カテゴリ:旅行( 42 )

有馬温泉へ。。。

e0100046_1401265.jpg


みのおマルシェが終わってちょ~っと腑抜け状態になってます・・・^^;

もうすぐ12月。。。イロイロとやらなきゃいけないことが山盛り盛り~

気合を入れてがんばらなきゃですね。。。


と、いう訳でたまっているお出かけネタをサクっと^^;



15日 土曜日のおはなし・・・


e0100046_1452150.jpg

今月お誕生日の母のお祝いをしようと弟ファミリーと一緒に

1泊2日で有馬温泉に行ってきました。


e0100046_146518.jpg


e0100046_1463615.jpg

わが家からだと車で1時間もかからずに行けちゃう有馬温泉・・・

近すぎて(笑)なかなか行く機会がなくて今回ホントに久々でした。



今回お世話になったのは『ねぎや陵楓閣』さん

e0100046_14132515.jpg


e0100046_14135330.jpg




久々~に全員集合でワイワイガヤガヤ。。。

お喋りしてそして食べる食べる~

e0100046_14163454.jpg


e0100046_1416554.jpg


e0100046_141736100.jpg


e0100046_1418228.jpg


e0100046_14183436.jpg


お料理もっともっとあったんだけど・・・

酔っぱらって全然撮れてませんでした~^^;



義妹かっちゃんが用意してくれていたバースデーケーキでみんなでお祝い♪

e0100046_14223635.jpg

。。。かっちゃんありがとね~



e0100046_14231794.jpg

朝ごはんもたらふくいただきました^^;



食べて飲んで笑って笑って・・・

e0100046_14281817.jpg



みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

e0100046_14292386.jpg



予約やら何やらと今回イロイロと準備してくれた弟夫婦に感謝です。



そしておかあさん。。。

e0100046_1431071.jpg

いつまでも元気で笑顔でいてね。

あなたの娘でいられて本当にシアワセです。。。感謝♡




お留守番隊もありがとね。

e0100046_14335823.jpg


めっちゃお利口さんだったようです。

e0100046_14345296.jpg

ホントかなぁ~(爆)


明日はお出かけできるかな???







                    ******* おまけ *******



姪っ子ちゃん達からのプレゼント♪


e0100046_2052532.jpg

ありがと~ 大切にするね~♡

(。。。パパとオソロです~^^;)






30日からスーパSALEがはじまるよ~♪










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-28 13:59 | 旅行 | Comments(4)

淡路島にお出かけ その5♪ 松葉寿司&あわじ花さじき

e0100046_23202496.jpg



前回の続きです。。。

パルシェ香りの館でお花を楽しんだ後は松葉寿司さんでランチ~♪

こちらはワンコ(小型犬)同伴OKなお寿司屋さん。

個室(座敷)の利用になるので事前に予約されることをおススメします。

我が家も当日でしたが予約しました^^;

(カフェマット等、ワンちゃん用の敷物の持参をお忘れなく~^^;)


お部屋は和室(掘りコタツ)。ちょ~っと狭かったです。。。


暴れん坊達・・・
e0100046_23473973.jpg


e0100046_23483687.jpg


e0100046_23505340.jpg

お利口さんでいてくれてホッとしたよ・・・^^;



e0100046_2352886.jpg


e0100046_23524434.jpg

穴子寿司。。。めっちゃおいしかったぁ~♪




大満足ぅ~のランチの後は・・・

あわじ花さじきへ・・・

e0100046_003663.jpg


e0100046_011097.jpg


e0100046_013746.jpg

ココもサルビアの花が満開。

あたり一面のサルビアの花畑の向こうには海・・・

e0100046_054836.jpg


e0100046_07205.jpg

ホントため息がでちゃうくらいすばらしい景色でした。



と、ここで・・・パピヨンちゃん発見!!!

こんにちワン♪

e0100046_083659.jpg

可愛い~あやさ~ん♡

(yukaさん・・・リンクOKでしたらご連絡いただければ嬉しいです~)

(リンクOKいただきました。。。ブログはコチラ →  )

こうやって新しい出会いがあるのも旅行の楽しみですよね。。。

一緒に遊んでいただいてありがとうございました♪




お花と一緒に記念撮影

e0100046_0284030.jpg


e0100046_0294855.jpg


e0100046_0301573.jpg


お花とワンコ・・・相性抜群だよね~♡



e0100046_033356.jpg


今度は・・・春の花を見に来なきゃね。




道の駅でお買い物して


e0100046_0394898.jpg

明石海峡大橋をバックに記念撮影~♪



そして・・・

e0100046_0402441.jpg

明石海峡大橋を渡り・・・帰宅・・・^^;



1泊2日の淡路島。。。

今回はいろんなところに行けたし綺麗なお花も見れたし

そしておいしい~モノい~っぱい食べて食べて・・・^^;

大満足なおでかけでした。



パパ・・・運転お疲れ様でした。

e0100046_0453244.jpg

またよろしくお願いしますねぇ~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-11 00:52 | 旅行 | Comments(8)

淡路島にお出かけ その4♪ 淡路島牧場&パルシェ香りの館

e0100046_1961888.jpg


長々(・・・ダラダラー^^;)と続いてる淡路島旅行記・・・

よかったらもうしばらくお付き合いくださいませ・・・^^;




さてさて・・・旅行2日目。。。


朝からランで大はしゃぎな暴れん坊達

e0100046_1994520.jpg


e0100046_19101233.jpg


e0100046_19111893.jpg

普段はこんなに走り回ることもないので

ウレシそうにランで遊ぶ暴れん坊達を見てるとホントうれしくてキュン♪キュン♪してしまいます^^;



ひとっ走りした後の朝食は美味しい~♪

e0100046_191426100.jpg

もちろん・・・完食っ!




ホテルをチェックアウトしてこの日最初に向かったのは

淡路島牧場。。。

e0100046_1917452.jpg

牛さんと一緒に記念撮影^^v


e0100046_1919158.jpg

ちょうどこの日は『牛乳まつり』が開催されていて結構にぎわってました。

淡路島特産の玉ねぎやお野菜などをお買い上げ。。。

(淡路島バーガー。。。食べれなくて残念でした^^;)

お楽しみ抽選会をやっていたので列にならんだのですが

受付のおじさん

「お~ワンちゃんも一緒か・・・じゃ~4人分、4回ガラガラ回していいよ~」って言ってくれたの!

おじさん・・・なかなか気が利くねぇ~^^v

e0100046_1923556.jpg

パパが4回とも回したガラガラ。。。全部残念賞だったけどね^^;





そして・・・

次に向かったのは パルシェ香りの館。

e0100046_1930326.jpg


e0100046_19302146.jpg


e0100046_19304160.jpg


e0100046_19305996.jpg

千日紅、コスモス、サルビアの花がきれいに咲いてました~




e0100046_19342387.jpg

いちお~ココでも記念撮影~っと^^;




そして旅のお決まり!

e0100046_193553100.jpg

ラベンダー味のソフトクリーム♪ 美味しかった~♪




ノンビリとお花を見て・・・

e0100046_19365397.jpg


次の目的地に向かうことにしました。。。




次回に続きます。。。





                  *******  おまけ  *******


昨夜の皆既月食・・・

e0100046_1940258.jpg

わが家からも綺麗なお月様が見れました・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-09 19:46 | 旅行 | Comments(4)

淡路島にお出かけ その3♪ 海のホテル島花

前回の続きです・・・


e0100046_168250.jpg

のじまスコーラでのんびりとランチを楽しんだ後

ホテルに向かうことにしました。




今回お世話になったのは・・・

e0100046_16114613.jpg

『海のホテル 島花』 さん。


こちらは淡路島 洲本にある海辺のオーベルジュで

ペット同伴OKのお部屋(・・・確か6部屋だったと思う^^;)がありかなりポイント高いお宿。。。

ただし、ペットOKなのは受付時のフロントとお部屋のみ。

2階のお部屋までは階段の利用になります。


e0100046_1626418.jpg

スタンダードタイプのお部屋。。。こんな感じでした



なんと・・・ありがたいことにドッグランもあります!

で、早速お散歩がてらランで遊ぶことにしました♪

e0100046_16322658.jpg

め~っちゃ張り切るにぃにぃ・・・


e0100046_1633699.jpg

ルークさんも大はしゃぎ♪


貸切ランでめ~っちゃ走って♪走って♪走って♪

e0100046_16355269.jpg

ご機嫌なふたりと見てるとこっちまでもぉ~すごぉ~くうれしくなっちゃう。。。




そして。。。お楽しみぃ~のディナ~♪

メインダイニングはワンコNGなのでルームサービスディナーにしました。

(ルームサービスディナーは追加料金要です)

e0100046_16445012.jpg


e0100046_16454454.jpg


e0100046_16466100.jpg


e0100046_1647065.jpg


e0100046_16472489.jpg




e0100046_16484023.jpg



お部屋での食事ですが・・・

テーブル、椅子をお部屋まで持ってきていただいての食事でバタバタとするし、

テーブルが狭くて(テーブルはワゴンを利用)ちょっと窮屈な感じなので

ゆっくりと食事を楽しみたい方はメインダイニングを利用するのをおススメします。

お部屋にはワンコ用のゲージもありますよ~^^;


飲んべ食べて食べて・・・はぁ~満足!満足!



次の日に備えて・・・

この日は早めに就寝・・・



e0100046_1734682.jpg

。。。次回に続きます。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-05 17:08 | 旅行 | Comments(6)

淡路島にお出かけ その2♪ のじまスコーラ

前回の続きです。。。


明石海峡公園と夢舞台でお散歩を楽しんだ後に向かったのは

e0100046_2304976.jpg




のじまスコーラ。

e0100046_22515956.jpg

今回の旅行でいちばん楽しみにしていた所です。。。


スコーラ(scuola)とはイタリア語で学校の意。

e0100046_22595183.jpg



e0100046_22523552.jpg

2010年に閉校した野島小学校をリノベーションした施設です。




e0100046_22543883.jpg

カフェ、リストランテ、ベーカリー、マルシェなどが入っています。

施設の中はワンコNGですが1Fのカフェのテラス席はワンコ同伴OK。



この景色。。。

e0100046_235550.jpg

父の田舎、おばあちゃん家のすぐ裏にあった小学校とよく似ていて

夏休みに従妹達と遊んだこと思いだしちゃった・・・



階段を上ると・・・

こんにちは♪

e0100046_23175766.jpg

看板犬のりんちゃんが熱烈大歓迎~してくれました♪



e0100046_23183718.jpg

パパのお相手もしてくれましたよん^^;


こちらは人気店のようで平日だったけど店内は満員!

e0100046_23233179.jpg

テラス席はちょうどワンコ連れのご一行様が出た後だったので貸切~^^v

の~んびりゆ~ったりとランチを楽しめました。



e0100046_2326358.jpg

ランチメニューはサラダバー付き



あわじしま逆さオムライス♪

e0100046_2328041.jpg

ごはんが淡路島の形になっていて旗が立っているのがのじまスコーラの場所。

コレ。。。すごく美味しかった~ もちろん完食ですわ^^;



e0100046_233113100.jpg

食後はゆ~っくりと校庭をお散歩。



e0100046_23314814.jpg


焼き立てパンが買えなかったのがちょっと残念。。。でした^^;







淡路島旅行記

e0100046_23355651.jpg

・・・まだまだ続きます^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-02 23:48 | 旅行 | Comments(4)

淡路島にお出かけ その1♪ 明石海峡公園&淡路夢舞台

先週の金曜日、土曜日と1泊2日で淡路島ににお出かけしてきました。


26日金曜日。朝9時半に出発~

明石海峡大橋を渡って・・・

e0100046_2174087.jpg

ココを渡るときはいつもテンション高くなる~♪


まずは。。。淡路SAで一休み。

暴れん坊達はランで走る~走るぅ~

e0100046_21135263.jpg


e0100046_21142669.jpg

久しぶりのランでふたりともめっちゃご機嫌でした^^;


この日はお天気も良くって眺めも最高~

e0100046_21153853.jpg



知らなかったんだけど・・・

e0100046_2118731.jpg

ココの観覧車、ワンコOKらしいです。。。今度は絶対乗ろ~っと。



e0100046_2119546.jpg


e0100046_21192791.jpg

記念撮影もバッチリ^^v



高速を降りてしばらく下道を走り最初の目的地、明石海峡公園と淡路夢舞台へ

(公園の入り口は何か所かあり一番手前の駐車場に止めて公園に入ったのですが

夢舞台の方にも行かれる時は夢舞台の駐車場に止めるのがおススメです^^;)

め~っちゃ広い広い公園・・・
e0100046_21254334.jpg

いろんなお花も楽しめましたよん♪



てくてく歩いて夢舞台へ・・・

途中ルークさんは歩かなくなってパパが抱っこ^^;

e0100046_21273456.jpg

めっちゃ甘えん坊さんです・・・^^;




夢舞台・・・

e0100046_21283195.jpg

歩き疲れたパパが一休みしている間

ワタシは展望テラス 海回廊 山回廊をひとりで散策。

e0100046_21334763.jpg


e0100046_213484.jpg


e0100046_21343712.jpg

展望テラスは安藤建築だそうで。。。すごく素敵でした。



国際会議場の方まで行きたかったんだけど暑さに負けて撤収^^;


いちお~旅のお決まり!の記念撮影はしっかり撮りましたよん♪

e0100046_21391895.jpg

可愛い~お花が笑った♪笑った♪




そして次の目的地へ・・・

e0100046_21403175.jpg


e0100046_2140579.jpg



次回に続きます。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-30 21:46 | 旅行 | Comments(4)

大山・倉敷にお出かけ♪ その5♪

前回の続きです。。。



美術館を出ると雨は本降り・・・^^;


さて、これから何処に行こうかとイロイロと調べて倉敷に向かうことにしました。



しかし・・・倉敷に到着しても雨は止まず・・・^^;

とりあえず雨をしのげてお昼ご飯が食べれそうな 三井アウトレットパーク倉敷へ

(三井系のアウトレットモールは一部ワンコ入店OKなお店もあるので助かります~)

e0100046_22162886.jpg

ロビン&ルーク号、大活躍ぅ~

e0100046_22351180.jpg

・・・パパ、そんなに急いで何処に行く???^^;




暴れん坊達。。。

e0100046_2235415.jpg


お店の中に入っちゃったパパが

e0100046_22363813.jpg


気になって気になって・・・

e0100046_22394848.jpg


全然こっち見てくれなくて・・・^^;

e0100046_22412260.jpg

あ、ルークさん、やっとカメラ目線だぁ~


にぃにぃはパパが戻ってきてやぁ~っとこの表情

e0100046_22421410.jpg

。。。ほんと、泣きたくなるくらいパパっ子です^^;




アウトレットモールのすぐ横には大きな公園があって

お天気が良ければ遊べたのになぁ~ 残念でした。




ササッとお買い物と簡単なお昼を済ませて

倉敷美観地区へ。。。

e0100046_22471296.jpg



e0100046_22504220.jpg



e0100046_2251122.jpg



e0100046_22515343.jpg


e0100046_22521867.jpg


洋館や白壁の蔵やお屋敷が連なる街並み

ゆっくりと見たかったけど・・・雨がぁ~っ^^;

e0100046_22551898.jpg


e0100046_2256465.jpg


e0100046_2256283.jpg

素早く暴れん坊達の写真を撮って


足早に撤収っ^^;


e0100046_22572959.jpg

なんだか雨でバタバタな倉敷観光になってしまいました^^;



と、こ~んな感じで楽しんできた大山~倉敷旅行。

今回も暴れん坊達の笑顔がいっぱい見れました。

車の運転を一人で頑張ってくれたパパ。。。お疲れ様&ありがとう!

e0100046_2303617.jpg

またヨロシクね~^^;






ただ今、ブログ7周年プレゼントの申し込み受付中です~

締め切りは10月19日 

今回の記事にコメントしていただいてもOKです!おまちしてまぁ~す♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-18 23:04 | 旅行 | Comments(2)

大山・倉敷にお出かけ♪ その4

e0100046_1983776.jpg


大山~倉敷旅行の続きです・・・^^;



旅行2日目・・・

e0100046_1914753.jpg

あいにくのお天気・・・^^;


今にも雨が降り出しそうな空を気にしながらのお散歩になりました。

e0100046_19143636.jpg


e0100046_19161067.jpg


旅行先での朝のお散歩、楽しみなのにね~

e0100046_19182647.jpg


e0100046_19184599.jpg

恨めしそうに空を見上げるルークさん・・・^^;



お散歩を済ませて朝食を食べに本館へ・・・

e0100046_1920954.jpg

とうとう雨が降ってきました。。。^^;



気を取り直して。。。朝食をガッツリ!

e0100046_19205648.jpg


e0100046_1921595.jpg


e0100046_19221715.jpg



e0100046_19302138.jpg

前日にホテルの方に撮っていただいた記念写真を横目で見ながらの朝食^^;

ごちそうさまでした♪




チェックアウトする頃には雨は本降りに・・・

この日は鳥取砂丘に行く予定にしていたけど急きょ変更。


まずはホテル近くの 『植田正治写真美術館』 へ・・・

e0100046_19314512.jpg


e0100046_19321057.jpg



e0100046_19403425.jpg

写真家、故・植田正治氏の作品を展示するミュージアムです。

歌手福山雅治さんが植田正治氏に師事したと言うことで知ったというワタシ・・・

ミーハーですね~^^;



館内はワンコNGなのでパパと交代で中に入ることにしました。

と、その前に。。。またまた記念撮影。

e0100046_19415620.jpg


e0100046_19421645.jpg


ちょっと。。。砂丘に行った気分???^^;



館内は展示室以外は撮影OKでした。




2階の窓から見える大山・・・

e0100046_19444274.jpg


お天気が良いと人工池に逆さ大山が綺麗に映るそうです。

e0100046_19462069.jpg


。。。ちょっと残念だったなぁ~




静かで非日常なアートな時間を少しだけ。。。

e0100046_19572558.jpg




。。。次回に続く。







ただ今、ブログ7周年のプレゼント受付中です~

締め切りは10月19日 

今回の記事にコメントしていただいてもOKです!おまちしてまぁ~す!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-16 20:04 | 旅行 | Comments(2)

大山・倉敷にお出かけ♪ その3

蒜山の大自然を満喫した後、少し早めに大山のホテルまで行くことにしました。


今回お世話になったのは・・・

e0100046_1501282.jpg

ホテル旬香 大山リゾート。

我が家は2回目の利用。。。(前回の記事はコチラ→ 


コチラは前回宿泊した本館。

e0100046_1552530.jpg



今回は今年の7月にオープンしたばかりの 別邸離れ宿に宿泊しました。

e0100046_15135188.jpg


e0100046_15155320.jpg

(・・・平日限定のお得なプランがあったのでラッキーでした^^;)



吹き抜けになっているお部屋は明るくて気持ちいい~

e0100046_15164536.jpg



ベッドルームではいっ!ポーズっ♪

e0100046_15181638.jpg

・・・^^;


なんと、ロフトもあるのらぁ~♪

e0100046_15191168.jpg




ロフトからお部屋を眺める~

e0100046_1520760.jpg




離れ宿の一番のおススメはなんといってもロフトからの眺め・・・

e0100046_15215152.jpg

ソファーに座り大山を眺める・・・最高です♪



と、ロフトでひとりはしゃいでいたワタシを恨めしそうに眺めるお方がひとり。。。

e0100046_15235129.jpg

階段が急なので上ってこれないルークさん・・・でした^^;




荷物を置いて早速ホテルのランで遊ぶことに・・・

はしゃぎ過ぎの暴れん坊達・・・

e0100046_15262728.jpg


e0100046_15264810.jpg

写真ブレブレ~^^;




そして・・・お楽しみぃ~の夕飯だよ~♪

e0100046_1529423.jpg


e0100046_15295953.jpg


e0100046_15301764.jpg


e0100046_1531723.jpg


e0100046_15313210.jpg


e0100046_15332210.jpg


e0100046_1534877.jpg

はぁ~っ!満足!満足っ!



旬香さんは食事もワンコ同席OKなのでホントに助かります♪

小さなベッドをお借りしてしっかり椅子でくつろぐ暴れん坊達・・・

e0100046_1537930.jpg


e0100046_15373329.jpg


e0100046_15384153.jpg

にぃにぃ、くつろぎ過ぎやん・・・^^;



・・・次回に続く。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-14 15:42 | 旅行 | Comments(8)

大山・倉敷にお出かけ♪ その2

ハーブガーデン ハービルでお花を楽しんだ後は

次の目的地 ひるぜんジャージーランドへ・・・

e0100046_22551857.jpg




のんびりゆったりと・・・豊かな自然に癒されるぅ~前に^^;

ジャージーソフトをめいっぱい味わう~

e0100046_23111333.jpg

うぅ~っ!美味しすぎて写真ブレブレ~^^;



ちょうどコスモスの花が満開~♪

e0100046_23133777.jpg


e0100046_2314315.jpg




調子にのって。。。スリーショット♪

e0100046_23154345.jpg

ルークさんにチュってされちゃったよ~^^;



何故かパパは馬と一緒に~

e0100046_23163340.jpg

にぃにぃ・・・イヤがってるしぃ~^^;

テレビの競馬中継は大好きだと大きな馬さんはちょっと怖かったみたい^^;




めっちゃ調子にのりすぎぃ~

e0100046_23201959.jpg

ラブリーちゃんと一緒に記念撮影~^^;




e0100046_23222913.jpg

満開のコスモスの花が見れて良かった~♪





そして。。。

大山へ向かう。。。

e0100046_23254421.jpg



・・・次回に続く。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-13 23:28 | 旅行 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧