<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大掃除

お天気がよかった今日、年末恒例の大掃除。
日ごろからきれいにしておけばいいんだけど・・・(汗)
結構大変!へとへと・・・です。
一応家中すっきりかな?
すっきりといえば・・・息子ちゃんたちも年末恒例、お店でのシャンプーカットに行ってきました。

お店にお迎えに行ったらちょうどおひげをカットしてもらっているところでした。
e0100046_0345077.jpg
e0100046_035170.jpg

意外とおりこうな様子のルーク。
おねえさんが気にいったのかな?

できあがりはこのとおり。
e0100046_2344085.jpg

はい!男前のできあがり!

これで新年を迎える準備完了です。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-31 00:42 | ロビン&ルーク | Comments(0)

出してよ~

昨日はまたまた美しいお姉さま?2人と一緒に・・・
ケーキ!ケーキ!
(うわぁ~また?って声が聞こえる)
e0100046_22333360.jpg

かぼちゃのモンブラン!し・あ・わ・せっ♪
女3人よれば何とか・・・・でっ、話がはずみ楽しいお茶会でした。
今年のママの予定もこれで終わり・・・・

って、いえいえ!大事なお仕事がまだあります。
そう、家の大掃除です。
(まだやってないんかいっ!)

今日は朝からママは大忙し(汗)
がんばって床のワックスがけをしました。
で、お掃除中ちょこっと息子ちゃんたちに避難をしてもらいました。
ずぼらなママは大きいゲージに入れてあげたらいいのに移動するのが面倒なのでちっちゃいゲージに入れちゃいました。
しかもふたり一緒に!(息子ちゃんたちごめんなさい)
e0100046_22462927.jpg

ちょっとぉ~写真撮ってるんだったら早く掃除終わらして出してよ~~

ようやく家の中がすっきりしました。
まだ少し残ってるけど(汗)・・・また明日からもがんばります!

息子ちゃんたちはやっぱお疲れかな?
e0100046_22531647.jpg

ふたりそろっておねむのようです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-28 23:00 | ロビン&ルーク | Comments(0)

なさけねぇ~

今日はお昼過ぎから雨。
夕方のお散歩に行くころには土砂降りに・・・
ねぇねぇ~息子ちゃんたち・・・お散歩どうする?
やっぱ行くよね~。
e0100046_22182116.jpg

行く気まんまんのおふたり。
おそろいのレインコートを着て雨の中お散歩へ
e0100046_22191837.jpg

傘を片手に持ち、もう一方でリードを持ち・・・
雨の日のお散歩は大変なのよ~~ね、おふたりさん!
かなり短い時間で切り上げてお散歩から帰ると・・・
e0100046_22272238.jpg

ずぶぬれ・・・
なさけねぇ~~~~姿です!
風邪引かないように早く拭いてあげないと(汗)  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-26 22:34 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ぶぅ~たん

んっ・・・何ですかこれは・・・?
e0100046_223020.jpg

ママ・・・? えぇっ!誰?そんなこといってるのは~(>。<)
(確かに似てるけど・・・)
息子ちゃんたちへのクリスマスプレセントです。

息子ちゃんたちったら・・・
ぶぅ~たんを見るなり大はしゃぎ!テンションたかいっ!
まず、お兄ちゃんから(一応、年功序列で)
e0100046_21562169.jpg

なんかポーズとってるけど・・・ちょっとやばいんじゃないの?
っていってたら・・・
e0100046_21591991.jpg

ほらほら・・・もう横取りされてるよ~。
e0100046_221652.jpg

この得意げな顔・・・
e0100046_2211846.jpg

やっぱりおもちゃはルークの物になっちゃうのね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-25 22:06 | ロビン&ルーク | Comments(4)

メリクリ♪

今年もやってきました。
ルークサンタと・・・
e0100046_20584076.jpg

ロビン・・・・(えぇ~ん!前が見えないよぉ~)
e0100046_20595238.jpg

失礼したしました。ロビントナカイ・・・
e0100046_2122547.jpg

       ★★★Merry X’mas!★★★
e0100046_2195128.jpg

素敵なイヴの夜をすごしてね♪  by ロビントナカイ&ルークサンタ
今日のブログ、このネタの人多いやろな~~~

今日のおまけ♪
有馬記念を見ているロビン・・・
e0100046_21162242.jpg

かぶりつき!熱心に見てます。
知らん間に馬券買ってたりして・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-24 21:23 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パパと・・・

週末のお散歩はゆっくり。
平日はいつもバタバタと済ましてるので
罪滅ぼしのつもりかな?

今日はポカポカとしてホントお散歩日和でした。
e0100046_033422.jpg

何を気にしてるのか・・・こっちを見てくれないロビン。

e0100046_0341687.jpg

これはルーク。この角度から見ると、ホントおにいちゃんにクリソツ!

e0100046_0354174.jpg

正面から見れば・・・ルークだ!よく分かるでしょ?

夕方からパパとママはお出かけ。久しぶりのデートです。
e0100046_0381161.jpg

近くのイタリアンのお店に行ってきました。
クリスマスでお店はカップルばかり。

本日のメニューは・・・
e0100046_0404018.jpg

マグロのブルスケッタ(写真小さいっ)
e0100046_0453736.jpg

サーモンのサラダ
e0100046_047316.jpg

パスタ
e0100046_0515187.jpg

お魚。鱈のロースト スープ仕立て(これがめちゃうまでした)
e0100046_0552368.jpg

お肉。鴨肉をチョイス。パパは和牛肉をチョイス。
e0100046_059373.jpg

ドルチェはティラミス

あ~~~満足!満足!おいしかったよ~~

満腹!だったのですが・・・
帰る途中でシュークリームを買ってしまった(>.<) って・・お~いっ!
ちょっと(めちゃめちゃ)食べすぎやない?

明日のジム、絶対サボれないわ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-24 01:12 | おでかけ | Comments(0)

仲良く3人で・・・

昨日、パパは出張。
一晩3人で過ごす。なんだか少し寂しそうな息子ちゃんたち・・・
ママは楽ができてちょっとよかったんだけど・・・(パパごめん!)

いつもパパと一緒に寝ているルーク。
パパがいる時はママのベッドには寄り付かないのに
昨日の夜はママにべったり。
せまいベッドで3人一緒に寝ることになっちゃいました。
いつも一緒のロビンは迷惑そう。
e0100046_0495170.jpg

ママ~早く寝ようよ~って誘うふたり。
e0100046_0514512.jpg

途中、何度もお布団から出たり入たりするルーク。
ロビンはたまらず自分のベッドへ移動。
ママは・・・寝不足です。
お願いだから今日はパパと一緒に寝てね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-23 01:05 | ロビン&ルーク | Comments(0)

恋するママ

また、熱が上昇する。
今日は愛しの韓流俳優様のイベントへ。
フイルムツアーでもちろん本人は来ないけど(あったりまえやん!)
会場は・・・・
まぁ~あっちを見てもこっちを見てもおばちゃん・・・またおばちゃん。
どっからこんなにおばちゃんが出てくるの~
(その中にしっかり私もはいっております)
しばらくさめていた熱が上昇!
また当分の間高熱が続くでしょう。

ご機嫌で帰ってきたママを息子ちゃんたちがお出迎え。
なんか今日はママ優しいじゃん・・・とか言ってそう。
 
ちょっとサービスでいつもより長い時間のお散歩へ。
(すごく単純!分かりやすすぎる私・・・)
そして・・・息子ちゃんたちのイベント、ごはんです。
いつもどおり・・・はい、おすわり!
e0100046_0173092.jpg

いつもおもちゃを銜えてこっちにくるルーク。
遊ぶのとちがうよ~おすわりだよ。
e0100046_0193361.jpg

e0100046_031392.jpg

なぜかおすわりの時はロビンが前に来る。
これって年功序列ってことかな~
e0100046_0242282.jpg

よかったね。いちおう敬われてるよ。お兄ちゃん。
ルーちゃんもえらいね~(親バカ全開)
e0100046_0284067.jpg

(照れるぜ・・・byルーク)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ →クリックしてね
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-21 00:35 | ロビン&ルーク | Comments(4)

あの時君は♪・・・

えっ!そんな歌知ってるなんて・・・(怖っ!)
ロビンがウチの子になってちょうど5年。
あの時君は・・・若かった?かな・・・

と、いうことで今日はうちの子になった頃の息子ちゃんたちの写真を紹介。

まずはロビン。
e0100046_22554732.jpg

誰っ?この子は?すごい変り様。
ウチにきた時はほんとひょろひょろの「ごほうちゃん!」
でも今では・・・
e0100046_2256087.jpg

はい、このとおり・・・すっかりおデブのデブりんです。

次はルーク。
e0100046_22561089.jpg

我が家に到着してすぐのルーク。
この頃から元気いっぱい。ゲージの用意をしているのを待ちきれなくて
箱から出ようと必死になってるところ。
両目のまわりが黒くなってるけど・・・(笑)
決していたずらでメガネを書いたのではないよ~~
だから笑わないで~~~(ぷっ)
やっぱルークも「ごぼうちゃん!」だったね。
で・・・今では
e0100046_22562420.jpg

なんかあまり変わってないような・・・(^^;)
今日も元気いっぱいです。
にほんブログ村 犬ブログへ →クリックしてね
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-18 21:11 | ロビン&ルーク | Comments(4)

冬眠中?

雨の予報だったけど・・・
寒かったけどまずまずのお天気。
お散歩に行けるよ!と訴えてくる息子ちゃん達。

さてさて・・・準備OK!
パパを誘って・・・・って、えっ!パパまたお昼寝してるよぉ~~~
なんだか最近寒いせい?気が付けば寝てるってかんじぃ。
まるで冬眠中の熊みたい(笑)

しゃ~ない!ママと一緒に行くか・・・
今日は大サービスで1時間くらい歩いてきました(汗)
e0100046_2249566.jpg

e0100046_2249181.jpg

途中のベンチでパチリ。
でもなかなかこっちを向いてくれないんだな~。

結局パパは夕方になってひょこっと起きてきました。

ご飯の後の息子ちゃんたち。

e0100046_22493128.jpg

e0100046_22494256.jpg

お昼のお散歩疲れか・・・すごい格好で寝てます。
まったく~緊張感なさすぎ~。
にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-17 22:23 | ロビン&ルーク | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧