<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤ・・・ヤバイっ!

昨日からようやく仕事にも復帰しました^^;
まだ咳がでるので久々に(何年かぶり?)にマスクを買いました。
最近のマスクってすごいねぇ~。
立体的になっていて息苦しくないようになってるんだもん。
でもね・・・ワタシったらつい見栄を張っちゃって・・・
「小顔用サイズ」を買っちゃったのね^^;
そしたら・・・顔にピタッとフィットしすぎ~~~っ!
苦しい~~~~っ!
(ちゃんと自分のサイズに合ったモノを選びましょうね^^;)

マスクをしたワタシを見たふたりは・・・
e0100046_21392045.jpg

んん???
e0100046_21431356.jpg

何んだぁ~???
e0100046_21433164.jpg

ちょっと引き気味のようです^^;

息子ちゃん達とのお散歩に行く時もマスクしてま~す。
不審者に見られないか・・・心配だけど・・・^^;

と、ワタシはまぁ~良くなってるんですけどね・・・
今朝から・・・パパが・・・・
かなり・・・ヤバそうです^^;

そんなワケで今週末はたぶんおうちでまったり~~かな?
ここんとこ皆さんのブログにお邪魔できなかったので
この週末はドンドンコメント残しちゃいま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-29 21:50 | ロビン&ルーク | Comments(0)

HAPPY~な出来事♪

結局2日間寝込んでしまいました~。
年を取ると治りが遅くなるわ^^;
病院にも行って、ようやくホントの復活です^^v
(ご心配をおかけしました~^^;)
e0100046_1885955.jpg

鼻水はでるわ咳はでるわ・・・
それでもめげずに2日間ともよく寝た~~~~
いちお~ふたりも・・・
e0100046_1893654.jpg

心配してくれてる?・・・ような^^;
e0100046_1810026.jpg

いやいや・・・
ご覧のように
e0100046_18142259.jpg

飼い主を見習ってゴロゴロとしておりました。
ふて寝かな~?

そんな中ちょっとうれしい事がありました。
去年の秋、牛窓旅行中に偶然であったそら君の飼い主さん、そら父さん
ロビンとルークの写真を載せてくれたんです。
出会ったドッグ・カフェのスタッフの方が撮ってくれた写真です。
そら父さんのブログのタイトルを見てビックリ!

そら父さん・・・ありがとうございました。
すごくすごくうれしかったです^^

さぁ~元気いっぱいもらったことだし・・・
明日から・・・頑張らなくっちゃね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-27 18:43 | ロビン&ルーク | Comments(8)

ダウン・・・

窓を開けるとこんな雪景色。
雪の信州に旅行中で~す。
e0100046_17555347.jpg

なんてね~。えへへ・・・ウソで~~~す。
これはウチの近くの雑木林^^;
昨日の夜から降り出した雪・・・
またまた積りました。
今年の冬はホント寒い~~~~っ!
e0100046_17575268.jpg

一昨日の夜から少し寒気がして
せっかくの週末なのに風邪ひくかも・・・
用心して早く寝たのですが
がび~~~ん。次の日の朝起きれませんでした^^;
熱は微熱のようでしたが喉が痛いしあと体の節々が痛い痛い~。
結局一日中寝ておりました。
息子ちゃん達・・・ごめんよ~~~~
お出かけできなかったね~^^;

今日は体調も良くなってます。
あれだけ寝たモンね~^^;
でも・・・ごらんのような雪・・・
結局今日もお家にこもってました。

家の周りに積った雪をかき集め
ゆきだるまを作っちゃいました。
e0100046_1874975.jpg

むすこちゃん達の写真を撮ってると
近所の子供達が集まってきて
「ゆきだるま誰が作ったの~」などと
質問の嵐・・・
「おばちゃんとワンちゃんと一緒に作ったんだよ~」
と言っておいたけど・・・
誰も信じてないよね~・・・
お出かけできなかったふたりは
ちょっとご機嫌ナナメみたい・・・

ごめんよ~~~!早く直すからね~。
次の週末までまってよね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-24 17:55 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ポカポカ

今日は朝からポカポカ。いいお天気~~~
お散歩日和だね~♪

と、いうことで・・・
e0100046_18185361.jpg

ふたりを連れてのんびりお散歩に行ってきました^^
でも・・・
やたらとワタシが写真を撮るからでしょうか・・・
なんだかふたりの表情が???

e0100046_18204727.jpg

ロビン・・・表情がカタイよぉ~

e0100046_18215137.jpg

ルーク・・・怒ってる???

せっかく大サービスのお散歩なのにぃ~~~
e0100046_18235063.jpg


少しはママにサービスの笑顔みせてよね~
e0100046_18243470.jpg

(いちお~ポーズだけはとってくれた・・・みたいかな?^^;)

お家に帰ると・・・
e0100046_18255659.jpg

e0100046_18261514.jpg

お昼寝三昧のふたりでした^^
 
飽きもせずに息子ちゃん達の写真を撮ってますが
(この前弟に、お前はパー子か!と言われてしまったワタシです^^;)
今日お散歩の途中でSD(1GB)のメモリーがいっぱいになってしまい
写真が撮れなくなっちゃいました^^;
たしか・・・年末に整理をして・・・
お正月から使い始めたはず・・・
これってちょっと使いすぎでしょうか?
週末は画像の整理になりそうです。

もうすぐ春・・・
e0100046_18272190.jpg

たくさんお出かけしていっぱい写真撮ろうね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-22 18:38 | ロビン&ルーク | Comments(0)

最近GETしたモノ♪

最近GETしたモノ・・・

e0100046_2295625.jpg

パピヨンのぬいぐるみ^^
ペットショップで買っちゃいました。
ラブリーでしょ~^^v

e0100046_22114421.jpg

これはお菓子のおまけ。
バッグに入った白黒のパピヨンちゃん?なのですが・・・
同じシリーズのコーギーちゃんと色が違うだけ・・・みないな^^;

数少ないパピヨングッズ・・・
見つけたらつい買ってしまいます^^;


e0100046_22232075.jpg

先日友達のIちゃんにもらったおもちゃ。
(ありがと~~~~^^)
息子ちゃん達は・・・
e0100046_2226330.jpg

おもちゃで遊びたくてソワソワ・・・
仲良く遊んでね~~~

e0100046_22272265.jpg

最初は1つずつ仲良く遊んでいたけど・・・

e0100046_22282366.jpg

やっぱり・・・
ルークが独り占めしてました~~~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-19 22:31 | ロビン&ルーク | Comments(4)

今日もずっと一緒だよ♪

今朝はパパと息子ちゃん達にたたき起こされちゃいました^^;
パパはお散歩も済ませて
なんと・・・朝食も作ってくれてました~
朝起きたらごはんができてる!これ、サイコ~にシアワセだわ~^^v
なんちゅ~ズボラなワタシ・・・
(ちょっとはずかしい・・・^^;)

今日のお出かけは・・・
定番の^^;服部緑地公園。

少し寒かったけど
e0100046_162148100.jpg

パパと一緒だから・・・
e0100046_1622249.jpg

今日はふたりともご機嫌だねっ^^v

公園内の梅林では
e0100046_1624837.jpg

梅の花が咲き始めてました。

今日もたくさんのワンちゃん遊びに来ていましたよ~。
e0100046_16252110.jpg

ちょっとしたドッグランのようになってました。

e0100046_16274575.jpg

人(犬^^;)見知りをするふたりも今日はみんなと遊べたよ^^

e0100046_16304896.jpg

このふたりのボールをめぐってのバトル・・・
爆笑モノでした^^;

服部緑地は広くてワン連れにはとてもいい公園なのですが
これで無料のドッグ・ランがあれば・・・
最高なんだけどな~
(橋下知事・・・考えてくれないでしょ~かね^^;)


菜の花も咲いてました。
e0100046_16344048.jpg

もうすぐそこまで・・・
春は来ているようです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-17 16:38 | ロビン&ルーク | Comments(12)

ガ~ッカリだよぉ~~~

今日は息子ちゃん達と一緒にお出かけしよう~!
と、昨日の夜からインターネットでいろいろ検索。
ドッグ・カフェを検索できるサイトで
すごく素敵な素敵なカフェを発見(≧▽≦)
ドッグ・カフェではないけど小型犬OKって書いてるし
場所もそんなに遠くないし・・・
ここいいかも~~~♪
ランチは要予約だったので
今朝さっそくパパが電話を・・・

そしたらね~
食事の予約は取れたのですが・・・
一応念のため
「小型犬なんですけど大丈夫ですよね~?」って
聞いてみたら・・・なんと!
「食事中はワンちゃんは外につないでおいてくたさい」ですってよ~~
何っ!ワンはお店には入れないの~~~~~~っ
そんなんだったら意味無いじゃん!
せめてテラス席とかワンOKな場所作ってから
こ~ゆ~サイトに載っけるようにして欲しいもんだわっ・・・!

一気にテンション↓下がってしまった飼い主夫婦・・・
仕方ないのでいつものお出かけスポットに行くことにしました^^;
近くのショッピングモールです。
e0100046_17312613.jpg

ちょっと・・・いや、かなり寒かったです~~~^^;

モールの中にあるペットショップでお買い物をして
出てきたところ・・・・
きゃ~~~~っ!
e0100046_17332960.jpg

パピちゃんを発見!
e0100046_1734431.jpg

可愛い~~~っ
ワタシのテンション急上昇↑
10ヶ月のパピちゃん!と聞いてちょっとビックリ!
ロビンより少し大きめでした~。
でも動きが子供!すんごい可愛かったよぉ~^^
飼い主さんは若い男の方で
ふたりでお散歩してる姿はまるでドラマのようでしたよ~

よくお話を聞くと・・・
なんと飼い主さんはここ(ペットショップ)のスタッフの方でした。
おばちゃんテンション高すぎよっ!
(ちと・・・反省^^;)

e0100046_17423020.jpg

寒い中ブラブラとウインドーショッピング・・・

e0100046_17455283.jpg

お店には一緒に入れないけど・・・

e0100046_1746869.jpg

でもね・・・

e0100046_17464096.jpg

一緒に歩けるからさ~
寒くっても・・・HAPPYだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-16 17:57 | ロビン&ルーク | Comments(0)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね~。
デパートのチョコ売り場はすごい人・人・人・・・でしたよ^^;
なので今年はちょっと買う場所を変更・・・
こんなのを
e0100046_22564453.jpg

買っちゃいました~~~^^v
パパへのプレゼントだけど
ワタシの楽しみでもあるんですよねぇ~♪

実はね・・・
バレンタインデーはワタシ達にとっては
記念すべき日なのです。
(ここであまり深く追求するのは禁止で~す^^;)
少し前まではちょっとしたお料理を作って
パパにプレゼントなどもしたり・・・していたのですが
最近は・・・チョコレートを買うだけ!
(しかも自分のためにね~^^;)
記念すべき日も忘れられてしまいそう・・・です^^;

いろんな方のブログを見ると
バレンタインデーでワンちゃんに
手作りおやつなんかをプレゼントしている人も・・・
これ・・・ちょっといいかも~~~
e0100046_23124961.jpg

チョコはダメだよ~~~^^;
でも来年は期待してねっ、おふたりさん^^

そして・・・
飼い主の高カロリーライフは今日も・・・
友達とのお食事会(いや・・・おしゃべり会か^^;)
e0100046_2321367.jpg

e0100046_23215313.jpg

ビュッフェメニューだったので食べる・・・食べる・・・
今日はそれぞれたまった不満を吐き出す事になってたんだけど
お腹いっぱい美味しいモノを食べると
すごく・・・幸せな気分になっちゃうね~
面白くないことなんか吹っ飛んじゃう~
と、とっても楽しいお食事会でした~。

今日は楽しませてもらったから
明日からは頑張って息子ちゃん孝行しなきゃね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-15 23:38 | ロビン&ルーク | Comments(4)

寒いと思ったら・・・

寒いと思ったら・・・
今朝も雪でしたよ~
ちょうどお散歩に行った時間がいちばん降っていたような・・・^^;

e0100046_1994383.jpg

あたり一面うっすらと白くなってました。
e0100046_1991139.jpg

ふたりとも寒いからかさえない表情です^^;

ルークは雪の中で・・・
e0100046_19113476.jpg

片足ずつのびしてるけど・・・
なんだか変な格好だよ~
朝から笑わせてもらっちゃいました~^^

e0100046_19155591.jpg

笑わんとってね~~~^^;

お笑いをもうひとつ・・・
e0100046_19174443.jpg

これ食事中のルークです。
カーペットまで移動して食べるので
食器をカーペットの上においてあげたら・・・
なんと!横になりながら食べてる~~~
なんちゅ~格好やねん!
でも・・・これってどこかで見たような・・・
テレビ見ながら横になってスナック菓子ほおばってる・・・
ワタシだよ~~~~~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-13 19:24 | ロビン&ルーク | Comments(2)

今日も快晴・・・だけど・・・

三連休の最終日です。
今日も快晴。
ポカポカしてお出かけ日和ですよ~ん!

というワケでようやく今日おでかけしてきました~^^v
行き先はね・・・
車で約30分くらいの所にあるドッグ・ラン。
昨日パパがインターネットで調べてくれて
今日初めて行ってきました。

と・・・
ココまではワン&飼い主夫婦揃ってご機嫌だったのですが・・・
お店に入り受付して
いざ・・・ランへ・・・
んっ???
e0100046_17535047.jpg

ゲゲッ!地面がぐっちゃぐちゃではないですか~~~~っ!
そうなんです!広い広いランなのですが
一昨日の雪の影響でぬかるんだ所がいっぱいあったのです~^^;
もう・・・ワタシ達一気にテンション下がっちゃいましたよ~~~
一方の息子ちゃん達は
e0100046_17542526.jpg

そんなの関係ねぇ~~~~
e0100046_17574293.jpg

広い広いランで思いっきりかけっこ!
泥んこだよ~~~^^;
泥だらけなのに・・・平気で飛びついてくるのよね~
(当たり前だけど・・・^^;)
これだけでもうかなりテンション低いワタシ達だったのですが・・・
ロビンがね、遊びに来ていたトイ・プードルちゃんの事が気に入ってしまって
追いかける、追いかける・・・
しかも後ろからハグしちゃうんですよ~何度も何度も^^;
飼い主さんも最初は笑ってたけど・・・
あまりのしつこさに引き気味^^;
もう~最悪じゃん!
e0100046_1852732.jpg

全然反省の色が見えないロビン・・・^^;

一方のルークは・・・
e0100046_1881340.jpg

隣の大きなランにいるワンちゃんが気になるみたいで・・・^^;
なんと・・・
e0100046_1892284.jpg

チュ~してるよ~^^;

いいお天気で楽しいお出かけ・・・
のはずが・・・なんだかめっちゃ疲れてしまったワタシ達でした^^;
ロビンの行動はちょっとね・・・
ちゃんとダメなことを分からせるように
しなくっちゃね。
いい方法ないですかね???

家に帰って泥んこになったふたりをシャンプーしました。
(久々だわ~^^;)

ロビン・・・
e0100046_1814395.jpg

e0100046_18152057.jpg

すっきりしたかな???

ルーク・・・
e0100046_18155562.jpg

e0100046_18161369.jpg

e0100046_18163913.jpg

おとこまえにへんし~~~~ん???

あぁ~っ・・・トホホな休日でした。
とっても疲れちゃったよぉ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-02-11 18:23 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧