<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アイドルを探せ!

今日はお仕事お休み~。
予定も無いしぃ~
(ちょっと・・・悲しいかも^^;)
息子ちゃん達とまったり~~~しちゃいました。

午前中ちゃちゃ~~っと家事を済ませて
ゆ~~~くりとお散歩。
e0100046_196267.jpg

いつもより遅い時間だったので・・・
寒さもへっちゃら~~~^^v
(リードめっちゃ絡みまくってる!ってツッコミは禁止よっ^^;)


e0100046_19124961.jpg

今日は洋服着てちょっとだけおめかししてます。

e0100046_19153328.jpg

似合ってる???

e0100046_1916614.jpg

似合ってる???

ねぇ・・・ふたりとも洋服見えてないんですけど・・・^^;

なら・・・
e0100046_19181655.jpg

これでどうだっ!
(はいはい・・・^^;)

こんな調子で1時間以上・・・のんびりとお散歩してきました。

午後からは・・・リビングでゴロゴロ^^;
録画してあったドラマを3話も見ちゃいました。
(またやん・・・^^;)
たしか先週最終回だった『SP』です。
1話だけ見てずっと見てなかったんだけど
何故急に見だしたかというとですね・・・
最近、V6の岡田准一君がトーク番組に出演しているのを見て
ちょっとドキッとしちゃったんですよね~
なかなかしっかりした考えを持っているみたいだし
落ち着いていて・・・めっちゃクール。
なんだかアイドルらしくないその性格!
おばちゃん・・・久々に胸キュン!
それで今日はどっぷりと岡田君をかぶりつき(お菓子もだよ~)で見ちゃいました。
世間からはちょっとズレた時期にはまっちゃったみたいです^^;

そしてこちらが・・・
e0100046_19393613.jpg

ワタシの永遠のアイドルくんたちです^^;

あ~ぁっ!今日もワタシのつぶやきになっちゃいました~
誰か・・・ネタちょ~~だい!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-30 19:50 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ネタがないので・・・

夕方から雨が降りだしました。
お散歩は行ったけど・・・
寒いうえに雨なんて最悪・・・
ササ~~~ッと済ませちゃいました。
(息子ちゃん達、ゴメンよ~~^^;)

この時期は寒くってウチの熊五郎さんは冬眠中。
なのでお出かけもナイ!(ネタもナイ!)

e0100046_1921315.jpg

週末のお散歩もママと行くことが多くなってます。
そのせいか・・・
e0100046_19223988.jpg

大好きなお散歩中もこのとおり・・・
最近笑顔がないんだよね~~~^^;

お散歩から帰ると先を争うようにヒーターの前に直行。
飼い主に似たのか・・・
すごく寒がりなふたりです^^;

お出かけが無い週末、
本が好きなワタシは本を読みあさっております^^;
ミーハーなワタシ・・・
映画化されるとかドラマ化される小説ばかりなんですけどね^^;
この前、海堂 尊さんの『チーム・バチスタの栄光』を読みました。
これかなり面白かったです。オススメですよ~。
しかし・・・この前のドラマ『ガリレオ』もそうだったけど
映画化やドラマ化されるとなぜ主人公が男女になっちゃうんでしょうね・・・
ちょっとガッカリです。
読む本がなくなった時はお気に入りの以前読んだ本を何度も読みかえしたりしちゃいます。
で、昨日から 野沢 尚さんの『恋人よ』を読み始めました。
もう3度目かな~^^;
ずいぶん前にドラマ化された作品です。
野沢 尚さんは一番お気に入りの作家さん。
ミステリーもおもしろいけど
ワタシは野沢さんの初期の恋愛小説が大好きです。
野沢さんは4年ほど前に亡くなられたから
もう新しい作品を読むことができないんです。
それがすごく残念!
初期の作品『恋愛時代』これもオススメです。

と、ネタがないので今日はワタシのツマらない独り言のような記事になっちゃいました。
わざわざ訪問してくれたみなさん・・・ガックリ・・・かな?
すいませんです^^;

今日のおまけ♪
食事中のルーク
e0100046_19463731.jpg

何故かカーペットまで移動してきて食べるんですよね~
おかげで食べカスがいっぱい・・・
お願いだからちゃんと食べてよね・・・^^;
(しかし・・・この顔、面白すぎ^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-28 20:01 | ロビン&ルーク | Comments(4)

Happy Happy Birthday!

今日は・・・
e0100046_22122447.jpg

ワタシの誕生日。
幾つになったかは・・・ヒ・ミ・ツ!
年齢を忘れてしまいたい!年で~す^^;

息子ちゃん達ったら・・・
e0100046_22155794.jpg

e0100046_22161146.jpg

そんなの関係ねぇ~~~って感じ???
いつもと一緒でお昼からこんな調子です^^;

今日は土曜日だったので・・・ラッキー^^v
e0100046_22254254.jpg

パパと地元のイタリアンのお店にいってきましたよ~ん。

本日のメニュー・・・
e0100046_2227491.jpge0100046_2228524.jpg
















e0100046_2229641.jpg

e0100046_2230646.jpge0100046_22302510.jpg















 前菜 & 美味しいパン & ごぼうのスープ

e0100046_22324883.jpg

パスタ。オイルベースでここでもカラスミパウダー!

e0100046_22333127.jpge0100046_22335187.jpg

















メインは牛と鴨をそれぞれチョイスしました~

e0100046_22362278.jpge0100046_22365262.jpg















付け合せの温野菜。こんな可愛い器に!
パパはなんと!シメのパスタまで注文!
(食べすぎ???だよね^^;)
e0100046_22392879.jpg

ドルチェはローズマリーのケーキ、イチゴのソルべ、ティラミス^^v

途中お店の明かりが少し暗くなって何事???
って思ったら・・・
なんと・・・なんと・・・
お店からバースディのサービス!
(パパが予約した時に言ってくれてたみたい)
1番上の写真のケーキをいただいちゃいました。
シェフ(めっちゃイケメンですよっ)が
お誕生日おめでとうございます♪ってテーブルに持って来てくれたので
周りのお客さんからもおめでと~~なんて言ってもらって
なんだかちょっぴりはずかしかったよ~^^;

また1つ・・・年を取っちゃったけど・・・
今日はサプライズもあってうれしいお誕生日でした。

あれっ!
e0100046_2393682.jpg

今日はずっとそんな調子じゃん!

あっ!
今日がお誕生日の有名人は・・・
所ジョージさん、小柳ユキさん
そして・・・関ジャニ∞の村上君(きゃ~ぁ^^)で~す^^v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-26 23:14 | おでかけ | Comments(10)

寒い寒い朝

朝起きて窓を開けると・・・
e0100046_21411761.jpg

あたり一面銀世界!ではなくて・・・^^;
屋根や車にうっすらと雪。
e0100046_21454897.jpg

我が家の屋根も真っ白になってました。

朝のお散歩・・・めっちゃ寒かった~~~
今日はふたりにベストを着せました。
e0100046_21494472.jpg

寒いからか・・・
e0100046_21514118.jpg

今日のふたりはちょっと表情がカタイような・・・^^;
お家に帰ったら速攻でヒーターの前で温まってました。

玄関先の南天の葉も
e0100046_21552120.jpg

今朝はうっすらと雪化粧・・・

明日も寒くなりそう・・・
お家でほっこりしてよ~~~っと^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-25 22:14 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ムキムキ・・・ロビン

昨日の夕食時の我が家の会話・・・

 パパ:なぁ~ロビンって最近太ってきたと思わん?
     
 ワタシ:えっ・・・そ~かな~
      そんな事ないと思うけど・・・

 パパ:リードがパッツンパッツンで苦しそうな感じやで。
     絶対太ってるって・・・

 ワタシ:この前、病院で体重量ったら
      4.1キロで変わってなかったやん。

 パパ:でもルークと全然違うやん・・・

 ワタシ:えっ!ルークは3.9キロやったから
      そんなに変わらんから太ってないってば!

 パパ:でも、肩幅(???^^;)すごいで~
     なんかめっちゃごっついやん。
     ムキムキや~

 ワタシ:あっ!分かった~

 パパ:何やねん???

 ワタシ:ロビンって散歩の時に何回も逆立ちするやん。
      それで前足だけ鍛えられてるんとちがうかな。

 パパ:それや!アタリやわ!

なんだかおバカな会話をしていたふたり・・・
謎が解けたので揃ってすっきり~~~したのですが・・・
でもコレって正解???

でも、たしかにロビンの前足は立派なんです。
人間でいう上腕二頭筋を毎日鍛えてますからね~^^;
e0100046_21395552.jpg

将来はボクサー???
目指せ・・・ロッキー・バルボア^^;

こちらは・・・
e0100046_2142884.jpg

主役になれなかったので
ちょっとスネてるルークさんでした。
こっちも頑張れ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-24 21:45 | ロビン&ルーク | Comments(4)

大寒

今日は大寒。
天気予報では雪。
雪が積ったらお散歩行けるかな~って心配だったけど・・・
予報はみごと?ハズレ!
朝起きると
e0100046_18885.jpg

山はうっすらと雪化粧。
e0100046_1891666.jpg

家の周りはぜ~んぜん!
大丈夫でした。

ふたりを連れてお散歩。
雪はつもらなかったけど
めっちゃ寒かったよぉ~。
e0100046_18105342.jpg

でもふたりは今日も元気です^^

寒い日は・・・
e0100046_18132193.jpg

春色のお花を眺めて・・・
お家でまったり・・・が一番かな^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-21 18:15 | ロビン&ルーク | Comments(6)

せっかく・・・

昨日の記事でせっかくおりこうさん!って褒めたところなのに・・・
今朝起きるとまたまた・・・コロコロと転がってました007.gif
この前の事があったからいちお~寝室にはトイレシート敷いていたんですよ~
それも昨日まで!
昨日の夜シートを数箇所噛み千切っていたのでゴミ箱にポイしちゃった!
なんてツイてないのかしら~。
もしかして・・・シート無いの確認して
それを狙ってて昨日の夜やってたりして・・・
(ちょっと考えすぎ???)
e0100046_1555521.jpg

今日は休日でよかったよ~君達!
2回目だし、もし平日だったら・・・えらい事になってたんだよ~033.gif

気をとりなおして・・・
午前中ワタシはプリザのレッスンに行ってきました。
今年初めてのレッスンです。

e0100046_15585091.jpg

プチ・ブーケ。
出来上がりはとっても可愛い053.gifけど意外と作るの大変でした~。
次回はまた苦手のブーケ。
宿題も出てるし・・・大変だぁぁぁ~~~

ワタシがおでかけしている間
パパは息子ちゃん達を連れて病院へ・・・
検査結果ですが
ふたりともGOTとアンモニアの2つの数値だけがB判定。
少しずつですが・・・良くなってきているようです003.gif
食事はとりあえずこのまま続けて
検査はフェラリアの検査をする頃にしましょうということになりました。
って事は5月頃かな・・・

まだまだしばらくは我が家のワンゲル係数かなり高めのようですが・・・
ちょっとホッとしました。
e0100046_1615661.jpg

e0100046_16152527.jpg

ふたりもホッとしちゃってま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-19 16:23 | 習い事 | Comments(6)

今年最初の・・・

今日はKちゃんと今年最初のランチデート^^v
神戸御影にある
e0100046_2172418.jpg

『蘇州園』に行ってしました。

e0100046_21102777.jpg

旧財閥の別邸だった建物だそうです。
なんとイタリアンのお店なんですよ~。

本日のメニュー
e0100046_21135114.jpge0100046_2114128.jpg
















前菜&イカと菜の花のパスタ
イカがとってもやわらかくて美味しかったです。
カラスミのパウダー、めっちゃワタシ好み^^v

e0100046_21183951.jpge0100046_21191428.jpg

















メインはワタシはお肉(鴨) Kちゃんはお魚(鰆)
お肉は柔らかくて美味しかった~!付け合せのジャガイモがまた美味しい~
e0100046_21223690.jpg

そしてドルチェ。濃厚なお味のティラミス!ラズベリーアイス、モンブラン。

お正月に食べまくったせいか胃の調子が悪いみたい・・・
なんて行く前に言っていたワタシですが・・・
しっかりと完食!
しかもまだまだ食べれるかも・・・だって。
(どんな胃?自分が怖いっ^^;)

お店には神戸山の手セレブちっくなマダムがたくさん!
いつものように食べまくり、喋りまくりのワタシ達って
かなり浮いていたかも~(汗^^;)

e0100046_2128478.jpg

今年もバカップル健在です!

気分よくお家へ帰ると・・・
e0100046_21521388.jpg

息子ちゃん達がお出迎え。

いつもは悪さばかりしてるふたりですが・・・
e0100046_21543382.jpg

何故か・・・
e0100046_21551049.jpg

今日はとってもおりこうにお留守番をしてくれてました。

ありがとね^^;

今日はワタシのおでかけがメインになっちゃいました^^;
主役は誰ってツッこまないでね・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-18 22:01 | おでかけ | Comments(4)

我が家の困ったちゃん

昨日の朝・・・
めざまし時計にたたき起こされ眠い目をこすりながら
ベッドから這い出すワタシ・・・^^;
(寒い冬の朝はなかなか起きれないですよね~)
起き上がってスリッパを履き歩き出すと
なんだか・・・めっちゃイヤな感じが・・・
ムニュっとやわらかいモノを踏んづけたような・・・

ココまで書けばもうお分かりでしょう。
そう!ワタシ、朝っぱなからワンのウンP踏んづけちゃいました~^^;
ワタシのベッドの横にウンPがコロコロところがっておりました~~~
犯人は???
コイツです!
e0100046_20423837.jpg

夜中に目が覚めた時、いつもは布団に入り込んでるルークが
めずらしく自分のベッドで寝ていたんです。
ヤバイ!っておもったんでしょうかね~。

おかげで朝から床拭いたり、スリッパ拭いたり・・・
余計な仕事を増やされちゃいました^^;
たまにこんな事をやらかしてくれる我が家の困ったちゃん1号です^^;

そして・・・困ったちゃん2号がこちら・・・
e0100046_20511886.jpg

最近、車に乗るとやたら吠えまくるロビン・・・
その鳴き声がワンワンではなくて
ヒェ~~って感じ!甲高い変な鳴き声なんです。
高速を走ってる時は鳴かないんですが
一般道を走ってる時はずーっと鳴きっぱなし。
なんで???
普段はあまり吠えないのに・・・
結構うるさくってこっちも困っております^^;

こんな困ったちゃん達ですが・・・
e0100046_2059286.jpg

アマアマなワタシ達は叱れないんですよねぇ・・・
まったく~ダメな飼い主です^^;

しかし・・・
なんでルークはワタシの方ばかりにするのかな~?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-16 21:04 | ロビン&ルーク | Comments(8)

寒かったねぇ~^^;

今日も寒かったですねぇ~007.gif
三連休の最終日・・・
寒い中、頑張って千里中央公園までお散歩に行ってきました。
e0100046_1426853.jpg

さすがに今日は来てる人も少なかったようです。
e0100046_14282313.jpg

でもワンちゃんのお散歩に来てる人はちらほら・・・見かけましたよ~003.gif

広い公園でのお散歩は今年初めてかな?
e0100046_14321692.jpg

寒くってもふたりはご機嫌!
どんどんワタシ達を引っ張りながら進みますよ~~~

e0100046_143534.jpg


てくてく歩いていると・・・
e0100046_14371691.jpg


こんな集団を発見!
e0100046_14381114.jpg

立派なカメラで写真を撮っているおじさんたち。
「何とってるんだろうねぇ~~~?」
って大声で話しながらワタシ達はその前を通過したのですが・・・
なんと・・・おじさんたちは野鳥の写真を撮っていたのです!
ワタシ達が騒がしく通ったもんだから・・・
鳥さんたち、飛んでいってしまったようで・・・
ワタシ達も急いでその場から飛んで逃げましたよ~008.gif

そう!ここは野鳥がたくさん見れるらしいんです。
野鳥観察の場所もあり・・・
e0100046_14465984.jpg

鴨がたくさんいました。
離れた場所から見ていたので今日は怖くなかったよ~ん049.gif

途中から雪が降ってきました。

e0100046_1512979.jpg


めっちゃ寒がりのパパは早くも帰る準備。

e0100046_152861.jpg


公園にいた時間・・・わずか1時間弱・・・

e0100046_1514104.jpg

今度はもっと暖かい時に来てゆっくりとしようね。

そうそう・・・
公園で老夫婦がワンちゃんとお散歩しているのを見かけたのですが
パパがボソッと
e0100046_15102742.jpg

何年後かはあんな風になるのかなぁ~っとつぶやいておりました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-01-14 15:18 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧