カテゴリ:レッスン( 62 )

生徒犬と看板犬の楽し~い1日♪ ~ランチ&レッスン編~


前回の続きです。。。



三色彩道で紅葉狩りを楽しんだ後はランチ~♪


e0100046_18213028.jpg


箕面船場の『Mother Moon Cafe』





e0100046_18225071.jpg


こちらのお店、窓側の席(インナーテラス)のみワンコ同伴OKです。




e0100046_18242989.jpg




e0100046_18251021.jpg


と~ってもオサレ~なカフェです。





一番人気のランチ、大人のお子様ランチをいただきました♪


e0100046_18361429.jpg




e0100046_18275074.jpg


パン、スープ、前菜、サラダ、メインディッシュ、デザートにドリンク付き。

ちょこちょこいろんなものが楽しめるワンプレートランチです。





e0100046_18322242.jpg


生徒犬も。。。





e0100046_1833014.jpg


看板犬も。。。お利口さんだったよね~^^;





e0100046_18352161.jpg





e0100046_1835416.jpg


可愛い~ラテアート♡とらちゃんママとふたりでめっちゃ盛り上がった~♪






e0100046_183739.jpg


食いしん坊さんの熱い視線。。。痛すぎたよ^^;







で、ランチの後は。。。

この日のメイン??? プリザのレッスンですっ^^;






看板犬。。。


e0100046_1921397.jpg


お仕事!お仕事!って

いきなりしまホイの使い方を教えていました。。。^^;






それを見ていた生徒犬とらちゃん。。。


e0100046_18414327.jpg


めっちゃ笑顔~カワ(・∀・)イイ!!


ええコンビやねぇ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






もう何度も参加してくれてるとらちゃんママ。。。


e0100046_18434994.jpg


サクサクっと。。。めっちゃ手早くてそして丁寧~





完成した作品はこちら。。。


e0100046_1974764.jpg




e0100046_18471751.jpg




e0100046_1982251.jpg


と~っても綺麗に仕上がりました。

追加したリボンがいい感じ~♪



お疲れ様でした。。。




こちらも。。。


e0100046_18523481.jpg


。。。お疲れ様^^;





e0100046_18534522.jpg




e0100046_18552610.jpg


。。。ちゃっかり抱っこしてもらってるし~^^;





遊んで食べておしゃべりして。。。


と~っても楽しい一日でした。


とらちゃん、とらちゃんママ。。。


どうもありがとうございました。



e0100046_18572815.jpg



また一緒にあそびましょうね~♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-11-29 19:10 | レッスン | Comments(0)

またまた。。。看板犬の日♪

このところずっと暖かい日が続いていましたが

今日はめちゃめちゃ寒い~~~

せっかくの休日だけと朝から家に引きこもってます^^;




さて、先週の土曜日、19日のおはなし。


この日は看板犬の日でした。


9月に体験レッスンで来てくださったSさん。

今回2回目のレッスンです。。。


e0100046_1544590.jpg


Sさんサクサクっと。。。とっても器用です。





Sさんの作品。

e0100046_15482829.jpg




e0100046_15485940.jpg



と~っても綺麗な仕上がりですね。




と。。。

看板犬さん。。。


e0100046_15521151.jpg


最初は熱烈大歓迎していたけど。。。





えっ。。。

e0100046_15534832.jpg


寝てるよぉ~~~

職場放棄やん!^^;





しかし。。。

レッスンが終わりスイ~ツタイムになるとこのとおり!


e0100046_15562290.jpg


フードファイターに変身しちゃったよ~^^;


Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさん。

ルークさん、Sさんがワンコ好きなこと分かってて

ガシガシしてるよね?^^;



看板犬さん。。。まだまだ修行が必要だね。




Sさん。。。

美味しいスイーツご馳走様でした。

楽しい時間をありがとうございました。



良かったらぜひまた遊びにいらしてくださいね。

またワンコ談議で盛り上がりましょうね♪








              ******* おまけ *******




昨日。。。


e0100046_1611157.jpg


実身美(サンミ)でほっこりメニューで腹ごしらえした後





e0100046_1612051.jpg


大阪城ホールへ。。。


ドリカムのライブ♪♪♪


e0100046_16135973.jpg

 
ウラワン♪ 裏ドリカムワンダーランド♪

サイコ~に楽しかった♪



Mっちどうもありがと~♪ 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-11-23 16:17 | レッスン | Comments(2)

看板犬の日。。。



e0100046_21344261.jpg



昨日は久しぶりの看板犬の日。

相方kimiちゃんが遊びに?いや、レッスンに来てくれました。



e0100046_2136377.jpg


うれしくってうれしくって大騒ぎ~の看板犬さん。。。




e0100046_21384178.jpg


ウルウルビームで熱烈大歓迎~ですっ^^;





今回のレッスンはクリスマスアレンジ。三日月型のリースです。


いきなり完成した写真。。。^^;


e0100046_2142775.jpg


kimiちゃんの作品。


e0100046_2144620.jpg


ギュッと小さくまとまってきれいに仕上がりました。





レッスンの後は。。。


ラン♪ラン♪ランチ~♪

。。。相変わらず代わり映えのしないメニューですけど^^;


e0100046_21463836.jpg



e0100046_21484192.jpg


いつもおみや~でいただくパン。

すんごくおいしいんだけど。。。

ワタシのカットの仕方がイマイチ。。。ホンマ残念っ^^;

次回まで盛り付け方ちゃんと研究しとかなきゃだね。。。



お利口さんだった看板犬さんは。。。



e0100046_21565046.jpg


くれくれ~ってそりゃ~もぉ~大騒ぎで^^:

フードファイターに変身!!!しちゃったよ~

。。。看板犬さん、たのんますよぉ~^^;




ま、戦いつかれてこの後はお休みタイムになっちゃってたけどね^^;


e0100046_2273421.jpg


(kimiちゃんが撮ってくれた写真)




看板犬さん大あくびぃ~


e0100046_2294189.jpg


しっかりとにぃにぃの分まで頑張ってくれたもんね。

ありがとね。。。お疲れしゃんでした。。。





e0100046_21422273.jpg


た~っぷりとおしゃべりして食べて食べて

ホントに楽しすぎた一日でした。


また遊びに来てね~待ってるワン♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-11-11 23:03 | レッスン | Comments(2)

看板犬の日 ~ロビンの魔法~


e0100046_128594.jpg



今日は看板犬の日でした。


ルークさん。。。はじめまして!でちょっぴり緊張???

e0100046_12103515.jpg





み、耳がぁぁぁぁぁ~~~^^;

e0100046_12112285.jpg


看板犬さん、しっかりしてくださいよ~






今回初めて来てくださったSさんの作品。

e0100046_12253810.jpg


ワイヤリングもテーピングも手早くサクサクっと完成。

と~ってもきれいに仕上がりました。お疲れさまでした~




Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさんで

時々ワタシのブログを見てくださっていたそうです。

来月からお仕事にいかれるそうでその前にルークさんに会いたいと

今回わざわざレッスンに来てくださったのです。

もうね、それだけでもすごくありがたいのに

ロビンにお花までいただいて。。。


e0100046_12342188.jpg


Sさん、ありがとうございました。

ロビンもすごく喜んでくれていると思います。




こんな素敵な出会い。。。

e0100046_12381787.jpg


これはロビンの魔法???

ママ元気出して!がんばれ~!って言ってくれてるんだよね。。。

ロビン。。。ありがとう。




Sさん、本当にありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。




そして看板犬さん。。。


e0100046_12431472.jpg


お疲れさまでした^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-17 12:49 | レッスン | Comments(2)

看板犬の日。。。

昨日は久しぶりの看板犬の日でした。


生徒犬1号のとらちゃん。。。

e0100046_1936590.jpg

ママさんと一緒に来てくれました♪




e0100046_19374019.jpg

大好きなとらちゃんママに久しぶりに会えて看板犬たちはめっちゃご機嫌♪

ず~っとこの調子で。。。なかなかレッスンが始められない~^^;




e0100046_19394531.jpg

そうそう!

看板犬はお利口さんにしてなきゃだよ~^^;





今回はアーティフィシャルフラワーの多肉植物のアレンジ。

おしゃべりしながらサクッと。。。

e0100046_19422910.jpg

器用な虎ちゃんママ。。。

仕上げにちょっと悩んだけどと~ってもキレイに完成~





e0100046_19443930.jpg

仲良くツーショット^^;

こうして2つ並べるとめちゃ可愛い~♪



お疲れさま~の後はラン♪ラン♪ランチタイム~♪

(こっちが本番!メインだったりして。。。^^;)

e0100046_19464863.jpg

いつも同じようなメニューばかり。。。^^;

ワンコ談議に花が咲いて咲いて咲きまくり~




e0100046_19484083.jpg

そしてとらちゃんママがもってきてっくれたマンゴーのシフォンケーキでfika♪

これがめ~っちゃウマ!シアワセぇ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




テーブルの下から。。。

e0100046_19525042.jpg

ウルウルビーム炸裂!!!




e0100046_1953371.jpg

お利口さんには優しい~ママからご褒美。





e0100046_1955658.jpg

ルークさんも負けじとウルウルビーム!




e0100046_19555721.jpg

そしてキラキラ笑顔。

し~っかりママさんの(ハートつかんでたね^^;




でも一番甘えてたのはこのお方。

にぃにぃ。。。

e0100046_19573694.jpg

この笑顔!!!

ママさんのお膝独り占めだったもんね。



ホントにうれしそう。。。

e0100046_19594163.jpg

とらちゃんママのマジック!すごいね~



今回も3ショットは撮れなくて残念だったけど。。。

でもでも3ワンのた~っくさんのキラキラ笑顔が見れて

楽しい時間を過ごすことができました♪


とらちゃん&とらちゃんママ

どうもありがとうございました♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-30 20:09 | レッスン | Comments(2)

久しぶりぃ~の看板犬の日♪


e0100046_14552358.jpg



昨日は久しぶりぃ~の看板犬の日でした。





こんにちワン♪

e0100046_15204426.jpg

とびっきりの笑顔。。。いただきましたぁ~♪

生徒犬とらちゃんとママさん

そして相方kimiiちゃんがレッスンに来てくれました。


大好きなふたりが来てくれたので看板犬達大喜びぃ~

えっ。。。

e0100046_1458568.jpg

早々にウトウトしてるルークさん・・・^^;



えっ。。。

e0100046_1502842.jpg

にぃにぃまでウトウト^^;



はっ!!!

e0100046_1511666.jpg

安心してください!!!寝てませんから~^^;


ふたり揃って最初っから飛ばしすぎちゃったようです・・・

ホント、看板犬!たのみますよ~っ^^。




今回のレッスンは壁掛けアレンジ。

大好きな春をイメージして大好きな^^;モーブピンクのバラを使ったアレンジです。

楽しくおしゃべりしながら(ほとんどはワンコ談義^^;)おふたりともサクッと仕上げてくれました。




kimiちゃんの作品

e0100046_1575161.jpg






とらちゃんママの作品

e0100046_1582942.jpg






e0100046_159187.jpg

と~ってもキレイな仕上がり~ お疲れ様でしたぁ~




レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪


e0100046_1510591.jpg

おみや~にいただいた美味しいパン・・・いつもありがと~♪




そして食後も続く楽しいお喋りタイム

e0100046_15104894.jpg

ふわっふわ~のチーズケーキ♪  ごちそうさまでしたぁ~♪




もれなく看板犬達も参加^^;



e0100046_15125219.jpg

フードファイタールークさん^^;




e0100046_15135694.jpg

にぃにぃ・・・め~っちゃ甘えてるしぃ~^^




優しい~ふたりにいっぱい遊んでもらって甘えて・・・

看板犬達は大満足・・・な一日でした^^;




生徒犬とらちゃん・・・笑顔い~っぱいいただきました~♡

ありがと~♪ 

e0100046_15212179.jpg

今度は抱っこさせてねっ♡



とらちゃんママ、kimiちゃん

楽しい時間をありがとうございました♪



また遊びに来てね~ 待ってるワン♪ワン♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-20 15:22 | レッスン | Comments(2)

またまた・・・看板犬の日♪

e0100046_1375650.jpg


2日 水曜日のおはなし。。。


先週こたんくんの幼稚園がお休みになっちゃってレッスンに来れなかった

相方kimiちゃんがリベンジ^^; 

久しぶりに来てくれました~♪



毎度のことですが・・・

e0100046_13145967.jpg

看板犬・・・大喜び~

ってか、も~ね最初っから飛ばしまくり^^;

頼みますから・・・ちゃんとお利口にしてくださいよぉ~^^;



e0100046_1320879.jpg

ふあぁぁぁぁぁ・・・




e0100046_13203654.jpg

つまんない~~~~

・・・ルークさんっ^^;






今回はクリスマスアレンジ。

e0100046_1322115.jpg


少し小さめサイズのツリーです。

ワイヤリングして木の実などを付けて・・・


完成したのがコチラ

e0100046_13245850.jpg

さすがkimiちゃん! キレイ~に仕上がりました~



e0100046_13261635.jpg

ワタシのと並べて記念撮影。



e0100046_13512576.jpg

。。。可愛い~♡ 

おつかれさまでしたぁ~





そして、レッスンの後は・・・

e0100046_13324141.jpg

ラン♪ラン♪ランチ~♪


e0100046_13351287.jpg



e0100046_13344388.jpg

今回もkimiちゃんがおみや~に持ってきてくれた美味しいパンで大助かり^^;

ごちそうさまでした~




先週emiちゃんが持ってきてくれため~っちゃ可愛いチョコクッキー♡

e0100046_13374098.jpg



e0100046_13395879.jpg

ふたりでいただきましたよ~ emiちゃんありがと~♡





おっと。。。看板犬達


e0100046_134216.jpg

ロビンにぃにぃ kimiちゃんに抱っこしてもらったウットリ




e0100046_13434583.jpg

スヤスヤ・・・^^;

(にぃにぃ・・・寝顔だけの登場になっちゃったね^^;)





e0100046_1346589.jpg

ルークさんもkimiちゃんに抱っこしてもらってドヤ顔^^;

たくさんイイ子してもらってよかったねっ。



毎度毎度段取りの悪いレッスンだけど

また遊びに来てね~

待ってるワンワン♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-04 13:53 | レッスン | Comments(4)

看板犬の日。。。

25日 水曜日のおはなし・・・


この日は看板犬の日でした~


こんにちワン♪

e0100046_22244775.jpg

笑顔のどアップ。。。いただきました~♪

生徒犬とらちゃんとママさん

そしてemiちゃんがレッスンに来てくれました。



看板犬達は最初っから飛ばしまくりで大ハッスル^^;

笑顔でこんにちワン♪
e0100046_22274270.jpg




えっ。。。

e0100046_22284024.jpg

めっちゃ飛ばしすぎで早々にウトウトしてるにぃにぃ・・・^^;





今回のレッスンはクリスマスツリー

色んな木の実を使った小さいサイズのツリーです。。。
e0100046_22314383.jpg

ちょっとワイヤリングに手こずったりしましたが^^;

楽しくおしゃべりしながらおふたりともサクッと仕上げてくれました。




emiちゃんの作品

e0100046_22372172.jpg





とらちゃんママの作品

e0100046_2239929.jpg



と~ってもキレイな仕上がり~ お疲れ様でしたぁ~




レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_22431323.jpg


おみや~にいただいた美味しいパンとコロッケにめっちゃ助けてもらった・・・ありがと~♪



そして食後も続く楽しいお喋りタイム

もれなく暴れ坊達も参加^^;

e0100046_2247299.jpg

にぃにぃ・・・ちゃっかりとらちゃんママに抱っこしてもらってるし~



ルークさんまで・・・!

e0100046_22484365.jpg


e0100046_22493064.jpg

め~っちゃ甘えてるしぃ~^^;




e0100046_22503588.jpg

emiちゃんにもベッタリ・・・^^;


優しい~ふたりにいっぱい遊んでもらって甘えて・・・

看板犬達は大満足・・・な一日でした^^;




生徒犬とらちゃん・・・なかなか抱っこさせてくれなかったけど

e0100046_22583946.jpg


e0100046_22585940.jpg

笑顔い~っぱいいただきました~♪


今度は抱っこさせてねっ♡



emiちゃん、とらちゃんママ

楽しい時間をありがとうございました♪


また遊びに来てね~ 待ってるワン♪「





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-27 23:02 | レッスン | Comments(0)

うれし~たのし~大好き♪ 看板犬の日♪




e0100046_2229182.jpg


昨日8日のおはなし・・・


昨日は久しぶり~に看板犬の日。


この前 亀岡のコスモス園で買ったお花を飾って~

e0100046_2230134.jpg

コレは前々日に撮った写真。木曜までもつよね~って思っていたのに・・・枯れ枯れになっちゃってたよ~^^;



相方kimiちゃんとお友達のemiちゃんが遊びに・・・失礼っ!レッスンに!来てくれました♪



看板犬達はめ~っちゃ大喜びでお出迎え。 テンション高い高い~^^;


そして。。。甘えまくり~

e0100046_22353279.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらってうっとり~なルークさん。

ちょっと・・・前足が!笑える~^^;





今回は木の実を使ったフレームアレンジ。



emiちゃんの作品。

e0100046_2238029.jpg

プレゼント用ということで淡いオレンジのバラに変えて・・・


e0100046_22404052.jpg

初めてって言ってたけどホント???

ワイヤリングもテーピングもバッチリ!サクッと綺麗に仕上がりました♪





kimiちゃんの作品。

e0100046_22431311.jpg

もう何度もレッスンに来てくれてるkimiちゃん。

サクサクっと仕上げてくれました♪


e0100046_22451148.jpg

こたんくんの餌食にならないように~ 高い所に飾ってね。



3つ並べてみました~♪ 可愛い~♪

e0100046_22513085.jpg

お疲れ様でしたぁ~





そして。。。レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_22478100.jpg


e0100046_22474098.jpg


e0100046_2248945.jpg


ワタシはスープとサラダを作っただけ・・・^^;

ふたりが美味しいパンやコロッケやサラダなどなど

お土産をた~っくさん持ってきてくれて大助かり。 ほんまにありがと~~~



e0100046_22575100.jpg

看板犬達、うらめしそう~な表情^^;




別腹コースもね♪

e0100046_22595553.jpg


た~っぷり食べてお喋りして・・・楽しい時間を過ごせました。



emiちゃん、kimiちゃんどうもありがと~

段取り悪すぎ~なレッスンだけど^^; 

また遊びに来てね~♪

e0100046_23517100.jpg

待ってるワン♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-09 23:09 | レッスン | Comments(6)

ご機嫌~♪な看板犬の日。。。

e0100046_105585.jpg



昨日は看板犬の日でした♪




こんにちワン♪

e0100046_106625.jpg

生徒犬1号のとらちゃんがママさんと一緒に来てくれました。


生徒犬と看板犬達。。。

いつもいきなりガウガウしちゃうんだけど

昨日はあれ?どうしちゃったの?ってくらい友好的♡ いい感じぃ~♡

でも。。。しばらくしたらいつもどおり。。。^^;

ま、でも1歩2歩3歩くらい前進したかな。

次に期待大。。。だねっ。




大好きなとらちゃんママが来てくれてルークさんめっちゃご機嫌♪

e0100046_10163264.jpg




にぃにぃは・・・

e0100046_10171237.jpg

ちょっと最初っから飛ばし過ぎちゃったかな?

深い深い夢の中~^^;



コチラ念入りにチェック中?のお方・・・

e0100046_10182985.jpg

お掃除しっかりしてくださいワン・・・^^;



ひとしきり生徒犬と看板犬達をモフモフした後・・・

よ~やくレッスンスタート。

今回はサマーリース。アジサイをモリモリに使ったリースです。


e0100046_1029415.jpg

とらちゃんママ。。。サクサクっと手際よく仕上げていきます・・・



出来上がりはコチラ・・・

e0100046_10304977.jpg


e0100046_10313045.jpg

アジサイのリースはひとつひとつワイヤーをかけていくのが大変だけど

コツコツとワイヤリングしてリース台にさして・・・完成すると感動しちゃう!

とらちゃんママ。。。お疲れ様でした~ と~っても綺麗に仕上がってましたよ^^v





アレンジしながらお喋りに夢中になって・・・

気がつけば

テーブルの下で

e0100046_10371871.jpg

ほぇ~~~~^^;





こっちも舌チロ・・・

e0100046_10383918.jpg

にぃにぃ・・・なんだかカトちゃんペッ!みたいだよぉ~^^;





ちゃっかり者のルークさんはとらちゃんママのお膝の上を独り占め~

e0100046_10401699.jpg

めっちゃご機嫌。。。



e0100046_10412213.jpg

こらこら~~~!調子にのりすぎっ!^^;





e0100046_10424476.jpg

とらちゃん & とらちゃんママ・・・

楽しい時間をありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~ 待ってるワン♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-06-14 10:45 | レッスン | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧