<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お姉さん?おじさん?

ファンヒーターの前で温まってるルークです。
e0100046_20495463.jpg

温風にあたって気持ちよさそう^^
ん・・・でも何か変?
おすわりをしているみたいだけど
なんか足を横にしててまるでお姉さん???
いやいや・・・酔っ払いのおじさんみたい(笑)

でも・・・以前関節の弱い子がこんな座り方をするって聞いたことがあるんだけど・・・
大丈夫かな?ちょっと気になるな~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-29 20:58 | ロビン&ルーク | Comments(2)

二日遅れの・・・

二日遅れでお誕生日ディナーに行ってきました。
クリスマスにも行った近くのイタリアンのお店。
e0100046_2121517.jpg

しかし・・・
大失敗をしてしまった!
お料理を撮ろうとデジカメを持って行ったのですが・・・
なんと・・・
前日にSDカードをパソコンで使ってそのまま。
いつかするだろうな・・・って思ってた失敗を
よりによって今日やらかしてしまいました(TT)
で、今日の写真は携帯からです・・・

本日のメニューは・・・
e0100046_21272687.jpg

前菜  水牛のモッッァレラ・・濃厚な味でおいしかったぁ~。
e0100046_2127486.jpg

前菜の二皿目。大好きな鴨肉とお魚。
e0100046_21324612.jpg

スープは白いんげんのスープ。しっかりとしたお味。
パスタ
e0100046_21353674.jpg

パパはトマトソースのパスタ。
e0100046_21344063.jpg

私はホワイトソースのパスタ。ポルチーニ茸が最高!
そしてメインは・・・
e0100046_21403967.jpg

ジューシーなお味のイベリコ豚です。
ドルチェ
e0100046_21424069.jpg

イチゴのソルべ。たまりましぇ~んでした^^

少し遅れたお誕生日だったけど・・・
ゆっくりと食事ができてよかったです。

えっ!息子ちゃんたち・・・
e0100046_2145157.jpg

そーなんです。
今日は午前中はフィットネス、夜は食事。
お留守番ばかりでした。
ちょっと不満げな表情かしら・・・
ごめんちゃいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-28 21:53 | おでかけ | Comments(2)

予定変更!

今日の夜はお誕生日のディナー♪
のはずが・・・午前中に予約の電話をいれたら・・・
なんと予約でいっぱい!
なので明日の夜に行くことにしました。
残念!だけどしゃ~ないしぃ・・・

ママはちょっとテンション下がっちゃったけど
気をとりなおして・・・
今日は久しぶりに我が家のお出かけの定番場所
服部緑地公園に行ってきました。
寒い時期なのか人もまばら・・・しかもお花も少ない・・・
e0100046_21261824.jpg

e0100046_21272673.jpg

なんだか息子ちゃんたちも元気がないかな?
いえいえ。そんなことないですよ~
元気いっぱいで遊んできました^^
e0100046_21294344.jpg

e0100046_2130415.jpg

息子ちゃんたち、初めてすべり台を体験。
まずはロビン。
e0100046_21335474.jpg

e0100046_21343960.jpg

ビビりまくりです・・・やっぱ情けないおにいちゃん。

ルーク。
e0100046_21364565.jpg

さすがのルークも固まる。

すべり台はかなり危険でした。
パパとママ、反省です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-27 21:41 | おでかけ | Comments(2)

ママのお誕生日です!

1月26日 今日はママの誕生日です。
お・め・で・と・う・・・
えっ!いくつになったかって?
それはひ・み・つ・・・ですよ~ f(^^;)

Kちゃんからすてきなプレゼントをいただきました。
e0100046_23562174.jpg

前からずーっと欲しかった器です。
ショートパスタ用に使いますね。ありがとう!

帰りが遅かったパパからのプレセントは・・・
お店が開いていなかったらしく
カルフールでチーズケーキとスパークリングワインを買ってきてくれました。
もしや・・・誕生日忘れているのでは・・・
とドキドキしてたけど、覚えていてくれてホッ!
 
今日は遅かったので明日食事に行くことになりました。
楽しみぃ~~~
(食べすぎないでね ママ! by ロビン&ルーク) 
e0100046_23522590.jpg

はいはい。わかりましたよ~おふたりさん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-26 23:59 | Comments(4)

反省・・・

ちょっと目を離すと・・・
e0100046_2120168.jpg

このとおり・・・
ママのバッグの中を物色中。
なにかいいものないかな~~
しかしごちゃごちゃしてるぅ。少しは整理すればぁママ。  byルーク
e0100046_21201870.jpg

なかなか止めそうにないので・・・
カミナリを落とす!
e0100046_21245363.jpg

テーブルの下で反省のポーズのルーク。
こんな姿を見たら即、許してしまうよぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-25 21:29 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ママのお出かけ

今日はママのお出かけネタです。
今年初めてKちゃんとお出かけしてきました。
某テレビ局の番組観覧・・・えっ?有名人はいたのかって・・・
はい、いましたよぉ~^^ おネエキャラのあの人とか・・・
ここだけの話とかはなかったけどなかなか楽しかったよぉ~♪

そしていつものようにお食事のコース。

またまたお気に入りのRoll Madu へ行ってきましたv
(何度目やねん!)
本日のメニューは・・・

e0100046_20515235.jpg

タコのカルパッチョ

e0100046_2050029.jpg

Kちゃんはキャベツのオイル風味のパスタ(前にも紹介したような・・・)


e0100046_20501569.jpg

私はトマトとモッッァレラのパスタ
 
そしてここに来てはずすことが出来ないロールケーキ
e0100046_20502638.jpg

ベリーベリー。ラズベリーとストロベリーと生クリームが絶妙ですわ~~
(ダイエットはどうした?    聞かないでちょ~)

ということでママは楽しい一日でしたが・・・
そう、息子ちゃんたちは・・・・
e0100046_20504165.jpg

やっぱお留守番はイヤだよね。ごめ~んなさい!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-22 23:51 | おでかけ | Comments(2)

まだまだ冬眠中・・・

せっかくのお休みなのに・・・
午前中テニスに行ったパパはお疲れで・・・・
またまたお昼寝です。
(最近毎週ですよぉ~ ほんとにもぉ~!)

ということで今日もお出かけなしです・・・トホホ・・・
お家でママと一緒に遊びました(仕方なく・・・)
e0100046_2342731.jpg

お隣のミニチュア.ダックスが気になるロビン。
こそっと様子を伺ってます。
e0100046_23422686.jpg

まるで家政婦は見た・・・・?

夕方になってようやくパパが活動開始!
息子ちゃんたちをシャンプーしてくれました。
e0100046_2348172.jpg

なんだか疲れきってるロビン・・・
ドライヤーで乾かした後が大変!なのです。

よいしょっと
e0100046_23482897.jpg

それっ!
e0100046_2348419.jpg

んがぁ~~~
(なんか怖いっ!怪獣?)
e0100046_2349526.jpg

すごい勢いでカーペットに体をスリスリ。
お願いだからやめてくんない?また掃除しないといけないんですけど・・・
e0100046_23492526.jpg

ようやく落ち着く?

続いてルーク。
e0100046_23494892.jpg

濡れるとちっちゃくなっちゃう。
e0100046_05736.jpg

よくがんばりました!イイ男になったよ~v(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-22 00:08 | ロビン&ルーク | Comments(0)

苦しい・・・

お天気もよかったし今日はがんばって午前中お掃除。
掃除機をかけ始めるといつものように騒ぎまくるふたり・・・
あんまりしつこいので・・・外に出しちゃいました。
e0100046_23423414.jpg

あはっ!ちょっとやりすぎ・・・ごめんなさい!
でもちゃんと外でじーっと待っててくれてました。おりこうだなぁ~。

午後、お散歩に行こうと冬用の洋服を出して久しぶりに着せて見ると・・・
げっ!ロビン、ぱっつんぱっつんですよ~。もしかしてまた太った?
e0100046_23492153.jpg

なんだか苦しそう・・・?
e0100046_2352568.jpg

あらら・・・うっとおしいのか帽子をぬいでしまいました。

e0100046_23531791.jpg

ルークは・・・ちょっとイケてる・・・かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-20 23:59 | ロビン&ルーク | Comments(0)

眠いよぉ~

もう・・・限界でちゅ。
パパ、ママもう寝ようよ~
e0100046_21531420.jpg

と言ってるのはルークです。
ちょっとぉ~
なんかすんごい格好なんですけど・・・
e0100046_21561753.jpg

でも、飼い主に似るってゆ~んだよ(^^)v
(確かに・・・返す言葉がございません)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-18 22:06 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ダメ犬ですわ~

先日『ザ!鉄腕!DASH!!』でダメ犬の特集をやっていたのを見ました。
まぁ~いろんな個性の子がいるもんだな~なんて
笑いながら見ていたのですが・・・・
なんだかウチの子達を見ているみたいで途中から笑えなくなっちゃいました。

*無駄吠えをする 
*お散歩中リードを引っ張り行きたいところに行く
*呼んでも来ない

などなど・・・ウチの子達と一緒です。

おまけにウチの子達はトイレのしつけもできていないし・・・
散歩中マーキングしまくるし・・・最悪!

どうしたもんでしょう・・・
5歳と3歳だけどやっぱりしつけ教室に行ったほうがいいのかな?
(もう遅いと思うけど)
 
でも・・・

e0100046_19171633.jpg

こんな顔見てたら厳しくできなくてついあまぁ~くなっちゃうのよね~。
ダメダメ飼い主です。(反省!)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-17 19:21 | ロビン&ルーク | Comments(3)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧