<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2枚目GET!

やりましたぁ~~~
赤舌倶楽部会員証 やっと2枚目GETいたしました(^^)v
今回はルークの会員証です。
e0100046_22172238.jpg

なんだかすごい表情・・・うゎ~めっちゃ怖いっ!写真ですが・・・^^;
ようやく兄弟揃って会員?になれました。
(Yさんどうもありがとうございました^^)

今日はのんびりと自己流でプリザのアレンジをしました。
e0100046_22242515.jpg

ひまわりを使い一足お先に夏気分のアレンジのつもりなのですが・・・
う~ん・・・なかなか思うようなアレンジができないっ!
まだまだ・・・ですわ^^;
 
一日家に居たので息子ちゃん達は・・・少しだけご機嫌?
べったりとくっついてきちゃう・・・
e0100046_22313492.jpg

最初はロビンだけだったけど・・・

e0100046_223426100.jpg

途中からはルークまで・・・
三人揃ってのんびりまったり・・・でした^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-30 22:37 | ロビン&ルーク | Comments(4)

今日は一緒に・・・

以前紹介したけど、ロビンの日課のひとつ・・・
それは『めざましテレビ』の『きょうのわんこ』を見ること。
毎朝時間になると決まってテレビの前でかぶりつき。
始まる時間がどうして分かるのか・・・とても不思議なんですけど・・・
だって『きょうのわんこ』が始まる前からテレビの前でスタンバイしてるんですよぉ~^^;
今朝もいつものようにテレビの前にスタンバイ。
始まるとめっちゃ楽しそうに見てました。
でも・・・あれれ・・・
e0100046_19432516.jpg

なぜか今日はルークも参加!
お兄ちゃんと一緒に仲良く見てました。

飼い主と一緒でテレビっ子だわ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-29 19:51 | ロビン&ルーク | Comments(6)

気持ちいい~~~っ

今日もイイお天気^^
ジムから帰り、お昼ごはんを食べて・・・
お昼寝しそうなパパを誘って近くの公園までお散歩。
今日は暑かったからかお散歩に来てるワンちゃんはいなくって寂しかったけど貸切だよ~!
e0100046_211571.jpg

すごい顔してるよ~ロビン君^^;

e0100046_214596.jpg

気持ちいいねぇ~
e0100046_2145144.jpg

ねぇ~こっち向いてよ。
e0100046_2151867.jpg

ロビン、ルーク・・・こっち向いてよ!
e0100046_2153325.jpg

お外だとイイ顔してくれるね^^
やっぱ、お散歩はいいねぇ~
またパパを誘って一緒にお散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-27 21:22 | ロビン&ルーク | Comments(4)

朝食抜き?

またまた・・・やっちゃってくれましたよ~~。
今日の朝のお話です。

朝食の準備ができ、っと・・・その前にお洗濯!をしていたワタシ。
パパは先に食べ終わっていてテーブルから離れてました。
ちなみに息子ちゃん達はお散歩から帰り、いつもだったらごはん!なのですが・・・
今日は病院で検査があるので朝食抜きの状態でした。

洗濯機をまわし・・・さぁ~朝ごはん食べましょ!ってテーブルにいくと・・・
あれれ・・・なんだかヘン???
e0100046_2184676.jpg

(はずかしいけど我が家の朝食です)
パンが・・・パンが・・・ワタシのパンが・・・ナイ!orz

テーブルの下には・・・
e0100046_2194985.jpg

またアンタですか・・・ルークさん。
ワタシのミルクパンをペロッと食べちゃってました。
ちょっとぉ~~~~~!ママの朝ごはん無いじゃん!

って事で・・・
午前中にロビン、夕方にルークと病院に二度行ってきました。
検査前は食事ダメ!って事でルークは夕方の検査がすむまでごはんは我慢!
(ちょっとかわいそうだったわ^^;)

ところで・・・・
検査の結果なんですが・・・
やっぱりあまり良くないんです。ルークなんですけど・・・
食事とお薬続けてるのになかなか良くならないらしいの。
また引き続きふたりとも食事とお薬で様子を・・・ってことなんだけど・・・
こんなにお薬続けて大丈夫なのかな???
なんだか・・・ちょっと不安になってきました。
セカンドオピニオン・・・病院を変えてみるってのもありなのかな・・・
悩む・・・悩む・・・パパとママです・・・

e0100046_2133548.jpge0100046_2133232.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-26 21:39 | ロビン&ルーク | Comments(6)

痛い~~~~~っ!

わたくし・・・飼い犬に噛まれてしまいましたorz

事件は今日の夕方・・・
ルークにお薬を飲まそうとした時におこりました。
お薬をエサの中に入れて飲ましたらよかったんですけど・・・
ちょっとめんどくさいな~~~って思ったもので^^;
ルークの口を開けお薬を押し込んじゃいました。
するといつものように吐き出してしまうルーク。
がんばれ~~っていいながらもう一度試みる・・・
又、吐き出す・・・そんなことを何度か繰り返し・・・
こうなったら根競べじゃい!ワタシは意地になってしまいちょっと力強く押し込んじゃいました。
すると・・・
口の中にあった私の右手薬指を思い~~~っきり
        がぶっ! 

       いった~~~~~~いっ!  
思いっきり噛まれて大声を出してしまったワタシ・・・
するとルークはその大声にびっくり!してお薬をごっくん!
飲み込んじゃった^^;
叱られたのかと思ったのか・・・
ゲージの中に一目散。
e0100046_22171480.jpg

びびりまくってます。

e0100046_22194041.jpg

またまた嫌われちゃったわ・・・

そんなふたりのやりとりを・・・
e0100046_22225544.jpg

高みの見物・・・をきめこむロビンでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-22 22:33 | ロビン&ルーク | Comments(6)

引き続き・・・

さてさて・・・
このところ我が家の週末の恒例行事になってる息子ちゃんたちの通院・・・
先週の土曜日も行ってまいりました。

お薬と食事療法で少しずつですが良くなってきてるみたいです。
(よかったぁ~~~)

ロビンはお薬が半分の量になり・・・
ルークはお薬が変わり、サプリメントになりました。
でも・・・これがやっかいなのです。
食間に飲ませて・・・ってことなんですけど・・・
相変わらずお薬飲むのが苦手なルーク。
無理やり口の中に押し込みそんでもって口をふさぎ・・・
毎日かなり手荒なことをしてます。
ただでさえ私のこと怖い!って思ってるようなのに・・・
またまた嫌われそうです(汗)
ご機嫌とらないといけないわっ^^;
パパはいいとこどり・・・・なんだか損してるっ!

私たちの心配をよそに・・・
ふたりは今日も元気!元気!です。
e0100046_20303095.jpg

e0100046_2031675.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-21 20:42 | ロビン&ルーク | Comments(4)

GETしたよ~~~ん

じゃじゃ~~~ん!やっとGETしました。

e0100046_157054.jpg

赤舌倶楽部の会員証です。
ブログ その後のサザビー の管理者 執事Yさんから送っていただきました。
難問に正解し、ようやく手に入れた会員証なのよ~~ん
(めっちゃたいそ~~に言ってるっ^^;)
舌出した写真撮るのもすごく苦労したんだから~。

えっ!ルークのはないのか?って・・・
実はまだもらえてないのですっ。
昨日また入会のテストがあり・・・
正解していたら貰えるんだけど・・・なかなかの難問なんですわ^^;

そろそろ回答が出てる頃かな?
さて・・・結果はどうでしょうか???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-20 15:17 | ロビン&ルーク | Comments(2)

お子ちゃまです

先日、いつもお利口?にお留守番をしてくれる息子ちゃん達にお土産を買っちゃいました。
(まったく・・・あまいあまい飼い主だわっ^^;)

これです。

e0100046_21352972.jpg

哺乳瓶のおもちゃです。
ちらっと見せたら・・・・このとおり・・・

e0100046_21383742.jpg

ちょっと~ルーちゃん。お顔がめっちゃ怖いんですけど。

もちろんおもちゃは・・・
ルークが独り占めです。
e0100046_2141276.jpg

夢中で遊んでおります。
e0100046_21412979.jpg

まぁ~お子ちゃまのルークによくお似合いだわっ!


e0100046_21434358.jpg

独り占めされ、じ~~~っと見つめるだけのロビンでした^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-19 21:48 | ロビン&ルーク | Comments(0)

ランキング5位って・・・・

今日は毎回楽しみにしているプリザのレッスンに行ってきました。

行く途中にちょっとオドロキなモノを発見!
これです・・・
e0100046_2142094.jpg

e0100046_21425281.jpg

e0100046_21431874.jpg

美容室(人間のですよ!ワンちゃんのではありません!)の前にあったボードです。
パピヨン5位・・・ほんまビミョ~~~~な順位だわ^^;

今日の作品はこちら

e0100046_2148689.jpg

真っ赤なガーベラとカーネーションのアレンジです。
ローズがないのがちょっとモノたりないような・・・・^^;
 
お昼からは息子ちゃんたちとまったりと・・・
e0100046_2154469.jpg

うわ~~~っ 雑草がすごい!
そろそろ家の周りもお掃除しないといけないわっ!
(見なかった事に・・・^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-18 22:00 | 習い事 | Comments(0)

眠い・・・

汗ばむくらいの陽気だった今日の大阪。
息子ちゃんたちも朝からダルダルのよう・・・です。
カメラを向けると・・・

e0100046_22114710.jpg

一応こっちを向いてポーズをとろうとするのですが・・・

e0100046_22132210.jpg

やっぱりダメだぁ~
e0100046_22135281.jpg

e0100046_22141962.jpg

ふたりとも深い深い眠りにはいっちゃいました^^

昨日、フォトフレームにプリザのアレンジをしてみました。
e0100046_22183254.jpg

レッスンで余った花材を利用して作ったのですが・・・
う~~ん!材料が足りずイケてないですぅ。
ちなみに写真は『犬吉・猫吉』のお散歩ウォッチングで撮影してもらったモノです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-05-14 22:25 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧