おなじみぃ~のお出かけスポット、神戸三田プレミアムアウトレッモール。。。

ちょうどセール中だったので。。。はい、またですっ^^;



e0100046_1616241.jpg

クリスマスリースやツリーがあちこちに~

そろそろ我が家もクリスマスの飾り付け。。。しなきゃだわっ^^;



ウォーキング用のシューズとアクタスでちょこっとお買い上げ^^v


e0100046_161707.jpg

ロビン&ルーク号・・・今回も大活躍でした~^^;



e0100046_16173918.jpg

でもちょっと・・・退屈だよね~




ササっとお買い物して・・・

久しぶりぃ~に神戸フルーツフラワーパークへ。

記事のタイトル通り・・・今回はこっちがメインですからぁ~^^;




たしか去年も秋に来たよな~っと思い出して

家に帰ってブログで確認したらまったく同じ時期、去年の11月の2週目の土曜日に来てました~^^;




まずはテクテク園内をお散歩♪


e0100046_16211979.jpg

木々が色づいてきれい~




笑顔のツーショット・・・

e0100046_1622497.jpg



e0100046_16223072.jpg



e0100046_1623686.jpg

たっくさんいただきましたよ~^^v



そして。。。本日のメイン^^;

BBQ~♪


売店前の注意書きに「ペット禁止」と書かれてあったのでドキッ!としましたが

テラス席の一部分にワンコ同伴用の席があり・・・ホッ^^;


e0100046_16244588.jpg



e0100046_16251272.jpg

いやぁ~今回もガッツリ!ちょっと食べ過ぎやね^^;



ガッツリと食べた後はまたテクテク園内をお散歩♪

e0100046_16262628.jpg



e0100046_16275184.jpg



e0100046_16282661.jpg

ロビンにぃにぃもすっかり元気になりました・・・

ホントよかったよかった。


e0100046_1629558.jpg





そしてパパ・・・


e0100046_1629528.jpg

お疲れのところありがとでした。




また・・・一緒に来ようねっ♪


多分来年の秋になるんだろうな~^^;










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-08 16:34 | おでかけ | Comments(6)

まちかね祭へ。。。

e0100046_20352764.jpg


わが家の近くにある大学の学園祭 『まちかね祭』 に行ってきました。



e0100046_20363631.jpg

ココはちょ~っとサービスのお散歩コースでいつも来る所。。。




e0100046_2040897.jpg

学園祭で人も多いだろうなぁ~と思いロビン&ルーク号でお出かけです。

お出かけ先で大活躍のロビン&ルーク号、家の近所で使ったのは今回が初めて。

大学に行く途中に出会ったご近所さん達にえっ!!!ってビックリされちゃいましたよ~^^;





e0100046_20431333.jpg

銀杏が並ぶメインストリートには模擬店がずらり~

そして人もずらり~~~^^;





e0100046_20442672.jpg

ロビン&ルーク号にして大正解でした^^;





e0100046_2045895.jpg


e0100046_20452377.jpg

人ごみの中でちょっとビビり気味だった暴れん坊達だけど・・・






e0100046_20461621.jpg

若い学生さん達にナデナデしてもらったりして。。。めっちゃご機嫌に!






e0100046_20473292.jpg

ワタシには大あくびかい!^^;

まぁ~ね、若い人の方がいいよね~^^;






e0100046_2049394.jpg


e0100046_20495997.jpg

食べて飲んでぇ~いい調子^^;





e0100046_20503716.jpg

食いしん坊ルークさん・・・大暴れ!

危ない危ない・・・^^;





e0100046_20511727.jpg

お水で誤魔化し作戦。。。成功っ^^;






模擬店の並ぶメインストリートが激混みになってきたので

人の少ない場所へ。。。

お気に入りの遊歩道で暴れん坊達をカートから降ろして

ちょ~っと休憩&激写^^;

e0100046_2121349.jpg






e0100046_2123439.jpg



ちょ~っと人が多くてカート移動も大変だったけど・・・まちかね祭楽しかったね。



今度はの~んびりとお散歩に来ようね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-03 21:06 | おでかけ | Comments(4)

『ソウハナ』

e0100046_22231269.jpg




MEDERUさんの個展『ソウハナ』に行ってきました♪

e0100046_22284781.jpg




革のお花のアクセサリーやアートフラワーのリース・・・

e0100046_22334721.jpg


e0100046_22345641.jpg


e0100046_22355481.jpg


MEDERUさんの素敵な作品がずらり・・・

目がハートになっちゃいましたよ~^^;



あれもこれも可愛くて・・・

迷いに迷って(笑) お持ち帰りしたのはお花のボールペン♪ 

今回やぁ~っとゲットできました。

e0100046_22545980.jpg

オサレ~なペン立てがないのでガラス瓶に入れて。。。

コレを眺めてはニンマリ・・・(キモっ^^;)

もったいなくって使えそうにないのでしばらくはこのまま飾っておきます^^;






さて、ブログの主人公達・・・



朝のお散歩の様子

(最近同じような写真ばかり^^;)



e0100046_23145278.jpg

クンクン隊後姿×2^^;




e0100046_23161982.jpg

笑顔ナシのどよ~んなお顔^^;




e0100046_23172621.jpg

そして・・・お得意の大あくびぃ~^^;




明るい時間にお散歩に行けるのもあとちょっと・・・

毎朝時間がなくてバタバタだけど

できるだけ時間をかけてお散歩に行ってあげたいなぁ~

e0100046_23214257.jpg

って、思ってるんだけどね。。。^^;










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-30 23:35 | おでかけ | Comments(2)

彩都なないろ公園とICHIRIN CAFE♪


え~っと。。。

少し前のおはなしになりますが^^;

三連休のど真ん中の日曜日 11日、彩都なないろ公園にお出かけしてきました。

e0100046_22202933.jpg

今年の3月にオープンした新しい公園です。




ココには最大傾斜80度の滑り台があってすごく人気のようですが

わが家は滑り台はスルーして

e0100046_22262699.jpg

テクテクテクテク歩いて・・・




ドッグランに到着~

e0100046_22271634.jpg



ドッグランは大型犬・中型犬用と小型犬用のランがあるんですが

どちらもかなりの急斜面です。

小型犬用はほぼすべて斜面になってます・・・^^;


誰もいなくて貸切だったので大型犬・中型犬用のランで遊びました^^v



急斜面をひとりでどんどん上っていくにぃにぃ・・・

e0100046_22344470.jpg

すごく楽しそうでした。。。




e0100046_2237456.jpg

オレ一番!

ってめっちゃ得意顔^^;

ワタシもロビンの後について上ったけど息切れしちゃったよ~^^;



e0100046_2240466.jpg


見晴らしもいいし~すごく気持ちよかったね~♪




e0100046_22482226.jpg

にぃにぃはかっちょよくササ~っと降りてたけど


この急斜面・・・上るのも大変だったけど降りるの・・・足がガクガクしてめっちゃ大変でした。




こちらのお方は・・・

e0100046_22494165.jpg

下の方でウロウロ。。。意外と慎重派???でした^^;



ドッグランで遊んだ後は・・・

公園内をテクテクお散歩♪


e0100046_22523334.jpg

めっちゃ笑える変顔




e0100046_22565013.jpg

そしてめっちゃ笑顔も~♪


広い公園でのお散歩、ふたりともと~っても楽しんでくれたようです。





お散歩の後は・・・ラン♪ラン♪ランチ~♪

小野原のICHIRIN CAFEへ

e0100046_2311322.jpg

コチラはテラス席のみワンコ同伴OKです。




e0100046_2373519.jpg

サラダ、スープバー付きのランチセット。



e0100046_2351339.jpg


e0100046_2353266.jpg

メインはパパはビザ。ワタシはドリアをチョイス。


とろぉ~り半熟卵がのっかってるピザ、めちゃウマでした~




e0100046_23103394.jpg



e0100046_23105786.jpg

テーブルの下でおとなしくしてくれてたお利口さんたち。


・・・ってか、公園でいっぱい遊んでお疲れだったのかも^^;

e0100046_23123533.jpg

この作戦。。。ちょっといいかもね^^;






近場だったけど。。。久しぶり~にランでいっぱい遊べて楽しかったね。

e0100046_23241267.jpg

ロビンにぃにぃが落ち着いたらまた遊びに行こうね♪





               ******* おまけ *******



公園での1枚。。。

e0100046_23174792.jpg

。。。コレっていちお~隠れてるつもりなのかな^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-24 23:25 | おでかけ | Comments(2)

亀岡 夢コスモス園

e0100046_16131932.jpg


3日、土曜日のおはなし・・・


この日は朝から快晴。

ちょ~っと気晴らしに暴れん坊達と一緒にお出かけしてきました。


e0100046_16145464.jpg

わが家の秋のお出かけ定番スポット、亀岡 夢コスモス園♪



去年10月の三連休にココにお出かけした時、泣きそうなくらいめ~っちゃ混みこみだったので

今年はちょっと早目のお出かけ。




e0100046_1619841.jpg

お決まりの記念撮影と



e0100046_1619492.jpg

亀岡市のゆるキャラ 明智かめまる君と3ショット。

掴みはOK? ^^;




e0100046_16213471.jpg


e0100046_16223878.jpg


去年来たときは満開だったコスモス。

今年は1週間ほど早かったので3分咲きくらいでした。



ちょっと残念だったけど・・・

e0100046_1626647.jpg



e0100046_16263358.jpg

人が少なくてゆ~っくりと見れたし写真もいっぱい撮れました~^

(ブレブレの写真ばかりだけど・・・^^;)




かかしもいっぱりありましたよ~


たこ焼き屋さん。。。関西らしい^^;

e0100046_16274353.jpg







ハリーポッター

e0100046_16291577.jpg

若返りの魔法かけてぇ~~~^^;






e0100046_16301618.jpg

暴れん坊達、徹子の部屋に揃って出演^^;







e0100046_16314248.jpg

看板犬にもなっちゃったよ~~~^^;





e0100046_1633335.jpg

去年売り切れで食べれなかった松茸ごはん、

今年はしぃ~っかりといただきましたっ^^v




e0100046_16355157.jpg



e0100046_1636192.jpg


コスモスの花、満開じゃなくてちょ~っと残念だったけど。。。




e0100046_16373749.jpg

暴れん坊達の笑顔は満開だったし・・・



e0100046_16383758.jpg



e0100046_1639366.jpg



e0100046_16392861.jpg



e0100046_16401756.jpg

こ~んなご機嫌な写真も撮れたし・・・

(めっちゃ調子にのりすぎやん!!!^^;)

よし!としましょかね。。。


コスモス園の後は美味しいパンを買いに箕面森町 シェフ ヤマモトへ・・・

これも去年と一緒。すっかりお決まりのコースになっちゃったね~






e0100046_16414067.jpg


パパ・・・お疲れのところ連れ出してくれてありがとね。

また来年もよろしくお願いしますよ~^^;






            
                    ******* おまけ *******



e0100046_1644210.jpg


昨日、箕面キューズモールで 箕面市のゆるキャラ 滝ノ道ゆずるくんと遭遇!!!

どアップ写真!いただきましたぁ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-04 16:55 | おでかけ | Comments(2)

わんわんマルシェ♪

27日、日曜日のおはなし・・・

e0100046_18183741.jpg

お買い物ついでに^^;

箕面キューズモールで開催されていた『わんわんマルシェ』に行ってきました。

10時過ぎに到着したんだけど。。。ワンコ連れの方がめ~っちゃ多くて激混み^^;





e0100046_18215774.jpg

ロビン&ルーク号・・・大活躍だったけど移動するのが大変でしたよ~



e0100046_18231494.jpg

お友達に会えるかなぁ~? ってキョロキョロ^^;

ゆっくりするつもりだったけどあまりの人の多さに疲れちゃって・・・

ササッと見てちょこっとお買い物して・・・

お買い上げのモノが完成するまで端っこの方でで休憩^^;



e0100046_1827339.jpg

退屈だったのかルークさん大あくび~^^;



e0100046_18291048.jpg

そして・・・また笑顔^^;




e0100046_18303184.jpg

ロビン&ルーク号から降りられなくて退屈だったかな?




e0100046_18321349.jpg



e0100046_18323427.jpg


久しぶりのお出かけだったのにね・・・ゴメンよぉ~^^;




この日の戦利品。

e0100046_18335986.jpg

羊毛フェルトのパピヨンちゃん。




そして・・・

e0100046_18345417.jpg

暴れん坊達の似顔絵。

ちょ~っとオトメチックな暴れん坊達・・・ですっ^^;


完成まで30分少々・・・待ったかいがありました♪


e0100046_18371741.jpg

またまたタカラモノが増えてワタシは大満足。。。だったけどね^^;





e0100046_18384179.jpg


今度はのんびりゆ~っくりとお散歩できるところにお出かけしようね。




『わんわんマルシェ』 次回の開催は12月6日(日)

また行っちゃう?^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-30 18:45 | おでかけ | Comments(2)

久しぶりぃ~のラン♪ラン♪ランチ♪とプール見学♪

先週の金曜日、4日のおはなし・・・


この日は久々の快晴~♪

たまりにたまった洗濯して^^;

お掃除もちゃちゃっとして^^;


あ、朝のお散歩もたぁ~っぷりね。

e0100046_901826.jpg

相変わらずふたり揃ってクンクン隊^^;


朝夕はほ~んと涼しくなってお散歩も気持ちいいねぇ~♪


e0100046_921367.jpg

ごっきげんルークさんお耳がピィ~ンと立ってパピヨンちゃんに変身っ!^^;




e0100046_934073.jpg

めっちゃええ顔やん~♪   えっ!にぃにぃ・・・^^;




e0100046_95091.jpg

ご機嫌すぎておっさん座り^^;




と、いつもよりちょびっと長めのお散歩に行った・・・

ってことは・・・

はい・・・^^;


この日は久々に相方kimiちゃんと梅田デート♪でした^^;


阪急オフィスタワービルにある『BLUEBIRD』


パスタランチをいただきました♪

e0100046_9113158.jpg


e0100046_9115480.jpg

15階にあるお店なので眺めめっちゃいいのですが・・・

久々に会ったのでお喋りに夢中。

ってか、ワタシのボヤキばかりだったような・・・^^;

でもイロイロと聞いてもらってすっきりしたよ~ いつもありがとね~。



いつもだったらランチの後はウロウロとしてお茶したりするんだけど

kimiちゃん家のこたんくんが通ってる幼稚園へGO~♪

今年最後のプールだというので見に行ってきました。



幼稚園に到着すると・・・

あれ・・・こたんくん???

e0100046_9184067.jpg

プールに入った後でお友達と一緒にゲージの中でした・・・^^;

ゲージの中からめっちゃ甘い鳴き声と熱い視線送ってくれたんだけど

ワタシの事覚えてくれてたかな???


こたんくんが泳ぐのを楽しみに行ったんだけど・・・残念。


って、思ってたら・・・


ちょこっとサービスで2回目のプールタイム~♪

やったぁ~~~~ヽ(^。^)ノ


e0100046_9235528.jpg

スイスイ~~~~~



e0100046_9243195.jpg

スイスイ~~~~カッパ柴!



e0100046_9254774.jpg

ライフジャケット無しでもこのとおり・・・

すごいよ~ こたんくん!!!おばちゃんまじで感動しちゃったよ~




e0100046_9264021.jpg

最後にどや顔??? 違うか?^^;


久々のランチに可愛いこたんくんとも会えてめっちゃ楽しかった~♪


今度は暴れん坊達と一緒に遊ぼうね~♪






  
             ******* おまけ 1 *******




インスタで流行ってる大きさ比べ、わが家もやってみました

e0100046_9303534.jpg

トイレットベーパー3つよりも大きい~

+きりんちゃんよりも小さかったね^^;








             ******* おまけ 2 *******




プリザのレッスン、募集始めました。


e0100046_9332669.jpg


秋色のフレームアレンジ・・・

詳しくはコチラから → 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-06 09:38 | おでかけ | Comments(4)

aere cafe ♪

e0100046_16165231.jpg



日曜日のお昼前・・・

急に思い立ってちょこっとお出かけ♪

e0100046_16185295.jpg

お気に入りのカフェ aere cafe さんへ



e0100046_16204572.jpg



e0100046_16244548.jpg

約7か月ぶり。。。はぁ~癒されるわぁ~♡




あ・・・

e0100046_16275583.jpg

もちろん!暴れん坊達も一緒ですよん♪


いつもは緑地公園でお散歩→カフェでランチ のコースですが

まだまだ暑いものね。今回はお散歩はナシでカフェでランチだけにしました^^;





ランチメニュー・・・少し変わってましたよ~^^;


1日10食限定の月替わり大人様ランチプレートをいただきました♪

e0100046_16345342.jpg

白身魚のフライとタルタルソースのサンド、フライドポテト、かぼちゃの冷製スープ、

プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ、パンナコッタのワンプレートランチ♪



e0100046_16411565.jpg

サンドイッチにはaere cafeの旗。。。可愛い~♡

白身魚のフライ、サクサクでめっちゃおいしかった~♡



e0100046_16432640.jpg

すんごく可愛かったスープの器。。。コレ欲しいわぁ~^^;




と、美味しいモノ食べてめっちゃご機嫌。。。なワタシ達^^;


そしたらね・・・

e0100046_16463231.jpg

ロビンにぃにぃも・・・



e0100046_16472927.jpg

ルークさんも・・・ みんな笑顔になったね♪


今日はホントにイイ子ちゃんだったね~^^;




e0100046_16484791.jpg

冷たぁ~いカフェオレも最高~♪





e0100046_16543754.jpg



e0100046_1655473.jpg

涼しくなったら。。。公園でたぁ~っぷりお散歩して

またここに来ようね♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-23 16:57 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧