カテゴリ:習い事( 166 )

クリスマスキャンドルアレンジ。。。


e0100046_19325267.jpg



先週の金曜日

お花のお稽古に行ってきました。



今月はクリスマスキャンドルアレンジ。


e0100046_1933252.jpg


スクエア型の花器を使ったスタイリッシュなアレンジ。

キャンドルは白、カーキー、グレーの3色から選ぶことができて

ワタシはグレーをえらびました。

キャンドルどこに置くかでイメージがガラリと変わるので

めっちゃ悩んだけど結局は無難な真ん中に置くことにしました^^;



e0100046_1934275.jpg


サンキライの赤い実がいい仕事してくれてます^^;




e0100046_19344089.jpg


今年もお気に入りのクリスマスアレンジができて大満足♪




クリスマスももう来週なんですよね~


今年の我が家のクリスマスインテリアは

じみぃ~にじみぃ~に。。。^^;



e0100046_19353937.jpg


こことか。。。






e0100046_19364334.jpg




e0100046_1937726.jpg


この辺だけ^^;



ま、普段からごっちゃりとしてる我が家なので

このくらいがちょうどいいかもね^^;







さて。。。

ブログの主人公。。。


火曜日の夕んぽは冷たい雨の中^^;

寒いし冷たいし。。。テンション下がりまくり


だけど。。。

コレがあるから。。。


e0100046_19374951.jpg




e0100046_19382165.jpg




e0100046_19384852.jpg


あ~ほっこりほっこり。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-12-15 19:40 | 習い事 | Comments(0)

お気に入りすぎる。。。リースを作ってきました♪


e0100046_2158178.jpg



お花のお稽古に行ってきました♪


今回は。。。リース。

毎年11月はクリスマスリースなんですが

今年のリースはクリスマスっぽいけどクリスマスシーズン以外でも飾れるリースで

もうコレがね。。。お気に入りすぎて。。。


e0100046_21585563.jpg


ワサ~ッとナチュラルなこのこの感じ(いや、ジャングル???^^;)めっちゃツボ!!!







e0100046_21594019.jpg


使った花材は

アカシア、ブルーアイス、ヒノキ、シルバーブルニア、

リューカデンドロン・シルバーフォックス。






e0100046_2202227.jpg


今回のリースはリース台の半分くらいが埋まるようにアレンジするので

いつもとは逆方向の左からワイヤーを巻き付けていく方法でした。






e0100046_2205456.jpg


玄関入って正面の壁に飾りました。

木の香りで癒されて。。。

ずっと眺めていたい。。。お気に入りすぎる(笑)リースです♪







木?樹?つながり???で。。。


お散歩途中のルークさんに。。。


e0100046_2213440.jpg


今年も。。。

頑張ってもらいました。。。





e0100046_222798.jpg


。。。葉っぱ隊!^^;






e0100046_2225034.jpg


葉っぱ隊長。。。やる気全くなし~~~





e0100046_2233474.jpg


ま、カメラ目線はいただいたのでよし!としましょかね^^;






e0100046_224079.jpg


サービスお散歩コースでパチリ。

色づき始めた樹々がとってもキレイでした。。。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-11-12 22:10 | 習い事 | Comments(2)

クリスマスアレンジ

e0100046_18191928.jpg



MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。


今回はクリスマスアレンジ。。。

前回の記事はハロウィンネタでしたが

もう!もう!クリスマスですよ~。。。早いなぁ~^^;




今年のクリスマスアレンジはツリー。


e0100046_1823152.jpg


こちらは先生のアレンジ。

ソフトヒムロスギ、クジャクヒバ、シイをモリモリに使ったナチュラルなツリー。

下準備は先生がほとんどしてくださっていたけど

完成まで時間がかかってちょっと大変でした。





ご一緒させていただいたみなさんのアレンジと一緒に♪

e0100046_18281665.jpg


可愛いわぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





新入りの可愛い看板猫ちゃんとも戯れてきました。


e0100046_1829509.jpg


カメラ目線もバッチリ♡






お持ち帰りも大変だったけど。。。


e0100046_18322388.jpg



e0100046_18333377.jpg


も~ね、大満足です♪






お気に入りのツリーはカボチャゴロゴロ~のハロウィンアレンジと並べて飾りました。。。


e0100046_18353162.jpg


ハロウィンとクリスマスのコラボ^^;

暫くの間楽しみまぁ~す。





さて。。。

ブログの主人公。。。


気持ちいいお天気が続いてます。


e0100046_18381891.jpg


お散歩も楽しい~ねぇ~




e0100046_18384735.jpg


気持ち良すぎて大あくび。。。^^;





お家に帰ると。。。


e0100046_18395574.jpg


。。。寝る!




e0100046_18412329.jpg


寝る!。。。

って。。。なんちゅ~恰好^^;

しまホイの使い方間違ってるよぉ~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-24 18:44 | 習い事 | Comments(2)

ハロウィンアレンジ

e0100046_2027481.jpg


今月のお花のお稽古はハロウィンアレンジでした。





いろんなカボチャがゴロゴロ~


e0100046_20303661.jpg


このカボチャを使ったアレンジです。





e0100046_20331840.jpg


花器は大好きブリキ。カボチャ3つをオアシスの上にゴロンと置いて^^;





e0100046_20373391.jpg


使った花材は

観賞用のカボチャ3個、秋色セダム、リュウカデンドロン、シルバーブルニア、ユーカリ。





e0100046_20403648.jpg


ゴロンと置いただけのカボチャ、

ちゃんとおさまるのかドキドキでしたが周りにお花を活けていくと

キレイにすっぽりとおさまって。。。一安心^^;

日持ちするお花ばかりなのでハロウィンまで楽しめそうです♪

今までで一番重たいアレンジ(笑)

持って帰るのがめっちゃ大変でした^^;





ハロウィンつながりで。。。



ルークさんも。。。


e0100046_2051072.jpg


魔女っ子ルークさんに変身っ!!!






e0100046_20515573.jpg


リボンちゃんのルークさん。






e0100046_2054497.jpg


百均で買った人間用のぱっちんどめが付いた帽子とリボン付きカチューシャで

ハロウィン~♪ いいねぇ~♪





e0100046_205965.jpg


。。。ったく~やってられねぇ~



。。。^^;





                *************



昨日、ブロ友さんから素敵なプレゼントが届きました。



e0100046_2124989.jpg


可愛いフォトフレームには暴れん坊達の写真が。。。

そしてサザオフの記念品も一緒に。。。うれしいなぁ~


フォトフレームはロビンにぃにぃの横に飾りました。



とびママさん

どうもありがとうございました。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-20 21:20 | 習い事 | Comments(6)

秋色ブーケとテクテクお散歩。。。緑地公園

e0100046_2112695.jpg




9月24日の土曜日。

久しぶりに緑地公園にお出かけ。


e0100046_2135749.jpg


テクテク。。。テクテク。。。

パパと一緒にお散歩、楽しいねぇ~




e0100046_2164374.jpg



e0100046_217762.jpg


円型花壇にはコスモスの花が咲き始めてました。




e0100046_2194461.jpg


ご機嫌~ルークさん。。。




イルカに乗った少年??? ← 歳がバレバレ~^^;

e0100046_21111012.jpg


じゃ~なくてぇ~ クジラに乗ったルークさんでした。





e0100046_21142523.jpg


笑顔も。。。




e0100046_21145280.jpg


変顔も。。。いっぱいサービスしてくれたね。





きっと。。。

e0100046_2116571.jpg


にぃにぃも一緒にお散歩楽しんでくれたよね。。。


また一緒に。。。ココでお散歩しようね。。。







久々にお花のお稽古に行ってきたので。。。^^;


e0100046_21202473.jpg


今回は秋色のブーケ。




e0100046_21212588.jpg


使った花材は

アジサイ、リュウカデンドロン、野バラの実、アワなど

今回は枝モノが多くて。。。結構大変でした^^;




e0100046_21274472.jpg


ラッピングペーパーはグリーンとブラウンをチョイス。



秋色ブーケはロビンにぃにぃのプレゼントにしました。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-03 21:31 | 習い事 | Comments(2)

癒しの時間。。。


e0100046_18303845.jpg


先週の土曜日、パパとルークさんにお留守番をお願いして

MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。


癒しの空間でた~っぷりの癒しタイム。

今回はアロマストーンアレンジでした。


こちらは先生の見本。

e0100046_18342550.jpg


パープルとグレーのシックな秋色アレンジ。

アロマストーンは手作りなんですよ~

って、言っても色付けは先生がしてくださっていて

リーフのクッキー型で抜くだけ。

絵心のないワタシは葉っぱの葉脈を串で描くだけで滝汗でした^^;



完成したのがこちら。。。

e0100046_18413776.jpg


木の枝がポイント。


e0100046_18452275.jpg


高さのないアレンジはバランスをとるのが結構難しかったです^^;



お気に入りのアレンジは玄関に飾りました。

e0100046_18461930.jpg


アロマオイルは使わずにストーンはオブジェにします。



MEDERUさん

ほっこり癒しの時間をありがとうございました。



そしてお留守番隊のルークさんとパパ、ありがとうね。

一歩前進することができたよ。。。





月曜日の夕んぽ途中、ちょうど折り返し地点で土砂降りの雨!


ルークさんもワタシもびしょ濡れになっちゃった。

e0100046_1850357.jpg


タオルでふきふき。。。


e0100046_18553127.jpg


こんないい顔してくれたから

びしょ濡れでもほっこり。

これもまた癒しの時間。。。かな^^;




 


コメントをくださった皆様へ。


おひとりおひとりにちゃんとお返事ができなくて申し訳ございませんでした。

皆さんの優しいお言葉にすごく助けていただきました。

本当にありがとうございました。

ぼちぼちと頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-07 19:07 | 習い事 | Comments(2)

今月のお稽古と美魔女会とクールバンダナ

e0100046_1955711.jpg



長々としたタイトルどおりここ最近の出来事をサクッと。。。^^;



まずはお花のお稽古。

今月はプリザのアレンジでした。

e0100046_1964434.jpg

ガラスベースを使ったアレンジ。

2種類のモスでベースのサハラを隠しています。

ピンセットでコツコツとする作業は先生がほとんどしてくださってて

楽させてもらいました^^;





e0100046_1981814.jpg

アジサイをメインに。。。




e0100046_19103917.jpg

ちょっとオトナな感じの仕上がり???

はい、自己満足ですっ^^;






そして。。。9日の土曜日。

久しぶりに。。。ホントめ~っちゃ久しぶりに小学校時代の同級生4人組

美魔女会(笑)全員集合♪

ここ最近にぃにぃのこともあって友達とゆっくりのランチも久々。

(休みの日、快く行っといで~と言ってくれたパパに感謝。。。だね^^;)

e0100046_19215478.jpg

同い年。。。みんなイロイロと抱えてることがあるある!で

話のネタが沢山ありすぎ~^^;

いろんなこと聞いてそして聞いてもらって。。。

みんなががんばってるからワタシももっとがんばらなきゃって思う。

いっぱいパワーもらえる友達との楽しくて大切な時間。

みんな遠くまで来てもらってありがとね。

また次回も楽しみにしてます。。。




そしてそして。。。

ブログの主人公たち。。。

今年もやっと。。。やっとクールバンダナを使い始めました^^;

かっちょよく首に巻いて。。。

e0100046_2012845.jpg

。。。って、ルークさんいきなり大あくびぃ~^^;





e0100046_203587.jpg

そうそう!笑顔!笑顔!だよっ♪





e0100046_205135.jpg



e0100046_205235.jpg

今年もクールバンダナをかっちょよく巻いて

暑い暑い夏をがんばって乗り切ろうね。





なんだか全然まとまりのないネタに文章。。。失礼しました~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-15 20:14 | 習い事 | Comments(0)

イモーテルリース

e0100046_6451594.jpg



前回に続いて。。。

今回もお稽古ネタです。。。^^;



MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。

今回はイモーテルリース。



イモーテル。。。

そうです!ロクシタンのあの黄色いお花です。


e0100046_6495312.jpg

先生の見本を見ながら。。。

サクサク。。。いや、にぎやかしく(笑)

おしゃべりに夢中になって途中何度も手が止まっちゃう^^;


ひたすら黄色いフワフワのイモーテルのワイヤリング。。。結構大変でした。

いつもよりちょ~っと時間がかかってしまったけど

なんとか完成~♪

e0100046_6554033.jpg

先生のと並べてツーショット。

ワタシの。。。めっちゃイビツ凹




レッスン後のお愉しみ~♪

e0100046_659527.jpg

。。。冷たいゼリー すごくおいしかったです。




そして。。。

家に帰って一人で大撮影大会(獏)

e0100046_715553.jpg



e0100046_725099.jpg


カレープラントに属するイモーテル。

ふわり~とカレーのようなスパイシーな香りが。。。めちゃします。

ビタミンカラーとこの香りと。。。

これからの季節にぴったりな元気がでるリースです。



e0100046_7959.jpg

元気がでるリースは先生のまねっこで^^;

以前レッスンで使ったガラスドームに入れて飾りました。


今回も楽しいレッスンありがとうございました~♪




そして。。。

ブログの主人公たち。。。


昨日は病院に行ってきました。家族そろってね^^;

ルークさんはいつもの血液検査。

にぃにぃもちょこっと診てもらいました。


いつもどおり。。。ぼちぼちな検査結果でした^^;




病院大好き♪やさし~い看護師さん大好き~♪なふたりは愛想振りまくり^^;



ルークさん

e0100046_7181961.jpg

尻尾ブンブン~ かまってかまって~^^;




e0100046_7201632.jpg

にぃにぃも一緒にかまってかまって~~~




めっちゃ張り切ってたおふたりさんだけど。。。

待ち時間が長くなると。。。

e0100046_7224334.jpg

にぃにぃ。。。ち~ん^^;



そして。。。

ルークさんも。。。

e0100046_724282.jpg

ち、ちょっと~~~くつろぎ過ぎやでぇ~~~^^;





             ******* おまけ *******


無印良品の『痛めごはんの素ガパオライス』

e0100046_7343358.jpg


ホントは『手作りキット ガパオ』を買うつもりが間違えてしまって~^^;

でもこっちの方が白ご飯と一緒にフライパンで炒めるだけなので超簡単^^v

焼き鳥と焼きパプリカと目玉焼きをトッピング。。。ウマウマでした♪







楽天スーパーセール。。。徘徊しております^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-19 07:41 | 習い事 | Comments(2)

今月のお稽古♪

e0100046_2124242.jpg


お花のお稽古に行ってきました。






e0100046_21263463.jpg

今月は少し高さのある舟形の花器を使ったアレンジ。






e0100046_21322776.jpg

お花はぎゅっと。。。あまり高さをださずにアレンジしました。






使った花材は。。。

e0100046_21334932.jpg

プロテア(ロビン)。。。。えっ!!!ロビン!!!

コットンブッシュ、グリーンシード、フィリカ、スモークツリー

セダム、ドラセナ。





e0100046_21361615.jpg

この赤い花がロビン。

ウチのにぃにぃと同じ名前のお花。

うれしくてテンション上がっちゃった~^^;


ちょっと渋めのアレンジ。。。まだダイニングテーブルで大活躍中です♪





さてさて。。。

ブログの主人公たち。。。


どんよりお天気の朝んぽ。。。

e0100046_2143979.jpg

お顔もどんより。。。^^;

ふたり揃って面白すぎなんですけど~





e0100046_21441347.jpg

。。。にぃにぃ(獏)




そして何やらヒソヒソ話。。。

e0100046_2146688.jpg

ママ笑いすぎやで~ ホンマめっちゃ失礼やんなぁ~

。。。とか言ってるのかな???^^;




今日はあいにくのお天気で朝も夕方のお散歩もかな~り短め^^;

ちょっと物足りなかったかな?

e0100046_215039.jpg

ルークさんふて寝^^;




明日は。。。た~っぷりとお散歩サービスするからねっ

e0100046_21541457.jpg

マジで??? ホントかなぁ~???


。。。ドキッ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-16 21:56 | 習い事 | Comments(2)

スワッグ。。。

e0100046_2140866.jpg



フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今月はスワッグ。

e0100046_21452128.jpg


スワッグとは、ドイツ語で壁飾りの意味で

最近すごく人気があるようです。

作り方はスパイラルブーケの要領で

長い花材から順にバランスを考えながらまとめていきます。

e0100046_2225451.jpg



使った花材は


*フレッシュ*
 
 ユーカリ、リューカデンドロン、エリンジウム、バーセリア



*ドライ*

 スモークグラス、ポアプランツ、ユーカリの実、アーティチョーク、シッサスオバータ




e0100046_2293649.jpg


フレッシュとドライが程よくミックスされたスワッグ。

玄関の壁に飾りました。

いい感じでドライになっていくのを楽しみたいです♪




さて。。。

ブログの主人公達。。。


e0100046_22142590.jpg



e0100046_2214525.jpg



e0100046_2215157.jpg


朝んぽも。。。



e0100046_22161082.jpg



e0100046_22172585.jpg

(。。。笑)

夕んぽも気持ちいい季節。



e0100046_22201493.jpg

のんびりゆっくり。。。一緒の時間を大切にしたいな。。。





e0100046_22212932.jpg

にぃにぃも調子がいいみたいでホッとしてます。

暑くなるまでお散歩頑張らなきゃね。






   
                ******* おまけ ******* 



晩ごはん後の暴れん坊達

e0100046_22243011.jpg


   シンクロナイズドスイミン(睡眠) 。。。爆っ^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-20 22:29 | 習い事 | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧