<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あれれ・・・

うちの子達はそろって耳が長いせいかよくくるんと裏にひっくりかえるの。
普通はプルプルしてもどすと思うのですが・・・そのままにしてる。気持ち悪くないのかな?
e0100046_2141143.jpg

ちょっとアップでロビン。
e0100046_21414531.jpg

次はルーク。
e0100046_21421250.jpg

なんじゃこりゃ。ほんとにパピヨン?

今日もルークはおもちゃでご機嫌。
で、ちょっといたづらを・・・おもちゃをテーブルの上に。
一生懸命取ろうとしているところをパチリ。
e0100046_21422630.jpg

e0100046_21424532.jpg

がんばれ!ルーク。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-31 20:37 | ロビン&ルーク | Comments(0)

ルークのお気に入り

ルークのお気に入り。
それはおもちゃ。かみかみするのが大好き。
だからパパがよくお土産をかってきてくれます。
ぜんぶ独り占め。ロビンが遊びはじめると「それはボクの!」とでも言ってるのか・・・
すぐ横取り。(かわいそうなロビン)
なかでもバナナのおもちゃが大のお気に入り。
e0100046_21352610.jpg


いつもおもちゃといっしょのルークです。
e0100046_21354440.jpg

[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-30 19:49 | ロビン&ルーク | Comments(0)

ダイエット

最近気になってたこと。ロビンの体型。
ちょっと太ってきたのかな?リードを着けるとパッツンパッツンだし・・・
<ロビりん>じゃなく<デブりん>って呼ばれてるし・・・
昨日ルークの定期健診だったのでロビンも一緒に連れて行って診てもらう。
が~ん。体重が4キロから4.5キロに増加。
人間にしてみたら・・・体重50キロの人が55キロになってるってこと。
ダイエット要。
まず食事をローカロリーにって言われてしまいました。
誰?飼い主と一緒じゃんって言ってるのは?

と言うことで早速ダイエット作戦開始。
今日からロビンのご飯は野菜入りになりました。
e0100046_18314969.jpg

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、ぺろっと全部食べる。
e0100046_18353171.jpg

ママと一緒にダイエットがんばろうね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-29 18:37 | ロビン&ルーク | Comments(0)

三度目の正直

もう意地になってない?って言われそう・・・
パパが行こうって言ってくれたのをいいことに今日も行ってきました。
三度目の正直。ようやく入ることができる。やった~v(^^)v
息子ちゃん達もご機嫌??
e0100046_21312129.jpg

スープランチをオーダー。トマトのスープです。
おいしぃ~。
e0100046_21313214.jpg

それからチョコバナナフレンチトースト。
もーこれが食べたかったの~。
e0100046_2131453.jpg

満足!満足!
の~んびりゆったりした時間を過ごせました。
e0100046_2132568.jpg

また行きたいな。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-29 18:21 | おでかけ | Comments(0)

いつものお散歩

先週行けなかったカフェに今日こそは・・・ランチを食べよう!と
行ってみたのですが・・・
が~ん!今日も満車。も~っ、最悪~~~~。

しかたがないのでお家に帰る。
と、いうことで今日はいつものお散歩。
まずは玄関で1枚パチリ。
e0100046_2111268.jpg

我が家の近くにはいい公園がないのでいつも家の近くをウロウロ。
2匹いっしょのお散歩はちょっと大変。なかなかまっすぐおりこうに歩いてくれません。
いつも下を向いてあっちへこっちへ・・・リードが絡まる。
e0100046_21112032.jpg

ご近所の犬に吠えまくるロビン。お願いだから静かにして。
e0100046_21113520.jpg

もう少しでおうち。あっ!パパを発見。さ~競争だよ。
うわっ 早すぎるよ。
e0100046_2112769.jpg

お散歩から帰りしばらくするともうウトウト。
おもちゃをだっこして・・・・おやすみ。
e0100046_21121985.jpg


あらら・・・パパまでお昼寝してしまったので
ママはプリザのアレンジを。
出来上がったのはこんなの。
e0100046_21123167.jpg


今度の週末、実家に帰る時に持って行こうかな。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-28 17:59 | ロビン&ルーク | Comments(0)

食後の日課

4月に出産した友達が子供を連れて顔を見せに来てくれました。
やっぱ赤ちゃんてかわいいっ!ずーっと見てても飽きない。
ハッピーな気分で帰ってきたら・・・
ウチの息子ちゃんたちときたら・・・もう疲れる!
でも、やっぱり癒されるかな。
夕飯の後の日課。兄弟ゲンカ???じゃれあい???
e0100046_213652.jpg

まあ毎日飽きずに同じことをするわ。

今日のおまけ♪
ロビンがエイリアンに変身!
e0100046_2132157.jpg

キモいっ。

PS.日ハム、優勝ですね。新庄の涙にちょっとあつくなりました。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-26 21:17 | ロビン&ルーク | Comments(0)

今日はKちゃんと二人して 泣ける!と評判の韓流映画の試写会へ。
周りはけっこう泣いている人もいたけど、私達は・・・母親と子供の場面で
ちょこっとウルウルきた程度。ちょっと~涙腺まで鈍くなったのかしら。
でも、家に帰って息子ちゃんたちが「おかえり~」ってお迎えに来てくれたら
やっぱウルウル!よかった。まだ鈍ってなかった。
e0100046_20583052.jpg

e0100046_20584294.jpg

これって親バカでしょうか?
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-25 22:13 | ロビン&ルーク | Comments(0)

ロビンの逆襲

いつもはルークに負けてばかりの情けないロビンですが・・・
昨日の夕飯からルークのご飯を横取りする行動に!
あまりに突然の反撃に固まってしまうルーク。
今までの溜まりに溜まったものが一気に爆発したのかな?
今日はもう大丈夫って思ってたのですが、今日の朝も横取り。
これはダメだ。と、いう事で食事中はずっと見ていなければならなくなりました。
カメラをかまえながら・・隙をみせないぞ!
e0100046_19182988.jpg

お願いだから仲良くしてね。
e0100046_20551048.jpg

[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-23 19:29 | ロビン&ルーク | Comments(0)

すっきり!

日曜日はシャンプーの日。
いつも二人がかりで二匹をきれいに・・・

まず最初はロビン。
泡だらけになったらますます情けない。
e0100046_16211393.jpg

写真写りまで悪いぞ。
洗い流してタオルでふきふき。
e0100046_16231047.jpg

さあ~次はルークの番だよ。
なぜか部屋の隅でちっちゃくなってるなって思ったら・・・びびってしまったのか
おもらしをしていた!げっっ!何してんねん。
お部屋のお掃除はパパにまかせて さあ、洗うよ。
やっぱりルークも情けない。
e0100046_16284415.jpg

さぁ~終わったよ。
e0100046_16303476.jpg

ドライヤーで乾かしたら はい。おしまい。
どう?僕達きれいになった?
e0100046_16324072.jpg

[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-22 16:34 | ロビン&ルーク | Comments(0)

秋晴れ

とてもいいお天気の土曜日。こんな日はお出かけでしょ。
と、いうことで先週に引き続きみんなで公園へ。
今日は緑地公園へ・・・・GO!
e0100046_17344658.jpg

ここもコスモスが満開。
e0100046_1735853.jpg

お散歩日和。
e0100046_17363699.jpg

きれいなお花の前で ハイポーズ!ロビン。
e0100046_17374650.jpg

次は ルーク。おいおい!ちゃんとこっち見てよ。
e0100046_1738731.jpg

今度はOKかな?
e0100046_17382579.jpg

帰りにいつものコースでおきにいりのカフェに寄ったのですが・・・
あいにく駐車場が満車で入れず。残念!楽しみにしていたのに。
ママは不機嫌になちゃった。またのお楽しみということで・・・
機嫌直してね。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-10-21 17:36 | おでかけ | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧