<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退屈だよ~

最近お出かけが少ない我が家。
ブログもマンネリ。写真も気がつけば家の中ばかり・・・
ちょっと気の毒な息子ちゃん達。ごめんね~。
家の中でまったり・・・なこの頃です。

今日も相変わらずおもちゃの取り合い。
e0100046_2354635.jpg

いつものようにルークの独り占め。得意げな顔してる~。
e0100046_2355711.jpg

ロビンは・・・すねてるよ~。
e0100046_236108.jpg

もう飽きたのかおもちゃを枕がわりにねているルーク。

今度の週末はお出かけできたらいいのにな~。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-29 19:48 | ロビン&ルーク | Comments(2)

雨です

お天気が悪く結局昨日もお出かけなし。
今日も雨。

ちぇっ!つまんなぁ~いってご不満なようすのおふたりさん。
ふて寝をしております。
e0100046_231447.jpg

おもいっきし寝ているロビン。呼んでも知らん顔。
e0100046_2311667.jpg

ルークは一応こっちは見るけど・・・無表情。
お外で思いっきり遊びたいね~。今度の週末は遊びにけるかな~?

11月ももうすぐ終わり。あと1ヶ月でクリスマス。
ブログのスキンを冬バージョンに変更したし・・・家の中もすこしずつ
クリスマスの飾りつけをはじめないと・・・
今日はとりあえずリースだけをだしてみました。
e0100046_2313421.jpg

去年教室で作ったプリザのリースです。
e0100046_2314717.jpg

こっちは今年自己流で作ったリース。
早く用意しないとあっと言う間にクリスマスが来ちゃうじょ~。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-27 21:12 | ロビン&ルーク | Comments(0)

冬の指定席

今日はお休みでお天気。
絶好のお出かけ日和なのに・・・・ママだけがお出かけしちゃった!
パパと息子ちゃんたちはお留守番。ごめんなさぁ~い。

と言うことで今日はロビンのお話。
とても寒がりなうちの息子ちゃんたち。石油ファンヒーターを使いはじめると・・・
e0100046_22562385.jpg

ファンヒーターの前がロビンの指定席になります。
寒くなればファンヒーターとの距離が近くなる!体が熱くなるくらい・・・
ちょっと~ぐうたらしすぎだよ~
e0100046_22564315.jpg

今日はボクのお話はないの~寂しいよ~ byルーク
明日はみんなでお出かけできるかな?
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-25 18:07 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パパと一緒

休日のお散歩は大好きなパパと一緒。
息子ちゃんたちはルンルン♪なご様子。

今日はとても寒かったのでパパは真冬みたいな格好で・・・
e0100046_22521440.jpg

なんだか後姿に哀愁が・・・


e0100046_22522729.jpg

途中ロビンがご近所のワンちゃんを発見!
e0100046_22524149.jpg

一生懸命がんばって挨拶をするロビン。
でも・・・相手をしてもらえず・・・う~ん残念。
e0100046_22525790.jpg

e0100046_22531277.jpg

やっぱりパパと一緒のお散歩はサイコ~だね。ねっ、おふたりさん。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-23 21:19 | ロビン&ルーク | Comments(0)

パパ大好き!

ウチの子達はパパが大好き。
家の中ではパパのそばからくっついて離れません。
ほんとに~も~!
いつもお散歩に連れてってるのは誰?ご飯をあげてるのは誰?
やきもちをやいてしまうわたし・・・

朝パパが出て行くと・・・
e0100046_224625.jpg

ずーっと玄関でパパを待ってるおふたりさん。
「もうパパ、行っちゃったよ」って声をかけてみる。
e0100046_22461868.jpg

まだ待ってる~。
もう一度呼びかけてみる。
e0100046_22463244.jpg

やっとこっちを見てくれた。
e0100046_22465533.jpg

もう少しママのお相手もしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-22 22:34 | ロビン&ルーク | Comments(2)

にぎやかな日曜日

今日は珍しいお客様が我が家に。
姪っ子チャンが一人で遊びに来ました。
おじちゃん、おばちゃんはうれしくてサービスするわするわ・・・
まずはKちゃんお勧めのカフェでランチ。
e0100046_21102076.jpg

初めて行ったカフェでしたが・・・なかなかの雰囲気。
e0100046_21142576.jpg

ランチプレートセットをオーダー。
器がとても素敵。
e0100046_21165344.jpg

おまけにデザートまで・・・おいしかったわ~(^^)
デジカメを忘れていったのがすごく残念!携帯のカメラでパチリ。

お買い物をして家に帰る。(おじちゃんはお買い物も大サービスしていたよ~)
息子ちゃんたちはいつもと違いにぎやかな雰囲気に少しどぎまぎ。
e0100046_22372869.jpg

じ~っと見つめるロビン。この子は誰だっけ?前も見たことあるよ~なってかんじの表情。
あれ?ルークは・・・
e0100046_22374573.jpg

なんかいつもと違う雰囲気にびびってる様子です。

夕食を一緒に食べてお見送り。
にぎやかで楽しい日曜日でした。


そして・・・
昨日の続き・・・・
パパが買ってきてくれたケーキを昨日食べさせた時のお話。
おいしかったのかすごい勢い。
e0100046_224035100.jpg

ケーキをまるごとお口にほおばりカーペットを生クリームでベトベトにするロビン。
e0100046_22404954.jpg

ルークは呼んでもまったくこっちを見ないでケーキに夢中。
飼い主と同じかな・・・ケーキに目がない。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-19 21:49 | ロビン&ルーク | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY!

11月18日。今日はルークの誕生日。3歳になりました。
ルーちゃんおめでとう!
とはいうものの・・・おもちゃが大好きだし落ち着きはないし・・・
いったいいつになったらおとなしくおりこうになってくれるのかしら?
e0100046_2230411.jpg

お誕生日の記念に写真をパチリ。
帽子をかぶったらかたまってしまいロビンみたいに情けない顔に・・・

お出かけしていたパパがお誕生日のプレゼントを買ってきてくれました。
e0100046_22302831.jpg

なんとわんちゃんのケーキです!とってもおいしそうなんだけど
これってどんな味がするのかな?
「後で味見しようかな」なんて言ってるパパ。大丈夫なん?

e0100046_22304070.jpg

ちゃんと2個買ってきてくれたから後でロビンも一緒に食べようね。
今日はちょっとましな表情のロビン。
って思ってたら・・・
e0100046_2230553.jpg

カメラを向けてるのにポーズをとりながら居眠りしてる。
のんびりしすぎ~~~
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-18 15:28 | ロビン&ルーク | Comments(2)

解禁日

11月の第三木曜日。
そう!ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日です。
毎年テレビで「今日は解禁日です」ってやってるのを眺めてるだけ。
解禁日からずいぶんたってから頂いたりしたこともあるけど・・・
まぁひとつ今年は解禁日に買ってみよう、ってことでデパートへ。
売ってる。売ってる。いろんなのがあって結構まよってしまう~
ティスティングもできたのでちびりちびり飲ましてもらう(^^)
もうそれだけでよっぱらいそうになる私。
ちょうど「イタリアンフェアー」もやっていたので「揚げピザ」も
GETしていい気分になってご帰宅。
e0100046_22242386.jpg


たまにはおうちでワインっていうのもいいもんですね~。

僕達には全然関係ないじゃん!by ロビン&ルーク
e0100046_2224402.jpg

e0100046_2225281.jpg

やっぱ今日も写真写りがいまいちなロビンです。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-16 21:40 | Comments(2)

仲良し

前からず~っとシャッターチャンスを狙っていた
ルークがロビンを好き好きする瞬間を撮ってみました。
e0100046_2218278.jpg

噛み付いてるのではないよ~
e0100046_22183259.jpg

耳をなめてるのよ~
e0100046_22184870.jpg

うまく撮れなかった~(TT)
ルークはよくロビンの顔や耳ををぺロリってするの。(ロビンはしないのに・・・)
ロビンおにいちゃんが大好きなのかな・・・ロビンはちょっと迷惑そうだけど・・・
これって仲良しってことよね?

この前Kちゃんからプレゼントをいただきました。
e0100046_22191986.jpg

ご主人が書いた本、第二弾。
島の写真集です。
のんびりと紅茶を飲みながら拝見。
ゆったり、ほっこりした気分になります。そう「スローライフ」ですね。

今週に入り訪問者数が延べ100人に達しましたv(^^)v
ありがとうごさいます。
これからもよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-15 23:25 | ロビン&ルーク | Comments(0)

二日連続

2週間ほど前から突然パパが
「たまには朝のお散歩行ってあげるよ」ってありがたいことをいってくれて
時々お散歩をお願いしていたのですが・・・
今日はお願いするつもりでこっちはいるのに全然起きてこない!
やっぱり~寒くなったら行かないやろな~って思ってたらそのとおりになってしまった。
で、ママは朝からちょっと不機嫌。(昨日自分だけ遊んできたくせに・・・by息子達)
口をへの字にして送り出す。

少しは反省してくれたのか・・・
久々にケーキのお土産を買ってきてくれました。わ~い!
e0100046_22131287.jpg

我が家の近くのお店のロールケーキ。
スポンジがふわふわでたまら~ん。
でも・・・よく考えたら二日連続のロールケーキやん。
ダイエットはどうした?こわ~っ。
明日からがんばろう・・・とまたいつものとおり。
e0100046_22132947.jpg

(やっぱペットは飼い主に似るっていうもんな・・・byデブリン)
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-14 21:33 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧