<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ママじゃダメ?

今日はめずらしくお休み。
いろいろやることはいっぱいあるんだけど・・・
貴重な平日のお休みをダラダラとすごしてるワタシです^^;

お天気はイマイチ。
少し寒いけど・・・
頑張ってお散歩だけは行ってきましたよ~~~^^v

平日限定の大学の構内にある遊歩道にまたまた行ってきました。
ちょうど登校の時間だったみたいで
学生さんがゾロゾロ・・・
そんな登校風景を
ふたりはじ~っと眺めてました。
e0100046_15364730.jpg

e0100046_1537924.jpg

綺麗なお姉さんはいたかな?

e0100046_15382367.jpg

遊歩道は紅葉が見ごろ・・・
e0100046_1541076.jpg

ぐるっと一回りして・・・
ちょっと休憩。
e0100046_15415949.jpg

あれれ・・・
ふたりともぉ~今日は笑顔がないね・・・
e0100046_17191073.jpg

どうしちゃったかな?
やっぱママだけじゃダメ?パパと来たかったのかな・・・
(落ち込むよ~~~^^;)

帰り道でご近所のお友達犬のヨーキーちゃんとばったり会って
少しはご機嫌になったみたい・・・(ホッ!)
(ご近所さんにはブログの事はお話してないので・・・写真はナシです・・・すいません^^;)

という訳で・・・
今日のふたりの写真は笑顔なしで~す^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-29 15:52 | ロビン&ルーク | Comments(6)

腹巻王子

家に帰ったワタシを息子ちゃん達はいつもとびっきりの笑顔で迎えてくれます^^
いちばんハッピーな時かも~~~~

でもね
最近のおふたりさん・・・こんな格好なんですよ~
e0100046_19264597.jpg

e0100046_1927193.jpg

留守中悪さをするもんだからご覧のようにしっかりマナーバンドをしております。
なんだかイケてないぞっ!
まるで・・・腹巻してるみたい。
『腹巻王子』か・・・・?イヤイヤ・・・バカボンパパか・・・?
情けない格好です^^;
ふたりとも~~~お留守番頑張っておくれよ~~~

クリスマスの準備・・・
e0100046_19321313.jpg

トナカイロビン^^準備OK?
って・・・まだ11月なんですけど・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-28 19:34 | ロビン&ルーク | Comments(6)

困ったこと

またまたこんなモノ買っちゃいました。
e0100046_2142576.jpg

マナーバンド。
おいおいっ!また買ったの?ってツッこんでください^^;
最近これが必需品になってるです(汗)

パパやワタシがお家にいる時はまぁ~お利口さんなふたりなのですが
お留守番してる時・・・ダメなんですよね~
シートは破ってしまうし・・・嫌がらせのおしっこしちゃうし・・・
苦肉の策としてお留守番の時にマナーバンドすることにしました。
でも・・・これってイイのかなぁ~?
ずっと一緒にいてあげるのが一番いいって
分かってるんですけどね・・・
e0100046_21551457.jpg

ちょっとブルーになってる・・・ワタシです^^;
何かいい方法ないでしょうかね~。

e0100046_2157223.jpg

我が家も少しずつクリスマスの飾り付けをしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-27 22:02 | ロビン&ルーク | Comments(4)

帰ってきたよ~

先ほど実家から帰ってまいりました^^

今回ものんびり・・・そしてゆっくりさせてもらいました^^;

途中の紀ノ川SA。
なんと・・・ドッグ・ランがありましたよ!すごいじゃん!
早速遊ぶふたり・・・
e0100046_22531387.jpg

わ~~~いっ!貸切だよ~w
e0100046_22532678.jpg

ご機嫌なふたりです・・・
e0100046_22534916.jpg


パパは・・・
久々に和歌山ラーメンを食べることができてご機嫌^^

e0100046_22563961.jpge0100046_234331.jpg










和歌山のラーメン屋さんには必ずお寿司(早なれ寿司)とゆで卵がテーブルに置いてあり
ラーメンができるまで食べるのですが・・・
これって他県の人にはめっちゃ不思議らしい・・・
ワタシなんか当然なんですけどね^^;

ふたりのお散歩ものんびりゆっくり・・・
e0100046_2361379.jpg


e0100046_2382634.jpge0100046_2384263.jpg










身も心もリフレッシュ!


e0100046_239307.jpg

また明日から頑張らなきゃね^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-25 23:07 | おでかけ | Comments(8)

只今充電中

e0100046_21501940.jpg

ずっと忙しくしていたので・・・
疲れもピークに!
ということで只今実家で充電中です。家族みんなでまったりしてます。
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-23 21:50 | Comments(2)

またまた食事ネタです

今日の大阪・・・めちゃめちゃ寒かったです^^;
ファンヒーターを出すには出した我が家ですが・・・
灯油をまだ買っていません。寒すぎぃ~~~~
連休中に買わなきゃね。

そして気がつけば・・・
早くもクリスマスのディスプレイが・・・

e0100046_2345378.jpge0100046_23484613.jpg



















一番のお気に入りがここです^^かわいいっ!

そしてココのツリーも・・・
e0100046_23465297.jpg

イーマ1階のツリー。ちょっとめずらしい?色。すごく綺麗でした^^

そして今日の我が家の息子ちゃん達・・・
またまた食事ネタです^^;
前にお話したように食事がドライフードに変わりました。
そのフードですが・・・
ちょっと(かなり!)大粒なのです。
ふたりとも食べるのにかなり苦労しているみたい・・・
だってこんな顔して食べてるんだもん。
ロビン・・・
e0100046_23582740.jpg

なんちゅ~顔^^;
ルーク
e0100046_23593619.jpg

ぷぷ~~っ(≧▽≦)
もひとつルーク
e0100046_00887.jpg

ふたりとも・・・大変そう。
って笑って見てる飼い主ってど~~~よっ。
食べやすいようにつぶしてあげなきゃね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-23 00:00 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ごちそうさま^^

お誕生日ケーキ(紅芋のモンブラン)・・・
とっても美味しかったようです^^
e0100046_20212075.jpg

早く!早く!早くちょ~~~だいってばぁ~
すごい勢いですっ^^;

はいっ!ど~ぞ^^
e0100046_20241525.jpg

e0100046_20243534.jpg

夢中で食べるふたり・・・

でもね・・・
ここからやっぱり性格がでちゃうんですよね^^

ルークは・・・
e0100046_2027131.jpg

美味しそうに・・・でもマイペースで食べてます。


一方ロビンは・・・
e0100046_20291027.jpg

ケーキを口にくわえてさ~~~っとルークから離れた場所へ移動。
テーブルの下でガツガツと食べてるよ~~~。
やっぱ食い意地張ってるね、お兄ちゃん^^;

でもね・・・
ホントは獣医さんに食事以外のものは与えないでくださいね・・・
っていわれてるんです(汗)
ごめんなさいっ!
でも、お誕生日だもんね!っと言い訳してるダメ飼い主です^^;

ちょびっとケーキの味見をしたパパの感想!
(えっ!何してんねん^^;)
ほんのり甘くってケーキの味!だそうです・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-20 20:41 | ロビン&ルーク | Comments(8)

Happy Birthday!

今日はルークのお誕生日。
e0100046_1650040.jpg

おめでとう!ルーちゃん
4歳になったね。全然落ち着きがないけど・・・^^;

ルーちゃんがウチに来た日の事はママは今でも昨日の事のように覚えてるんだよ。
その日(2004年2月22日)はパパとママは『STAR WARS』展を見るため京都まで遊びに行ってました。その帰りロビンの水入れを買うためペットショップに立ち寄ったの。
そう・・・ロビンと出会ったあのお店。
そしたら・・・ロビンとソックリなアナタがちょこんといたんだよね^^
すごく運命を感じてしまったパパとママはすぐウチの子にすることに決めちゃった!
だって・・・ホントにロビンとソックリだったんだもん。
それに足にちょっと障害がある子だったからほっておけなかった。
ウチに連れて帰りロビンと血の繋がった本当の兄弟とわかったときは
すごくすごくうれしかったな・・・
e0100046_1685923.jpg

とっても元気で・・・足の障害も大丈夫vv
だっていつもロビンより早いモンね。
そのぶん落ち着きがないけど^^;

e0100046_16215133.jpg

(4歳になってもあんまし変わってないような^^;)

お誕生日のプレゼントは・・・
e0100046_1616364.jpg

ケーキ(紅芋のモンブラン)と大好きなおもちゃ。
後でロビンと一緒に食べようね(ワタシも食べたいっ^^;)

それから・・・ゆっくりとお話しながらのお散歩。
(ロビンはパパとお留守番^^;)
e0100046_1620107.jpg

ルークとふたりでお散歩って初めて・・・かな?
e0100046_16204579.jpg

ゆっくりお散歩するつもりだったけど・・・
e0100046_16211355.jpg

お家にいるロビンの事が気になるのか・・・
途中から後ろばかり気にして歩かなくなっちゃいました^^;

優しい?ルーちゃん!やっぱお散歩はみんな揃って行かなきゃね。

これからも・・・
ずっとずっと・・・ロビンと仲良く
そしていつも笑顔でパパとママのそばにいてね。


で・・・家に帰ったら・・・
e0100046_16304871.jpg

玄関でロビンが半ベソで待ってました^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-18 16:37 | ロビン&ルーク | Comments(16)

2日遅れで1日早く・・・

今日は息子ちゃん達の病院の日。
午前中パパがふたりを連れて行ってくれました。

さて、検査の結果は・・・
まあまあ・・・ってことでしょうか。
少しずつですが良くなってきてるみたいで
ホッとしました^^

食事も・・・
e0100046_20175881.jpg

ドライフードに変わりました。
パパがこれをかついで帰ってきたのですが
あまりのデカさに・・・ビックリ!
どんだけぇ~~~デカいのかというと・・・
e0100046_20202933.jpg

こんな感じです^^(デカっ!)

ドライフードになって歯にもいいだろうし少し安心してます。
もう少しがんばろうね♪

しかし・・・
相変わらず『ワンゲル係数』かなり高めの我が家です^^;

そして・・・
今日は2日遅れでボジョレーヌーヴォーを買いました。
e0100046_20304783.jpg

1日早いけど・・・前祝いかな^^;
ちょっといい気分になってま~~~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-17 20:32 | ロビン&ルーク | Comments(2)

象の背中

今朝の『めざましテレビ』で『象の背中-旅立ちの日-』の特集をしてました。
e0100046_2211652.jpg

映画の『象の背中』は知っていたけど・・・
アニメと今一番泣ける歌は知らなかったなぁ~

朝からこんなの見ちゃったらダメですよね。
ウルウル・・・いやいや号泣しちゃいましたよ^^;
(せっかくお化粧していたのに台無しに・・・)

そして今日の午後
こんな所でも・・・
e0100046_2139501.jpg

今朝見たばかりの『象の背中-旅立ちの日-』を大阪城ホール内の
大きな大きなスクリーンで見ました。
ビックリしちゃいましたよ~
(ビョンホンシィ~もお気に入りのようです^^)
ここでもまたまた涙が・・・^^;

昨日記事にしたサザビーちゃんの本といい・・・
そういえば最近かなり涙もろくなったなぁ~~~
胸キュン!はさすがにもうないけど
号泣して鼻水ズルッ!だわっ^^;

息子ちゃん達の
e0100046_21524041.jpg

こんな姿には胸キュン!だけどねっ^^

あれっ!
e0100046_21581368.jpg

こんな所にも・・・象のように広い背中が・・・^^;


(ビョンホンシィ~めちゃめちゃカッコよかったぁ~~~)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2007-11-15 22:04 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧