<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「名前」のお話

今日は「名前」のお話。
血統証明書を持ってるワンちゃんは通常ブリーダーさんが登録した時の名前、血統書名(?)というものがあります。それはそれはすごく高貴な?お名前!です。

ロビンの血統書名は
COACH OF FRIEND PRETTY JP

ルークの血統書名は
HEIN OF FRIEND PRETTY JP
  
なんだか・・・すごいでしょ?
COACH と HEIN がそれぞれの名前、以下はブリーダーさんの名前。
 
ロビンとルークは日本(JP)の FRIEND PRETTY さん(ブリーダー名)で生まれた子という意味らしいです・・・(そう聞きましたけど・・・あってるのかしら?ちょっと心配だ^^;)

で、お家の子になってみんな名前を付けてもらうのです。

お兄ちゃんのロビンは・・・

e0100046_2122719.jpg

最初のワンということもありなかなか名前が決まりませんでした。あーでもないこーでもないとパパと考えて・・・パパは「ゴン太がいい!」と言うし・・・(ちょっと似合わないっしょー)  3日ほど名無しの権兵衛さんのまま。
早く決めてあげないとってじ~っと顔を眺めてたら・・・ふと、学生時代に大好きだった ロック・バンド 「CHEEP TRICK」 のヴォーカリスト、ロビン・サンダー に似ているってことを発見!パパもすぐ賛成してくれて・・・めでたくめでたくロビン君に決定したのです^^

さてさてルークは・・・

e0100046_21203223.jpg


ルークとの出会いはロビンと同じペットショップで、ロビンの時より即決でウチの子になっちゃったのですが・・・名前も即、決定しました。
たまたまルークに出会った日の午前中、夫婦で「STAR WARS展」を見に行ってたので^^主人公「ルーク・スカイウォーカー」からいただいちゃいました。ウチは夫婦揃って「STAR WARS」好きなもんで・・・
なんだ!ふたりともワタシの好きな名前からとったんだったわ・・・
ロビン・サンダーなんか今時知ってる人いないだろうな・・・ドキッ!年がバレバレやん!
今だったら山ピーとか亀ちゃんにしちゃうのに・・・なんてね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-28 21:42 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ウチの王子

艶めかしい姿のウチのハンカチ王子!ではなく・・・
逆立ち王子、ロビン様です^^
e0100046_19232366.jpg

王子、そんな格好してたら危ないよぉ^^~~~
スキだらけですよぉ~~~

e0100046_19272752.jpg

ほらほら・・・悪代官、越後屋ルーク登場!王子をいじめてます・・・
逆立ち王子、またまたやられております・・・

あまりにしつこいので叱ってみたら・・・

e0100046_19334965.jpg

このとおりです・・・(うっそで~す!)

今日のブログはちょっと遊びすぎっ!失礼いたしました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-27 19:38 | ロビン&ルーク | Comments(4)

お家のダイエット

今日は朝から頑張りましたよぉ~。
久々にジムに行き、ランニング、ジョーバなどなど・・・フルコース?
いつもは帰ったらダラダラとしてしまうんだけど・・・
ダメダメ!ダイエットは家にも必要やん、いらんモノいっぱいあるし~整理してすっきりしないとぉ~!ってことでお家の掃除がんばりました。
まずは外まわりを・・・
ふと気づくと玄関先のローズマリー、花が咲いてました^^
e0100046_1782062.jpg

ちょっとだけですけどね。でも今年初めて花を咲かせたのよ~。うれしくって^^
もっともっといっぱい花が咲いたらいいのにな~。

家の周りを1時間以上かけてお掃除やっと終了。
おまちかねの息子ちゃんたちとちょっとだけ遊ぶ。

e0100046_17135721.jpg

ご機嫌ルーク。おぉ~耳が立ってパピヨンですぅvv


けっ!お家の周りだけかよ~。
e0100046_1716372.jpg

ロビンはちょっと不満?
名前をよんでもこのとおり・・・

e0100046_1717144.jpg

横向いてしまった・・・
やっぱお兄ちゃんには誤魔化しはきかないね^^

今日のおまけ

e0100046_17211613.jpg

ロビンの逆立ちです。すごいっしょ~?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-25 17:26 | ロビン&ルーク | Comments(8)

もしかして・・・Part2

もしかしてぇーもしかしてぇー♪
って、おーい!いつまで昭和の歌謡ショウやってんねん!
そーです!先日の続きです・・・
昨日、耳鼻科に行ってきました。
いよいよ花粉症デビューか・・・不安な気持ちをおさえて・・・
でも・・・この時期は患者さんがやたらと多く・・・
診察室に入っても流れ作業のよう。
「はい、鼻炎ですね。消毒します」と、先生。
消毒して、お薬もらって・・・って、おーい!もう終わり?
私としてはアレルギーテストなどやってもらえるとばかり思っていたのでなんだか・・・ねぇ。
結局お薬だけもらって、消毒と吸入をしに通院してくださいってことで帰宅。
と、いうことで真相はいまだ分からず・・・ってことです^^

もやもやしたかんじですが・・・
今日はお昼からプリザのレッスンに行ってきました。
e0100046_22375672.jpg

今日の作品、ベアーキャンディ。
毎回ですが・・・難しい!難しい!落ちこぼれ生徒になってきました(涙)と・ほ・ほ・・・頑張りましょう!


息子ちゃんたちは今日はパパとずーっと一緒でご機嫌でした^^

e0100046_22452498.jpg

新しいおもちゃをGETしたルーク。得意顔^^
ロビンは背後霊みたい・・・

e0100046_22464310.jpg

ベットに持ち込み独り占め。

e0100046_2246597.jpg

おもちゃをもらえなかったロビンはパパを独り占め。
パパは相変わらず人気者です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-24 22:54 | 習い事 | Comments(0)

もしかして・・・

もしかしてーもしかしてー♪
(って、おーい!いつの時代の歌やねん!)
ずーっと風邪が長引いて具合が悪いのかなって思ってたのですが・・・
2,3日前から鼻水ダラダラ・・・目はカユカユ・・・
えっ、これってもしかして・・・もしかして・・・花粉症?
去年までは全然大丈夫だったんだけどな。
友人とかに聞いてもみんな揃って
「そりゃー花粉症よ!まちがいないわっ!デビューおめでとー」なんて言ってくれるし。やばい、やばいです!
ホントそうかも・・・(汗)
週末、病院にいかなくっちゃ(TT)

で・・・ここで疑問!
ワンちゃんって花粉症になるのかしら?
以前、猿は花粉症になるって聞いたことがあるんだけど・・・
ウチの子たちたまにすごいくしゃみをすることがあるんです。
それも何回も連続して・・・(ちょっと笑えるくらい!)
ちょっと気になったものでf(^^;)
e0100046_2235955.jpg

ティッシュ片手に頑張ってる私・・・
でも、息子ちゃんたちは「それがどーした」って感じ・・・
相変わらずマイペース犬たちです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-22 22:14 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ご機嫌ルーク

今日からようやく復活・・・まだ本調子じゃないけど^^;
飼い主はダウン中でもまぁ~息子ちゃんたちは元気いっぱい。

今日のルークはご機嫌^^
と言うのも大好きなバナナのおもちゃで遊んでるから・・・

いろんなおもちゃがあるのにどーゆーわけかバナナが一番のおきにいり。激しくかんで遊ぶので、バナナが破けて中の綿がでてきてしまって・・・
よく遊んだし・・・もういいかーって私は捨てようと思っていたのですが・・・
でも・・・まだまだ遊びたい様子のルーク。
どうしょうか・・・悩んでずーっと隠して置いていたのです。
そしたら昨日突然何を思ったのか・・・
パパが針と糸を出してきてバナナを修理してくれたのですっ!
おぉーすごいねぇ!パパ^^
で、見事バナナは復活!
e0100046_2153202.jpg

ごらんのとおりご機嫌!笑顔のルークです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-19 21:56 | ロビン&ルーク | Comments(10)

ロビンのぼやき・・・

パパとママは・・・
まだ調子よくないみたいでちゅ。
で・・・今日もお出かでなしだって。
e0100046_16563210.jpg


あ~あっ!つまんないでちゅ・・・
しゃ~ないから大好きな競馬中継でも見よ~っと・・・

e0100046_1656506.jpg

おっ・・・やってるやってる・・・
e0100046_16572294.jpg

はぁ~っ・・・テレビも飽きちゃったよ・・・
e0100046_16573812.jpg

パパ、ママ・・・早く良くなって遊びに連れてってくだちゃい・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-18 17:06 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ダウン・・・

年のせいかしら・・・
旅行から帰ったとたん風邪をひいてしまいました。
しかも夫婦そろって。こういう時だけ夫婦仲がいいみたいで・・・

だからせっかくのバレンタイン・デーも・・・
いろいろと考えていたのですが結局はチョコレートを渡すだけになっちゃいました。
今年のチョコは

e0100046_2037362.jpg

『レダラッハ』のチョコです^^
ウチのパパにはちょっとかわいすぎたみたい。
しっかりワタシも味見しました^^ 濃厚な味で・・・・めっちゃお・い・し・い・っ!
あっという間になくなってしまった(こわっ!)

夫婦そろってダウン中ですが
息子ちゃんたちは・・・・・
e0100046_20471022.jpg

e0100046_20462734.jpg

e0100046_20474447.jpg

ごらんのとおり・・・
めちゃ元気です!

早く風邪なおさないとっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-16 20:54 | ロビン&ルーク | Comments(0)

淡路島にお出かけ♪ 番外編 飛行犬ロビン&ルーク

今回の淡路島旅行の一番の楽しみだった『南あわじドッグラン』でのおはなし。

なんと・・・飛行犬になっての撮影。
プロのカメラマンが走る!走る!ワンちゃんたちを超高速カメラで撮影してくれるというもの。
その姿が・・・まるで空を飛んでいるかのよう・・・

もう・・・わくわくして行ってきました^^
ドキドキして撮影開始!
どんな感じで撮影するのか・・・ウチの子たちだいじょうぶかしら・・・なんていろんなことを想像していたのですが・・・始まってみたら・・・

なんかいつものようにかけっこしているだけなんです。
あれれ・・・全然飛んでないんですけど・・・
めっちゃ不安になり・・・出来たのを見てみると・・・

うわっ!飛んでる!飛んでる! 
ロビンもルークも飛行犬になってる~~~

ロビン
e0100046_15311391.jpg

e0100046_16305232.jpg

なんかちょっと重そうなかんじだけど・・・飛んでます^^

ルーク
e0100046_15325352.jpg

e0100046_1631126.jpg

さすが・・・身軽なルーク。エビぞってます^^

あっと言う間に終わっちゃうけど・・・
なかなか楽しい撮影でしたよ(←またまた親バカです)

南あわじドックランのHPの最新撮影データーでもロビン&ルークの写真が見れます。
同じ写真ですけど・・・よかったらみてくださいね。
他のワンちゃんたちの飛んでる姿も見れますよ。爆笑モノです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-12 15:44 | 旅行 | Comments(6)

淡路島にお出かけ♪ 後編

・・・昨日のつづきです・・・

旅行2日目。
朝食をいたたき、ドッグランで遊んでから活動開始です。
まずは県立淡路景観園芸学校へ。

e0100046_141622.jpg

休日だからか・・・人もまばら。
e0100046_1412640.jpg

広い敷地の中、ゆっくりお散歩。
e0100046_1413936.jpg

e0100046_148189.jpg

時間が止まってるような・・・静かで素敵な所でした。
e0100046_149503.jpg

息子ちゃんたちも・・・
e0100046_14103752.jpg

えへっ!
e0100046_1413543.jpg

ご機嫌?

もう少しゆっくり歩きたい気持ちをおさえ・・・次の目的地 『あわじ花さじき』へ。

ここは高台にありすごく眺めが良かったぁ~^^
e0100046_14165234.jpg

菜の花が満開!一足早く春を感じるぅ~。
 
お花にまったく興味ナシ!のパパ&息子ちゃんたち。
なかなかゆっくりしてくれません。

すぐ出発!(残念っ!)

おみやげを買いに『たこせんべいの里』 と 『パルシェ香りの館』へ。
ゆっくりとしていたら・・・お昼を過ぎているのに気づき車を走らせてワンちゃんOKなカフェでランチ。
e0100046_14324268.jpg

有機野菜を使ったサンド。ヘルシーメニューがいっぱいのなかなかいいお店でしたよ~^^

e0100046_14342184.jpg

おこぼれをもらおうと必死!のルーク。

e0100046_14352675.jpg

気が付けばロビンまで・・・じ~っと見つめられながらの食事。
周りのお客さんたち「おりこうさんですねぇ~」とか言ってくれたけど・・・
いえいえ。ちがいますよ~。おこぼれを狙ってるだけですっ!

遅いお昼を食べて・・・
もう、お家に帰らないといけない・・・
楽しいことはあっという間に終わってしまうねぇ~

e0100046_14402646.jpg

帰りも明石海峡大橋を渡り・・・あっと言う間に家に到着。
パパ運転お疲れ様でした。
楽しかったねぇ~息子ちゃんたち。
またお出かけしようね。

e0100046_158594.jpg

今回の旅行の記念写真です。
顔を隠しても・・・恥ずかしいもんですね(汗)

ところで・・・・
何かお気づきになった方いらっしゃいますか?
(そんなに数多くは見ていないと思いますが・・・)
そう!今回のお出かけのためにせっかく買ったお洋服!
はい、しっかり持って行くの忘れました!
ほんと・・・ダメダメママです。めっちゃ反省です!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-12 15:10 | 旅行 | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧