<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

病院へ

今日はお花見にでも行こう!ってひとりで秘かに計画していたワタシですが・・・
朝パパに「今日はロビンとルーク病院に連れて行くやろ・・・」ってたたき起こされました。
あっ!そーでした。
今日は病院に連れて行くんだったわ(汗)

急いで用意をして病院へ
e0100046_2104195.jpg

ご機嫌なロビン。待合室でも人気モノでした^^

今日はフェラリアの検査。それとルークはいつもの検査とワクチン接種も。
ウチの子たちは注射もぜ~んぜん平気。らくちんなのですvv

ロビンはなんとダイエット成功!
体重が3.9キロになっていて、先生にも理想的な体型とお褒めのお言葉をいただきました^^

でも・・・
心配なのがルーク・・・
肝機能の状態が悪いルーク。
数値がなかなか良くならず食事だけでなくしばらくお薬を飲むようになりました。
元気いっぱいなんだけどね・・・

病院にお昼近くまでかかりおまけにワクチン注射をしたルークは今日1日は安静に!って言われたので・・・今日はみんなでお出かけはナシになりました。

仕方ないので家に帰ってから近所にひとりでお花見。
e0100046_21172128.jpg

きれいに咲いてましたよ^^
e0100046_21203763.jpg

ここは近くの学校の敷地なのですが・・・
なんと・・・イタチ?に遭遇してしまいました。写真撮らなくっちゃ~って思ったのですが・・・
めっちゃ逃げ足が速く撮れませんでした。ん~残念!

注射をしたせいか・・・
今日はちょっと元気がないルーク。
e0100046_21252462.jpg

ず~っと寝てばかりです。こんな感じで・・・

e0100046_2127838.jpg

でもカメラを向けるとこんな感じでポーズをとってくれました^^
ロビンまで・・・
e0100046_212914.jpg

舟漕いでました・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-31 21:40 | ロビン&ルーク | Comments(2)

もっとちょ~だい

ふたりが食事している様子です。
e0100046_2011655.jpg

いつも早さを競ってます。ちょっとびっくりするくらいの早食い。
だいじょ~ぶなんかな?
今日はロビンが一番!(何を競ってるんだか・・・^^;)
でも・・・
食いしん坊のロビンはまだ満腹ではないらしい・・・

e0100046_2061586.jpg

ダメダメ!もうないですっ。ダイエット中なんですからぁ~
デブりんになちゃうよ^^

お散歩の途中で桜をパチリ。
e0100046_2012931.jpg

今週末くらいには満開になりそう。

e0100046_20133954.jpg

パパにお願いして週末はお花見にでも行こうね。
えっ・・・花より団子・・・
ママもいっしょかな^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-28 20:17 | ロビン&ルーク | Comments(6)

犯人は・・・誰っ?

今日パパが会社から帰ってきて食事の用意をしていた時のことです。
大急ぎでお料理を運んでいるとなんだか足に変な感触・・・
《むにゅっ》とした感じ・・・スリッパを履いていたのでちょっとは気にはなったんだけど・・・
とにかくお料理を全部運んでから確かめよう、そう思ってふと何気なく下をみてみると・・・

ぎぇ~~っ!なんじゃこりゃ~~!

キッチンマットの横に茶色の物体が・・・しかも潰れている・・・ほんでもって床にもキッチンマットにも点々と付いている・・・スリッパの裏を恐る恐る見て見ると・・・しっかり付いてました。

はい、そ~です。わたしワンのう○こを踏んでました。
すぐに気づかなかったのでそのまま部屋中歩いてました・・・

おかげでごはんも食べずパパとふたりで床をふいたり・・・キッチンマット、スリッパを洗ったりで約30分。もうめっちゃ疲れましたわ。ふたりともヘトヘト。

犯人は・・・
そうコイツです。
e0100046_230576.jpg

ルークです。
バレたのがわかったら・・・部屋の隅のほうで小さくなっておりました。
バレバレですよ、ルークさん。
 
パパが言うには
最近ブログのネタがない!って言ってたのを聞いてたんとちがうか・・・今日はいいネタができてよかったやん・・・ですって。
あ~~~っ!ホンマにめっちゃ疲れました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-27 23:11 | ロビン&ルーク | Comments(6)

疲れたね

土曜日から実家にお泊りしてきました。
1泊して昨日の夜遅くに帰宅。
でも土曜、日曜とも雨・雨・・・・でした。

e0100046_20114034.jpg

e0100046_2012085.jpg

雨で外に遊びに行けなかったのでずーっとこんな調子・・・だらだら。
パパとまったく一緒の息子ちゃんたちです^^;

寝ているかと思ったら・・・
e0100046_20144349.jpg

テレビに釘付け。
e0100046_2015424.jpg

実家でもテレビの競馬中継に夢中のロビン。

今回は雨でお出かけ無しでした。

昨日帰るのが遅くなってしまったからでしょうか・・・
e0100046_20201787.jpg

e0100046_20203912.jpg

e0100046_2021282.jpg

今日もロビンはお疲れ・・・の様子。

e0100046_2023587.jpg

お天気いいのにぃ~~~
ねぇ~ルーちゃん。

ポカポカの春が来ました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-26 20:35 | ロビン&ルーク | Comments(8)

ポカポカ・・・

昨日、東京の桜の開花宣言があったようですが・・・
我が家にもやっと春が来た~~~っ。
ウチの熊五郎さん、やっと冬眠からお目覚めのようです^^

だって・・・
今朝パパは7時前に起床。せっかくのお休みなのに・・・もう少し寝かしてよぉ。
(まぁ~お散歩に行ってくれたからいいけどさ・・・^^;)

いいお天気だったので息子ちゃんたちと車でおでかけです^^
e0100046_15524117.jpg

e0100046_15533524.jpg

ねえねえ・・・・
何処行くの?
e0100046_15543671.jpg


着いた所は・・・
いつもの服部緑地公園でした^^

ポカポカ陽気でたくさんの人・・・人・・・
ワンちゃんたちもいっぱい。

e0100046_1559525.jpg


e0100046_1602452.jpg

ホント、気持ちいいねぇ~

5パピちゃんの家族を発見!
みんな揃ってのお散歩姿はすごかったです。
失礼して写真をパチリ。
e0100046_1632623.jpg

e0100046_1634141.jpg

(みんな一緒には撮れなくて・・・残念)

e0100046_1661396.jpg

今度は桜が満開の頃に遊び行けたらいいのにね・・・・

お目覚めかと思ってたけど・・・
熊五郎さん・・・先ほどまたまた冬眠にはいったようです^^


*前回の心理テスト?の回答*

3番目にあげたモノがその人の本心、一番大切なモノらしい・・・です^^

でも・・・
私は1番にあげたものがやっぱり一番大切なモノだと思う!
(パパも賛成してくれましたよ~^^)
私の周りには3番目に『夫』と答えた人がわずか1人。
鬼嫁ばかり・・・こわっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-21 16:17 | おでかけ | Comments(4)

大切なモノ

あなたにとって大切なモノ・・・大切な事は何ですか?
3つ答えてください・・・

以前テレビでやっていた心理テストです。
考え込まないで・・・パッと思いついたものを言ってくださいね・・・

私の場合
1番
e0100046_1646215.jpg

e0100046_16463573.jpg

もちろん・・・息子ちゃんたちです^^
だって・・・こんなに可愛いんですもん!

2番
やっぱ・・・家族かな・・・

3番
e0100046_16474430.jpg

う~ん・・・自分の時間・・・かな・・・
忙しい毎日・・・自分がしたいことをする時間がもっと欲しい・・・ってことで^^;

パパに聞いて見ると・・・
1番
家族・・・らしいです。息子ちゃんたちも含めてって事みたい。
e0100046_1652918.jpg

e0100046_16523573.jpg

ホントみたいよ^^

2番
お金・・・・えっ・・・そ~なんだ・・・

3番
健康・・・たしかに・・・
この年になるとやっぱかんがえちゃうもんね。

この答えから何が分かるのか・・・・
答えは・・・次回ということで・・・お楽しみにね♪

今日も大阪 北摂は寒かったです。
朝パパがお散歩に行ったとき雪がふっていた・・・とか・・・

春はまだかなぁ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-18 17:00 | ロビン&ルーク | Comments(4)

寒かったね・・・

今日も風が強くて寒い寒い。
3月中旬なのに・・・いったいどうなってるのかな?

家の外で遊ぼうよ~~~って息子ちゃんたちを外に出して見ると・・・

e0100046_21261237.jpg

なんだかあんまり嬉しそうじゃないみたいなロビン・・・なんでよぉ~

ルークは・・・
e0100046_2129726.jpg

おすまし顔でクンクンしてます。春の匂いがしたのかな?

e0100046_21321866.jpg

この前植えたラベンダーも順調^^

e0100046_21395953.jpg

「もうお家に入ろうよ~」 飼い主と一緒で寒がりの息子ちゃんたち・・・
寒いしお家の中で遊ぼっか^^ 今日は長時間のお散歩は勘弁してもらいました。

夕方は・・・・
一日遅れで結婚記念日のお祝い。近くのお店にパパと食事にいってきました。
e0100046_21495296.jpg

イタリアンのお店なんですがお花屋さんも併設。
e0100046_21502735.jpg

大好きなイタリアンとお花が一緒なんて・・・うれしい組み合わせ!

e0100046_21512833.jpg

前菜 春の野菜がいっぱい

e0100046_21515512.jpg

パスタ

e0100046_21521115.jpg

メインのお肉料理

e0100046_21523331.jpg

ドルチェ パパのチョイス

e0100046_21531936.jpg

ドルチェ ワタシのチョイス

e0100046_2154070.jpg

パパどうもありがとね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-17 22:04 | おでかけ | Comments(2)

結婚記念日なのに・・・

今日もママは朝から大忙し・・・
午前中、プリザのレッスンに行ってきました^^

e0100046_21424728.jpg

今日はリースを作りました。
春らしい色合い・・・上々の出来・・・でしょうか?

レッスン後、Kちゃんと地元デート。
またまた食いしん坊万歳!ですわっ。本日のメニューはキッシュのランチvv
e0100046_21512135.jpg

ここのキッシュはまわりがサクサク!ホタテがまるごとはいっていてなかなかナイスなお味でした。

おなかいっぱい食べて・・・息子ちゃんたちが待ってるウチヘ。
Kちゃんと久々のご対面です^^
息子ちゃんたちはこれでもか~~~ってなくらいにKちゃんを大歓迎!
ちょっとジェラシーを感じちゃったよ^^;

おなかい~~~っぱい食べたはず・・・でしたが・・・
Kちゃんがを持ってきてくれたお土産。
e0100046_2223681.jpg

『GOKAN』の旬窯
e0100046_223911.jpg

おいもと桜餅のパイ・・・めちゃウマウマ!ごちそうさまでした^^

ず~っとハイ・テンションだった息子ちゃんたち・・・
落ち着いたところでパチリ。
e0100046_2216231.jpg

Kちゃんを見つめるロビン

e0100046_22162419.jpg

相変わらずおもちゃを手放さないルーク

いろいろ食べておしゃべりして・・・楽しかった~~~
息子ちゃんたちも楽しんだかな・・・

えへへ・・・・・
e0100046_22201587.jpg

あはは・・・久々に笑顔。よかったね♪

ところで・・・
今日はなんと結婚記念日ですvv

でもね・・・
先ほどご帰宅のパパはどうも・・・お忘れだったみたいです。
ったくぅ~~~
結婚??年ともなればこんなもんなのでしょうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-16 22:27 | 習い事 | Comments(2)

愛おしい

ぎゅっと抱きしめたくなるくらい愛おしい姿・・・
それはこんな時です。
e0100046_22383616.jpg

e0100046_22385573.jpg

ふたりともどんな夢を見てるのかな?
食いしん坊のルークはきっとごはんの夢・・・^^

今日のおまけ♪
e0100046_2245270.jpg

自分の姿を見つけて驚くルークでした・・・ウソで~す^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-15 22:50 | ロビン&ルーク | Comments(8)

主役は誰よ?

昨日、パパがこのブログを見て一言・・・
たしか・・・このブログってロビンとルークの日記とちがったっけ。
最近食べ物ばっかりやん!
そして今日・・・
たまにコメントを書いてくれてる『しはらいさん』も・・・
おいしそうなモノばっか続いてるやん・・・って・・・

たしかに・・・
ちょっと外しすぎだったかな^^;

でもさぁ~
うちはふたりともおっちゃんで・・・

e0100046_20345066.jpg

ロビンの逆立ちとルークのちょっとしたいたずら以外あんましないんですよぉ~ネタが!
コネタが欲しいこのごろです^^

今日のおまけ♪
e0100046_20353112.jpg

パソコンに目覚めた・・・ロビンくんです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-13 20:20 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧